ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
Prediletto blog様からいただきました、「アークライズファンタジア好きに100の質問」に答えてみました。素敵なものをありがとうございます!
 実は1周目遊んだ当時に書きかけでお蔵入りだったのを2周目プレイの今現在に復活させたものです。やっぱり100の質問答えるのって楽しいよね
 

・若干引用してる台詞とか間違ってると思います。先に謝っておきます。いずれ直ります
・ネタバレめっちゃあります
・個人の見解があります。ご容赦ください
・画像なんてない!

 ではどうぞ

拍手[1回]


 直撮りで申し訳ない。ついてる画像全部直撮りで申し訳ない。

 昨日幾何回廊アルヴィスの最終ボスのアルヴィスに挑み、勝ってきました。二回目の挑戦でした。
 レベル65、ノーデスクリアとしては一番堅実な戦い方をしていると思う。
 ステ強化は全く行ってない。

 正直予想以上に簡単だった……のはたぶんオイゲンのおかげ。それも含めてメモ残しておきます。
 でも最強武器取ってシクレ解禁してるし、誰もが思いつくような戦い方ですけども。

 後は魔女軍団だけかー。

拍手[0回]

いやーすごい楽しかったよ。
 ネタバレ無レビューも書き終えたし、こっちはざっくりともっと切り込んで本音丸出しネタバレありありで書いていきたいなと思います。

 基本的に批判は好きじゃないからしない。

拍手[1回]



公式サイト→ARCRISE FANTASIA -アークライズ ファンタジア-

 09年6月4日に発売されたイメージエポック開発のWii専用のRPGです。10年2月25日には廉価版も出ています。

 自分は8/20に中古屋で500円でのんびりやって9/15にラスボスを無事に撃破しました。
 正直500円以上の価値を感じました。中古で6,000円で売ってても買っていい。ほんとに。

 このゲームの深く手応えのあるボス戦には満足しています。ほんとにいい拾い物しました。なんで埋もれてるんだろう、イメエポだからか? 宣伝不足だったからっていうのもありそう。
 この記事ではネタバレしないように魅力を伝えていけたらなと思います。

 クリア時間はゲームのプレイ時間では50時間でしたが、ゲームオーバーでリセットされてるところも多いので、更に2、3時間ほど追加でしょうか。
 クエストや町の探索等にも重点を置いているとこれよりも更に10時間から30時間増えるかと思います。

15'9'20 数ヶ所加筆修正
15'9'25 数ヶ所加筆修正(OST手に入れたので詳細記入

17'6'13 数ヶ所加筆修正
17'7'24 拍手コメント返信
18'5'16 数ヶ所加筆修正
19'4'10 数ヶ所加筆修正

拍手[4回]

ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
| HOME
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ