ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
15日のおやつぐらいにクリアしました~。
 感想ちょっと遅れちゃったけど残します。


拍手[0回]

終わった終わった。
 ストーリーは。

 やり込みは全然……。

 クリアまでの時間は52時間くらい。



拍手[1回]

とりあえず、閃シリーズ終了おめでとうございます。
 うちのブログはどうやら「エリオット かわいい」で調べるとすぐに引っかかるらしいので実は、自分は親父かフィオナさんの生まれ変わりなのかもしれません。

 10月10日の夜に一回目ED。
 10月11日の夜にトゥルーEDに到達しました。ついでにクリア後データ読み込もうとして大団円ロードして隠されたイベントも見ちゃいました。
 プレイ時間は大体90時間くらい出てると思うけど、ドラガリに熱中してたりする時間もあったので5時間くらいはサバ読んでそう。

 色々良い事悪い事含めて言いたいことあったりします。


拍手[6回]


 どうもー昨日ようやくクリアしました。
 ただ一言言いたいとするならば、旧Ⅶ組全員出してくれて、平等に活躍させてくれてありがとう、新Ⅶ組も大好きです。好きなキャラしかいなくてパーティ編成にいつも困ります。

【閃の軌跡】参戦キャラの得意/苦手料理を楽しく考察【閃の軌跡Ⅱ】でもⅠとⅡはまとめてやってたわけですが、今回はⅢで料理作成できるキャラのみに絞って考察したいと思います。

 なので、メンバーは新Ⅶ組、旧Ⅶ組のみですね。ゲストキャラは料理できません。
 


独自元料理名(独自料理名) 【閃1なら1 閃2なら2 閃3なら3】
大得意元料理名(絶品料理名)
苦手元料理名(苦手料理名)
 の枠に従ってⅢ参戦キャラ全員分埋めました。旧Ⅶ組は三作にも渡るので果てしないボリューム。
 なんとなく、「作れるもの≒好きなもの」「作れないもの≒苦手なもの」みたいなイメージで解釈しているところもあります。


 また、ランキング開こうかと思いましたが記事の容量オーバーで無理でしたorz
 たぶん、要らないタグとか消せば乗るかもしれないけどちょっとそこまで元気が……。

拍手[3回]

これ系のまとめではだいぶ遅いと思いますが、まとめ&感想です。

 ※当記事は「電撃PlayStation Vol.578」のP.180からの閃の軌跡Ⅱに書かれている、近藤社長インタビューに基づいたものです。

 まあ、社長の話は半分半分に聞いたほうが良いよ。一応。
 下線はインタビューに書かれていること。何もないところは筆者の感想や予想。

 もちろんネタバレだらけなので、未クリアの方は注意。


拍手[1回]

わー どんどん ぱふぱふ

 やっとできました。

 特に深い意味はないけど、こういうの楽しむのもまた一興だよね。っていうだけのもの。
 料理台詞のおまけつき。

 14'10'31 ちょこちょこ修正



拍手[9回]



 閃1も2も絆選択肢にエリオットしか出なかった人ですどうも。
 別に学院祭だってエリオットとは二回回っただけで他は別の人だから……。
 選択しうる限りエリオットを通っていったのは確かだけど。
 今のところ閃Ⅱだけ。
 気が向いたら1もやるかも。

 絆ルートと書いたのは、各休息日/寄航日の絆イベントのことではないから。
 露天風呂から最後の第三学生寮歩きまで。

14'11'06 拍手コメント返信
21'03'12 拍手コメント返信


拍手[12回]

エリオット記事と被るため、当記事は日付を一日前(14/10/24)にしております。

 昨日はスマブラWiiUの情報が色々と出てテンションあがったけど、発売がまだ一ヵ月後とか辛い。これ書きながらでも見てるけど……一言言うなら、ミュウツー出すならリュカ出してくれ頼むから。これについても暇なら後で書くかも。ところでブラピで天界漫才の通信ありますか?

 二周目の途中だけど、まあ感じたことを自由に書こうかなと。ネタバレ無のクリア後レビューではネタバレ無い程度に不満も結構書いたけど。
 好きなところも書くけど、不満も結構書くのでそういうの嫌いな人はバックで。

 ネタバレ全開なので注意。

14'11'12 ストーリーと感想でつじつまが合わないところがあるので修正
       他色加筆々修正


拍手[5回]

まさかの2です。まだ語りたい事あるんやー。
結構エリオットばっかな内容やー。


拍手[1回]

ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
| HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ