ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

 ほぼ近況に近い記事。
 WiiUの情報見ちゃってから、そっちばかりが楽しみであまり3DSに触れていのが現状。早くWiiUの画質でやりたい

 WiiUはゼルダ無双、マリオ3D、マリカとあるから眠ってるわけではないけどね。更に時間が空けばドンキー買うつもりだし。ドンキーやりてー。マリオ3D買う時もマリカ買う時もドンキーと悩んだ。


というわけでスマブラ。

 発売日から主にルフレをひたすら触れ続けてきた人です。ルフレの使い方をまとめようかと思ったけどめんどくさいのでやめとく。

 ルフレが形になってきたところで、なんとなく限界を感じているのも事実。
 正直なことを言うと足が遅すぎる。なんと魔王よりも遅いらしい。信じられない。そりゃ遅いに決まってる。
 また掴みの範囲もあまりにも微妙。きた、掴んだ!と思っても掴めてなくて返り討ちということも。さっき言ったように走るのも遅いからダッシュからの掴みもお察し。

 とまあ、文句言ってもしゃあないので長所も。
 サンダーソードを持っている時の空中上は範囲、出の早さ、ふっ飛ばしがあり、かなり使いやすい。前は小ジャンプからのタイミングさえミスらなければ牽制になる。
 だが空中での要は空中Nだと思う。リーチもあり、めくりながら後ろに攻撃出来るのも嬉しい。サンダーソードではないのでふっ飛ばしはほぼないが、敵が横に飛ぶため追撃に向いている。
 地上では強攻撃を弱攻撃を中心に。強横はリーチがあり発生も遅くない。ただしふっ飛ばしもない。ちなみに発生は強下のが上。同じくふっ飛ばしなどない。
 一発大逆転のリザイアもルフレの大きな特徴。これまで回復キャラはネスがいたが、ネスはエネルギー系の飛び道具をもらわないと回復できなかった(ちなみに今回は爆弾の爆風でも回復可)。掴みと同じ判定なのでレバガチャすると早く逃げられるが、一発かますと戦況変わる。ほんとに。
 後絶対活かしたいのがエルウィンドのメテオ。相手を場外にふっ飛ばし、トロンで横から牽制、エルウィンドで上から牽制。こう見えてジャンプ力はあるので、追撃も結構出来るが過信はダメ。


 最近はパルテナ組も本格始動しました。ブラピ→パルテナ→ピットくらいで使ってる。
 なんというか、ガチ部屋でやるにはブラピはピットと比べてちょっと貧弱。技の範囲とかは変わらないんだけど、微妙にピットの技から性能が削られている。足されているところもあるけど。それが全て切り札に通じているので、ガチではきつい。
 先日チームですごい強いパルテナさまがいたので、ブラピorピットと二人の世界を作って遊んでた。15戦くらい戦ったのに、同じチームになったのは2回だけだったのが残念。でも戦ってくれて嬉しかった。すごい楽しかったけど夜2時までで、次の日5時30分起きという……眠かった、うん。

 パルテナは強攻撃が使いどころが……使わなくても普通にやっていけるけど。空中技は大体いい感じに揃ってるのが強みか。上スマと合わせて空中の敵を翻弄出来る。

 ネスは……さ、Xと比べて色々と弄られてて未だに本格的に使う気になれない。Xで一番使ってたキャラなんだけど……空中下と後の弱体っぷりと、スマッシュ上下の設置が出来なくなったのがなぁ。空中前はただでさえ強かったのに更に強化で笑うけど。



 最近の状況
・夜中は主にガチ部屋チーム
・ネットでのキャラは緑ルフレ、桃ルフレ、紫ブラピ、紫パックマン、緑パルテナ、紫ピット、黄ネスくらいで使用
・1on1は気が向いたときにふらっと入る。主に緑/桃ルフレ。飽きたら紫ブラピ
・シンプルは終わったと思ったら終わってなかった。Mii除けば@3キャラ
・オールスターはほぼできてない
・フィギュアは520くらい?

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ