ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

汎用議論台詞記事No.26 レムナン2 コマンド台詞以外編
GNOSIA Japanese adventure quotes Part.26

【必ずお読みください!】
・議論等で汎用的に使われるテキストのみをまとめたものになります
・ストーリーやイベントの台詞は一切ありません
・ネタバレという程のものはありませんが、ストーリークリア後の方が楽しめます
・使用しない台詞に関しては「-」と表記しています
・基本的に自分が見た台詞しか載ってないので穴空きだらけです。見ていない台詞には(未確認)と記載してあります。予めご了承ください
・誤字脱字や意見、情報提供等はコメント、拍手コメント、メールフォーム、ツイッター等でお気軽にお伝えください

20'6'15 拍手コメント返信
20'7'4 台詞追加
20'7'10 台詞追加
23'7'10 拍手コメント返信・台詞追加






レムナン
【ゲーム内プロフィール】
直感に優れるが、極端なまでにカリスマが
低い上、臆病で控えめな性格も災いして、
話し合いでの影響力はあまり無い。





役職CO反応


《一人》
●●権限で、グノーシアを検知……ですか。
○○さん、よろしく……お願い、します

《二人》
●●が……ふ、二人? そんな……!

《三人以上》
そんな、●●は……、一人だけのはずです!
そのはず、なんです……


役職報告要求


どなたか、まだ報告なさっていないのでは……
いえ、僕の気のせいかもしれません

《催促》
報告、なさっていない方が……います。
気をつけて、ください


役職報告-前半-


《エンジニア1人目》
次元波の測定結果……です。

《エンジニア1人目(調査者が消失)》
ここには、もう、いらっしゃいませんが……

《ドクター1人目》
コールドスリープした方……調べてみました。


《前の報告と同じ》
僕の調査結果も……同じです。

《前の報告と違う》
ち、違います! 僕の調査結果は……

《エンジニア前の報告と違う人を調査》
僕は……別の方を測定しました。


《エンジニア調査対象者がいない》
もう、測定する必要、ありませんから……


役職報告-後半-


《エンジニア人間報告》
ログを見る限り、○○さんはグノーシアではありません

《エンジニアグノ報告》
○○さん……○○さんは、グノーシアです!


《ドクター人間報告》
○○さんは、グノーシアでは……ありませんでした

《ドクターグノ報告》
○○さんは……グノーシア、でした

《ドクター複数人間報告》
○○さん、△△さんは、皆さん……
グノーシアでは、ありませんでした

《ドクター複数一部グノ報告》
僕が調べたのは、○○さん、△△さん。その中で、○○さん
が……グノーシアでした


議論開始時


《1日目》
それでは、あの……
僕の名前は、レムナンです。皆さん……よろしくお願い、します

《前日0人消失》
誰も……襲われていない。
一体どうして……?

《前日1人消失》
○○さんが……!

《前日2人消失》
〇〇さんと△△さん。そんな、一度にふたりも……!

《グノ前日相談お礼》
(……○○さん、が、いなくなって。
 これで、上手くいくと……いいですね)


誰も喋らない


……どなたも、何も……言わないんですね。
ええ、僕にも……言いたいことは、もう、ないです


水そうめん


う……宇宙! ドーナツの……唇!
あぁぁ……来ちゃい、ました


投票


投票の時間……なんですね。
コールドスリープしてもらう人、決めないと、僕も

《決選投票》
もう一度……同票の方たちから、選び直さないといけないんですね

《投票中断》
もう……投票では、無理ですね


投票中断後


《冷凍する提案》
同票の方たちには、申し訳ないですが……全員、コールドスリープし
てもらう、というのは……?

《冷凍する可決》
ーーごめんなさいっ!
コールドスリープ、決まってしまいました。
じゅ、準備を、お願い、します……!

《冷凍しない提案》
僕、考えたんですけど……。
今回は、何も決めない、というわけには、いかないでしょうか?

《冷凍しない可決》
……決まり、ですね。
いえ、何も決まらなかったんですが……
それでは、明日、また……

《提案に反対過半数》
……だめ、ですか。
僕は……いえ、何でもないです


《冷凍する賛成》
うん……。今回は、そうするしかないんじゃないかと、思います

《全員冷凍する反対》
ううん……それは、僕、まずいんじゃないかと……


《全員冷凍しない賛成》
それが、いいと思います。……うん

《全員冷凍しない反対》
僕は……賛成できません。
ごめんなさい……


《結論が出なかった》
もう、時間がないみたいです。
夜が、くる前に……部屋に戻ります


コールドスリープ


僕を……選ぶんですね、貴方たちは。
……わかりました。コールドスリープします

《敵判定後》
僕を選ぶのは、当然……だと思います。
だけど、どうして……
どうして、こんな事になったんでしょうね……

《別れを告げる》
○○さん……僕は……!

《嘘吐き投票お礼》
△△さん、に……。
投票、して……くれたんですね▽
ありがとう、ございます。
○○さんに、相談できて……よかったです


夜会話


《協力関係》
○○さん……。
あの、ありがとう……ございます。
僕なんかを、選んでくれて……

《役職対立》
……話すことなんて、ありませんから

《お互いグノ》
……感じるんです。今も……
脳に、直接伝わって……教えて、くれる。
ああ、僕は、これでいいんだ、って……

《プレイヤーが人間判定後》
○○さん、は……
ぼ、僕を、疑って……ますか?
……いえ、仕方、ないですから

《お互い人間判定後》
○○さんも、人間で……安心、しました。
僕だけじゃ……何も、できませんから

《プレイヤーが敵判定後》
貴方……だったんですね。
○○、さん……

《プレイヤーが敵判定後(お互いグノ)》
貴方が、いなくなると……
凄く、心細い……です

《敵判定後》
……ひッ! すいません、すいません……!
痛いのは、ともかく……余り、酷いことは……しないで、下さい……


《通常》
○○さん……
僕を、裏切らないで……下さいね

○○、さん……。
人を、信じるって……怖いこと、ですよね

誰も……
人の、本心なんて……知りたく、ないですよね

○○さん……。
僕に、なにか……ご用ですか?

○○、さん。その……。
すいません、うまく……言えません

……僕は、騙されませんよ

……!
失礼しますッ!


《嘘吐き報告》
○○、さん……。
あの、僕……▽
相談……させて欲しいん、です。
その、僕……▽
……気付いて、しまったんです。
△△さん、が……嘘を、言っているって。
だから、僕……▽
僕、は……
どうしたら……良いん、でしょうか

《協力しよう》
あ……。
○○、さん……▽
その……。
話し合い、で……僕と。
あの、ぼ、ぼ……▽
僕と、協力しませんかッ!▽
あ……。
あ、あああ……言って、しまった……

《協力しよう(受け入れる)》
……え?
ど、どうして、僕なんかと……▽
……▽
何が……狙いですか▽
あ……! いえ、違うんです!
すいません……協力、してくれて、嬉しいです。
頑張りますから……許して、ください

《協力しよう(断る)》
あ……はい。
その……ありがとう、ございます▽
断って、もらえて……
むしろ、ホッと、しましたから

《グノ前日相談》
○○、さん……あの。
僕の考え、を……聞いて、くれませんか?▽
もし僕が、まだ、人間だったら……。
△△さん、には……消えてほしく、ないです▽
だから、今回は……
△△さんを消すと……いいと、思うんです▽
あっ、で、ですけど……。
そう……思っただけ、なので。
あまり、気にしないで、ください……


勝利-人間-



《一人目・前半》
もう……終わったん、ですね。
これで……

《一人目・前半(協力者)》
○○……さん!
助かったん、ですね。僕たち……▽
信じ、られません。助かった……なんて。
だって僕、こういう時は、決まって……
一番、酷い目に、あいますから▽
だから、きっと……
○○さん、の……おかげなんです。
本当に、本当に……有り難う、ございましたっ!

《一人目・前半(疑っていた)》
これで……終わり?
そんな、だったら僕……!▽
す……すいませんでした○○さん!
ぼ、僕は、てっきり……
○○さん、は……敵だと……!▽
すいません! で、でもどうして僕……
そんな風に、思いこんで、いたんだろう……
自分でも、わかりません。……すいません


《二人目・後半》
……グノーシアに、消されるのと。
これから、生きて……いくのと▽
どっちが、辛いんでしょうね……

《二人目・後半(好感度高)》
……グノーシアが、この船に、いて。
辛いことも、起きましたけど……▽
良かったことも……ありました。
だって、○○さん、みたいな、人に……
出会えたん、ですから


勝利-グノーシア-(プレイヤー人間側)


……ふふっ▽
ふふっ、ふふふふっ……。
僕の、勝ち……ですね▽
さあ、謝ってください! グノーシアの僕に!
今まで僕を侮ってきたこと! その目ッ!
謝れ……全部、全部ッ!


勝利-グノーシア-(プレイヤーグノーシア側)


《一人目・前半(全員生存)》
これで、勝った……なんて。
なんだか……不思議、です。
現実じゃない、みたいで▽

《一人目・前半》
ああ……。
勝ったん、ですね……僕たち

《二人目・後半(全員生存)》
○○さんは……凄いです。
ここまで、導いてくれて……
僕、その……尊敬します

《二人目・後半》
僕も……少しは、お役に立てたでしょうか。
立てたなら、良かった……です

《AC主義者》
○○さんの、お陰で……
僕たち、グノーシアが、勝てました。
本当に……ありがとう、ございます▽
お礼に、○○さん、は……。
僕が、責任を持って、消しますから▽
羨ましい、です。
自分で望んで、消えられる……なんて




勝利-バグ-


ああ……初めて、です。
こんな、落ち着いた、気持ちに……なれるのは▽
だって、もう……終わり、ですから。
辛い、思いをすることも……
もう、二度と……ないんですから▽
ええ、終わり……なんです。
全部、この、宇宙ごと……



.
☆汎用議論台詞まとめ
セツコマンド以外
ジナコマンド以外
SQコマンド以外
ラキオコマンド以外
ステラコマンド以外
しげみちコマンド以外
シピコマンド以外
コメットコマンド以外
ジョナスコマンド以外
ククルシカコマンド以外
オトメコマンド以外
沙明コマンド以外
レムナンコマンド以外
夕里子コマンド以外
プレイヤー
おまけの感想

☆汎用議論台詞の出し方メモ
汎用議論台詞の出し方
なんとなくコマンド雑記

☆仲の良い人悪い人
初日の調査


※当記事は2019年6月20日に発売したDLソフト「グノーシア」を勝手にまとめているものになります。
※拍手やコメント等いただけると書いている人が元気になります。


拍手コメント返信
>20'6'15 通りすがりのレムナン推しさん
 こちらこそ、ネットの隅っこの個人ブログまでご足労いただきありがとうございます!
 好きなキャラの台詞をいつでも見られるように作ったものなので、是非是非ご利用してください、そして妄想をがんがんしていってください!

>23'7'10 まいさん
 こちらこそ、ネットの隅っこまで来ていただきありがとうございます!
 ご指摘していただいたレムナンの通常台詞をこちらも確認しました。役職対立と被って記載をしていたものがあり、その部分を修正させていただきました。ご提供いただきありがとうございます!プロフの誤字も修正しました……。
 ありがとうございます、皆様のご参考になれば幸いです。

拍手[26回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ