ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
わー どんどん ぱふぱふ

 やっとできました。

 特に深い意味はないけど、こういうの楽しむのもまた一興だよね。っていうだけのもの。
 料理台詞のおまけつき。

 14'10'31 ちょこちょこ修正



なんとなく、「作れるもの≒好きなもの」「作れないもの≒苦手なもの」みたいなイメージで解釈してるところもあります。
 TOIのイリアみたいな「野菜ジュース作るの旨いけど飲むの絶対イヤ!」って話みたいなのないとどうもそういうイメージあるよね、ってことで流してください。

独自元料理名(独自料理名) 【閃1なら1 閃2なら2】
大得意元料理名(絶品料理名)
苦手元料理名(苦手料理名)



リィン・シュバルツァー


独自クリスピーピザ(照り焼きチキンピザ)【1】
満腹寄せ鍋(疾風鍋) 【1】
ぽかぽか塩むすび(じっくり焼きむすび) 【2】
トマトバーガー(フィッシュバーガー) 【2】
大得意パリパリせんべい(米菓《千石》) 【2】
健康ミルク鍋(至妙鍋《瑞雲》) 【2】
トマトシチュー(まろやかトロ煮シチュー) 【2】
トマト鍋(絢爛鍋《紅霞》) 【2】
苦手チーズオムレツ(爆裂オムレツ) 【2】
シーフードサラダ(ねばねばサラダ) 【2】
よし、やってみるか
 よーし、こんなのはどうだ
 おお、上手く出来たな
 うん、こんなものかな
 なんだ……これ?

 1では何故か選択した二人で料理することになっており(リィン1人でも可)、リィン単体で料理の得意苦手はそんなになかった。むしろ独自料理しかない。
 2になって独自にトマトバーガー(フィッシュバーガー)ときてニヤリと来た人も寂しくなった人もいるはず。クロウが幕間で作ってくれたジュライのソウルフードである。クロウが死んでからはこれをこっそり作ってあいつのはこんな味じゃなかったなぁとか思ってるのか、もう思い出すのが億劫で封印してるのか……どちらにしろ切ない。
 おむすび、せんべいと和風なものはこなすらしい。老師のおかげ?何故だかせんべいをぼりぼり食べるリィンも容易に想像できてしまう。


アリサ・ラインフォルト

独自スイートクッキー(ホワイトラングドシャ)【1】
手ごねハンバーグ(彩りハンバーグプレート) 【1】
ポテトコロッケ(愛情クリームコロッケ) 【2】
トマト鍋(浪漫鍋《桜花》) 【2】
大得意味わいハーブティー(芳醇アロマティー) 【1】
ベリータルト(贅沢リッチタルト) 【1】
カスタードプリン(濃密ぷるプリン) 【1】
トマトゼリー(エナジーゼリー) 【2】
オニオンスープ(シャインスープ) 【2】
ふわふわパンケーキ(ノーブルスフレ) 【2】
チーズフォンデュ(ゴールデンフォンデュ) 【2】
フルーツパフェ(氷菓《楽園》) 【2】
苦手丸絞りジュース(黄色い液体) 【1】
クリスピーピザ(ミラーピザ) 【1】
新鮮野菜ジュース(青汁《忍耐》) 【2】
濃厚カルボナーラ(ゴルゴンパスタ) 【2】
ミックスグリル(アークグリル) 【2】
それじゃあ、始めるわ
 ふふ、これは一味違うわよ?
 ふふ、美味しく出来たわね
 うん、良い感じね
 あ、あれ……?何これ……?

 クッキーにハンバーグにコロッケといいお嫁さんだなぁと思ったら、まさかの鍋である。いいのか鍋で。
 シャロンと共通でコロッケが独自なので、コロッケはシャロンに習ったんだろう。微笑ましい風景が思い浮かぶ。
 大得意の欄はプリン、ゼリー、パンケーキ、チーズフォンデュ、パフェとあまあま。女の子らしいラインナップ。アリサ自身も甘いもの好きそう。
  苦手なのもちょっと豪快なものだったりするのが多いけど、カルボナーラはなんとなく作れそうなイメージだった人も多そう。


エリオット・クレイグ

独自お手軽オムレツ(ぽかぽか玉子スープ)【1】
カスタードプリン(カルテットプリン) 【1】
新鮮野菜ジュース(ハーモニーミックス) 【2】
フルーツパフェ(パフェ・ド・ワルツ) 【2】
大得意トマトサンド(エレガンサンド) 【1】
トマトグラタン(メルティグラタン)【1】
チーズオムレツ(クイーンオムレツ) 【2】
ホットミルクティー(シュプリームラテ) 【2】
オニオンスープ(シャインスープ) 【2】
ほんわかカプチーノ(ロイヤルカプチーノ) 【2】
トマトシチュー(まろやかトロ煮シチュー) 【2】
苦手焙煎コーヒー(黒い液体) 【1】
スタミナステーキ(アダマステーキ) 【1】
ポテトコロッケ(炎上コロッケ) 【2】
スイートブルー(ブルーリキッド) 【2】
ミックスグリル(アークグリル) 【2】

美味しくできるかな……?
 えへへ、これは得意なんだよね
 うんうん、かなり美味しそうだね
 はい、完成だよ
 な、なんか変じゃない?

 オムレツにプリンにパフェって……女の子か!
 パフェがエリオットだと思ったら面白いなー→うええええとなったのがここにいます。女の子か!
 大得意料理も、なんだかほっと温かくなるものがラインナップしている。
 紅茶は好きだけどコーヒー嫌いな……と思わせといて、2でカプチーノが大得意に。コーヒー大好きマキアスにこれはどうだ?とカプチーノを教えられてあ、美味しいと思うようになったのか。1の4章でレーグニッツ家に行ったときにも普通にコーヒー飲んでたし、飲めるんだけどそれまでコーヒーの淹れ方知らなかっただけかもしれない。


ラウラ・S・アルゼイド


独自ミルク粥(真心チーズリゾット) 【1】
ミックスジェラート(蒼水ソルトジェラート) 【1】
魚介ピラフ(王道エビピラフ) 【2】
スパイシーカレー(真心ハヤシライス) 【2】
大得意フィッシュフライ(エーデルフライ) 【1】
涼風スープパスタ(蒼天麺《瑞雨》) 【1】
スタミナステーキ(霜降りステーキ) 【1】
トマトゼリー(エナジーゼリー) 【2】
パリパリせんべい(米菓《千石》) 【2】
トマトバーガー(カイザーバーガー) 【2】
シーフードサラダ(ゴージャスサラダ) 【2】
フルーツパフェ(氷菓《楽園》) 【2】
苦手スイートクッキー(ドクドクッキー) 【1】
クリスピーピザ(ミラーピザ) 【1】
満腹寄せ鍋(闇鍋《度胸》) 【1】
チーズオムレツ(爆裂オムレツ) 【2】
ホットミルクティー(ホワイトリキッド) 【2】
オニオンスープ(ベノムスープ) 【2】

うん、任せてもらおう
 自信作だ、食してみてくれ
 ふふ、上手くいったようだな
 うん、悪くない出来だ
 ん……これは珍妙な……

 1の頃からお弁当イベントのあるラウラ。料理苦手なの?と思い1の独自料理みたら粥とジェラート……うん、苦手だったんだな。フライも揚げるだけ、パスタも茹でるだけ、ステーキも焼くだけ。
 それが2になってピラフとカレーをがっつり作れるように。ゼリーやパフェも増えて乙女成分あがったラウラが可愛い。エプロンつけてパフェを作るラウラ……良いと思います。


マキアス・レーグニッツ


独自トマトサンド(必勝カツサンド) 【1】
焙煎コーヒー(ダブルエスプレッソ) 【1】
トマトゼリー(すっきりカフェゼリー) 【2】
ミックスグリル(スタミナ満点グリル) 【2】
大得意丸絞りジュース(ゴールドミックス) 【1】
ミルク粥(強壮ノルド粥) 【1】
ホットミルクティー(シュプリームラテ) 【2】
ふわふわパンケーキ(ノーブルスフレ) 【2】
ほんわかカプチーノ(ロイヤルカプチーノ) 【2】
スパイシーカレー(スペシャルカレー) 【2】
苦手味わいハーブティー(茶色い液体) 【1】
フィッシュフライ(炎上フライ) 【1】
トマトカクテル(紅い液体) 【1】
手ごねハンバーグ(デンジャラス肉玉) 【1】
新鮮野菜ジュース(青汁《忍耐》) 【2】
チーズフォンデュ(ミラーフォンデュ) 【2】
シーフードサラダ(ねばねばサラダ) 【2】
スイートブルー(ブルーリキッド) 【2】

よし、なんとかやってみるか
 ふっふん、これはちょっと自信があるぞ
 よーし、百点満点だな!
 うん、まあ及第点だな
 あ、アクシデントだ……

 コーヒーイベントがあって1でも当然コーヒー独自だったのに、何故か2ではガイウスに取られた人。でもゼリーをちゃっかりコーヒーゼリーにしちゃう程度には好き。
 トマトサンドとコーヒーでいつも朝食を作ってたのかもしれない。父親は中々家に帰れないと言っていたし、実質一人暮らししてたようなものだし。
 貴族嫌いの色眼鏡が無くなったからか、紅茶が好きになりました。ユーシスに教えてもらって……無いな。絶対。


エマ・ミルスティン


独自ベリータルト(ふんわり生チョコタルト) 【1】
トマトグラタン(丸ごとかぼちゃグラタン)【1】
ふわふわパンケーキ(しっとりかぼちゃケーキ) 【2】
トマトシチュー(故郷グランマシチュー) 【2】
大得意お手軽オムレツ(ふわとろオムレツ) 【1】
スイートクッキー(ロイヤルサブレ) 【1】
クリーミーチャウダー(ジュエルポタージュ) 【1】
軍式ハヤシライス(ノーブルデミグラス) 【1】
手ごねハンバーグ(カイザーハンバーグ) 【1】
ぽかぽか塩むすび(鮮やか三色むすび) 【2】
チーズオムレツ(クイーンオムレツ) 【2】
ポテトコロッケ(エーデルコロッケ) 【2】
オニオンスープ(シャインスープ) 【2】
ほんわかカプチーノ(ロイヤルカプチーノ) 【2】
濃厚カルボナーラ(黄金麺《麒麟》) 【2】
スパイシーカレー(スペシャルカレー) 【2】
苦手パリパリせんべい(超硬煎餅《鋼》) 【2】

ふふ、それじゃあ始めますね
 是非召し上がってみてください
 ふふ、美味しそうにできました!
 うん、中々の出来ですね
 えぇっと……こういうこともあるんですね……

 1ではなんと苦手料理がない。1でも2でも大得意料理はⅦ組一である(2で全部キャラ中大得意が一番多いのはシャロン)。
 そして独自はかぼちゃ推し。魔女ですから。
 おむすびやカルボナーラのような主食から、クリーミーチャウダーやオニオンスープのようなスープ、コロッケのような主菜、デザートにカプチーノやクッキーでもうなんでもござれ。エマと結婚する人は彩り豊かな食卓が囲めそう。
 唯一苦手なのは煎餅だが……何か魔女の関係と意味深な話でもあるのかとちょっとぐぐったけど、特に深読みする必要もなかったです。
 
 

ユーシス・アルバレア


独自クリーミーチャウダー(特製ハーブチャウダー) 【1】
涼風スープパスタ(特製ハーブパスタ) 【1】
パリパリせんべい(香味ライスクッキー) 【2】
シーフードサラダ(薫風バーニャカウダ) 【2】
大得意味わいハーブティー(芳醇アロマティー) 【1】
トマトカクテル(霊水《緋桜》) 【1】
新鮮野菜ジュース(翠玉ミックス) 【2】
オニオンスープ(シャインスープ) 【2】
チーズフォンデュ(ゴールデンフォンデュ) 【2】
スイートブルー(エターナルブルー) 【2】
苦手トマトサンド(にがにがサンド) 【1】
ミルク粥(モイスチャー粥) 【1】
カスタードプリン(茶碗蒸しプリン) 【1】
軍式ハヤシライス(チエンライス) 【1】
ぽかぽか塩むすび(かちかち力むすび) 【2】
魚介ピラフ(ごり押しピラフ) 【2】
ほんわかカプチーノ(ブラウンリキッド) 【2】
スパイシーカレー(マジカレー) 【2】

フン、まあ任せておけ
 よし、……まあ、食べてみるがいい
 ほう…中々の出来だな
 当然の結果だな
 これは……何が起きた?

 チャウダーとは米国のスープの一種だそう。結構作るのは簡単みたいで、色々入れて炒める→水/牛乳等を入れる→コトコトみたいなのが大まかな流れらしい。バーニャカウダというのはイタリアの郷土料理で、本当にサラダのお仲間。切るだけor茹でるだけ。こだわるべきはソースか。
 ユーシス自身はそんなに料理ができる方では無いようだ。それも当然か、立場上料理する必要ないし、料理してたらうわあ止めてくださいって言われそう。でも母方のレストランで料理してたのかもしれない。でも凄い料理が出来そうな雰囲気じゃないのはなんでだろう……。
 大得意料理もほぼ飲み物である。それにしてもサンドイッチもおにぎりも作れないならユーシスはお弁当作りはきつそうだ。ラウラに教えてもらえ。
 ところで、「茶碗蒸し プリン」をぐぐると、メシマズがひっかかります。


フィー・クラウゼル


独自丸絞りジュース(ワイルドミックス) 【1】
フィッシュフライ(ひとくちリトルフライ) 【1】
チーズオムレツ(クイックスクランブル) 【2】
濃厚カルボナーラ(チーズカレーヌードル) 【2】
大得意トマトカクテル(霊水《緋桜》) 【1】
ミックスジェラート(氷菓《花園》) 【1】
新鮮野菜ジュース(翠玉ミックス) 【2】
ポテトコロッケ(エーデルコロッケ) 【2】
トマトバーガー(カイザーバーガー) 【2】
トマト鍋(絢爛鍋《紅霞》) 【2】
苦手お手軽オムレツ(バリ固オムレツ) 【1】
クリーミーチャウダー(フリーズスープ) 【1】
トマトグラタン(マグマグラタン)【1】
カスタードプリン(茶碗蒸しプリン) 【1】
涼風スープパスタ(淡白ヌードル) 【1】
軍式ハヤシライス(チエンライス) 【1】
ぽかぽか塩むすび(かちかち力むすび) 【2】
ホットミルクティー(ホワイトリキッド) 【2】
ふわふわパンケーキ(鉄パンケーキ) 【2】
健康ミルク鍋(催眠鍋《山羊》) 【2】
シーフードサラダ(ねばねばサラダ) 【2】
トマトシチュー(苦汁《阿鼻》) 【2】

れっつ、くっきん
 わたしの一押し……不味くはないはず
 結構美味しくできたかも
 お、ちゃんとできた
 意外とイケる……?


 苦手料理が多いフィー。絆イベントでも料理きた!と思いきやいきなりレーションでびびった人も多そう。
 1では丸絞りジュースとフィッシュフライという単調料理しかできなかったのが、チーズオムレツとカルボナーラという豪華な料理を引き下げてきた。しかし独自料理はスクランブルエッグとスープヌードル。……なんか簡単になってない?
 1でオムレツ作るの苦手→なんかごちゃごちゃやってたらスクランブルエッグできたこれ美味しいみたいな感じだろうか。おにぎりやパンケーキがうまく作れないフィーを思い浮かべると微笑ましい。


ガイウス・ウォーゼル


独自味わいハーブティー(ノルドティー) 【1】
スタミナステーキ(ジューシーカバブ) 【1】
オニオンスープ(強壮テールスープ) 【2】
ほんわかカプチーノ(デザインカプチーノ) 【2】
大得意ミルク粥(強壮ノルド粥) 【1】
クリスピーピザ(スペシャルピザ)【1】
フィッシュフライ(エーデルフライ) 【1】
満腹寄せ鍋(至妙鍋《浪漫》) 【1】
ホットミルクティー(シュプリームラテ) 【2】
魚介ピラフ(エレガンピラフ) 【2】
健康ミルク鍋(至妙鍋《瑞雲》) 【2】
シーフードサラダ(ゴージャスサラダ) 【2】
ミックスグリル(エキサイトグリル) 【2】
苦手スイートクッキー(ドクドクッキー) 【1】
ベリータルト(エレメンタルト) 【1】
涼風スープパスタ(淡白ヌードル) 【1】
ミックスジェラート(ワンダージェラート) 【1】
トマトゼリー(バリ固ゼリー) 【2】
チーズフォンデュ(ミラーフォンデュ) 【2】
フルーツパフェ(ブリザードパフェ) 【2】

よし、頑張ってみるか
 少し凝ってみたが……どうだ?
 ふふ、これは絶品だなぁ
 うん、悪くない出来だ
 これは……風の悪戯か?

 美術部のガイウスがマキアスからカプチーノを奪い、デザインカプチーノを作りました。
 テールという名前通り尻尾のことで、テールスープは主に牛テールを入れたスープのことらしい。ステーキといい、ガイウスはお肉が好きなのだろうか。
 ノルドティーやノルド粥など地元料理もしっかりこなす。家ではよく家事を手伝っていたガイウスらしい。
 反して苦手料理は甘いものが多め。パフェを作ろうとして失敗するガイウスは、立体物の創作は苦手なのかな、と思いたくなる。


ミリアム・オライオン


独自軍式ハヤシライス(お絵かきオムライス) 【1】
ホットミルクティー(濃厚バニラシェイク) 【2】
チーズフォンデュ(我侭チョコフォンデュ) 【2】
大得意トマトサンド(エレガンサンド) 【1】
カスタードプリン(濃密ぷるプリン) 【1】
トマトゼリー(エナジーゼリー) 【2】
スパイシーカレー(スペシャルカレー) 【2】
フルーツパフェ(氷菓《楽園》) 【2】
ミックスグリル(エキサイトグリル) 【2】
苦手味わいハーブティー(茶色い液体) 【1】
焙煎コーヒー(黒い液体) 【1】
フィッシュフライ(炎上フライ) 【1】
トマトカクテル(紅い液体) 【1】
満腹寄せ鍋(闇鍋《度胸》) 【1】
手ごねハンバーグ(デンジャラス肉玉) 【1】
ポテトコロッケ(炎上コロッケ) 【2】
オニオンスープ(ベノムスープ) 【2】
魚介ピラフ(ごり押しピラフ) 【2】
パリパリせんべい(超硬煎餅《鋼》) 【2】
トマトバーガー(ヒートバーガー) 【2】
濃厚カルボナーラ(ゴルゴンパスタ) 【2】
トマトシチュー(苦汁《阿鼻》) 【2】
トマト鍋(地獄鍋《焦熱》) 【2】

えへへ、何が出来るかな~
 えへへ、僕のとっておきだよ!
 うわぁ、すっごい美味しそう!
 あれ?ちゃんと出来た!
 あはは、なんだろこれ?

 苦手料理の多いフィーの更に上を行くのがミリアム。独自料理も、軍料理に絵を描いたり、ミルクティーをバニラシェイクにしたり、チーズフォンデュがチョコフォンデュになってたり自由気まま。
 得意なものは甘いものと主食となんだか乱雑。苦手なのも簡単なものからめんどくさいものまで乱雑。正直よく解らない。そのよく解らなさがミリアム。ミリアリズム。
 

クロウ・アームブラスト


独自トマトカクテル(レッドホットソーダ) 【1】
大得意焙煎コーヒー(プライムコーヒー) 【1】
スタミナステーキ(霜降りステーキ) 【1】
満腹寄せ鍋(至妙鍋《浪漫》) 【1】
苦手味わいハーブティー(茶色い液体) 【1】
ベリータルト(エレメンタルト) 【1】

そんじゃま、やってみるかね
 そらよっ、俺様の特製だぜ!
 おお、美味しそうに出来たじゃん!
 おっ、まあまあじゃねえの?
 あはは、なんだこりゃ?

 閃2ではフィッシュバーガーの美味しさを教えてくれたクロウ。独自料理はソーダ。うーん、好きそう。「隠し味にスパイスを使った刺激的なドリンク」らしく、隠し味をご機嫌よく入れるクロウは想像に難くない。
 コーヒー>紅茶派らしい。マキアスとは気が合うかもしれない。ガイウスもステーキや鍋が得意。もしかするとステーキ食べると身長が伸びるかもしれない。エリオット、苦手とか言ってる場合じゃないぞ!


サラ・バレスタイン


独自健康ミルク鍋(寄せ鍋《肴》) 【2】
スイートブルー(ノーザンブルー) 【2】
大得意新鮮野菜ジュース(翠玉ミックス) 【2】
ポテトコロッケ(エーデルコロッケ) 【2】
濃厚カルボナーラ(黄金麺《麒麟》) 【2】
スパイシーカレー(スペシャルカレー) 【2】
苦手チーズオムレツ(爆裂オムレツ) 【2】
ふわふわパンケーキ(鉄パンケーキ) 【2】
ほんわかカプチーノ(ブラウンリキッド) 【2】
フルーツパフェ(ブリザードパフェ) 【2】

ふふん、任せなさいっての!
 どお?これがお姉さんの実力よ
 うん、これは良い出来ね
 よおし、出来たわ
 あれ、何かしらこれ……

 ノーザン、イクシード!出身地をストーリーで大きく明かしたのでノーザンの名を引っさげてきました。スイートブルーとはカクテルのことだが(作中はノンアルコールカクテル)、ぐぐると○ィズニーシーばかりが引っかかる。ちなみにスイートブルーダイヤモンドというダイヤもあるのだとか。
 エーデルコロッケとは決して園芸部エーデル部長と胸繋がりで作りました、ではなく、エーデルとは独語で高貴という意。
 


トワ・ハーシェル


独自ふわふわパンケーキ(しっとりかぼちゃケーキ) 【2】
スパイシーカレー(真心ハヤシライス) 【2】
大得意ぽかぽか塩むすび(じっくり焼きむすび) 【2】
チーズオムレツ(クイーンオムレツ) 【2】
魚介ピラフ(エレガンピラフ) 【2】
パリパリせんべい(米菓《千石》) 【2】
シーフードサラダ(ゴージャスサラダ) 【2】
苦手健康ミルク鍋(催眠鍋《山羊》) 【2】
チーズフォンデュ(ミラーフォンデュ) 【2】
スイートブルー(ブルーリキッド) 【2】

お料理、始めるよ♪
 えっへへ、自信作だよ
 うんうん、大成功!
 はい、完成だよ!
 はわわ、み、見ないで~

 小さいのにお姉さんキャラ、少し東方の血を受け継いでいるらしいトワ。和風なせんべいやおむすびは大得意。
 ノンアルコールでもカクテルはだめなのか、スイートブルーは苦手。容姿通り……なのかね。ミルク鍋も苦手なのは少し意外。いや、意外でもないか。だから身長がのびnうわなにするやめ


 

アンゼリカ・ログナー


独自魚介ピラフ(王道エビピラフ) 【2】
トマトバーガー(フィッシュバーガー) 【2】
大得意ポテトコロッケ(エーデルコロッケ) 【2】
濃厚カルボナーラ(黄金麺《麒麟》) 【2】
スイートブルー(エターナルブルー) 【2】
ミックスグリル(エキサイトグリル) 【2】
苦手新鮮野菜ジュース(青汁《忍耐》) 【2】
シーフードサラダ(ねばねばサラダ) 【2】
フルーツパフェ(ブリザードパフェ) 【2】

料理か……たまには良いな
 会心の一食だ、おあがり
 おお、これぞ至高の一品だな
 うん、こんなものかな?
 ゲテモノか……これは、これで……

 注目したいのはやはりリィンと同じくフィッシュバーガー。クロウと共にバーガーを作ったり食べたり、トワやジョルジュに差し入れたりしたのかもしれない。そういうシーンは想像に難くない。
 何気に美味しいコロッケが作れるゼリカ。意外と家庭的?


トヴァル・ランドナー


独自健康ミルク鍋(寄せ鍋《肴》) 【2】
濃厚カルボナーラ(チーズカレーヌードル) 【2】
大得意新鮮野菜ジュース(翠玉ミックス) 【2】
ポテトコロッケ(エーデルコロッケ) 【2】
トマトバーガー(カイザーバーガー) 【2】
スイートブルー(エターナルブルー) 【2】
ミックスグリル(エキサイトグリル) 【2】
苦手トマトゼリー(バリ固ゼリー) 【2】
オニオンスープ(ベノムスープ) 【2】
ふわふわパンケーキ(鉄パンケーキ) 【2】
ほんわかカプチーノ(ブラウンリキッド) 【2】

さあて、いっちょやるか!
 ふふん、こいつは絶品だぜ?
 上出来上出来ぃ~
 よぉし、出来たぞー!
 えっと……何コレ?

 コーヒーでも紅茶でもなく、まさかの野菜ジュース派。新開拓。
 ミリアムと同じで色々とごちゃごちゃになってる感じはある。ので非常にコメントしづらい。
 でもヌードルを食べるトヴァルさんってなんか容易に想像出来るよね。多分、お嫁さんもらったらイメージ変わるんじゃないかな。


クレア・リーヴェルト


独自新鮮野菜ジュース(ハーモニーミックス) 【2】
ほんわかカプチーノ(デザインカプチーノ) 【2】
大得意ぽかぽか塩むすび(鮮やか三色むすび) 【2】
トマトゼリー(エナジーゼリー) 【2】
パリパリせんべい(米菓《千石》) 【2】
シーフードサラダ(ゴージャスサラダ) 【2】
フルーツパフェ(ブリザードパフェ) 【2】
トマト鍋(絢爛鍋《紅霞》) 【2】
苦手ポテトコロッケ(炎上コロッケ) 【2】
魚介ピラフ(ごり押しピラフ) 【2】

レシピ通りに行きましょうか
 ふふ、少しアレンジしてみました
 予想以上の出来栄えですね
 ふふ、どうぞ召し上がれ
 あら?軽量どおりなのに……

 レシピ通りにいきましょうか→アレンジしましたor軽量通りなのに……突っ込むべきところでしょうか。
 特異なものはお菓子や飲み物が多めな印象。それ以外はサラダと鍋くらいか。氷の乙女らしく、ひんやりしてるパフェは作ります。冷やすゼリーも作ります。
 苦手なものはコロッケとピラフ。このことから、料理レベルは並くらいなのかな、と思われる。
 

シャロン・クルーガー


独自ポテトコロッケ(愛情クリームコロッケ) 【2】
ミックスグリル(スタミナ満点グリル) 【2】
大得意チーズオムレツ(クイーンオムレツ) 【2】
ホットミルクティー(シュプリームラテ) 【2】
オニオンスープ(シャインスープ) 【2】
ふわふわパンケーキ(ノーブルスフレ) 【2】
健康ミルク鍋(至妙鍋《瑞雲》) 【2】
ほんわかカプチーノ(ロイヤルカプチーノ) 【2】
チーズフォンデュ(ゴールデンフォンデュ) 【2】
スイートブルー(エターナルブルー) 【2】
トマト鍋(絢爛鍋《紅霞》) 【2】
苦手トマトバーガー(ヒートバーガー) 【2】

ふふ、少々お待ちください
 心行くまでご堪能ください
 会心の一食ですわ
 さあ、どうぞ召し上がれ
 ふふ、ちょっと悪戯してみました

 流石のシャロンである。エマよりも大得意料理が多く、その数はなんと9品目。
 苦手なのはバーガーだけだが……失敗料理の時の台詞が「ちょっと悪戯してみました^^」とのことなので、余計なものを入れて遊んでるだけのようだ。できるのはヒートバーガーだし、香辛料たっぷり入れてるのかもしれない。


エリゼ・シュバルツァー


独自パリパリせんべい(香味ライスクッキー) 【2】
トマト鍋(浪漫鍋《桜花》) 【2】
大得意ほかほか塩むすび(鮮やか三色むすび) 【2】
魚介ピラフ(エレガンピラフ) 【2】
ふわふわパンケーキ(ノーブルスフレ) 【2】
ほんわかカプチーノ(ロイヤルカプチーノ) 【2】
トマトシチュー(まろやかトロ煮シチュー) 【2】
フルーツパフェ(氷菓《楽園》) 【2】
苦手ホットミルクティー(ホワイトリキッド) 【2】
トマトバーガー(ヒートバーガー) 【2】

それでは始めますね
 これ、得意料理なんです
 わあ……上手に出来ました!
 ふふ、完成です
 に、兄様……見ないでください……

 独自は兄はおにぎり、妹はせんべい。お互いそれらは大得意にも含まれる和な家庭。二人で調理場に立って穏やかに料理をしてたのだろうか。
 女の子らしく、パンケーキやパフェといった甘いものも並ぶ。
 コーヒー>紅茶派。結構意外だ。


アルフィン・ライゼ・アルノール


独自シーフードサラダ(薫風バーニャカウダ) 【2】
フルーツパフェ(パフェ・ド・ワルツ) 【2】
大得意トマトゼリー(エナジーゼリー) 【2】
ホットミルクティー(シュプリームラテ) 【2】
チーズフォンデュ(ゴールデンフォンデュ) 【2】
スイートブルー(エターナルブルー) 【2】
苦手ほかほか塩むすび(かちかち力むすび) 【2】
オニオンスープ(ベノムスープ) 【2】
パリパリせんべい(超硬煎餅《鋼》) 【2】
健康ミルク鍋(催眠鍋《山羊》) 【2】
トマトシチュー(苦渋《阿鼻》) 【2】
スパイシーカレー(マジカレー) 【2】
トマト鍋(地獄鍋《焦熱》) 【2】

お料理、挑戦してみます
 うふふ、これは得意なんです
 あ、なんだか美味しそうです
 ふふ、なんとかなりました
 あら?なんでしょうこれ

 苦手料理が多めなのは皇族で普段料理されないからだろうか。
 エリゼと同じで甘いものが大得意に並んでいる。
 苦手なものはシチューやカレーなどの煮込み料理。また、おむすびや煎餅の和なもの。こちらはあまり馴染みがないものなのかもしれない。







 しょーもない企画でしたがいかがだったでしょうか。
 私一個人としましては、こういうよく解らないところを掘り下げるのが好きなので、とても楽しくやらせていただきました。後、お腹空きました。
 他にもこういうことやりたいけど、あんまりネタがないのが現状といいますか。まあ、閃(Ⅱ)はまだ熱があると思うので、何かあれば……ネタくざさればやりますよ。あ、小説書いてる最中です(宣伝)。主にⅦ組の年下組が頑張ってます(宣伝)。

 というわけで、また。

拍手[9回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ