ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

アークライズファンタジア アークラ ARF 戦闘 No.8 最終回 主人公と座談会
※当記事は2009年6月4日に発売したWii専用ソフト「アークライズファンタジア」10周年を勝手に一人で全力で盛り上げている企画の一端です。


戦闘が最高に面白いこの2009年6月4日発売のWii専用ソフト「アークライズファンタジア」の戦闘システムについて掛け合い形式で紹介します
ネタバレは一切ありません
・毎週火曜日更新してました。ありがとうございました!
・Q.何故説明してるのが主人公やヒロインじゃないの?
 A.単純に自分の好きなキャラ。加えて弄りやすい
・直撮り画像があったりします。見辛くてごめんなさい

☆ネタバレのない普通のゲームレビューはこちら
アークライズファンタジア クリア後感想レビュー(ネタバレ無

☆第1回はこちら
【アークライズファンタジア】サージュ先生のアークラ戦闘講座【第1回 基本を押さえよう】

更新履歴
23'9'22 スマホから見る時に位置がずれていたので調整


【サージュ先生のアークラ戦闘講座】
【第8回 主人公と座談会】







サージュ様の戦闘講座も最終回
最終回らしくゲストは我らが目付き悪い主人公!
おいサージュ、
お前のそのご自慢の顔に墨でもかけてやろうか?
そんなそんな
ほらほら、最初からそんな大人の人に悪口言ったら
印象悪くなっちゃうよ?
誰が言わせてんだよ。ったく……
ラルク・ブライト・ラグーンだ
帝国で認可傭兵をやってる
それでそれで?
お袋と一緒にザムエル武芸塾で世話になってる
だから一緒に武芸塾に通っていたアルスや
じーさんの孫のアデールとは昔馴染みだ
ほうほう
親父は小さい頃に亡くなって顔も覚えてないが、
立派な傭兵だった
へいほい
……
あれ? 終わり?
いやこれ一応お前のコーナーなんだろ
なんで俺が身の上話を延々としなきゃいけねえんだよ
あぁ、それね、もう良いの
は?
実は戦闘講座ももう話すこと無くてさ、
ラルク君の生まれたときから墓場までの展望で
終わらせようと思ったんだよねー
だよねー、じゃねえだろ!
えーっとね、
白状すると散々戦闘のお話ばっかりしてきたし、
少しくらい世界観? っていうの?
中身について話しても良いんじゃないかって場所よ
本当かよ
ほんとほんと
お兄さんのピュアな瞳が嘘を吐いてるように見えるかい?
寄るな、近い
そういうわけだから身の上話頼むぜ
つってもこれ以上話すことねえぞ
そういうこともあろうかと……
じゃじゃーん、話題サイコロー
そりゃまたノリが古臭いな
ではころころー
はい、ラルク君のいる世界についてーどうぞー
フルヘイムのことか?
メリディア帝国トゥレミリア共和国オルキナ教国3つの国がある
帝国と共和国は仲が悪いが……教国は……よく解んねぇ国だ
.

↑メリディア帝国の帝都ディアマント
現在は皇帝マハトは病に倒れ、第一皇子のヴァイスが執政を行っている。
主人公ラルクは帝国で認可傭兵という地位でモンスターと戦い収入を得ていた。
.

じゃ次ーころころ
こんなんで良いのかよ……
はい、このゲームの一番胸を張れるところはなんですか
そういうのは俺が答えて良いものなのか?
そういうコーナーです
……戦闘を除けばロード時間だな
とにかく短いからストレスはねーと思うぜ
俺的には、
主人公ラルク君とヒロインのリフィアちゃんの成長にも
注目してほしいな
.

↑物語はボーイミーツガールから始まり、旅の仲間を通じて二人は成長していく
.
そういう事を普通は本人の前で言わねえ
いやはや、これは青少年を見守る大人の特権ですよ
確かにお前はもう成長するとこねえからな、
その軽さのままじじいまっしぐらだろうな
うわーんラルク君が虐めるー
気持ち悪い声出すな
じゃあ次行くぜーころころ
はい、このゲームの一番胸を張れるところはなんですか
さっき見たんだが
まあそう言わずに
……スタートボタンを押すと次の目的地が解るっていうのは
モチベーションが続いて良いんじゃねえか?
なるほどね、俺様みたいな風の吹くままに動いてる人間でも
安心して話が進められるわけだ
自覚してるならお前はしっかり人の話を聞けよ
じゃあはい次、ころころー
だから聞けよ
ヒロインのリフィアちゃんのことはどう思いますか?
……これお前が訊きたいだけだろ
いやいや、この講座を聞いてる
全世界の皆々様が知りたがってるはずよ?
はぁ……
まあ、今まで会ったことの無い人種だな、
箱入りって言葉を聞いて箱に入っては無かっただの
素で言い返してきたりするしよ
見てて飽きはしねーな
俺も純情な青少年達を見ててほんと飽きないね
懐かしく甘酸っぱい思い出が
沢山頭の中を駆け抜けていくからな
俺もお前みたいなちゃらんぽらんな大人が
人生の壁をいかに適当に乗り越えてきたかってのを
見るの飽きねーよ
良いお手本だろ?
世間の荒波を超えるためにさ
反面教師の間違いだろ
じゃあ最後の質問! 実はな、
今日(19'6'4)でアークライズファンタジアは10周年なわけですよ
それで?
ここは主人公としてお祝いのお言葉をいただきたいわけですよ
急に来たな
急に来ますとも
……買って遊んでくれた奴は今まで応援してくれて感謝する
興味を持ってくれた人はこれから触れて好きになってほしい
お、朴念仁ラルク君が愛想振り撒いてるぅ
てめえが言えっつったんだろうが
そういうお前こそ、なんか言うことないのかよ
ん、俺?
そうだな、この8回の講座、長いようで短かったけど
誰か一人の女性でも楽しんでいただけたら光栄だと思うぜ
そして、これからも
フルヘイムに咲く一輪の薔薇サージュ様をよろしく!
ほんとめでてー性格してるよお前
お褒めいただき感謝の言葉もございません
で、そろそろ締めなわけだが
なんかもう締めっぽい事言っちゃいましたね~
計画性ねぇなあ
もういっちょなんか言ってくれよ、主人公様
はぁ……まあいいか
改めて10周年ありがとな
これからも少しでも俺達の事を
覚えてくれる奴がいてくれたらって思う
おーやっぱり真面目
オチが無いもんな
うるせぇ……
っつうかさ、旅の仲間を全員ゲストに呼んでたんだろ?
ああ、そうだが
一人足りないと思うんだが?
え……何?
もしかして幽霊的なの見えてるわけ?
俺あんまそういうの信じてないから通じないよ?
でも……だってほら……お前の後ろに
後ろに?
ゆらゆらと揺れ動く火が……
うわああああっつ!!
っておい!!
なんでこんなとこにコピンがいんだよ!
おはようございます
人の髪の毛燃やしといて平然と挨拶する?
今ちりっといった3本の髪は、
恐らく5年以内にはサージュ殿と永遠のお別れを迎え、
潮風の香る帝都の海を越えて
新たな出逢いを果たす事になる髪だったので
きっと大丈夫です
勝手に人を禿げさすな!
俺様は死ぬまでふさふさチャーミングな美男子だっての!
つうわけで、一応俺達と旅してるコピンっていう変な生物だ
別に忘れられた事恨んでなどありませんよ?
コピンに憤るという感情無いのですから
じゃあ俺の髪はなんで犠牲になったんだよ
つい触れちゃったんです、申し訳ありません
つい触れるのは女性の濃艶な身体だけにしてほしいぜ……
良かったじゃないか、オチがついて
あぁ、そうだな………なんか最後にどっと疲れたぜ……
あ、やべ、ほんとにもう時間無いぞ
この講座の主人公だったサージュから一言で締めだな
お、言うねぇ
とりあえずこれまで応援してくれた人はサンキュな
それと、これから遊びたいって人もいつでも歓迎するから、
ゲーム屋で手に取ってくれよな!
最終回の今日はサージュと、
ラルクと、
コピンでお送りしました
次はゲームでお会いしましょう! それじゃあな!




☆この作品が気になった方へ
アークライズファンタジア クリア後感想レビュー(ネタバレ無
 (ネタバレ無しのゲーム自体のレビューになります)

☆サージュ先生の戦闘講座まとめ(毎週火曜更新 全8回予定)
第1回基本を押さえようセシル
第2回誰でも使える光召術アデール
第3回個性の塊エクセルアクトアルス
第4回攻撃力の無い武器そしてアームフォースオイゲン
第5回行動の組み合わせタンデムコネクトレスリー
第6回相手の裏をつく防衛ニコル
第7回実際に戦ってみようリフィア
第8回主人公と座談会(当記事)ラルク
※当記事は2009年6月4日に発売したWii専用ソフト「アークライズファンタジア」10周年を勝手に一人で全力で盛り上げている企画の一端です。
※ここにアークラ/ARF好きが少しでも集まりますように。また、少しでもこのゲームのファンが増えますように。
※拍手やコメント等いただけると書いている人が元気になります。


19'10'4コメント返信
>防御の大切さを知るRPGさん
 拍手並びにコメントありがとうございます。
 自分もファン歴は浅いですが、非常に魅力を感じた作品なので、少しでも色んな人と盛り上がりたいなと思い個人的に色々とやらせていただきました。
 一人でも多くの人がアークラに触ってくれると嬉しいですね。

拍手[5回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ