忍者ブログ
チイかののんびりブログ。大体ゲームについて語ってます。RPG好き。 カウンター設置日:2007年12月24日



公式サイトはこちら↓
ゼルダの伝説 ブレス オブ ザ ワイルド | Nintendo - 任天堂


 60時間ほどプレイして、ストーリーは後はラスボスを叩きに行くだけ。
 簡単にではありますが、今作の特徴と欠点についてネタバレ無しで述べたいと思います。


 個人的にですが、このゲームに点数をつけるなら90点程でしょうか。
 非常にゲームとしての面白さがあるだけに、細かい調整が気になってしまいます。
 その点についても語りたいと思います。


 特徴、欠点、最後に合う人合わない人の順に書いていきますね。


【プレイヤーデータ】
・ゼルダはトワプリクリア、無双クリア、三銃士クリア、3DS時オカ(闇の神殿辺りで詰み中)くらい
・オープンワールドはゼノブレイドクロスを300時間プレイしたのみ
・好きなゲームジャンルはRPG。でもパズルやアクション、音ゲーとか目についた面白そうなのはやる
・本作はスイッチ版をプレイ。基本的には全モードで遊んでいます(外出先で携帯、スプラのマッチ待機時間にスタンド、基本はテレビ)


拍手[1回]

PR



 16'4(21に発売したSTGです。
 開発はベヨネッタ、大神、The Wonderful 101等を製作したプラチナゲームズです。今はニーアの新作やスケイルバウンドの開発真っ最中で、話題になっている会社ですね。発売は任天堂です。
 ざっと一周プレイと別ルートステージをちらほらやったのでクリア後のレビューをざっとしようかと思います。

 『スターフォックスガード』も封入されているWパックを買いましたが、今回はガードのレビューはいたしません。

【プレイヤーデータ】
・スタフォは3DS版64をプレイ済み。コマンドは途中までプレイ
・STGは色々と経験しているがそこまで上手くはない


拍手[1回]

クリア後感想ありのはっちゃけ記事。遅くなってしまった。
 ラスボスの時の記録や、今現在どんな感じかも記すも。
 ついている写真はブラウン管のテレビを映してるからあんまり綺麗じゃないも。


拍手[0回]


Wii版の公式サイト:Xenoblade ゼノブレイド
WNew3DSの公式サイト:Newニンテンドー3DS専用 Xenoblade ゼノブレイド|ニンテンドー3DS|Nintendo

 12/24から1/2まで、駆け足でやってなんとか年末年始でクリアまで漕ぎつけました。

 当記事は2010年6月10日に発売したWii専用ソフト「ゼノブレイド」のクリア後のレビュー記事です。
 ネタバレは一切ありません。少しでもゼノブレイドに触れる方が増えるように魅力を伝えるよう努めたいと思います。

 クリア時間は約56時間。やり込み時間はほとんど含まれていません。やり込みの具合にもよりますが、やり込みプレイヤーならばクリアまでに更に10時間から50時間ほど追加されると思います。

 ゼノギアス、ゼノクロの比較も少し多めになっていますが、その両方のネタバレも控えて記述しております。
 短い間ですが、お付き合いいただければと思います。

ゼノギアスのレビュー記事はこちら
 →ゼノギアス クリア後感想レビュー(ネタバレ無

ゼノブレイドクロスのレビュー記事はこちら
 →ゼノブレイドクロス クリア後レビュー/感想(ネタバレなし)

【プレイヤーデータ】
・ゼノシリーズはゼノブレイドクロス(300時間)、ゼノギアス(60時間)の順にプレイ済。ゼノサーガの知識は三部作であるということ以外は一切なし
・New3DS版は違いを少し知っているだけで、実物は一切見たことがないので比較は不可能です。予めご了承ください
・モノリスソフトのゲームはバテンカイトス1、2共にプレイ済
 →バテン・カイトス 終わらない翼と失われた海 クリア後感想レビュー(ネタバレ無
 →バテン・カイトスⅡ 始まりの翼と神々の嗣子 クリア後レビュー(ネタバレ無

拍手[1回]


マリオ&ルイージRPG ペーパーマリオMIX 公式サイトはこちら
 のーんびりプレイでクリアしました。

 クリア時間は35時間ほど。
 寄り道を全くしなければここから10時間削れるかも。

 自分はマリルイは初プレイ、ペーパーはストーリーを終盤入るくらいまでやりました。……クリア出来てないです色々あって。

 というわけでクリア後の感想です。
 ネタバレはないので未プレイの方でも安心して読んでいただけるかと思います。

16'6'7 数カ所修正

拍手[6回]



 11年5月26日に発売した「パンドラの塔 君のもとへ帰るまで」を9/25に初めて10/11にクリア。

 クリア時間は約20時間。
 迷子にならなければもっと縮められるし、ヒロインと仲良くしてればもっと時間がかかると思います。

15'11'09 数ヶ所修正/追記/画像追加

拍手[2回]


ゼルダの伝説 トライフォース3銃士  公式サイトはこちら

 無事にストーリークリアしましたので感想です。

 クリアしたから言います。

 めっちゃおもろいです。このゲームを買ってよかった。
 ただし、常識ある人にあたれば、に限ると思います。

ユーザーインフォ
・ゼルダ経験はトワプリ、ゼルダ無双のみ。3DS時オカもあるが途中。
・ゼルダ漫画は全部持ってる。中でも4剣大好き過ぎる人。

15'10'26 闘技場について追記/あちこち修正
15'10'30 あちこち修正
15'11'07 ダウンロードプレイについて記載



拍手[3回]

ぐだぐだな感想です。
 自分の好き勝手に語るだけ。

拍手[0回]



公式サイトはこちら→THE LAST STORY(ラストストーリー)
 9/19に購入、9/20に始め、9/29にクリアしました。

 11年1月27日発売のミストウォーカーとAQインタラクティブが開発したWiiソフト、THE LAST STORY(ラストストーリー)についてネタバレ無のレビューを書こうと思います。

 プレイ&クリア時間は30時間ほど。


拍手[0回]

2015年7月11日、13年間任天堂の代表取締役であった岩田聡氏が胆管腫瘍のためご逝去されました。
 まだ55歳という若さ、そして先日まであれほどお元気であった姿を見ていただけに、あまりの急な訃報に動揺を隠し切れません。未だに訃報を信じきれていない自分がいます。
 私は昼のニュースで知りましたが、その時の昼飯の味を覚えていません。ただただ絶句していました。
 氏が社長の任を終えた時に何か技術者として残してくださる姿を拝見出来なかったのが残念でなりません。

 今まで任天堂という一業界の大会社を引っ張ってくださり、本当にお疲れ様でした。
 技術者として、そして経営者として素晴らしい方でした。心よりご冥福をお祈り申し上げます。



 今日は急遽、ゲームなかったら枯れてしまうだろうな、と思ってる自分に任天堂とはどういう存在だったのか考えてみました。
 長いしぐだぐだしてるし、1-2時間くらいで書き上げたものなので誤字脱字もあるかもしれません。
 お付き合いくださる方がいらっしゃるなら、どうかよろしくお願いします。

拍手[3回]

<< NEW     HOME    OLD >>
ブログ内検索
カウンター
ビジター
カレンダー
02 2017/03 04
S M T W T F S
1 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31
カテゴリ一覧
プロフィール
HN:
チイか
年齢:
117
HP:
性別:
女性
誕生日:
1900/02/28
職業:
社会人っぽいかも
趣味:
ゲーム/文章を書く/音楽を聴く
自己紹介:
・色々なジャンルを触る自称ゲーマー
・好きなゲームジャンル:RPG・アクション・パズル。特にコマンド式戦闘や対戦ゲームが大好き
ファルコム、スティング、任天堂、テイルズ辺りを好んでプレイしている
JAM Projectも好き

スマブラ
ルフレ/ブラピ/シュルク/ロイ
スプラトゥーン
バレリミ/バレル/パブロ/パパブロ/スプスピ/金モデ等々
Overwatch(PS4,PC
ルシオ/ザリア/ハルト/ヒラ他




バナー系統


東亰ザナドゥeX+、全力応援!

閃の軌跡Ⅱ、全力応援!

ブレイズ・ユニオン 面白いよ
メールフォーム
バーコード
施設
大人気チャットinポケ迷宮
当ブログで 大人気でございます
看板猫ニャースは 09'03'17の午後8時 リストラしましたっ 代わりに 看板鼠ぴちゅー在籍中
2つ目のチャットルーム
1つ目で話が入れない時
こっちに行ってみてはいかがですか?
※主流は1つ目
08/06/16開設

ちょっと寂れ気味で
あまり管理人も行かなかったりして;
リンク
忍者ブログ [PR]
 Template:Stars