ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
今年は珍しく4月に入ってから咲いたなあなんて思ってたら雨で一気にばいばいしていた。
 まあ花見なんて風柳なことは自分のインドア人生とはまっっっったく無縁なわけですが。

※各ゲームのネタバレ等含みます。






☆PS5
・P3R
 始めました。
 今はアイギスが仲間になったところ……なのか?仲間になったのか?屋久島終わってすぐ終えたのでよくわかってない。
 P5Rの影響か自分の中で物理大正義理論が固まってしまっている(主・モ・竜・春で物理で削ったHPをモナが補う脳筋パで回してた)。クリティカルが……クリティカルがすべてを解決する……!

 システム的にかなりのストレスフリーで作られてて最高ですね。5の時はカレンダーシステム合わないって思ったけど、これくらい快適なら全然行ける。


・Hi-Fi RUSH
 箱で出た時からずっとやりたくてやりたくて仕方なかった。とうとうPS5で発売!おめでとう!!
 控え目に言って最高のゲームでした。リズム要素を足したアクションとしてこれ以上ないくらいの出来なのでは?ストーリーもキャラクターも良くて充実したプレイ体験でした。
 クリア後に色々と解放されたしめっちゃやり込みしたいんですが、ゲームが貯まり過ぎてそれどころじゃない……。




☆NS
・ユニオバ
 タクティカルでクリア済。クリア後のマップも終わり。
 感想を書こうと思ってはいるのだけどラスボスの時の記録も置いとこ……ってなってまだ……。
 SRPGの性質上仕方ないけど、難しいのは序~中辺りで、そこを過ぎると簡単になるなあと。

・スプラ3
 ポテチフェスお疲れさまでした。コンソメ大敗してるじゃん!なんで!コラボまでしたのに!

 後久々にブキチ杯で色んなブキを触りましたが。スシ→スシコラ持たされてあまりに強すぎて泣きました。



☆スマホ
・FEH
 紋章士アイクの性能強いなーからの子供時代の!!ルフレ!!どっちも!!!なんdd
 ルフレは男女ともに同じくらい好きなので、どっちかを贔屓して育てることに抵抗を持ってるんだけど、子ルフ男はCVみゆきちだし、どっちの要素も含んでいるのでは?という真理に辿り着きました。

 石??ないです。一人ずつ取るので精一杯でした。つらい。


・ポケスリ
 やっとヤドンの尻尾を解放。おかげでメニューも全て埋まった。
 ここ一ヶ月はいい加減デザートでの蜜不足をなんとかしたくてフシギダネを育てた。
 後はミニリュウをハクリューにして、イーブイをブースターにしたり。飴ばっかり消えていく。

 ライコウウィークはですね。ライコウ3匹捕まえました。それだけです。特に何も……無かったっすね……。


・オクトラ大陸
 デイリーをこなす日々~。
 少しずつレア高いキャラのレベルを上げようかなとやっている。


・アナデン
 いつキャスティに出会えるのだ……って思いながらも全然できてません!!助けて!!



☆その他
・テレビ
 GCCX見てたけどギアミュの円盤来たので先にそっち見てた。改めて見ると役者の皆さん凄いなあ。

 テレビでは見てないけど、フリーレン早く見ろやと多方面に言われたのでフリーレン見始めました。8話くらいかな今。こういう話題作見ると最早作画良いのが当たり前みたいな感覚になっちゃいますな……。

 ゲームゲノムも第二シーズン終わってしまった……。MOTHER2回とか最高でした。


・本
 ハリポタ全く進んでないのに何故かキーリ読み直ししたりしてました。漫画と小説を横に並べて読むと面白かった……。

 CCさくらのクリアカード編も完結。とうとう終わってしまった。なんだかんだ言って元より長いという。ケロちゃんと雪兎さんが仲良くしてるのが最高に好きです。アニメも楽しみだし、今までのアニメのBDのBOXもですね、再販してほしいです。

 加えてkindleで色々セールしてたので……。鬼滅とスケットダンスとポプテピを買いました。鬼滅はどうしようかな、ここまで来たらアニメ終わってからにしたいなという気持ちがある。スケダンは人から勧められてるのと、アストラと同じ作者さんなのとで。後アニメも見たい(キャスト的な意味で)。


・推しの子展とスパイファミリー展とポケセンに行ってきました 元々ね、推しの子展だけ行こうって話をしてたんですよ。
 で、アニメの制作秘話中心で開催されてた推しの子展、めちゃ面白かった。描き下ろしイラストも可愛くてかなとあかねの二人のグッズ中心に購入。

 からの出口付近に宣伝チラシが。

 スパイファミリー展、松坂屋で開催中!(来週の月曜まで)

「隣やんけ!!」

 というわけで、名古屋市科学館にでも行こうかとか言ってた予定が空の彼方へぶっ飛び、そっちに。
 そっちは原画展でした。展示フォージャー家の再現とか設定資料とかも良かったけど、とにかくグッズがすごい数出てたんですよ。まあ……なんか推しの子で使ったお金より多くなったよね。何故。

 松坂屋ってのもあってついでにポケセンへ行くとですね。
 今日からクワッス特集ですよ~とのことで。
 いや、クワッスって。頭の歯磨き粉のぷるぷるにやられてクワッスにした自分には刺さりましたよ。スパイファミリー展といいなんてタイミングだよ。
 というわけで……まあ……お金使うよね。

 思ったよりでかい出費になった週末でした。恐ろしいね。


・色々と届きました。
 スクエニクリエイターズ展のSO2R扇子、エンゲージのサントラ(とクロードのアクスタ)、ギアミュの円盤、オクトラ朗読劇の円盤、わしゃがなのラバスト、ゼノブレ3アートワークス。
 後何故かサクナヒメのねんどろ買っちゃいました。何故だ。めっちゃ可愛いし。
 部屋に物が溢れていくわけだがまだ……まだ棚はあるのだ……。

・いのまた先生の訃報を受けて
 鳥山先生に続いていのまた先生の訃報まで聞いて……正直自分がそこそこ遊んだ(全部ではない)と言えるRPGがドラクエとテイルズだと言えるので、この二つの訃報は自分にかなり深刻なダメージを与えました。テイルズのリマスターが来ても先生の新規絵見られないのか……。
 今年の夏に来るリアラのフィギュアをとても楽しみにしていたし、今も楽しみにしているのですが、その中になんとも複雑な感情もあるのも事実で。もう予約終わったけど、イラストも買うべきだった……悩んだのよ……。




 なんか気付いたら世の中の時間があっという間に過ぎている。
 もうこんな時期なんですね。昨日は3DSやWiiUのネットサービスも終わってしまった。様々な青春の思い出が頭の中を過ぎっていく……。

 ゲームは家でP3Rとスプラして、NSでユニオバの会話埋め終わったらピーチかGCCXやりたいなあってなってる。4月5月発売の中で購入するゲームは今のところはペパマリRPGくらいかな。GWの頃にはP3Rも終わってそうだし、何しようかな。シャドハでも引っ張ってくるか?

 そういえば来月はギアスの映画も始まるんだっけ。まさかの毎月公開。頑張って観に行こう。

 そんなこんなで緩く生きてます。


拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ