ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
まさかの2です。まだ語りたい事あるんやー。
結構エリオットばっかな内容やー。


唐突に始まる、

 エリオットお勧めクオーツセット例
 SPD+ATS(+HP)重視


Mクオーツカッツェ
クオーツ韋駄天珠
行動力3
天帝珠
(瀑布)
夜叉
冥皇
セラフィムリングR
シャドーアポクリフR
※画像では瀑布のところが精神3だけど

 二周目でエリオットを外さない!雑魚戦闘をエリオットだけに任せたい!!という貴方に。

 ・これで装備を天靴シリウス+アビスシャドウを合わせるとLv.150でSPD147。これ以上早くする必要もないのでクイックキャリバーSとかにしたほうが楽かも。
 ・ATSは大体2300前後。HPは20000弱。
 ・カッツェ(アーツ攻撃吸収/開始時EP回復)もほぼ周回用で、同じ役割を担えるアリエスでもOK。一応アリエスじゃなくてもアルテアカノンは4回撃てる。アルテア300で撃てるので。
 ・(瀑布)はレベル引き継ぎの周回用。梵天珠やSPDをあげるクオーツやロストアーツを組み込んでも問題ない。
  (エリオットが嵌めれる)ロストアーツ
    ソル・イラプション(空) 攻撃アーツ(威力5S):全体 5ターンDEF・SPD-50% 炎傷200%
    ロストオブエデン(空)  攻撃アーツ(威力5S):全体 5ターンSTR・ATS-50% 混乱200%
    アルテミスフィア(水)  回復アーツ:味方全体HP200%回復
    テンペストロア(水)   全員CP+100 3ターンCP+30
  何を入れるかは好みやパーティを見て。アリエスをつけているなら上の二つが良いと思う。アルテミやロアはどちらかというとエリオット以外の方が都合が良いと思う。

 おすすめリンクパートナー
 ・ユーシス
   →ブーストアーツを持っているのはエリオットとユーシスだけ!!
     強化してもらえばアルテアカノンで6桁は軽い。








 今回は中々に泣かせシーン多い気がする。
 クロウ死亡、オズボーン掴みかかり、後日譚号泣とか。
 個人的に外せないのがケルディック焼き討ちで元締めが死んだこと。あそこは絶対一般人エリオットとマキアスは連れていくべき。というか自分でも恥ずかしいくらいここは泣いた。
 後日譚の泣くところもルーレやバリアハートのミリアムの絆イベ見たらめちゃくちゃ変わる。大事な事なのでもっかい言います。ルーレやバリアハートのミリアムの絆イベ見ようぜ。焼き討ちは帝都組連れていこうぜ。






 とりあえずエリオットの私服Ⅱ可愛かったので購入。フィーは悩んだんだけど普段のへそだしマフラーが好きなので買ってない。ゴーグルが良いんだよゴーグルが。気が向いたら買うかも。
 私服Ⅱは全体的に普段とのギャップがあって良いと思う。特にラウラとガイウスな!ラウラの白ワンピといい、ガイウスのホストのような格好といい、良いと思うんです。多分買ってしまう。でもここまで買うならいっそ全員買いたい。
 カットインも変更も+として欲しかったなぁ……。




 今回の趣向のドラマCDをまた書いてほしいという気持ちがあるくらい、ドラマCD良かった。
 特に4章みたいなパーティ分断で話進めるのは凄く良いと思うんだけどなぁ。こういうことをゲームでもやってほしかった。
 後はやっぱ二次創作に……じゃないといけないのか。うーむ。あまりそういうの見るほうではないけどもね。小説なら自分で書くが亀の執筆速度。一応現在進行形で一つ。


P.S.
 攻略本表紙にエリオットを忘れてた公式絶許。今は修正されてるけど。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ