ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

汎用議論台詞記事No.12 しげみち2 コマンド台詞以外編
GNOSIA Japanese adventure quotes Part.12

【必ずお読みください!】
・議論等で汎用的に使われるテキストのみをまとめたものになります
・ストーリーやイベントの台詞は一切ありません
・ネタバレという程のものはありませんが、ストーリークリア後の方が楽しめます
・使用しない台詞に関しては「-」と表記しています
・基本的に自分が見た台詞しか載ってないので穴空きだらけです。見ていない台詞には(未確認)と記載してあります。予めご了承ください
・誤字脱字や意見、情報提供等はコメント、拍手コメント、メールフォーム、ツイッター等でお気軽にお伝えください







しげみち
【ゲーム内プロフィール】
カリスマの伸びは圧倒的。また何を言っても
なんとなく許されるため、ステルスも高い。
偽物の時は勇敢に名乗り出て、すぐバレる。




役職CO反応


《一人》
おっ、○○が●●か。
グノーシア見つけてくれよな。頼むぞ!

《二人》
ううん、○○、△△が二人ともエンジニアってのはナシだから……。
おい、こりゃどっちかがウソついてるぞ!

《三人以上》
●●多すぎだろ!
お前ら、もっと自分を大事にしろって!


役職報告要求


報告すんの、次は誰の番だ?

《催促》
……てオイ! ○○報告サボってんだろ!
そりゃイカンってお前!


役職報告-前半-


《エンジニア1人目》
おっと、オレの番だな、報告

《エンジニア1人目(調査者が消失)》
オレが調べてんのに、何ヤラレてんだよ!


《ドクター1人目》
おっす、報告な。昨日コールドスリープしたのが……


《前の報告と同じ》
一緒一緒。オレの報告も一緒だぜ。

《前の報告と違う》
おい、お前! オレたちを騙すつもりだな!

《エンジニア前の報告と違う人を調査》
オレは別の奴を調べたぞ。


《エンジニア調査対象者がいない》
オレ……誰を調べりゃいいんだ? もう分からん!


役職報告-後半-


《エンジニア人間報告》
○○はオレと同じ、人間だ。
オシ、次はグノーシアを当ててやるぜ!

《エンジニアグノ報告》
○○はグノーシアだぞ。コイツは気ぃ付けんとな!


《ドクター人間報告》
○○だけど、グノーシアじゃなかったぞ。
スマンかった、○○……

《ドクターグノ報告》
○○だろ? ○○はグノーシアだったぞ。
オレたちの勝利が近付いたな!

《ドクター複数人間報告》
○○、△△。全員、グノーシアじゃなかったんよ……

《ドクター複数一部グノ報告》
○○、△△で、グノーシアが混じってたぞ。
○○がグノーシアだったぜ!


議論開始時


《1日目》
で、誰がグノーシアなんだ?
今なら怒らんから言ってみろって!
……ダメか

《前日0人消失》
みんな無事か? 怪我とかしてないか?
平和って、いいモンだな……

《前日1人消失》
○○……お前のカタキは討ってやるからな!

《前日2人消失》
ふたりいっぺんに、ってオォイ!
襲うのは一晩にひとりずつだろーが!?
こりゃ考え直さにゃならんな!

《グノ前日相談お礼》
(ホントに○○消えたのな。
 なんか変な感じだわ……)▽
(でもさ、へへへっ……。
 これでまた一歩、オレたちの勝利が近付いたな!)


誰も喋らない


……だーれもしゃべらんのな。
このまんまじゃキツいわ。次行こうぜ、次


水そうめん


オイ、ドット絵の悪口はそこまでだ!
オレの暗黒騎士は発射オーライだからな!


投票


おっと、もう時間がないぞ?
誰にコールドスリープしてもらうか、そろそろ決めないとな


《決選投票》
同票首位が、○○と△△か?
じゃあもう一度、決選投票しないとな


《投票中断》
おいおい、これじゃ堂々巡りだな!
ちょい投票やめて、どうすればいいか一緒に考えようぜ


投票中断後


《冷凍する提案》
うーん、たとえば○○、△△には、コールドスリープしてもらうと
か?

《冷凍する可決》
おおぃマジでか! ってオレが言い出したことだけど、全員コールド
スリープさせんの?
……みんな、スマン!


《冷凍しない提案》
意見が割れてんだから、今回はナシ!
誰もコールドスリープしなくていいんじゃね?

《冷凍しない可決》
んじゃ、今回は何もナシってことで決まりな!


《提案に反対過半数》
んーダメか。ま、しょうがないわな


《冷凍する賛成》
全員コールドスリープか……。
うぅむ、この状況では、やむを得んな!

《全員冷凍する反対》
オイオイ、全員コールドスリープさせるってのは、ちょいと極端じゃ
ないか?


《全員冷凍しない賛成》
オレも、誰もコールドスリープしなくても構わんぞ

《全員冷凍しない反対》
でもなあ……うぅん……。
もう少し考えてみようぜ


《結論が出なかった》
あーもう時間がないな。
しょうがないから、今回はコールドスリープとかナシってことで


コールドスリープ


くぅーっ、悔しい!
オレのこと信じてもらえなかったのが悔しいな!
コールドスリープしながら反省タイムだ!

《敵判定後》
ゼンゼン活躍できんかったな、オレ……

《別れを告げる》
さらば○○……ヴァルハラで会おうぜ!

《嘘吐き投票お礼》



夜会話


《協力関係》
オレ、できるだけがんばるからさ。
頼むぜ相棒!

《役職対立》
○○……オレがお前を倒してやる!
絶対に! 倒ーす!

《お互いグノ》
なあ、せっかくだし軍団結成しようぜ。
オレ、グノースレッドな。お前何色がいい?


《プレイヤーが人間判定後》
寝る前にきちんと戸締まりしろよ?
注意一秒ケガ一生ってな

《お互い人間判定後》
おっ○○。お疲れさん。
……オレら、明日も会えるとイイな

《プレイヤーが敵判定後》
やっちまったなあ○○。
お前がウソついてたとか、オレ、正直ショックだわ……

《プレイヤーが敵判定後(お互いグノ)》
……オレ絶対、お前の分もがんばるからさ。
カタキは討ってやるぜ!

《敵判定後》
……泣いてないぞ。
泣いてないからな!


《通常》
オッス○○。遊びに来てくれて嬉しいぜ!
いやマジで嬉しぃ……オレ、泣きそうだわ

お前ってさ……オレたちの味方だろ?
いや言わんでいいって。オレ分かってるからさ

お前、ちゃんと気ぃつけろよ?
勝手にやられたりしたら許さねーからな!

おっ○○か。
せっかくだし一緒にゲームしようぜ!

なんか、お前見てるとモヤモヤしてくるんだよな……。
オレのメンタルがいかんのか?

なあお前……こんなとこブラブラしてていいのか?

イカン。イカンぞ○○。
……お前はマジでイカン!

《嘘吐き報告》


《協力しよう》
男一匹しげみち!
○○を見込んで頼みがある!▽
オレとお前、力を合わせて生き残ろうぜ!
へへっ、どうよ?▽
……どう、なんだ? ダメか?
ダメなら、別に……いいんだけどな。別に

《協力しよう(受け入れる)》
ヒェー、マジか!
言ってみるモンだなオイ!▽
オレ、あんま役に立たんかもしれんけど。
精一杯がんばるからさ、ヨロシクな!

《協力しよう(断る)》
そっか。しゃあないな
へへっ、まあ気にすんなって!
オレ、こういうの慣れてるからさ

《グノ前日相談》
グノース万歳!
ほれオマエも、腕をこうしてジャンプして――
こうだ! グノース万歳!▽
はあ、はあ……。いい汗かいたな!
でアレか。今夜も誰か消さんとイカンのだろ?▽
そうだなあ……。
オレだったら、○○がいいと思うぞ?
いやワカランけど。なんとなくだけどな


勝利-人間-



《一人目・前半》
お、勝ったのか? 勝ったんだろ?
へへっ、やったな!

《一人目・前半(協力者)》
おし、勝ったわコレ。
やったなオイ、相棒!▽
いやマジで、どうなることやら心配だったけどさ。
お前と手え組んでホント良かったわ▽
へへっ、オレたちゃ宇宙最強のコンビだぜ!

《一人目・前半(疑っていた)》
グノーシア、いなくなったんか?
てことは……▽
○○お前、グノーシアとかじゃなかったのな。
疑ってスマンかった……


《二人目・後半》
何にせよ、これでモメ事も終わりだよな。
やっぱ平和が一番だわ……

《二人目・後半(好感度高)》
ナイスファイトだったぜ、○○。
そしてナイスファイト、オレ!▽
このオレがいる限り――
グノーシアなんぞにやらせはしないぜ!


勝利-グノーシア-(プレイヤー人間側)


オシ、勝ったあぁ!
グノーシア勝利! やったぜオレ!▽
○○にはスマンけど、これ勝負だから。
恨みっこナシな! ……な?


勝利-グノーシア-(プレイヤーグノーシア側)


《一人目・前半(全員生存)》
完全勝利! 見たか、これが!
オレたちグノーシアの友情パワーだ!

《一人目・前半》
よっしゃああっ!
オレたちグノーシアの勝利だぜ!


《二人目・後半(全員生存)》
ダーレもやられんかったとか。
中々こうはいかんぞ。やったなオイ!

《二人目・後半》
ふー、コレでひと安心ってわけだ。
じゃあオレ、戻ってゲームしとくわ


《AC主義者》
お前、オレたちグノーシアの仲間だったんだな。
知らんかったわ……▽
なんで人間なのに、コッチの味方してんだ?
……あー、なんか深い事情とかありそうだな。
やっぱヤメ。あんま重いの聞きたくない▽
ま、何にせよ助かったわ。
ありがとさん!




勝利-バグ-


なあなあ。
バグが残ると宇宙がアレするんだろ?▽
アイタタタ……。
オレ、やっちゃったかもしれん▽
スマン宇宙! 成仏してくれい!




.
☆汎用議論台詞まとめ
セツコマンド以外
ジナコマンド以外
SQコマンド以外
ラキオコマンド以外
ステラコマンド以外
しげみちコマンド以外
シピコマンド以外
コメットコマンド以外
ジョナスコマンド以外
ククルシカコマンド以外
オトメコマンド以外
沙明コマンド以外
レムナンコマンド以外
夕里子コマンド以外
プレイヤー
おまけの感想

☆汎用議論台詞の出し方メモ
汎用議論台詞の出し方
なんとなくコマンド雑記

☆仲の良い人悪い人
初日の調査


※当記事は2019年6月20日に発売したDLソフト「グノーシア」を勝手にまとめているものになります。
※拍手やコメント等いただけると書いている人が元気になります。

拍手[4回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ