ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
なんとか、なんとか初報から頑張って情報をシャットしながらクリアいたしました。
だから仲間誰かどころか何人かとかも全然わからないままやってたぞ!

過去の奴ら
ゼノブレイド3 クリア後感想ネタバレだらけ(クリアまでの書き殴り)
ゼノブレイド3 クリア後感想ネタバレだらけな呟き1(プレイ中の箇条書き感想:クリア前まで)
ゼノブレイド3 クリア後感想ネタバレだらけな呟き2(プレイ中の箇条書き感想:クリア後やり込み)


拍手[0回]

この時期がやってまいりました、と毎年の恒例行事みたいになってきた。
去年一昨年
 一昨年は聖剣LoM、去年はクロノアが来たのは本当に大きかったから今年もなんかあるだろう!

 その喜びを踏まえて、この前書きはなんと、前日に書いてます。どんだけ楽しみなの。

 今回もやっぱりリアタイ出来なかったので、情報はニンダイ終わった直後くらいに見て、動画は昼に見てます。


拍手[2回]

名前は昔から知っていて、かねてより遊びたいとは思っていました。中古屋で見かけたら買いたいな~って。しかし出不精なのでそもそも中古屋に行かないっていう。

 そして今回なんとHD-2Dでリメイクって、もうやらないわけにゃいかないだろ!(外のHD-2Dはプレイ済)

拍手[0回]

クリア後の呟き。
 取り留めも無い一個人のクリアからやり込みある程度終わるまでの感想です。

 この記事を書く時に書いてる(やり込みある程度終了後)ものは「→」で書いてます。

ゼノブレイド3 クリア後感想ネタバレだらけな呟き1
 →プレイ中の箇条書きはこっち
ゼノブレイド3 クリア後感想ネタバレだらけ
 →ストーリー終わって書いた感想がこっち

拍手[1回]

2は書いてる途中でそのままになっちゃったので今回はちゃんと残したい。
 もうクリアしてから一週間経っちゃったけど。



拍手[2回]

ゲームプレイしながら書いてた感想。
 ついの呟き程度のものだが、当然だがネタバレだらけだったので箇条書きで手元のメモに書いていた。
 取り留めも無い一個人のクリアまでの感想です。

 この記事を書く時に書いてる(ストーリー終了後)ものは「→」で書いてます。
 プレイ前はパーティメンバー人数くらいしか知らないくらいの知識だったよ!PVはニンダイで初報を一回見ただけだよ!その後頑張って情報をシャットしてたよ!



拍手[2回]


正義と信念を貫け――

 スクウェア・エニックスが送る独自のグラフィックHD-2Dで描くSRPG「トライアングルストラテジー(TRIANGLE STRATEGY)。
 オクトパストラベラーの出来の良さから、次の新規HD-2D作品を待っておりました。そのためSRPGに不慣れな人間のレビューではありますが予めご了承ください(因みに遊んだ事があるのはFE蒼炎以降と封印、ユニオンシリーズのみです)
 非常にやり応えがあり、楽しめました。プレイしていただける方が一人でも増えてくださると良いなと思い、レビューを書きます。


@対応機種
Nintendo Switch
@発売日
2022年3月4日
@価格
Switch:7,680円(税込)
公式サイトはこちら


 以下の順番で紹介していきます。

【ストーリー】主人公達を取り巻く三国の戦乱の描き方は非常に丁寧で重厚な仕上がり
【戦闘システム】AT制のSRPG戦闘はテンポが悪いが、キャラやマップバランスは良
【音楽】重厚なストーリーに合った最高のオーケストラ音楽
【総評】HD-2Dで描かれる硬派な軍記SRPGを堪能せよ!

拍手[11回]

ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ