ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

汎用議論台詞記事No.16 コメット2 コマンド台詞以外編
GNOSIA Japanese adventure quotes Part.16

【必ずお読みください!】
・議論等で汎用的に使われるテキストのみをまとめたものになります
・ストーリーやイベントの台詞は一切ありません
・ネタバレという程のものはありませんが、ストーリークリア後の方が楽しめます
・使用しない台詞に関しては「-」と表記しています
・基本的に自分が見た台詞しか載ってないので穴空きだらけです。見ていない台詞には(未確認)と記載してあります。予めご了承ください
・誤字脱字や意見、情報提供等はコメント、拍手コメント、メールフォーム、ツイッター等でお気軽にお伝えください







コメット
【ゲーム内プロフィール】
野生のカンで嘘を見抜く直感特化型。
とにかく勇敢で社交的、遊び好きな性格。
論理性が全く無いため、感情を
優先して人を疑うことも多い。



役職CO反応


《一人》
●●? ○○が? へー

《二人》
へへ、ウソついてんのは○○と△△のどっちかなーっと

《三人以上》
おいおい、●●って一人だけだろ?
ウソつきだらけじゃん

役職報告要求


えっと……報告すんの、あと誰だっけ?

《催促》
報告終わり? もうイイじゃん終わりで。
まだ報告してない奴はヤバいってだけだよ


役職報告-前半-


《エンジニア1人目》
じゃあ、僕から報告。

《エンジニア1人目(調査者が消失)》
やられちまったけど……


《ドクター1人目》
ドクターとして報告するよ?


《前の報告と同じ》
僕も一緒だけど、一応報告ね。

《前の報告と違う》
おいおい、ネボケてんのか?

《エンジニア前の報告と違う人を調査》
そんじゃついでに報告しとく。


《エンジニア調査対象者がいない》
へへっ、誰調べたらイイか分かんなくてさ……

役職報告-後半-


《エンジニア人間報告》
○○を調べたよ。
問題ナシ。○○はグノーシアじゃないよ

《エンジニアグノ報告》
○○を調べたんだ。
……グノーシアだよ、○○は


《ドクター人間報告》
昨日コールドスリープした○○は、違った。
グノーシアじゃなかったんだ

《ドクターグノ報告》
○○はグノーシアだったぞ。へへっ、やったな!

《ドクター複数人間報告》
皆……グノーシアじゃなかったけど。
ま、ドンマイ! 気にせず行こうぜ

《ドクター複数一部グノ報告》
昨日コールドスリープしたのが○○、△△で。
○○がグノーシアだったよ


議論開始時


《1日目》
へっへーん、誰がウソつきか・な・あっと。
僕が見つけてやるから覚悟しとけよな

《前日0人消失》
お、皆、元気そうじゃん。そりゃ良かった!

《前日1人消失》
○○……や、クヨクヨせずに行こーぜ!

《前日2人消失》
○○と△△……なんでだよ?
ふたり一度に、てのはルール違反だろ?

《グノ前日相談お礼》
(なあなあ、今さらだけどさ。
 ○○消すのってマズかったりした?)▽
(もし変なことなったらゴメンな。
 へへ、今のうち謝っとく)


誰も喋らない


……お? 誰もしゃべんないの?
そんじゃ投票タイムにする?


水そうめん


なんか○○ってさ。
ボクの僕僕、変化! 変化!


投票


お、投票タイムきたか? OKOK。
誰にするか、僕とっくに決めてるから

《決選投票》
おお、○○と△△が同着だね。
こりゃ相談してから再投票がスジかね?

《投票中断》
これ何回やっても変わんないだろ?
だから投票はもう、終わり終わり!


投票中断後


《冷凍する提案》
アヤシー物は、ゼンブ凍らせよう!
凍ったら死ぬわけじゃないんだし、OK?

《冷凍する可決》
じゃあまたな、○○、△△。
心配すんなよ、僕も皆もガンバルからさ!


《冷凍しない提案》
今日のとこはもう、ひとっ風呂浴びて寝ちまおう。
うん、それがイイって!

《冷凍しない可決》
OK? よし、○○、△△。
僕と一緒にフロ入る?


《提案に反対過半数》
NGかあ。ブー。
僕は名案だと思ったんだけどな


《冷凍する賛成》
うん。全員コールドスリープ、僕はOKだよ

《全員冷凍する反対》
むー……、僕はイヤだな


《全員冷凍しない賛成》
そだね。僕もそれでイイよ

《全員冷凍しない反対》
ヤバい感じがビンビンするから反対。
お、ほらコレ、鳥肌たってる


《結論が出なかった》
あー、こりゃ今日はもうムリかね。
ばいばい。また明日ね


コールドスリープ


わかった、僕はコールドスリープね。
皆……ガンバレ、負けんなよ!

《敵判定後》
僕がコールドスリープだろ?
そりゃバレてるもんな。OKOK

《別れを告げる》
また遊ぼうな、○○!

《嘘吐き投票お礼》
オッケー。
これで一人やっつけたね▽
この調子で行こうぜ。
頼りにしてるよ、○○!


夜会話


《協力関係》
んじゃ作戦会議ね。
僕がウソつき見つけるからさ、○○はソイツ責めるってことで!

《役職対立》
フフーン、○○がウソついてんのは分かってんだよな。
後はみんなが僕のこと信じてくれればなー、あーあ

《お互いグノ》
○○は消したい奴とかいる?
僕は、んー、好き嫌いで決めちゃうからなあ。
やっぱ○○に任せとくよ


《プレイヤーが人間判定後》
おっと○○じゃん。
……アレ? 確か○○ってホンモノだったよね?
ゴメンゴメン、半分忘れてた

《お互い人間判定後》
えと……○○はホンモノなんだよな?
OKOK。僕もそうだからさ、覚えといてよ

《プレイヤーが敵判定後》
あ! なんでウロウロしてんだよ?
もうバレてんだからさ、大人しくしとけって

《プレイヤーが敵判定後(お互いグノ)》
-(同上)

《敵判定後》
やーバレたバレた。
盛大にバレちゃったからさ、逆にスッキリしたよ


《通常》
○○ってさ、相当ホンモノっぽいんだよな。
これでウソついてんだったら、もう僕の負けでいいや

へっへー、これからどうなるか分かんないけどさ。
○○とは楽しくやりたいね!

僕、○○のこと好きだけどさ。
ソレとコレとは分けとかないとマズいよね

おっ○○、土偶じゃん。
ん? 奇遇だったっけ?

ああ、○○かあ……。
悪いけど僕、君のことニガテなんだよな

あ、ウソっぽいのが来た。
へへへ、何を狙ってんのかなーっと

ああ○○、その辺気をつけなよ。
罠かけたから。死ぬから

《嘘吐き報告》
お、聞いてよ○○。
僕、ウソつき見つけたぞ▽
とりあえず○○な。
絶対ウソついてるからさ、覚えといて▽
へっへーん、こういうのは僕に任せろって。
んじゃ一緒に、○○やっつけちゃおうぜ!

《協力しよう》
お、ちょうどイイとこに○○。
あのさ、頼み事ってか、テーアン? なんだけど▽
話し合いのとき、僕がウソ臭い奴を責めるだろ?
でも僕ひとりだと、すぐヤラレそうだなって。
そしたらムダ死にじゃん?▽
だから、さ。
信じられる奴と手を組みたいんだよね。
ん、○○のコトな

《協力しよう(受け入れる)》
オッケー。
んじゃ僕はガンガン行くからね。
フォローは○○に任せたよ!▽
……へへっ。
なんかイイね、こういうの

《協力しよう(断る)》
ちぇっ、ザンネン。
○○ならイケると踏んでたんだけどなー▽
まいいや。
んじゃまた明日な!

《グノ前日相談》
ん? どしたの○○▽
今晩ダレ消そうかって?
んー、とりあえず○○でイイんじゃない?▽
どうせみんな消すんだし。
早いか遅いかってだけだろ? 悩むだけソンだって


勝利-人間-



《一人目・前半》
グノーシア、いなくなったらしいぞ?
んっと、僕らの勝ちってことでいいんだよな?

《一人目・前半(協力者)》
これで勝ちっと。
へへっ、やったね!▽
ありがとな、○○。
誰かに背中預けられるのって、いいもんだね

《一人目・前半(疑っていた)》
へー、こりゃビックリ。
○○ってウソついてなかったんだ?▽
ゴメンゴメン。
ま、勝ったんだしイイじゃん、てことで!


《二人目・後半》
でもさ、グノーシアとか、人間いきなり消えるとか
さっすが宇宙にはイロイロあるよなあ▽
旅にはハプニングがつきもの、て奴?
やーこれだから面白いよね

《二人目・後半(好感度高)》
うん、結構楽しかったな。
○○が一緒だったもんね▽
んじゃ、また遊ぼうな○○。
約束!


勝利-グノーシア-(プレイヤー人間側)


やー終わった終わった。
これで気がラクになったよ▽
てことでパーッとやっちゃおっかな。
とりあえず○○からね!


勝利-グノーシア-(プレイヤーグノーシア側)


《一人目・前半(全員生存)》
へー、楽勝じゃん。
てか僕、何もしてなくない?

《一人目・前半》
やー、勝った勝った。
意外となんとかなるもんだね

《二人目・後半(全員生存)》
ホントすごいウソつきだよね、○○って。
あ、うん褒めてるけど?▽
サギ師みたいって言われたりしない?
もちろん褒め言葉でさ



《二人目・後半》
さてと、次はどこ行こっか?
○○と一緒なら僕、どんなトコでも落とせる気がするんだ

《AC主義者》
へーえ、凄いね○○。
みんな騙して僕らグノーシアを勝たせるとか、よくやるよなあ▽
うん、アリガトね。
○○がいなかったらって思うとゾッとするよ。
僕なんてとっくに宇宙のモクズだって。絶対!

勝利-バグ-


ふーん、終わりかあ。
じゃあ宇宙ホーカイすんのかな?▽
だって僕バグだもん。
……へへっ、そんな見つめるなって!
テレるじゃんか




.
☆汎用議論台詞まとめ
セツコマンド以外
ジナコマンド以外
SQコマンド以外
ラキオコマンド以外
ステラコマンド以外
しげみちコマンド以外
シピコマンド以外
コメットコマンド以外
ジョナスコマンド以外
ククルシカコマンド以外
オトメコマンド以外
沙明コマンド以外
レムナンコマンド以外
夕里子コマンド以外
プレイヤー
おまけの感想

☆汎用議論台詞の出し方メモ
汎用議論台詞の出し方
なんとなくコマンド雑記

☆仲の良い人悪い人
初日の調査


※当記事は2019年6月20日に発売したDLソフト「グノーシア」を勝手にまとめているものになります。
※拍手やコメント等いただけると書いている人が元気になります。

拍手[5回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ