ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

汎用議論台詞記事No.19 オトメ1 コマンド台詞編
GNOSIA Japanese adventure quotes Part.21

【必ずお読みください!】
・議論等で汎用的に使われるテキストのみをまとめたものになります
・ストーリーやイベントの台詞は一切ありません
・ネタバレという程のものはありませんが、ストーリークリア後の方が楽しめます
・使用しない台詞に関しては「-」と表記しています
・基本的に自分が見た台詞しか載ってないので穴空きだらけです。見ていない台詞には(未確認)と記載してあります。予めご了承ください
・誤字脱字や意見、情報提供等はコメント、拍手コメント、メールフォーム、ツイッター等でお気軽にお伝えください

20'7'4 台詞追加
20'7'13 台詞追加
20'7'22 台詞追加







オトメ
【公式サイト】
知性を持ち人語を喋るシロイルカ。水を満たしたボディースーツを着こみ、一人乗りカートで移動する。
性格は優しくて、人間が大好きな少女である。




疑う


○○さんが変かな?って思いました。
なにか気になる事があるのかなって

《あやしい(1日目限定)》
○○さん、お腹いたいです? ……違うの?
ちょっと調子が変なのかな?って

《直前まで疑っていなかった》
○○さん、変じゃないって思ったけど……
あれ? やっぱり変かな?って思いました


《確率的にあやしい》
あたし、計算してみました。
そうしたら、○○さんが変かも?ってなったので……

《確率的にあやしい(好感度高)》
○○さん、大丈夫だと思うのに……
計算したら、○○さん変かも?ってなっちゃいます


《信用しきれない》
その、みんなが○○さん信じてるの……
ふ……ふしぜん?って思います

《信用しきれない(???高)》
あたし、このまま○○さん信じてたら、いけない!
……かな?って思いました


《嫌い》
○○さんの声を聴くと、水がにごるの……。
これって、なんでかなって……



《嫌い(信頼度高)》
ムキュ……
○○さん、やっぱり大丈夫じゃないみたい


《うるさい》
ピャ 、お話するの、○○さんばっかです。
他の人のお話、聞きたいのです

《うるさい(信頼度高)》
○○さん○○さん。
○○さんがいっぱいお話すると、他の人、お話できないのです


《黙っている》
気になること、えっと……
○○さんが全然お話してくれないの、なんでかな?って

《黙っている(信頼度高)》
あの……○○さんに、もっとお話してほしいです


《消された人が疑っていた》
あたし、○○さんが変だと思います。
だって、ピガ……○○さん。
○○さん、いなくなっちゃったから……

《縁を切ろう》
えっと、あたし……
○○さん、やっぱり変だと思うの。
だから……ごめんなさい


疑いに同調する


同じこと思ってる人がいて、えっと、安心なのです。
あたしも○○さんが気になってます

《役職対立》
そうなの。○○さん、良くないのです……

《直前まで疑っていなかった》
○○さん、大丈夫かなって思ってました。
大丈夫じゃないのかな……

《貴方が言うなら》
むぅ……。言われてみると、そんな気もするの


《確率的にあやしい》
あたしも計算してみるのです。えと……
一緒なの。○○さん大丈夫じゃないみたい

《確率的にあやしい(好感度高)》
え? あ、ほんとだ……


《信用しきれない》
むむぅ、○○さん……むむむむ。
ちょっと気になるところ、あるかもです

《信用しきれない(???高)》
(未確認)


《嫌い》
えっと、えっと……
あたしも、○○さんって変かも?とは思うんですけど……

《嫌い(信頼度高)》
あたしも、そうなの……。
○○さん、良くないかもって思うのです


《うるさい》
あの、○○さんじゃない人のお話も、もっといっぱい聞けるといい
なって思いました

《うるさい(信頼度高)》
えと……あたしも……ちょっと同じこと、思ってました


《黙っている》
やっぱり○○さん、変なの……?

《黙っている(信頼度高)》
○○さん、もっとお話したらいいと思うのです。
そしたら、だれも○○さんが変だって思わないかもです


否定する


キュワ……

《嫌い》
あの、その……はい


弁護する


○○さん、大丈夫です。
あたし、○○さんは大丈夫な人だと思うのです

《貴方が疑うなら》
ムキュ……△△さん。
○○さんのこと、気にしすぎだと思うの

《自分も疑っているが》
○○さん、ちょっと変だけど……
そんなに変じゃないって思うの


弁護に加わる


○○さんの変なところ、あたし見つけてないの

《自分も疑っているが》
△△さんが言うなら、きっと○○さん、大丈夫なのです


かばう


あたし知ってます。
○○さん、ひどいことできる人じゃないです

《直前まで疑っていたけど》
やっぱり、○○さんがひどいことするとは、どうしても思えないので



《確率的に信じてる》
えっと、○○さんのだいじょうぶ率はけっこう高いから……
○○さん、大丈夫だと思います!

《確率的に信じてる(好感度低)》
○○さん、計算したら、変じゃなさそうでした。
たぶn大丈夫かな?って思います


《好き》
あたし……○○さんの音、うれしいです。
聴いてると、シュキュワワッてなるの

《好き(信頼度低)》
あたし、○○さんの役に立ちたいのです。
なので、○○さんがいなくなったら嫌です……


一緒にかばう


そうなのです! ○○さん、いい人です

《貴方が言うなら》
わぁ……。
あたしも○○さん、大丈夫な気がしてきました!


感謝する


キュキュ! 信じてくれて、うれしいです!


反論する


でも……○○さん、ちょっと気になるの。
心配なのです……

《信じたいけど》
大丈夫……かなあ?
なんだか心配になっちゃったので……



反論に加わる


あの、あたしも○○さん、やっぱり変かな?って

《信じたいけど》
あの……あたしも、ちょっぴり心配なの


役割を明かす


《エンジニア》
えっと、いいですか? あたし、エンジニアだから……
グノーシアさん見つけたり、できるかもです

《エンジニア(グノ報告あり)》
あの……あたし、エンジニアなのです。
それで、○○さんがグノーシアさんだって分かって、どうしたら
いいか分からなくて……


《ドクター》
あたし、医療用分析装置、使えます。
だから、凍った人を調べたら、たぶん分かるの。
グノーシアさんかな? 違うかな? って

《ドクター(グノ報告あり)》
あたしドクターなので、コールドスリープした人、医療用分析装置で
診てみたのです。
そしたら○○さん、グノーシアさんだったの


《留守番》
ビビビってされると、グノーシアさんになるんですよね?
あたし、この船出られないので、はい……
ビビビされてないはずなのです


自分も明かす


《エンジニア》
ピガ……違います。
エンジニア、あたしなのです

《ドクター》
あの、信じてもらえると、嬉しいんですけど……
お医者さん、○○さんじゃないの。
あたしなのです

《留守番》
○○さんが船にいたこと、ほんとです。
あたし、ずっと船にいたから、えっと……
だれかいないかな?って、走査したので


名乗り出ろ


●●さあん。
●●さんの方、いらっしゃいませんか?


大げさに言う


《疑う》


《弁護する》


《かばう》


《投票するな》



同意を求める





反論を封じる





うやむやにする





反撃する




助けを求める




《断る》
その……ごめんなさい。
ちょっとまだ、わからないので……


哀しむ


キューン……


騙されるな





投票しろ


《自分のエンジニア報告》


《他人のエンジニア報告》


《絶対に敵だ使用後》



《抵抗する》
コールドスリープするのはいいんですけど……
ちょっと心配なの。変なふうにならないかなあって

《賛成する》
うん……。
あたしも、○○さんに賛成なの

《反対する》
あの……あたし、イヤなのです。
○○さんのお話、もっと聞きたいの

《反対する(二人目以降)》
○○さんがいなくなったら寂しいですよ……


《間違いを指摘》
キュ……○○さん、まちがえてるの。
エンジニアさん、そんなこと言ってないのです


投票するな


えっと、いろいろ計算してみたんですけど……
○○さん、今晩はコールドスリープしない方がいいと思うの

《賛成する》
うん、そうみたいです。
あたしも、○○さんに投票しないのに賛成なの

《反対する》
あたし、あの。
○○さんに入れちゃだめって、しなくてもいいと思うんですけど……

《反対する(二人目以降)》
あたしも、それでいいのです。
むりに止めなくていいと思うの


絶対に人間だ


《役職・乗員》
あっ……わかりました!
○○さんは本物の●●さんなのです!

《人間》
わかりました! ○○さんは人です。
グノーシアさんとかじゃありません


《お礼を言う》
わぁ……ありがとう○○さん。
これでみんな、信じてくれるかな……


《当たり前だ》
えっと、そうなんですけど……
○○さん、何でまた言うのかな?って

《間違いを指摘》
え……そうですか? えっと……
ごめんなさい、何でそうなるか、わからないです……


絶対に敵だ


《グノーシア》
○○さん、グノーシアさんなのです。
わかったけど……わかったの、嫌でした

《役職・乗員》
あの……あたし。気づきました。
○○さん、●●さんじゃないの……

《AC主義者》
あ、そうか……わかりました!
つまり○○さんは、AC主義者の人なのですね?

《バグ》
あっ、わかりました! でも……
わからない、○○さんは……何なのです?
不具合、バグ……?

《AC主義者またはバグ》
○○さんは、グノーシアさんじゃないけど、でも……
言ってることは変なの。ありえないの

《論理破綻》
……あれ? ○○さんの言ったこと、その、矛盾しちゃってます。
だから、変なのは○○さんみたい……


《負け惜しみ》
……だめなの。失敗しちゃったの


全員排除しろ


《全員いる》
えっと、本物の●●さんって、一人だけですよね?
こんなにいるって変なので……みんなコールドスリープしてもらう
のって、どうかなって

《一人以上いない》
えっと、本物の●●さんは一人だけなので……
●●さんだっていう人、みんなコールドスリープしてもらった方
がいいのかなって

《賛成が半分以上》
賛成してくれる人がいて、うれしいの。
●●さんへの票、ちょっと増えると思うけど……
これでいい感じになるといいなって思います

《賛成が半分より少ない》
えっと……どうかなって思っただけなので。
●●さんに投票しないとダメってわけじゃないのです。
あんまり気にしないでほしいの


《賛成する》
○○さんに投票するの? でも……
ううん、わかりました。そうするのがいいみたい

《反対する》
●●さん、ひとりもいなくなっちゃうの?
そんなのって、イヤなのです……

《反対する(二人目以降)》
はい、あたしもイヤなのです。
●●さん、いて欲しいから……


雑談する


《怖い話開始》


《怖い話》
あの……食堂でお料理を頼もうとすると、LeViさんがいつもほ乳
類のステーキを勧めてくるの。
あたし、ちょっと気味が悪くて……

《食べ物の話開始》



《食べ物の話》
ごはん……。
生のお魚、食べたいな……

《恋愛話開始》


《恋愛話》
えっと、好きな人のお話?
あたし、あたしを創ってくれた博士に、もう一回会いたいな……

《止めさせる》
あのう、○○さん。
今はその、グノーシアさんのこと?
話した方がいいので……


協力しよう




《受け入れる》
キュ! あたしでいいの?
一緒にがんばりましょうね、○○さん!

《断る》
そんなこと言ってもらえて、すごく嬉しいの。
でも……あたし、やめておきますね。
あたしのせいで○○さん、変なことになったら嫌なのです


人間だと言え




《全員宣言した》


《一部宣言しなかった》


《誰も宣言しなかった》


《止められた》



《人間宣言》
キュ……。
あたし、人間って言っていいのかな?
でも、グノーシアさんとかじゃないのです

《止めさせる》
ピガ、あたし……
悪いことがおきそうだから、イヤなのです


土下座する




《反応》
キュ……困るの。
あの、どうしたらいいですか?

《成功》


《失敗》





.
☆汎用議論台詞まとめ
セツコマンド以外
ジナコマンド以外
SQコマンド以外
ラキオコマンド以外
ステラコマンド以外
しげみちコマンド以外
シピコマンド以外
コメットコマンド以外
ジョナスコマンド以外
ククルシカコマンド以外
オトメコマンド以外
沙明コマンド以外
レムナンコマンド以外
夕里子コマンド以外
プレイヤー
おまけの感想

☆汎用議論台詞の出し方メモ
汎用議論台詞の出し方
なんとなくコマンド雑記

☆仲の良い人悪い人
初日の調査


※当記事は2019年6月20日に発売したDLソフト「グノーシア」を勝手にまとめているものになります。
※拍手やコメント等いただけると書いている人が元気になります。

拍手[5回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ