ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
今までに纏めたゲームの台詞集や、書いた小説などまとめ
 一番下にはこのサイトについて記載します。


 対象ゲームは以下のもの


 以下のタイトルをクリックするとネタバレ無レビュー記事へ飛べます。
アークライズファンタジア
英雄伝説 閃の軌跡シリーズ
オクトパストラベラー
・オクトパストラベラーⅡ
グノーシア
幻影異聞録♯FE
・テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士
東亰ザナドゥ
・ドラガリアロスト
・ニューダンガンロンパV3
・バテン・カイトスⅡ
・ブレイズ・ユニオン
レイジングループ
(※五十音順)







【アークライズファンタジア】
《サージュ先生の戦闘講座(第1回)》
 ネタバレ無。このゲームを知らない人へ戦闘を知ってもらいたくて書いたもの。

《戦闘台詞集 パーソナル 光召術・ログレス 掛け合い
 味方全9人分のもの。敵は含まない。





【英雄伝説 閃の軌跡シリーズ】
《料理得意不得意 閃1・閃2 閃3
 作る料理の得意不得意を纏めたもの。

《エリオット特集 閃2
 エリオット好きによるエリオットの絆ルートのテキストを纏めたもの。

《小説》
とある朝の、わたしとあなた(閃2、リィンが目を覚ます前のエリオットとフィー)




【オクトパストラベラー】
《パーティチャットまとめ ストーリー2章 酒場1
 各章及び酒場で発生するパーティチャットを纏めたもの。
 ちょっとした二次創作アリ(折り畳み)

《戦闘台詞集 パーソナル ジョブ
 味方8人分。欠けがある可能性あり。

《小説》
枷の男はアルテミスに出逢う(テリオン主人公でハンイットと仲間になるお話)
聖女の道、輪廻の導き(オフィーリア1章を中心、トレサと旅の連れになるお話)
咲けるは淡い夢(第1作目のその後。アンサー的なもの)
功罪の秤は誰のために(1/3)(プリムロゼ1章を中心、オルベリクとアーフェンが旅の連れになるお話)




【オクトパストラベラー2、オクトパストラベラーII】
《パーティーチャットまとめ オーシュット編 酒場1
 各章及び酒場で発生するパーティチャットを纏めたもの。
 ちょっとした二次創作アリ(折り畳み)

《戦闘台詞集 パーソナル(OCTO) ジョブ
 味方8人分+ゲストキャラを網羅。

《小説》
幕開-Breaking Loneliness-(1/2)(キャスティ主人公でヒカリと仲間になるお話)
残夜の誓い(1/2)(ヒカリ5章直前のヒカキャスなお話)
この世界を生き抜くための手段ほうほう(1/2)(本編何年か前のピルソロなお話)
碧海に漂う、始まりの航路(ソローネ1章後のピルソロな短いお話)
おわりとはじまり 前編 ~ 二人の夢現(1/2)(ヒカリ5章内戦直後のヒカキャスなお話)
小さな花の贈り物(短めなヒカキャスのお話)





【グノーシア】
《議論パート汎用台詞集 セツ1/2
 プレイヤー以外は公開しています。
 一部台詞埋まってないのは許してください……常時募集しています。

初日仲の良い人悪い人調査
 まだ色についての関係性しか調査してないの……。

《小説》
私と君のオルゴール(セツとレムナン中心のちょっと真面目なお話)
せっちゃん珍道中1 ~しげみち改造計画~(こんなことがあったかもしれないお話その1)
せっちゃん珍道中2 ~猫から繋がる絆~(こんなことがあったかもしれないお話その2)
彼女を知りたい蛾と、彼女を知る狂犬(セツとレムナン中心のちょっと真面目なお話)
せっちゃん珍道中3 ~グノーシア対策会議ババ抜き編~(こんなことがあったかもしれないお話その3)




【幻影異聞録♯FE】
《戦闘台詞集 イツキ
 中々条件が不明なものもあり完璧とは言えませんが。常時意見募集中です。



【テイルズオブシンフォニア ラタトスクの騎士】
エミルについて
 作中のエミルやラタトスクについて疑問に思ったことをぶつけたもの。





【東亰ザナドゥeX+】
料理得意不得意
 作る料理の得意不得意を纏めたもの。





【ドラガリアロスト】
《小説》
cry sky cring(ユーディル・ゼーナの真面目なちょっと短いお話)
小さな小さな夜の華(スオウとソフィのちょっと真面目なお話)
爪痕を覗いた日(ノエルとノーストンのちょっと真面目なお話)
催花雨(ノーストンとリナーシュのちょっと短いお話)
紅鏡-empty rhapsody-(1/2)(ユリウスとベリーナのちょっと真面目なお話)
antinomy(カサンドラ・アスラムの真面目なちょっと短いお話)
双星のカレイドスコープ(1/4)(アルベール・ユリウス中心の真面目なお話)
名残 - gain or…(カサンドラの真面目なちょっと短いお話)
無私の愛は果てを目指し(メーネの真面目なちょっと短いお話)
全て懐かしくなる陽だまりへ(ユーディル・ゼシアの本編後のお話)
研究者達のアフタヌーンティー(カサンドラとユリウスのちょっと短いお話)




【ニューダンガンロンパV3】
《学級裁判 失敗台詞集 第1章前半
 学級裁判で選択等を間違った場合のテキストを集めたもの。超絶ネタバレなので、未プレイの方は絶対に見ないでください。




【バテン・カイトスⅡ】
《小説》
優しさの継承(サギとミリィのEDの数年後のちょっと短いお話)




【ブレイズ・ユニオン】
《小説》
残響の行方(Aルート後のジェノンとメデューテが今後を考えるお話。下記の「未知の行方」の前日譚)
未知の行方(Aルート後のジェノンとメデューテが今後を考えるお話)
たまゆら(ルート分岐前のジェノンのちょっとした日常のお話)
弓を探して三百歩(ルート分岐前のミゼルのちょっとした日常のお話)





【レイジングループ】
某台詞集
 作品やった人なら判るだろうあの台詞を纏めてみました。超絶ネタバレなので、未プレイの方は絶対に見ないでください。






23年7月7日現在
このブログについて
 基本的にヴィオというネットの隅っこに生息する人の個人的な日記です。
 好きなゲームやって好きなこと書いて自由気ままに生きている人が生きている証を残すために書いています。

 その一環として、自分の気に入ったゲームの台詞をまとめたり二次創作の小説を書いたりという活動をしています。これらの記事が皆様の思い出に浸るためのお手伝いが出来ていれば幸いです。
 因みに動画撮影環境は無くは無いですが殆ど外で作業をしているため、動画でものを用意することは無いと思います。


リンク、転載について
 台詞まとめについては基本的に転載はお断りしていますが、記事の一部を引用しこのブログをリンクとして貼っていただけるならば問題ありません。
 転載自体も常識の範囲内でお願いします。

 いずれの記事にしても記事内全ての引用、また、他の同じ台詞まとめ&創作サイト等に転載することは例え一部であってもお断りしています。

 それぞれのゲームの台詞内容等は全てゲーム制作者様の著作物です。
 公序良俗に反する利用はご遠慮ください。


連絡先
 何か誤字脱字やご質問などございましたら、コメントやTwitterまでご連絡ください。
Twitter → @chiika_kirby


その他ブログに導入しているもの
 当ブログは「Google Analytics」「Google Search Console」を用いてある程度訪問者を匿名にて把握していますが、広告表示・広告収益等は一切ございません。また、当ツールにて得た情報について詳細な内容の公開も行いません。

 記事の下に拍手機能がありますが、ネット上に存する「忍者ブログ」内のランキングにのみ反映されるものです。が、そのランキングがネット上の何処にあるのか自分もよく解ってません(検索しても出てこないので)。なので、現状いいねの数が出るだけです。
 もし記事が皆様のお役に立てたり、作品を楽しんでいただけたのでしたら、拍手やコメントなどいただけますと、ただただ書いてる人だけが喜ぶだけの仕様になっています。


 当ブログが皆様の好きな作品の思い出に浸るための材料になればと思います。
 今後ともよろしくお願いします。

拍手[4回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ