ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

汎用議論台詞記事No.25 レムナン1 コマンド台詞編
GNOSIA Japanese adventure quotes Part.25

【必ずお読みください!】
・議論等で汎用的に使われるテキストのみをまとめたものになります
・ストーリーやイベントの台詞は一切ありません
・ネタバレという程のものはありませんが、ストーリークリア後の方が楽しめます
・使用しない台詞に関しては「-」と表記しています
・基本的に自分が見た台詞しか載ってないので穴空きだらけです。見ていない台詞には(未確認)と記載してあります。予めご了承ください
・誤字脱字や意見、情報提供等はコメント、拍手コメント、メールフォーム、ツイッター等でお気軽にお伝えください

20'7'17 台詞追加
20'10'5 拍手コメント返信&台詞追加
23.7.10 誤字修正








レムナン
【公式サイト】
内気で物静かな青年。相手の目を見て話すのが苦手なようだ。
彼がそんな性格になったことには、過去の出来事が関係しているようだが……?



疑う


○○さん……です。
僕が、変だな、と思うのは

《あやしい(1日目限定)》
あの、○○さん……は。
さっきから、様子が……おかしい、ような。
気のせいかも、しれませんが……

《直前まで疑っていなかった》
○○さんは、大丈夫。○○さん、は、大丈夫……
そう、信じたくても……できないんです


《確率的にあやしい》
自然に考えれば、怪しいのは○○さんで……
ごめんなさい! で、でも、そうなってしまうんです!

《確率的にあやしい(好感度高)》
○○さん……を、変だとは、思ってません。
でも……僕なりに、誰を疑うべきか考えたら。
○○さん……なんです


《信用しきれない》
皆さんは、○○さんを……信じてるんですか?
なら、僕はもう……何も言えません

《信用しきれない(???高)》
ぼ、僕は! そのっ……
誰も、受け入れてくれないと、思いますが……
○○さんはやはり、変だと……感じました


《嫌い》
ほ、本当に、誰も気付いてないんですか?
僕は……○○さんが……怖い

《嫌い(信頼度高)》
ぼ、僕は……気になるんです。
○○さんが、時々……ゾッとするような。
冷たい顔を、していて……!



《うるさい》
あの、○○さんは何か……
ごまかすために、わざと目立ってるんじゃ……

《うるさい(信頼度高)》
その、○○さん。あまり目立つと……
危ないと、思います。狙われたり……
それなのに、どうして……ですか?


《黙っている》
無口……なんですね、○○さん。
どうして……ですか?

《黙っている(信頼度高)》
僕、ずっと見ていました……○○さんを。
人目を引かないように必死なのが、なんだか僕……みたいで……


《消された人が疑っていた》
昨夜、○○さんを、襲ったのは……
……! そんな、でも、まさか。
まさか……○○さんが!?

《縁を切ろう》
僕は……○○さんを、信じて……いました。
だけど、○○さんは……
もう、僕には……信じられません


疑いに同調する


ぼ、僕も、○○さんは、どうなんだろうって……

《役職対立》
……良かったです。
○○さんを……疑ってる人が、いてくれて

《直前まで疑っていなかった》
(未確認)

《貴方が言うなら》
そ、そう言われると……
○○さんは疑わしい、ような気も……


《確率的にあやしい》
○○さんを疑うのは……当然だと、僕も思います

《確率的にあやしい(好感度高)》
今は、○○さんを信じていられる状況では……ないんですね


《信用しきれない》
……安心、しました。
○○さんを疑ってるのが、僕だけじゃなくて

《信用しきれない(???高)》
○○さんを、信じては……いけない?
ああ……分かる、気がします


《嫌い》
さ、賛成ですッ! 僕も……
僕も○○さんは、その……こ、怖いんです

《嫌い(信頼度高)》
……△△さんに、賛成します。
たぶん○○さんは、もう……


《うるさい》
……陽動、かもしれません。
○○さんの、その……大げさな動きって

《うるさい(信頼度高)》
僕も……そう、感じました。
○○さんの様子は、変……ですよ


《黙っている》
こんな状況で……黙ってる人は、変ですよ、ね

《黙っている(信頼度高)》
……黙ってると、疑われるんですね。
ええ、仕方がないと …思います


否定する


そう……ですか?
僕、しゃべるのが苦手で、その……

《嫌い》
あの……すいません。
でも、僕なりに……考えては、いるんです


弁護する


僕は、○○さんは、大丈夫だと思ってます。
たぶん、ですけど……

《貴方が疑うなら》
ど、どうして△△さんは……
そんなに、○○さんを疑ってるんですか?
何だか……おかしいです

《自分も疑っているが》
あ、あの……
僕は、○○さん、を……そこまで疑っては、いません


弁護に加わる


……うん。僕も、そう思います。
○○さんは、変じゃないです

《自分も疑っているが》
そう……ですね。
僕も○○さんを、信じたいと思います


かばう


○○さん。僕は貴方を……頼りに、しています

《直前まで疑っていたけど》
……○○さん。貴方を、信じます。
だから、僕を……裏切らないでくださいね


《確率的に信じてる》
僕なりに、考えたんですけど……
○○さん……を、信用したいと思います

《確率的に信じてる(好感度低)》
あの……色々と、考えてみたんです。
それで、○○さんを疑うの……やめようと、思って


《好き》
もし、裏切られたとしても……
僕は、○○さんを、信じますから

《好き(信頼度低)》
ぼ……僕はっ!
○○さんを疑ってるのが、すごく、辛くて……!
僕には……もう、できないんです


一緒にかばう


うん……大丈夫だと思います。○○さんなら……

《貴方が言うなら》
○○さんは、本当に……そう思うんですね?
じゃあ、僕も○○さんを、信じます


感謝する


こんな僕を……信じて、くれるんですね


反論する


○○さんを信じて、いい……ですか?
ぼ、僕にはそうは思えませんけど……

《信じたいけど》
信じて、いたいですよ。僕だって……
でも、○○さんを見ていると……できない、です


反論に加わる


ぼ、僕も……
○○さんが大丈夫とは、言い切れないんじゃないかと……

《信じたいけど》
……怖いんです。
○○さんを、信じるのは


役割を明かす


《エンジニア》
船の次元振動センサーを集中させれば、固有の次元波を……。
うん。グノーシアの個人検知、できますね。
あ、僕はその……エンジニア、です

《エンジニア(グノ報告あり)》
○○さんは……グノーシアです!
次元振動センサーに、はっきり出ていて、その……
ぼ、僕、エンジニアなので……


《ドクター》
コールドスリープした人を、僕、調べてみます。
僕、ドクターですから……

《ドクター(グノ報告あり)》
ぼ、僕が、ドクター権限持ってますから……調べてあります。
コールドスリープした方の中で、あの、○○さん、が……グノーシア
でした


《留守番》
僕が……グノーシア汚染される訳がないんです。
船から、一歩も外に出てませんから……


自分も明かす


《エンジニア》
! ……エンジニアは、この船にひとりしか乗っていません。
それで、それなのに……僕、エンジニアなんです!

《ドクター》
あっ、あのっ! 僕、ドクターです!
○○さんじゃなくて……僕が、ドクターです……

《留守番》
僕と……一緒ですね。
はい、前回の寄港中、○○さんは船内にいました


名乗り出ろ





大げさに言う


《疑う》


《弁護する》


《かばう》


《投票するな》



同意を求める





反論を封じる





うやむやにする





反撃する


僕は……疑われても、仕方ない、です。
でも、○○さんに言われるのは……納得、できません


助けを求める


○○、さん、は……。
僕を……疑って、いないですか?
貴方にまで、疑われたら、僕は……

《断る》
……え!? ぼ、僕……ですか?
でも、どうしたら……いいのか……
ごめん、なさい……


哀しむ


僕が……悪いんです。
信じてもらえなくて、当然だって……僕も、思いますから


騙されるな


お願い、ですから……!
○○さん、に……気をつけて、ください。
どうか……騙されないで、ください


投票しろ


《自分のエンジニア報告》


《他人のエンジニア報告》


《絶対に敵だ使用後》



《抵抗する》
僕を……利用するんですか。
貴方たちも、結局……

《賛成する》
僕も、それで……構いません。
それで、上手くいけば……いいですけど

《反対する》
あ、あのっ! ごめんなさい、僕は……
○○さんに、投票したく……ありません

《反対する(二人目以降)》
そう……ですよね。
僕も、自分で……投票先、選びますから


《間違いを指摘》
あ、あの……違います。
そんなエンジニア報告、は……ありません


投票するな




《賛成する》
……はい。
僕も……その方がいいと、思います

《反対する》
そうしないと……いけませんか?
僕は、嫌……です

《反対する(二人目以降)》
そう……ですよね。○○さん……


絶対に人間だ


《役職・乗員》
○○さんが、●●だとすると……
うん、間違いないですね

《人間》
○○さんが人なのは確実だから……
あ……ええ、間違いありません


《お礼を言う》
あぁ、これで……安心、しました。
確かに、僕は……●●、です


《当たり前だ》
○○さん、どうして……ですか?
分かりきったことを、わざわざ、言うなんて。
おかしい……ですよ

《間違いを指摘》
――ごめんなさいっ!
○○さん、その……間違ってます


絶対に敵だ


《グノーシア》
○○さんは……○○さんは、グノーシアです!

《役職・乗員》
○○さん、貴方は●●じゃない。ありえないんです!
何を……考えているんですか、貴方は

《AC主義者》
○○さんがAC主義者だなんて……。
思いたくないけど、でも、そうなんです……

《バグ》
(未確認)

《AC主義者またはバグ》
○○さんは、グノーシアじゃないです。でも……
○○さんは、人の味方でも……ありません。
なんで、こんな……

《論理破綻》
あ、あのっ! データが……
○○さんのデータ、矛盾してて!
だから○○さん、絶対におかしいんです!


《負け惜しみ》
……僕が言えることは、何もありませんよ


全員排除しろ


《全員いる》


《一人以上いない》


《賛成が半分以上》


《賛成が半分より少ない》



《賛成する》
仕方ない……の、でしょうね……。
ええ、僕は……●●の方に、票を入れることに……します

《反対する》
●●の方、全員を……!
そんな、僕は……反対です。
反対……させて下さい

《反対する(二人目以降)》
僕も……反対です。
そんな、●●の方、全員を……なんて


雑談する


《怖い話開始》


《怖い話》
痛みで歪んだ顔を、見て……悦ぶような。
そんな人が、本当にいることが……僕はっ!
僕は……怖い、です

《食べ物の話開始》


《食べ物の話》
ここの、調理用プラントは……素晴らしいです。
食べられるものが、出てくるんですから……

《恋愛話開始》


《恋愛話》
どう……でしょうね。
汚い欲望抜きの、恋なんて……
本当に、ある……でしょうか

《止めさせる》
どうして今、そんな話……するんですか?
○○さん、僕は、貴方のことが……分かりません

協力しよう


○○、さん。貴方は、凄い……人です。
もし貴方が、僕を……信じて、くれるなら。
貴方のために、ぼ、僕は……

《受け入れる》
そんな、僕なんて……!
あ……あのっ! ○○さん。ぼ、僕も……
○○さんを、信じてみようと……思います

《断る》
遠慮、します。
僕、なんて、きっと……
足手まといに……なりますから


人間だと言え




《全員宣言した》


《一部宣言しなかった》


《誰も宣言しなかった》


《止められた》



《人間宣言》
ええ、僕は……人間です。
そ、それが、何か……?

《止めさせる》
僕は……嫌です。
そんなやり方……納得、できません


土下座する




《反応》
や、やめてください!
僕は、そんな……

《成功》


《失敗》





.
☆汎用議論台詞まとめ
セツコマンド以外
ジナコマンド以外
SQコマンド以外
ラキオコマンド以外
ステラコマンド以外
しげみちコマンド以外
シピコマンド以外
コメットコマンド以外
ジョナスコマンド以外
ククルシカコマンド以外
オトメコマンド以外
沙明コマンド以外
レムナンコマンド以外
夕里子コマンド以外
プレイヤー
おまけの感想

☆汎用議論台詞の出し方メモ
汎用議論台詞の出し方
なんとなくコマンド雑記

☆仲の良い人悪い人
初日の調査


※当記事は2019年6月20日に発売したDLソフト「グノーシア」を勝手にまとめているものになります。
※拍手やコメント等いただけると書いている人が元気になります。


>20'10'5 匿名さん
 拍手コメント及び台詞のご提供ありがとうございます。
 レムナンの黙っているの滅多に見られない方が全く見れずにもやもやしていたので、とてもすっきりしました……!ありがとうございます、台詞の追加を行いました。

拍手[23回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ