ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
Prediletto blog様からいただきました、「アークライズファンタジア好きに100の質問」に答えてみました。素敵なものをありがとうございます!
 実は1周目遊んだ当時に書きかけでお蔵入りだったのを2周目プレイの今現在に復活させたものです。やっぱり100の質問答えるのって楽しいよね
 

・若干引用してる台詞とか間違ってると思います。先に謝っておきます。いずれ直ります
・ネタバレめっちゃあります
・個人の見解があります。ご容赦ください
・画像なんてない!

 ではどうぞ


アークライズファンタジア好きに100の質問





問1 ハンドルネームと回答日の日付を教えてください。
 ヴィオ。19年5月/6月
 現在2周目プレイ中。1周目は15年に遊びました。実は一部の解答はその頃のだとかそうでないとか。

問2 アークライズファンタジア(以下ARF)を買おうと思ったきっかけは?
 中古屋でぱっと見てうおおおWiiでRPGじゃん!って即購入。
 当時は結構暇だったので週に一本RPGを消化という人生を謳歌していました。
 500円くらいだったような。
 でも後に気付いたけど何故か家に2本あるんですよねこのゲーム

問3 3大予約特典「アート・ライト・シンフォニー」は手に入れましたか?
 ついてませんでした
 なので後で別途購入した
 といっても購入もつい最近なんだけど

問4 プレイする前の印象は?
 絵が独特だなぁって思った
 エウレカも見てないしね

問5 実際プレイしてみての印象は?
 コマンド戦闘が本当に面白い
 ストーリーとキャラはかなり癖強いけどね
 最初にアルスとかアデールとか見ててにやにやして……からのあの展開ですから

問6 ARFの愛しているところを教えてください。
 キャラクターと戦闘システムに尽きる

問7 ARFにツッコミたいところを教えてください。
 まあ色々無くは無いけど……
・出来ればアルス達をまたパーティに入れられるようにしてほしかった
・なんでクリア後にイベントシアター無いんですか?
・難易度設定(ノーマルの上が欲しい)
 この三つがあれば完璧だった。

問8 お気に入りの戦闘メンバー3人を教えてください。
 1周目は便利屋ラルク、攻撃サージュ、安定オイゲンだったけど。男ばっかなんだよなぁこれ……むさいなぁ……なんて思ってました。

 縛りプレイしてる今だとどうもオイゲンサージュレスリーになりがち。
 レスリーは相手のバフ消せる上に銃で移動しなくても石壊せるのが強い。
 サージュは術連携の関係上早い術士ってのもやっぱり強い。
 オイゲンは最早言わずもがな。オイゲンいなければ色々乗り越えられなかった。

◆キャラクターについて
問9 ラルクについてひとこと。
 リフィアと幸せになりやがれ

問10 リフィアについてひとこと。
 リフィアの純粋さが可愛かったし、胸が苦しいシーンも多かったなぁ

問11 アデールについてひとこと。
 病んでるの、いいと思います
 でもアルスもアデールも初期のまま物語が進んだらなぁって思うと

問12 アルスについてひとこと。
 レベルアップの動きがめちゃくちゃ好きだったのにいなくなりやがって

問13 ニコルについてひとこと。
 一番死ななそうな奴が……
 ニコルは良い意味でどうしようもない奴だけど、人気はぼちぼちあると思うんだ

問14 サージュについてひとこと。
 すぐ床ペロすんのやめてください

問15 レスリーについてひとこと。
 一体サージュにどんな拷問をしたのか気になって気になって

問16 オイゲンについてひとこと。
 渋くてかっこいい。ただその一言
 個人的に好きなおっさんキャラベスト3には絶対入ります

問17 セシルについてひとこと。
 強がって涙を見せないで元気いっぱいに見せるところがいじらしいというか
 弟と和解してほしかったな……セシルの物語ってとにかく救いが無いんだよね。いやまあ、救いのある方が少ない気もしなくもないけど……

問18 上記のメインキャラで最も好きなキャラと、その理由について自由に語ってください。
 サージュ
 単純な理由だけど決めるところは決めてくれるとこはかっこいい
 それに術キャラとか中衛キャラが大好きなんで戦闘でバンバカ光召術撃たせてた、つよい。そして敵対心稼ぎまくってすぐ床ペロしてた

問19 他に好きなキャラクターや印象的なキャラクターついて、5人まで自由に語ってください。
 オイゲン:レオンだと信じているラルクに気を使って完全否定(否定はしてたけど)しなかったり、理想像を崩さないようにしてたり、マジ好い人。渋いかっこいい強いを体現してる。娘さんの代わりになりてー

 シェリィ:芯が強くて自分の考えを持っているところが良い。そして何よりレスリーとの親友な絡みが良い。マジで共和国民になりたい

 ヴァイス:ラルクが言った「進んで人に誤解されたがる」という一言で片付けられる不器用な人。でもなんだかんだで、レスリーが言った「ヴァイスと貴方たち(ラルクたち)は違う。結果は同じでも手段が違えば価値が変わる」ってのに集約されてるのも事実。ヴァイスの視野って基本的に狭すぎるのよね。いい意味で言うと一途って意味かもしれない

 アルス:なんというか、兄弟そろって不器用ですね。最初にエブル遺跡でアルス操作した時は凄く悲しくなったなぁテンションに……序盤の明るいアルスの方が好きなんだよね。もちろんどうしようもない幸薄いところも好きなんだけど。

問20 好きなカップリングやコンビを教えてください。
 ニコル・セシルのどつきあいコンビは好き
 サージュ・オイゲンの因縁コンビも好き

 カップリングならアルスとアデールかなぁ
 アデールが病む前からにやにやして見てました
 病んでからアルス→アデールとかアデール→アルスも好きだな

 っていうか正式にカップリングと言えるのってラルクリフィアしかなくない?おっさんズもお姉さんも想い人は死んでるし(しかも作中に出てこないのでどんな人物か不明)、自分であげといてなんだけど、アルスアデールはカップリングというにはちと問題が多過ぎる。

◆セリフ、ボイスについて
問21 ラルクの好きなセリフ、または戦闘ボイスは?
 「俺は自分のしたことに始末のつけられる女が好きだ」
 余りの公開告白っぷりに思わずにやけた。1周目してた時思わず写真撮ったもん

問22 リフィアの好きなセリフ、または戦闘ボイスは?
 「言っちゃった」
 これで落ちないリフィア派はいないでしょーよ!!!!

問23 アデールの好きなセリフ、または戦闘ボイスは?
 病んでる時の「殲滅!」
 張ってる声に可愛さが混じってるのが好き

問24 アルスの好きなセリフ、または戦闘ボイスは?
 ここだけの話、ラルクよりもアルスのログレス開放ボイスのが好きです
 問題は普通にプレイしてたら全然聞けないっていうことですが

問25 ニコルの好きなセリフ、または戦闘ボイスは?
 「ばぁーかばぁーかwww」
 挑発する時の台詞。目下の相手には調子に乗る男。

問26 サージュの好きなセリフ、または戦闘ボイスは?
 「俺は家族を失った悲しみは捨てたけど、家族の思い出は捨ててない。それだけで生きていける」
 リフィアとのパーティトーク。この後に続く「サージュって嘘吐きね」「上手に嘘をつけるようになって初めて大人になるんだぜ」までがテンプレ。

問27 レスリーの好きなセリフ、または戦闘ボイスは?
 「シェリィったら……いつも心配ばっかりかけるんだから……」
 パーセヴァル直前のパーティトークより
 シェリィとレスリーの悪友な関係が狂おしい程好きなので良いぞもっとやれ

問28 オイゲンの好きなセリフ、または戦闘ボイスは?
 「我が妻と娘の名にかけて」
 ラルクの親父の死因のお話の時の
 どうでも良いけど、この後にゼノクロをプレイしたんですけどそっちでも啓治のおっさんキャラが妻と娘亡くしててデジャビュ半端なかった

問29 セシルの好きなセリフ、または戦闘ボイスは?
 「必要とされてたのはあんたでしょ!」
 ディノスとのすれ違いは結構きつかったなぁ
 最後までディノスはセシルの事を見ないからセシルが可哀想で……
 本当に性別が逆なら円満な家庭だったろうにな

問30 他に印象的なセリフや戦闘ボイス(掛け合いなど)について、5つまで自由に語ってください(誰のでも良いです)。 
1.「見たっスかぁ!?」「あ? 見た見た」
 ニコル→サージュのニコル敵撃破台詞。これ以外でもニコルの扱いは全体的に壮絶に雑

2.「ましゅまろ?」
 リフィアがマシュガルを聞き間違えたら可愛くなりました

3.「くせ者だ!」
 ぐうの音も出ないじゃん、で、た、確かに……と頷いちゃったシーン

4.「お前がレオンだって解った段階で俺の夢は粉々だったから良いんだ」
 序盤のレオンへの憧れようを見たらほんと心底同情する
 親父の影響もあるだろうが、レオンに憧れて傭兵になった、まで作中で言ってた

5.「きもい!」
 セシルがサージュに向けて言い放った一言。ど直球。

問31 印象に残っているパーティトークを教えてください。
 沢山あるんだけどなー。
・サージュがオイゲンに「歩く騒音公害」と言われる水と油っていうトーク
 誰もが「あの寡黙なオイゲンがすっげー悪口言ってる……(しかもさっきまで超険悪だったのに)」とビビるところである

・ニコルが死んだ時のセシルとサージュのトーク。「飛行艇の操縦を教えたからってお前がニコルを殺した事にはならない」っていう奴。セシルはこの後に弟も失ってしまうのがなんとも……

 
問32 ARF出演されている中で好きな声優さんがいれば教えてください。
 特別に大好き!っていう声優はいないんだけども、基本的に面子は凄いよね
 敢えて言うなら羽多野が好きかなぁ。自分が声優を初めて意識したゲームで主人公してた(そいつの性格はラルクみたいなやつだったし、ヒロインも無知な感じのキャラだった)。まさか出てるとは思わなかったし、キャラもニコルっていう愛すべき馬鹿で立場も美味しかったよね
 後はとまっちゃん。セシルの普通の演技だと最初全然解んなかったけど、叫ぶととまっちゃん成分ある。とまっちゃんの勢いある演技が凄い好きなわけですよ。ブレイズのセリカとか、Cの真朱とか

◆各キャラのお気に入り○○
問33 ラルクのお気に入りエクセルアクトは?
 イグニスビート
 この炎からryの台詞が好き

問34 リフィアのお気に入りエクセルアクトは?
 オラクルヒール
 か、かわいいって素直に思ったエクセルアクト

問35 アデールのお気に入りエクセルアクトは?
 コンセントレート
 かっこいい。ただ範囲バフって結構狭いよね……このゲームって散開が基本だから使わないし

問36 アルスのお気に入りエクセルアクトは?
 ホーリーブレイド
 何で操作できる時に使ってくれなかったんって真剣に思った

問37 ニコルのお気に入りエクセルアクトは?
 オンステージ
 マジニコル

問38 サージュのお気に入りエクセルアクトは?
 フレイムスロー
 シンプルイズかっこいい

問39 レスリーのお気に入りエクセルアクトは?
 ヒールバレット
 撃ってからの銃クルがもう死ぬほど最高。銃になりたい

問40 オイゲンのお気に入りエクセルアクトは?
 闇刃
 コートがふわぁってのがもうヤバイ。短剣くるくるも好き

問41 セシルのお気に入りエクセルアクトは?
 ダブル闇光破
 正に光と闇が合わさってとかいうロマン。しかも似たようなのをディノスも使える。ガルシア流って一体どんな流派なんだよ

問42 ラルクのお気に入り武器(大剣)は?
 出刃包丁
 その名前のセンスとデザインの美しさに

問43 リフィア、アデールのお気に入り武器(杖)は?
 マイスターロッド
 アデールの杖。デザインがとても好きです

問44 アルス、オイゲンのお気に入り武器(剣)は?
 童子切
 刀良いよ刀

問45 ニコル、レスリーのお気に入り武器(銃)は?
 バグキラー
 お世話になった記念+デザインが一筆

問46 サージュのお気に入り武器(短剣)は?
 カルンウェナン
 最強武器。光具合がたまらない

問47 セシルのお気に入り武器(手甲)は?
 ムシュフシュ
 爪がかっこいい

問48 ラルクのお気に入り衣装は?
 絹の襟の上着
 かっこいい

問49 リフィアのお気に入り衣装は?
 ロリィタ服
 肩に乗せてるひよこかわいい

問50 アデールのお気に入り衣装は?
 普通のが好きです

問51 アルスのお気に入り衣装は?
 アルスも普通のが好きです
 なんかあの後ろのちょっとひらっとしてるところとか

問52 ニコルのお気に入り衣装は?
 遊び心のスーツ
 何気に取るの大変だけど

問53 サージュのお気に入り衣装は?
 巡礼者の衣
 なんか似合ってるんだよなぁ

問54 レスリーのお気に入り衣装は?
 共和国軍士官服
 ほんとかっこいい

問55 オイゲンのお気に入り衣装は?
 荒くれ者
 鎖骨フェチなので

問56 セシルのお気に入り衣装は?
 いちごのワンピ
 落ち着いた配色が髪の毛に良く似合う


◆なんでもベスト3
問57 お気に入りのログレスベスト3は?
シムマフ ウルグラ パピルサグ
 見た目で選んだ。でもパピーちゃんは名前が好き

問58 お気に入りのピースベスト3は?
かばう アイテムブースト 挑発
 マスも少ないのにこれあるだけで全然違うやつら
 特にアイテムブーストと挑発は序盤入手なのに終盤まで大活躍
 裏ボスはかばうとオトガ+でそんな苦労もしない

問59 お気に入りのコネクト、アームフォースベスト3は?
 コネクトなら術タンデム一択
 アームフォースはピースと被るのでは……

問60 お気に入りのエクセルトリニティベスト3は?
斬影 ミリオンリグレット クリムゾンシュート
 1つ決めるなら間違いなくオイゲン一択。渋いかっこいい

問61 お気に入りの光召術ベスト3は?
インフェルノ フリーズロック アクアスコール
 エフェクト好きなやつ
 お役立ち度で言うなら間違いなくインフェルノ、ライフフォース、ディスペルが三種の神器

問62 お気に入りの装身具ベスト3は?
キマイラケープ モリガンリング 皇太子の外套
 ケープは手に入れた瞬間から終盤までお世話になるやつ

問63 お気に入りの場所(街や月影の宿など)ベスト3は?
エブル バトラキテス オパルス
 エブルの程良いサイズ感好き
 バトラキテスの程良い都会と田舎の間感好き
 オパルスは曲が好き

問64 苦労した、あるいは印象に残っているダンジョンベスト3は?
天衝塔ザイフェルト 旗艦パーセヴァル エルゴード火山
 パピーちゃんに挑みに行く度に階段を延々と登らされ、倒したと思って戻ればセーブ挟まず突然のボス戦を迎えた2周目プレイ時
 武器落ちてるくせに二度と帰れない旗艦
 こんな事してる場合じゃないだろ?を完全に無視してたらアルスに先を越されてた火山1周目時

問65 苦労した、あるいは印象に残っている戦闘ベスト3は?
 敢えて5つ上げさせてほしい。ずっと言ってるけど、
グラ 海岸アルス ヴァイス様 クライド将軍(ヒルベルト) ディノス(ベルクト)
 突然洗礼をくれるグラ様
 唯一このゲームで負けても進む海岸アルス戦。未だに2周目で唯一勝率くっそ悪い
 突然アームフォース一杯持ってくるヴァイス様。1周目はめっちゃ苦労した。2周目は海岸アルス倒したから簡単に思えたけど
 初見殺しのクライド将軍
 雑魚の火力アホみたいにあるディノス

問66 お気に入りの音楽ベスト3は?
予期せぬ戦い ガロア大裂溝 空中回廊ラスカーダ
 最果てに待つもの、今こそ決着のとき、雪の花咲くオパルス等々、他にも大好きな曲一杯あるので一概にこの3曲だけとは言えない

◆ベストシーン、イベントなど
問67 いちばん泣いたシーンは?
 泣きはしなかったけど……セシルがディノスを殺すところはマジきつかった。他に落としどころ無かったのかなぁなんて思うけど、アデールと一緒にあんだけ暴走してたんだから死なないとならないのかなぁとも思うし。でもやっぱりセシルが報われ無さすぎるのよ……
 加えて裏ダンで仲間になった時のディノスは起こされる前の性格だからか双子が仲良くて色んな意味で泣ける

問68 いちばん笑ったシーンは?
 ラルク君のロードナイト団長の憧れが粉々になったパーティトーク
 サージュがニコルのベッドに押し入った瞬間をセシルとリフィアが見ちゃったトーク

問69 いちばん驚いたシーンは?
 「一体誰が誰の味方なんだい?」
 このシーンしかないでしょ……いずれ共闘して9人でラスボス行くと思ってた時期が少しだけありました。セーブ画面でキャラフェイスが6~7人しか表示できないのを見て悟りました
 でも最後のお楽しみで全員使えるようになっても良くない?閃2のおまけみたいにさ
 おー仲間が良い感じに集まってきたなー♪からの半分以上離脱って何だこのゲームは!

問70 いちばんテンションが上がったシーンは?
 ラスカーダの曲を聴いた時
 静かな曲ですが凄く素敵な曲です
 自分はピアノとオーボエとバイオリンに超弱いんです

問71 ずばり、ベストシーンは?
 リフィアの告白
 可愛過ぎ問題
 
問72 アルスやアデールの暴走についてどう感じましたか?
 伏線はあるんだけど、やり過ぎな感じはあるよね
 でもまあ、ルルーシュとか敵からみたらあんな感じなんだろうな、ってちょっと思った
 性格的にスザクっぽいイメージかもしれないけど、自分はルルーシュのイメージだな

問73 アデールの死をどう感じましたか?
 あまりに唐突で説明が無かったので困惑
 実は未だによく解っていない

問74 ニコルの死をどう感じましたか?
 あの死にそうにないキャラが……
 申し訳ないけど、ニコルがやらかした事なんてアルスアデールに比べれば軽すぎるくらいだから、死なないにしてもせめてもう足動かないっスよ……とかくらいにならなかったのかな
 ニコルの死はあまり必要なかったように思うんだ、これから改心して頑張ろうって奴だったんだから。TORのアガーテもそうだけどさ、そういうキャラって死ぬ必要を感じないんだよ

問75 リューズの正体を知ったときどう感じましたか?
 いや、正体はどうでもいいんだ
 結局男なのか女なのか、それが重要なんだ

問76 EDの感想を教えてください。
 DQ7とかTOD2みたいにクリア後に世界を回りたかった……
 やっぱり最後はハッピーなエンドの方が良いと思うんです。って、天禁を読んで本当に思った。自分は暗い話が好きだけど、やっぱり最後は気持ちよく終わりたいなって
 っていうかラルクが話打ち明けた時の仲間たちの物わかりの良さ凄いでしょもっと引き止めろよ!

問77 ラルクとリフィアが目覚めた500年後のフルへイムは、どうなっていると思いますか?
 新たな戦火が巻き起こり、ARF2が出る……とかならなあ

◆やりこみ、その他
問78 1週目のクリア時間とレベルを教えてください。
 50時間。Lv.60
 至ってノーマルなプレイをしておりました

問79 2週目はプレイしますか?または、現在何週目ですか?
 今してます
 もし3周目やるならその時は録画します。いつになるやら
 でも2周目でも今録画環境整ったので録画してます

問80 ログレスは全て仲間にしましたか?
 した
 2周目はベルクトで今アルスと絶賛闘い中なので……

問81 モンスター図鑑はコンプリートしましたか?
 いや全く。めんどくさそうだから将来的にもやらない
 自分はゲーム外についてはコレクターだと思うけど(金出せば大抵手に入るから)ゲーム内で収集要素やってたら飽きる自信しか無いんです

問82 ギルドのクエストは全てこなしましたか?
 たぶん?

問83 闘技場は全て制覇しましたか?
 最後の魔女やろうとしてそのまま放置してしまった
 仲間戦はクリアしたけど、誰でどうクリアしたのか全然覚えてないしメモもない

問84 カジノの景品(武器や衣装)は全て手に入れましたか?
 した

問85 幾何回廊アルヴィス(隠しダンジョン)は最深部までたどり着けましたか?
 はい。Lv.65でアルヴィス撃破した

問86 失敗談や勘違い攻略を教えてください。
 失敗談ばっかしかないんですけど……1周目は挑発とかばう使わなかったけど良くクリアできたよな。ラスボスのデータ残してあるけどピースめちゃくちゃだし
 まあつまり、攻撃役のサージュが床ペロしまくってただけなわけですが、その役割がリフィアじゃなくて良かった(失礼)

問87 ARFで気になっていることや謎があれば教えてください。
・イグナーツと結晶化の繋がりが結局不明で終了
・濁竜化実験が謎のまま終了
・というかそもそもそこら辺にいる濁竜全て人が魔物になった姿ってことでいいの? 神種はホゾンに毒されたらなるし、現種も過多にホゾンに毒されたらなるわけだから
・神種のことをサージュが知らなかったのが不思議。というのも、レックスとオイゲンが神種で一緒につるんでたわけじゃん。傭兵という泥臭い職で野郎ばっかで、肌を見せなかったわけないと思うんだよね。マジで変な意味じゃ無くて。身体に着けた竜玉石を見る機会あったと思うんだよなー外したら濁竜化するとも言われてたし好奇心で外されたらやばいっしょ

◆もしも・・・
問88 もしもARFの世界に住むなら、どの街が良いですか?
 帝国は税金高そうだし、オルキナ方面はなんか怖いので、是非美女がトップの共和国でお願いします
 微妙な都会で微妙に田舎がいいのでバトラキテスが良いです。まあ、作中であまり良い事無かったけどねここ……

問89 もしもキャラクターの1人になれたら、誰になって何をしますか?
 サージュになって適当に暮らしたい

問90 もしもサイドストーリーを追加できたらどんな話にしますか?
 ロードナイト時代の話はよ。はよ……

問91 もしもキャラクターにセリフを言わせるとしたら、誰から誰へなんと言わせますか?
 リフィアからラルクに「このおたんこなす」みたいなこと言わせてラルクの反応を見てみたい。

問92 もしも衣装を増やせるなら、どんな衣装を作りますか?
 サージュさん黒タンクトップ着てください鎖骨ください

問93 もしも兄や姉にするなら、誰が良いですか?
 兄ならアルス、姉ならレスリー
 どっちも凄く優しそう

問94 もしも弟や妹にするなら、誰が良いですか?
 弟は眠る前のセシルと仲が良かった頃のディノス、妹はマリア
 マリアにお兄ちゃんだのお姉ちゃんだの言われ隊

問95 もしも親友にするなら、誰が良いですか?
 ラルク
 絶対面白いじゃん?お互いからかいあえる仲になりそう

問96 もしも恋人にするなら、誰が良いですか?
 男ならアルス、女ならリフィア
 ちょっと守りたいくらいな人のが良いかも

問97 もしも嫁や婿にするなら、誰が良いですか?
 同上

問98 もしもコピンを飼うなら、どんな色・形のコピンが良いですか?
 紫と緑が好きなのでどっちかがいいな
 でも火は便利そうよね……何か他の燃やされたらたまんないけど

問99 もしも続編や外伝が出るとしたら、制作側に期待することや希望はありますか?
 ロードナイト時代。ぶっちゃけ自分がオイゲンの小説を書きたい。

◆おわりに
問100 最後に、あなたにとってのARFをひとことで!
 これからも応援し続けたい作品です

問101 100問お疲れさまでした。感想や言い残したことがあればお願いします。
 割と言い切った感ある!11周年に小説書きまーす!
 
 って100問超えてるやんけ!

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ