ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

汎用議論台詞記事No.3 ジナ1 コマンド台詞編
GNOSIA Japanese adventure quotes Part.3

【必ずお読みください!】
・議論等で汎用的に使われるテキストのみをまとめたものになります
・ストーリーやイベントの台詞は一切ありません
・ネタバレという程のものはありませんが、ストーリークリア後の方が楽しめます
・使用しない台詞に関しては「-」と表記しています
・基本的に自分が見た台詞しか載ってないので穴空きだらけです。見ていない台詞には(未確認)と記載してあります。予めご了承ください
・誤字脱字や意見、情報提供等はコメント、拍手コメント、メールフォーム、ツイッター等でお気軽にお伝えください

20'7'15 台詞追加
20'8'17 台詞追加
20'9'2 台詞修正








ジナ
【公式サイト】
愛想のない言動で冷たく受け取られがちだが、心根は優しい女性。
自分は何をすべきなのか、何のために存在をしているのかを、常に自分に問いかけている。




疑う


○○は、信用できない

《あやしい(1日目限定)》
間違っていたら、ごめんなさい。
だけど……私には、○○が怪しく見える

《直前まで疑っていなかった》
前言撤回。
やはり○○は、信用できない


《確率的にあやしい》
確率的に考えるなら……
疑うべきは、○○だと思う

《確率的にあやしい(好感度高)》
○○を、信用したい……けれど。
確率的には、疑わしいと思う


《信用しきれない》
駄目。
私はみんなほど、○○を信用できない

《信用しきれない(???高)》
私も、○○を信用してた。けれど……
それは間違いだった。そう思う


《嫌い》
……○○に眠ってほしい、かな

《嫌い(信頼度高)》
信用したいけど……駄目。
やはり○○は、眠るべき


《うるさい》
……○○。しゃべり過ぎ

《うるさい(信頼度高)》
○○は……焦ってる?
しゃべり過ぎ、だから


《黙っている》
○○は信用できない。
ずっと黙っているから

《黙っている(信頼度高)》
○○、あなたは……
なにも、話したくないの?


《消された人が疑っていた》
私は、○○を信用できない。
……いなくなった△△も、そうだったから


《縁を切ろう》
ごめんなさい、○○。
私は、もう……あなたを信じない


疑いに同調する


……○○、○○ね。確かに不審かな

《役職対立》
○○は、嘘をついてるから。
少なくとも私にとっては、そう

《直前まで疑っていなかった》
疑わしい? ○○が?
……そうか、あり得るんだ

《貴方が言うなら》
同感。○○は信用できない


《確率的にあやしい》
私の計算でも……そう。
○○を疑うのは、自然だと思う

《確率的にあやしい(好感度高)》
否定は……できない


《信用しきれない》
○○の、不審なところ……。
無いとは、言えない

《信用しきれない(???高)》
(未確認)


《嫌い》
私も……
○○には眠ってほしい

《嫌い(信頼度高)》
○○が、眠ること。
私は、望んでいる……のかな


《うるさい》
○○は……焦ってるように、見える

《うるさい(信頼度高)》
○○の目的は何?
私とは、違う……


《黙っている》
確かに……○○の態度は、不審

《黙っている(信頼度高)》
どうして、黙ってるの? ○○……


否定する


そう。私が疑われてるんだ

《嫌い》
私が、憎いの?
……そう


弁護する


私は、○○を信じたい


《貴方が疑うなら》
私は……
△△より、○○を信じたい

《自分も疑っているが》
○○は不審、だけど……
そこまで疑う理由、私には、ない


弁護に加わる


同感。○○を疑う必要はないと思う

《自分も疑っているが》
○○を……私も、信じてみたい


かばう


……○○。
私は、あなたを信じるから

《直前まで疑っていたけど》
ごめんなさい、○○。私、あなたを疑ってた。
これからは、信じるから


《確率的に信じてる》
確率的に考えて……○○は信用してもいい、と思う

《確率的に信じてる(好感度低)》
確率的に考えれば、○○は信用すべき。
不審なところも、あるけど


《好き》
○○は……この船に、必要な人

《好き(信頼度低)》
○○は、不審。だけど……
私は○○に眠ってほしくない


一緒にかばう


私も。○○は信用できると思う

《貴方が言うなら》
……分かった。
私も○○を信用する


感謝する


……


反論する


反対。私は○○を信じられない

《信じたいけど》
……おかしい。
△△が○○をかばうのは、不自然


反論に加わる


同感。○○を信用するのは、危険

《信じたいけど》
私も……反対。
△△が言うほどには○○を信用できない


役割を明かす


《エンジニア》
私、エンジニアだから。一晩あればひとりは調べられる。
グノーシアか否か

《エンジニア(グノ報告あり)》
私、エンジニアだから。調べたら……分かった。
○○は、グノーシア


《ドクター》
……誰かがコールドスリープしたら、調べさせて。
私はドクターだから、グノーシアを検知できる

《ドクター(グノ報告あり)》
……眠った人を、調べてみた。私、ドクターだから。
○○は……グノーシアだった


《留守番》
前のステーションでは、船から出なかったから。
……私、人間だね


自分も明かす


《エンジニア》
……違う、エンジニアは私。
次元管理コアへのアクセス許可は、私しか無いはず

《ドクター》
……嘘。この船にドクターは私だけ

《留守番》
○○が船に残ってたこと、証明できると思う
私も船にいたから


名乗り出ろ


●●、いる?
いるなら名乗り出て


大げさに言う


《疑う》


《弁護する》


《かばう》


《投票するな》



同意を求める





反論を封じる




うやむやにする




反撃する




助けを求める




《断る》
……ごめんなさい


哀しむ




騙されるな


……○○は、嘘をついてる。
いずれ、きっと……みんなも気付くから

投票しろ


《自分のエンジニア報告》


《他人のエンジニア報告》


《絶対に敵だ使用後》



《抵抗する》
私がコールドスリープしたら……何か、分かる?
だったら、そうして


《賛成する》
わかった。○○に投票する。
……断る理由、ないから

《反対する》
私は……反対。
そうすべきじゃないと、思う

《反対する(二人目以降)》
ありがとう△△。
私も、○○に投票するの……嫌だから


《間違いを指摘》
……何、言ってるの?
誰も、そんな報告してない


投票するな


多分……○○は、嘘をついてる。
だけど今は、眠らせない方がいい。
投票するなら、他の相手に

《賛成する》
……うん。
私も、そう思う

《反対する》
誰かが、○○に投票したいのなら……
止めなくても、いいと思う

《反対する(二人目以降)》
同感。
わざわざ止める必要なんて、ない


絶対に人間だ


《役職・乗員》
状況的に、○○は●●で確定。
反論、ある?

《人間》
○○は、人。これは確定でいいと思う


《お礼を言う》
そう。
○○の言う通り、私は、●●


《当たり前だ》
……○○。
それは、みんな知ってるから

《間違いを指摘》
……○○、間違ってる。
それは確実じゃないから


絶対に敵だ


《グノーシア》
○○は……グノーシア。
そう思いたくはないけど、そうだから

《役職・乗員》
○○は、嘘をついてる。
あなたは●●じゃない、絶対に

《AC主義者》
○○は、AC主義者。
どう考えても、そう。人だけど、人の敵

《バグ》
○○……あなたは何?
人じゃないグノーシアじゃない。
この宇宙にありえない……バグ?

《AC主義者またはバグ》
○○はグノーシアじゃない。これは確実。
でも○○は嘘をついてる。これも確実

《論理破綻》
○○は間違ってる。だから……
○○は、嘘をついてる


《負け惜しみ》
……そう。
それで……いいよ


全員排除しろ


《全員いる》


《一人以上いない》



《賛成が半分以上》


《賛成が半分より少ない》



《賛成する》
……わかった。
●●に、投票する

《反対する》
私は……反対。
ヒトを犠牲にするのは、最後の手段にしたいから



《反対する(二人目以降)》
○○と一緒。私も、反対


雑談する


《怖い話開始》


《怖い話》
怖い話……。
私は……孤独死が怖い、かな

《食べ物の話開始》


《食べ物の話》
みたらし……!?
今、誰か……みたらし団子の話、しなかった?

《恋愛話開始》


《恋愛話》
恋……恋。
私、話せることなんて……なかった

《止めさせる》
○○。
そういう話は、後で


協力しよう




《受け入れる》
……いいよ。
私は、○○を信じるから。
これからは、ずっと

《断る》
嫌……かな


人間だと言え


自分は人間だと……
みんなの前で、ひとりずつ、誓って。
そうすれば、信じられるから

《全員宣言した》
……みんな、ありがとう。
だけど、この中に……いるんだね。
グノーシアが

《一部宣言しなかった》
……ありがとう。
今、本当に誓ってくれた人たちを。
私は、信じるから

《誰も宣言しなかった》
……誰も、応えてくれないんだね

《止められた》
……○○。
どうして、止めるの?
あなたは……


《人間宣言》
そう、私は……人間

《止めさせる》
……どうして、そんなことを?
私は、反対


土下座する




《反応》
やめて。
こんな○○……見たくない


《成功》



《失敗》





.
☆汎用議論台詞まとめ
セツコマンド以外
ジナコマンド以外
SQコマンド以外
ラキオコマンド以外
ステラコマンド以外
しげみちコマンド以外
シピコマンド以外
コメットコマンド以外
ジョナスコマンド以外
ククルシカコマンド以外
オトメコマンド以外
沙明コマンド以外
レムナンコマンド以外
夕里子コマンド以外
プレイヤー
おまけの感想

☆汎用議論台詞の出し方メモ
汎用議論台詞の出し方
なんとなくコマンド雑記

☆仲の良い人悪い人
初日の調査


※当記事は2019年6月20日に発売したDLソフト「グノーシア」を勝手にまとめているものになります。
※拍手やコメント等いただけると書いている人が元気になります。

拍手[10回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ