ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

バトル台詞記事No.3 掛け合い編(ログレス解放後の台詞もあるよ)
Arc rise fantasia  Japanese battle quotes Part.3

【必ずお読みください!】
・戦闘台詞のテキストをまとめたものになります
・ネタバレ注意。クリア済の方推奨
・全て実機もしくは音声データを吸い出しで聞き取りをし、感覚で書いています
・そのため、絶対に通常プレイでは聞けない没台詞もあります
・また、実機で聞いてないけどデータは確認した台詞もあるため、何処で聞けるか把握してないのもあります(特にボス終了時の台詞は未知的なところが多いです)
・誤字脱字、??となってるところの埋め、こんなの欲しい等はコメント、拍手コメント、メールフォーム、ツイッター等にお気軽にお伝えください
・英語版対応の予定はありません。ログレスの名前だけこっそり英語書きました


以下クリックで飛びます
ラル リフ セシ オイ サー レス ニコ アル アデ




はじめに



《掛け合いの細かい説明》
・《回復・サポ効果無》はHPがMAXの時にHP回復アイテムを使う等で発生する
・アデールは治癒の術は使えないため、対アデールの《回復・サポ効果無》を聞けない



.
..

ラルク・ブライト・ラグーン L'Arc Bright Lagoon

《弱点》
ここを攻めるぞ!
 リ:解ったわ
 セ:了解だよ!
 オ:心得た!
 サ:じゃ、続いてやろうじゃないの
 レ:いっちゃいましょ
 ニ:アニキに従うっス
 ア:ああ、続くよ!
アデ:了解!
《耐性》
効きが甘いな……
 リ:別の方法を試して
 セ:弱点は別にあるよ
 オ:見極めるのだ
 サ:見極めがあめぇんだよ
 レ:甘いわね
 ニ:何してんすかアニキ!
 ア:ラルクしっかり!
アデ:しっかりしてよね
《撃破》
次はどいつだ!
 リ:私も頑張ります
 セ:負けてらんないね
 オ:悪くはない太刀筋だ
 サ:おーおー張りきっちゃって
 レ:やるじゃない坊や
 ニ:次はあっちっス!
 ア:僕も負けてられないね
アデ:私も頼りにしてよね!
《被回復・被サポ》
わりぃ、助かる
 リ:無事で良かった
 セ:これも勇者の務め!
 オ:礼は要らぬ、当然だ
 サ:守りがあめぇぞ
 レ:じゃあ、もっと戦えるわよね
 ニ:アニキのためなら当然っスよ!
 ア:ラルク、守りも大事だよ
アデ:当然のことをしただけなんだから
《回復・サポ効果無》
大丈夫か?
回復するぞ
 リ:意味がなかったみたい
 セ:効果無いじゃん!
 オ:それでは意味がない
 サ:何してんのお前
 レ:坊や……全然ダメ
 ニ:何やってるんスか、アニキ……?
 ア:もう一度頼むよ
アデ:ラルク……これはちょっと
《被大ダメ》
しまった!
 リ:ラルク、大丈夫!?
 オ:無事か!?
 セ:ちょっと~だらしないよ!
 サ:油断してんじゃねぇ!
 レ:しっかりしなさいよ?
 ニ:あ、アニキ!
 ア:ラルク、気を付けて!
アデ:気を付けてラルク!
《被状態異常》
しまった!
 リ:大丈夫? 私に任せて
 セ:ささっと治しなよ!
 オ:動じるな、回復に移れ!
 サ:待ってろ、援護する
 レ:坊や、退くのよ!
 ニ:アニキ、早く回復するっス!
 ア:退くことも大事だよ
アデ:ラルク! 大丈夫?
《戦闘不能》
ぐわああ!
ち、ちきしょう……
みんな……すまない……
 リ:すぐに助けるから
 セ:今勇者様が救ってあげるから
 オ:そこで助けを待て
 サ:まだまだ甘ちゃんだな
 レ:だらしないわねぇ……
 ニ:あ、アニキーー!!
 ア:ラルク、待ってて!
アデ:ラルク! 待ってて!
,

.

.

リフィア Ryfia

《弱点》
ここが痛いようです
 ラ:よし、ケリをつけるぜ!
 セ:オッケー!
 オ:ならばそこを突くぞ
 サ:痛みつけてやろうぜ
 レ:狙いましょ
 ニ:そこを攻めるっス!
 ア:弱点発見だね
アデ:私も続くわ
《耐性》
効いてないですね……
 ラ:次だ次!
 セ:次はがんばろ!
 オ:他の方法を取るべきだな
 サ:リフィアちゃん、別の方法だ
 レ:よく狙わなきゃダメよ
 ニ:ドンマイドンマイ!
 ア:別の方法を試そう
アデ:相性が悪かったのよ
《撃破》
次はどこですか?
 ラ:無茶すんなよ
 セ:やったね、リフィア!
 オ:焦ることはない
 サ:お兄さんにも任せてよ
 レ:そんなに焦らないの
 ニ:リフィアちゃん、あっちっス~
 ア:リフィア、焦らないで
アデ:私も負けてられないわ
《被回復・被サポ》
感謝します
 ラ:これぐらい気にするな
 セ:無理しないでね!
 オ:構わぬ、これは戦いだ
 サ:もう大丈夫かい?
 レ:気にしないで、当然よ
 ニ:女の子を助けるのは義務っス!
 ア:これでまた戦えるね
アデ:どういたしまして
《回復・サポ効果無》
大丈夫ですか?
回復します
 ラ:効かねーようだぜ?
 セ:戦闘中はボケないでよ~!
 オ:有難いが効かぬようだ
 サ:何にも起きてないみたいよ?
 レ:もう一度頼めるかしら
 ニ:リフィアちゃん……ドンマイっス……
 ア:ごめんね、何も起きないみたいだ
アデ:回復は間に合ってるわ
《被大ダメ》
っ、そんな!?
 ラ:リフィア!
 セ:急いで回復するんだよ
 オ:退き、守りに入れ!
 サ:リフィアちゃん、早くこっちへ!
 レ:女の子が怪我しちゃダメよ
 ニ:り、リフィアちゃん!
 ア:追撃を避けて!
アデ:すぐ下がって!
《被状態異常》
っ、そんな!?
 ラ:下がってろ
 セ:早めの治療が大事だよ
 オ:すぐに回復を!
 サ:すぐ助けるからな
 レ:早く治しなさい!
 ニ:無理するより、回復が一番っス!
 ア:無理しないで!
アデ:すぐに回復して!
《戦闘不能》
そんな……
やっぱり私では……
ごめんなさい……
 ラ:リフィア! クソッ……!
 セ:すぐ助けるから!
 オ:案ずるな、すぐに助ける
 サ:リフィアちゃん、すぐに助ける
 レ:無理しちゃダメよ
 ニ:リフィアちゃん……すぐ助けるっス!
 ア:すぐに助ける!
アデ:すぐに助けるから!
.

.

セシル・ガルシア Cecille Garcia

《弱点》
弱点発見!
 ラ:でかした!
 リ:そこを攻めれば……!
 オ:よし、良い勘をしているな
 サ:やるじゃないのミニマムレディ
 レ:上出来じゃない
 ニ:よく見つけたな!
 ア:一気に叩こう!
《耐性》
効かない!?
 ラ:よく見ろ!
 リ:焦らないで
 オ:弱みを探るのだ
 サ:別のポイントを突くんだ
 レ:別のやり方でいきましょ
 ニ:ちゃんとやるっスよ!
 ア:相性を見極めるんだ
《撃破》
よっしゃあ!
 ラ:うし!
 リ:流石ね!
 オ:うむ、見事だ
 サ:やるねぇ、勇者様
 レ:良い感じね
 ニ:たまにはやるもんっスね
 ア:流石はセシル
《被回復・被サポ》
いやされる~
 ラ:そいつは良かった
 リ:良かったわね
 オ:それは何よりだ
 サ:頑張れ勇者様
 レ:女の子は元気じゃなきゃ
 ア:君には元気が似合うからね
 ニ:俺の優しさに感謝しろよ!
《回復・サポ効果無》
回復アイテム!
大丈夫?
 ラ:おいおい、勇者の名が泣くぞ
 リ:ん? 間違えたの?
 オ:それでは効果が望めないな
 サ:なーんにも効かないみたいよ?
 レ:失敗みたいよ、勇者様?
 ニ:ちゃんと考えて使うっスよ!
 ア:悪いね……効かないようだ
《被大ダメ》
あいたたた!
 ラ:退いてろ!
 リ:回復しなきゃ!
 オ:前に出過ぎだ!
 サ:大丈夫かい、ミニマムレディ?
 レ:気を付けて、お嬢ちゃん!
 ニ:せ、セシル!?
 ア:平気だよ、僕がついてる
《被状態異常》
あいたたた!
 ラ:勇者なら根性で耐えろ!
 リ:セシル、無茶しないで
 オ:まずは回復だ
 サ:痛いの飛ばしてやるよ
 レ:下がってなさい
 ニ:早く回復しろ!
 ア:大丈夫かい?
《戦闘不能》
もう……ダメ……
パパ……ごめん……
うぎゃああ!
 ラ:諦めるな、セシル!
 リ:セシル!
 オ:援護を待て!
 サ:すぐ助けてやるからな
 レ:お姉さんに任せなさい
 ニ:すぐ助けるからな!
 ア:すぐに助けるからね!
.

.

ラストナ・オイゲン Rastan Oigen

《弱点》
隙を見せたな!
 ラ:俺も続く!
 リ:私も続きます!
 セ:逃がさないよ!
 サ:隙は見せる方が悪いのよね
 レ:狙うわよ
 ニ:俺にも見えたっスよ!
 ア:続きます!
《耐性》
効かぬか……
 ラ:あんたらしくねえな
 リ:弱点は別にあるのよ
 セ:あたしに任せて!
 サ:次で仕留めてくれよ
 レ:そのようね
 ニ:弱点つかなきゃダメっス!
 ア:別の方法を探りましょう
《撃破》
まずは一体……
 ラ:やるじゃねえか
 リ:流石ですね!
 セ:さっすがオイゲン!
 サ:ついでにもう一体ってか?
 レ:頼りにしてるわよ
 ニ:渋いっスね~
 ア:お見事!
《被回復・被サポ》
すまない、助かった
 ラ:戦闘じゃ、支えあうもんだろ?
 リ:間に合って良かったです
 セ:ブイ!
 サ:やけに素直じゃないの
 レ:お互い様でしょ
 ニ:あんたがいないと、困るっスからね
 ア:役に立てて嬉しいです
《回復・サポ効果無》
大丈夫か?
無理はするな
 ラ:悪い、また頼めるか
 リ:効果がありません
 セ:無駄遣いはダメだよ
 サ:あんた、無駄は嫌いだったろ?
 レ:愛が足りないのかしら
 ニ:ミスすることもあるんスね
 ア:次は効果を期待します
《被大ダメ》
まだだ!
 ラ:怯むな!
 リ:退いてください!
 セ:オイゲンらしくないよ!
 サ:おいおい錆びついたかぁ?
 レ:あら? 大丈夫?
 ニ:お、オイゲン!
 ア:ここは僕が前に!
《被状態異常》
まだだ!
 ラ:無理はすんな
 リ:援護を待ってください!
 セ:大丈夫? 援護しようか?
 サ:迷惑かけてくれるなよー
 レ:貴方ならまだいけるわ
 ニ:今は一歩下がって回復でしょー
 ア:貴方ともあろう人が……
《戦闘不能》
力及ばず……か……
不覚……
すまない……
 ラ:あんたらしくもねぇ!
 リ:オイゲン!
 セ:あとはお任せあれだよ
 サ:あんたとしたことが、情けねぇ
 レ:油断したの? らしくもない
 ニ:あんたがやられちゃダメっスよ!
 ア:心配要りません、後は僕が……!
.

.

サージュ・レオンハルト Serge Leonhart

《弱点》
ここが弱いみたいだな
 ラ:なら攻めるだけだ!
 リ:私も覚えておきます
 セ:そこを攻めるよ!
 オ:そこに楔を打ち込むのみ!
 レ:きつく攻めましょ
 ニ:そこを狙っちゃうっス!
 ア:攻めるよ
アデ:そこを叩けば良いのね
《耐性》
効きがいまいちじゃね?
 ラ:手ぇ抜いてんじゃねえよ!
 リ:耐性が高いのね
 セ:余裕だねぇ……
 オ:そのようだな
 レ:どうするつもり?
 ニ:ちゃんとやれよ!
 ア:耐性が高いんだ
アデ:余裕じゃない
《撃破》
いっちょあがり!
 ラ:あー、次だ次!
 リ:油断しないで
 セ:むむむ、やるじゃん
 オ:次の狙いは……
 レ:見直しちゃったわ
 ニ:サージュの癖にやるっスね
 ア:やるね
アデ:やるじゃないの!
《被回復・被サポ》
サンキュ♪
 ラ:礼は戦いで見せてくれ
 リ:安心したわ
 セ:感謝するのだ!
 オ:ふっ、緊張感のないやつだ
 レ:跪いて、感謝しなさい
 ニ:まだまだ戦ってもらうっスよ
 ア:大したことはしてないよ
アデ:気を付けなさいよね!
《回復・サポ効果無》
回復するぜ
貸しにしとくぜ
 ラ:口先ばっかじゃダメだろ!
 リ:何も起こらなかったわ
 セ:それギャグ~?
 オ:何をしているのだ
 レ:ちっとも効かないんだけど?
 ニ:何やってるんスか
 ア:ダメみたいだよ
アデ:意味ないんだけど……
《被大ダメ》
やっちまったかぁ……?
 ラ:何やってんだ!
 リ:先に回復を
 セ:だっさいよー!
 オ:回復して戻ってこい!
 レ:案外抜けてるのね
 ニ:さ、サージュ!
 ア:攻撃よりも防御を!
アデ:退いてなさい
《被状態異常》
やっちまったかぁ……?
 ラ:調子に乗ってるからだ
 リ:すぐに援護しますね
 セ:顔色悪いねー
 オ:油断したのではないか?
 レ:とっとと回復する!
 ニ:だー! 何やってるんスかー!
 ア:回復に回るんだ
アデ:油断しないで
《戦闘不能》
くっ……すまねぇ……
わりぃ……やられちまった……
俺としたことが……
 ラ:馬鹿野郎! 待ってろ!
 リ:私がしっかりしていれば……
 セ:無理するからだよー!
 オ:お前としたことが油断したか
 ニ:あぁもう、何やってんだよ!
 レ:口ばっかりで情けないわね
 ア:任せてくれ!
アデ:あんたがやられちゃうなんて
.

.

レスリー・フラハティ Leslie Ferrarti

《弱点》
ここが良いのね
 ラ:おいおい気の毒だな
 リ:良いところなのですね
 セ:ありゃりゃ~お気の毒に
 オ:脆弱な箇所を持つようだな
 サ:見掛けによらずマゾだったか
 ニ:良い感じにやるっス
 ア:ふっ……続くよ!
アデ:流石ね!
《耐性》
あら効かないの?
 ラ:あらじゃねえよ!
 リ:よく狙いましょう
 セ:よーく狙ってよ!
 オ:弱点は別にあるのだろう
 サ:ほんと、やだねぇ
 ニ:よーく狙うっスよ
 ア:弱点をつかなくちゃならない
アデ:耐性が高いんだわ
《撃破》
お次はだあれ?
 ラ:余裕だな!
 リ:私も逃がしません
 セ:油断は禁物だよ
 オ:油断するな
 サ:俺では無いわけ?
 ニ:次も頼むっス
 ア:良い狙いだ
アデ:負けてられない、色々と!
《被回復・被サポ》
助かったわ
 ラ:おう、気をつけろよ
 リ:怪我をしたままでは危険よ
 セ:怪我に注意しよう!
 オ:では、良い戦いを見せてくれ
 サ:レディを助けるのは当然さ
 ニ:お安い御用っス
 ア:当然! 僕たちは仲間じゃないか
アデ:ううん、気にしないで
《回復・サポ効果無》
癒してあげる
感謝することね
 ラ:何に感謝すればいいんだよ
 リ:何を使ったの?
 セ:してあげなーい!
 オ:何も起こらぬぞ、どうした?
 サ:親切は嬉しいんだけどさ……
 ニ:よく効いた~……わけないっス……
 ア:効果は無かったみたいだ
アデ:感謝出来ないんだけど
《被大ダメ》
いったいわねぇ!
 ラ:大丈夫か!?
 リ:退いてレスリーさん!
 セ:下がって戦いなよ!
 オ:態勢を立て直せ!
 サ:玉のお肌が泣いちゃうぜ?
 ニ:れ、レスリー!
 ア:防御と回復に専念して
アデ:無理しないで!
《被状態異常》
いったいわねぇ!
 ラ:守ってろ
 リ:そのままではいけないわ
 セ:無理せず下がってて!
 オ:回復を急げ!
 サ:ほっとくわけにはいかないかぁ
 ニ:大丈夫っスか?
 ア:回復に集中して
アデ:治療を優先して!
《戦闘不能》
そんな……
どうして……
うそ……
 ラ:待ってろ、俺がすぐに……!
 リ:すぐに助けます
 セ:待ってて、助ける!
 オ:すぐに助ける!
 サ:無理しちゃダメだぜ
 ニ:ちょっと辛抱するっス
 ア:ああ……僕がしっかりしていれば……!
アデ:あ……待ってて!
.

.

ニコル・ベネックス Nico Bennex

《弱点》
あったりぃ♪
 ラ:ニコルにしては上出来だな
 リ:そこを狙うわね
 セ:ニコルの癖にやるじゃん
 オ:ふっ、ニコルに当てられたか
 サ:おっと? 運を使い果たしたか?
 レ:見直したわ坊や
 ア:ニコル上出来だ
アデ:運だけは良いんだから
《耐性》
効いてないっス!
 ラ:落ち着いて狙え!
 リ:落ち着いてニコル
 セ:それじゃダメだよ!
 オ:情けない声を出すな
 サ:イマイチだなぁ……
 レ:よく狙いなさい!
 ア:きちんと狙うんだニコル
アデ:ちゃんと狙いましょ
《撃破》
見たっスかぁ!?
 ラ:残念! 見てねえよ
 リ:凄いわニコル
 セ:見た見た
 オ:気を緩めるな
 サ:あ? 見た見た
 レ:うん、いい感じじゃない?
 ア:やるじゃないかニコル
アデ:うん、見てたわよ!
《被回復・被サポ》
感謝感激っス!
 ラ:さっさと戦えよ!
 リ:元気になってよかったわ
 セ:これでもっと働けるね!
 オ:目の前の敵を見ていろ!
 サ:男に感謝されてもなぁ
 レ:役に立てて嬉しいわ
 ア:戦いはまだ続くからね
アデ:もう! 大袈裟なんだから
《回復・サポ効果無》
これで安心っスー
回復回復っと
 ラ:もう少し頭使えよ
 リ:何も変わらないみたい
 セ:意味ないじゃーん!
 オ:一向に効かぬ、頼むぞ
 サ:バァカ! 無駄なことしてんじゃねーよ!
 レ:一発で回復してほしいわね
 ア:次の機会はちゃんと頼むよ
アデ:もう、無駄遣いしないで!
《被大ダメ》
やられたっス!
 ラ:バカ! 下がってろ!
 リ:立て直しましょう
 セ:それぐらい避(さ)けなきゃ!
 オ:狼狽えるな!
 サ:あんぐらい避(さ)けとけ!
 レ:逃げ足で回避すれば良いのよ
 ア:今は下がっていてくれ
アデ:下がりなさい、ニコル
《被状態異常》
やられたっス!
 ラ:何やってんだ!
 リ:ニコル、すぐ治療して!
 セ:ドジ! 下がってなさい!
 オ:口を開く前に動け!
 サ:色んな意味で痛いよなぁ
 レ:ぼやっとしないの
 ア:隙を突かれたね
アデ:ニコル! しっかりしなさいよ!
《戦闘不能》
俺……やられちまったみたい……
面目ないっス……
もうダメっス……
 ラ:油断すんなっつったろ!
 リ:ニコル、しっかりして!
 セ:油断しちゃダメでしょーが!
 オ:待っていろ
 サ:ぼやぼやしてんなよ
 レ:そこでじっとしてなさい
 ア:そこで救助を待つんだ!
アデ:もう、助けるから待ってなさい!
.

.

アルフォンス・ゼナ・メリディア Alfonse Zena Meridia

《弱点》
これが効くね
 ラ:手ごたえがあったみてえだな
 リ:それですね
 セ:容赦しないよ!
 オ:ならば見逃せん!
 サ:なら攻めてやらないとな
 レ:ガンガンいきましょ
 ニ:それを集中させるっス
アデ:流石アルスね!
《耐性》
効かないようだね……
 ラ:しっかりしろよ!
 リ:耐性が高いのかしら
 セ:別の攻撃を試そう
 オ:耐性が高いのだろう
 サ:ずいぶんと余裕じゃない
 レ:弱点があるはずよ
 ニ:耐性が高いんスね……
アデ:そうみたい
《撃破》
次!
 ラ:おう!
 リ:無理しないで
 セ:次は任せて!
 オ:援護しよう
 サ:意外にやるねぇ
 レ:意外とやるのね
 ニ:俺も続くっスよ!
アデ:無理しないでね!
《被回復・被サポ》
助かったよ
 ラ:こんなの当然だろ?
 リ:これで大丈夫ね
 セ:気を付けるんだよ?
 オ:構わん
 サ:気にすんなって
 ニ:そう言われると光栄っス
 レ:どんなお礼をもらおうかしら
アデ:頑張ってね
《回復・サポ効果無》
大丈夫かい?
無理は禁物だよ
 ラ:おいおい、効果がないぞ
 リ:何も起こらないようだけど……
 セ:私はぴんぴんだよ!
 オ:失態だが気に病むな
 サ:陛下、どうしたの……?
 レ:気持ちだけいただくわ、坊や
 ニ:アルス様……これは違うみたいっス……
アデ:無理してないわよ
《被大ダメ》
まずい……!
 ラ:一旦下がれ
 リ:アルス、頑張って!
 セ:根性で我慢だよ
 オ:一度下がれ!
 サ:ヤバけりゃ退いてくださいよ
 レ:早く立て直しなさい!
 ニ:あ! アルス様ぁ!?
アデ:アルス!
《被状態異常》
まずい……!
 ラ:お前は下がってろ!
 リ:無理をしてはダメよ
 セ:無理しちゃダメだよ!
 オ:ここは退いていろ!
 サ:まだ手はある!
 レ:無理に動かないで
 ニ:アルス様危険っス!
アデ:大丈夫、焦らないで
《戦闘不能》
そ、そんな……
みんな……ごめん……
くっ……ここまでか……
 ラ:すぐに助けるからな!
 リ:待っててアルス
 セ:安心して、なんとかするから
 オ:無理は禁物だ
 サ:諦めるのは早いんじゃないの?
 レ:援護を待つのよ
 ニ:あわわ……すぐ援護するっス!
アデ:アルス、今助けるから!
.

.

.

アデール・ネヴァンリンナ Adele

《弱点》
手応えあり!
 ラ:いい感じだ、アデール
 リ:私も狙います
 セ:がつんといっくよー!
 オ:私も続こう
 サ:上手いじゃない、アデールちゃん
 レ:負けずにいくわよ
 ニ:流石アデールちゃん!
 ア:やるねアデール
《耐性》
効かない!?
 ラ:心配いらねえ、次だ!
 リ:別の方法で行きましょう
 セ:次は違うのでいこう!
 オ:焦らずに狙うことだ
 サ:弱点は別にあるかもってこと
 レ:しっかりしなさい!
 ニ:相性悪いみたいっスね
 ア:大丈夫、まだ方法はある
《撃破》
やったぁ!
 ラ:無理すんなよ
 リ:すごいのねアデールは
 オ:師範の名は伊達ではないな
 セ:すっごいじゃん!
 サ:おめでと、アデールちゃん
 レ:油断しちゃダメよ
 ニ:アデールちゃんすげーっス!
 ア:アデール、その調子だ
《被回復・被サポ》
ありがとう!
 ラ:これ以上怪我すんなよ
 リ:大変だったね
 セ:礼には及ばないよ
 オ:無茶をするな
 サ:惚れても良いんだぜ?
 レ:貴女の笑顔が見たいだけ
 ニ:その言葉に癒されちゃうっス
 ア:アデール、無理しないで
《回復・サポ効果無》
回復するから
これで治すわね
 ラ:アデール、焦るなよ
 リ:ありがとう、でも……
 セ:効いてないよ~!
 オ:焦るな、次に期待する
 サ:あれー? 間違えちゃったかな?
 レ:ごめんね、届かないの
 ニ:感謝感激! ……でも、効果無いっス……
 ア:嬉しいよ、でも届かないんだ
《被大ダメ》
くっ、そんな!?
 ラ:アデール!
 リ:傷を癒して!
 セ:倒れちゃダメだよ!
 オ:癒しを得るのだ!
 サ:無理しちゃダメだぜ
 レ:急いで回復するのよ!
 ニ:あ、アデールちゃん!
 ア:一旦下がるんだ
《被状態異常》
くっ、そんな!?
 ラ:大丈夫か!?
 リ:大丈夫、アデール!?
 セ:あたしに任せて退いて!
 オ:負傷を放置するな!
 サ:待ってな!
 レ:下がって! 回復よ
 ニ:まずい時は下がるっスよ
 ア:すぐに回復しないと!
《戦闘不能》
どうして……なの……
みんな……ごめんなさい……
私じゃダメなの……?
 ラ:アデール!
 リ:すぐに手当てするから
 セ:すぐに助けるからね!
 オ:すぐに助ける……しばしの辛抱だ
 サ:アデールちゃん、待っててくれ
 レ:すぐに助けるわ
 ニ:アデールちゃん、待っててくれっス
 ア:アデール!
.

.

☆ログレス開放後の仲間の掛け合い

 リ:この輝きがイーサの子である証……
 セ:良いなぁ……あたしにも使えないかぁ
 オ:凄まじい力だな
 サ:流石だねぇ……やるじゃないの
 レ:すっごいのねぇ……
 ニ:凄いっスねアニキ!
 ア:流石はラルクだ
アデ:ラルクがこんなこと……嘘みたい




.
☆戦闘台詞まとめ
パーソナル
光娼術・ログレス
掛け合い(当記事)

.

☆サージュ先生の戦闘講座まとめ(毎週火曜更新 全8回)

第1回基本を押さえようセシル
第2回誰でも使える光召術アデール
第3回個性の塊エクセルアクトアルス
第4回攻撃力の無い武器そしてアームフォースオイゲン
第5回行動の組み合わせタンデムコネクトレスリー
第6回相手の裏をつく防衛ニコル
第7回実際に戦ってみようリフィア
第8回主人公と座談会ラルク

☆おまけ

戦闘台詞まとめ&戦闘講座書いた感想

※当記事は2009年6月4日に発売したWii専用ソフト「アークライズファンタジア」10周年を勝手に一人で全力で盛り上げている企画の一端です。
※ここにアークラ/ARF好きが少しでも集まりますように。また、少しでもこのゲームのファンが増えますように。
※拍手やコメント等いただけると書いている人が元気になります。

拍手[4回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ