ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

汎用議論台詞記事No.4 ジナ2 コマンド台詞以外編
GNOSIA Japanese adventure quotes Part.4

【必ずお読みください!】
・議論等で汎用的に使われるテキストのみをまとめたものになります
・ストーリーやイベントの台詞は一切ありません
・ネタバレという程のものはありませんが、ストーリークリア後の方が楽しめます
・使用しない台詞に関しては「-」と表記しています
・基本的に自分が見た台詞しか載ってないので穴空きだらけです。見ていない台詞には(未確認)と記載してあります。予めご了承ください
・誤字脱字や意見、情報提供等はコメント、拍手コメント、メールフォーム、ツイッター等でお気軽にお伝えください

20'7'10 台詞追加






ジナ
【ゲーム中プロフィール】
本人は無自覚だが、物事の違和感に気付く
直感力が非常に高い。自己犠牲的な性質も
あいまって、敵の特定に貢献する。





役職CO反応


《一人》
○○が、●●……

《二人》
……○○、△△。
どちらかは、嘘をついてる……

《三人以上》
……○○、△△、□□。
本物の●●は、一人……

役職報告要求


あとは誰? 報告

《催促》
報告……できないの? ○○……

役職報告-前半-


《エンジニア1人目》
私から、報告。

《エンジニア1人目(調査者が消失)》
襲撃された○○を調べたけど、ヒトだった。


《ドクター1人目》
報告。昨日眠った人を調べたから。


《前の報告と同じ》
同じく。

《前の報告と違う》
……違う。

《エンジニア前の報告と違う人を調査》
私は別の人を。


《エンジニア調査対象者がいない》
調べたい相手、もう残ってないから……

役職報告-後半-


《エンジニア人間報告》
○○を調べたけど、ヒトだった。
グノーシアじゃない
※調査対象者が消失した場合は、二行目の台詞のみ

《エンジニアグノ報告》
○○を調べた。○○は、グノーシア


《ドクター人間報告》
グノーシアじゃない。○○は、ヒトだった

《ドクターグノ報告》
○○は、グノーシア

《ドクター複数人間報告》
○○、△△、みんなヒトだった。
……私たち、何をしてるんだろう



《ドクター複数一部グノ報告》
グノーシアは、○○


議論開始時


《1日目》
この中の誰かは、人じゃない。
信じたくない、けど……そうなんだね

《前日0人消失》
今日も……みんなに、会えたね

《前日1人消失》
○○。……○○。○○。
私、忘れない

《前日2人消失》
○○と△△。○○と△△。○○と△△。
○○と△△……

《グノ前日相談お礼》
(私が選んだヒトが、消えた……)▽
(○○……ありがとう。
 あなただけ苦しむのは、嫌だったから)


誰も喋らない


……誰も、何も言わないなら、もう眠る人を決めればいいと思う

水そうめん


○○は……
流行歌の出口だったんだね

投票


そろそろ、眠る人を決める時間

《決選投票》
……○○と△△の中から、眠る人を決めないと

《投票中断》
このままじゃ……また、同じことを繰り返す

投票中断後


《冷凍する提案》
○○、△△……みんな、眠ればいいと思う

《冷凍する可決》
……決まり、かな。
○○、△△……お休みなさい。良い夢を


《冷凍しない提案》
何も決まらないなら、何もしなければいい

《冷凍しない可決》
……賛成多数だね。今晩は何もしない。
明日になれば、きっと何かが変わると思う


《提案に反対過半数》
……反対の人、多いね。分かった


《冷凍する賛成》
同感。みんな眠ればいいんじゃないかな

《全員冷凍する反対》
……反対。私、まだ分からないから


《全員冷凍しない賛成》
私も、何もしなくていいと思う。

《全員冷凍しない反対》
私は……その提案には乗りたくない。反対



《結論が出なかった》
……時間切れ。
また明日……会えるのかな

コールドスリープ


……お休みなさい。
私、みんなの夢を見ると思う

《敵判定後》
私が、言うべきじゃない、けど。
嘘をついて、ごめん、なさい……

《別れを告げる》
……○○、お休みなさい。
後でまた、きっと

《嘘吐き投票お礼》
……○○。
信じて、くれたんだね。私のこと▽
ありがとう、○○。
私、忘れないから


夜会話


《協力関係》
一緒に……
この船を、降りられるといいね

《役職対立》
ここに来ても、無駄。 話すこと、ないから

《お互いグノ》
○○……あなたは、平気?
自分のしてることが、本当は……


《プレイヤーが人間判定後》
○○は、ヒトなんだね。
私は……

《お互い人間判定後》
○○も私も、ヒトだね。
……うん。嬉しい、かな

《プレイヤーが敵判定後》
嘘を、ついてたんだね。
○○……

《プレイヤーが敵判定後(お互いグノ)》
うん……○○はがんばったと思う

《敵判定後》
○○……。
私は……もう、いいから


《通常》
○○がいると……安心する。
これで、いいんだって思えるから

あなたも、私も……ヒトだといいね

○○……。
あなたを、信じられたら……いいな

○○のこと……まだ、分からないから

○○と私……どちらかは、いなくなる。
そんな、気がする

私は……○○を、信じられない

……何?

《嘘吐き報告》
……○○。
○○は、気付いている?▽
△△は、嘘をついてる。
だから、きっと……△△は、ヒトじゃない▽
……私が、嘘に気付いたことを。
△△も、分かっているかもしれない▽
だから、もし私が消えたら。
思い出して。私が言ったこと

《協力しよう》


《協力しよう(受け入れる)》


《協力しよう(断る)》


《グノ前日相談》
……○○▽
今夜も、私たちは……ヒトを、消すんだね。
それは、わかってる▽
誰を消すか、あなたに決めてもらってる。
ごめん、ね▽
うん、私なら、今夜……
○○を消す、かな


勝利-人間-



《一人目・前半》
もう……
グノーシアは、いないんだね▽
私は、自分が消えると思ってた。
だから……なんだか、不思議▽

《一人目・前半(協力者)》
生き残ったんだね。
○○と、一緒に▽
私……
○○に、助けて貰ってばかりだった。
ううん、分かるの▽
だけど、もし私が、少しだけでも。
○○の助けになってたなら、嬉しいな

《一人目・前半(疑っていた)》
グノーシアは、もう……いない。
だったら……▽
○○を疑ったこと。
間違い、だった。ごめんなさい


《二人目・後半》
……グノーシア、だったヒトは。
これから、どうなるんだろうね

《二人目・後半(好感度高)》
ありがとう。
私……忘れない▽


勝利-グノーシア-(プレイヤー人間側)


最後まで……
残りたく、なかったな▽
だって、私……ふふっ▽
あは、あははっ、そう!
私、グノーシアだったのッ!

勝利-グノーシア-(プレイヤーグノーシア側)


《一人目・前半(全員生存)》
不思議……。
私、眠ることになると思ってた。
嘘は、苦手だから▽
きっと……
○○の、おかげ

《一人目・前半》
残った……ね。
私も、○○も


《二人目・後半(全員生存)》
他のみんなも、消さないと。
それは……するから。せめて、私が▽
私……▽
……○○。
○○がいてくれて、良かったと思う

《二人目・後半》
私たちは、ヒトを消す。
……残るべき、だったのかな▽
だけど……変だね。
○○が、残ってくれて、嬉しいんだ


《AC主義者》
○○は、気付いていた?
私が、グノーシアだって▽
……うん▽
あなたがいたから、残れたと思う。
だから……○○。ありがとう

勝利-バグ-


……そう。
これで、終わりなんだ▽
だったら、全部終わりだね。
あなたも、私も、この宇宙も。
だって私は……バグ、だから▽
……どうして。
こんなことに、なっちゃったんだろうね




.
☆汎用議論台詞まとめ
セツコマンド以外
ジナコマンド以外
SQコマンド以外
ラキオコマンド以外
ステラコマンド以外
しげみちコマンド以外
シピコマンド以外
コメットコマンド以外
ジョナスコマンド以外
ククルシカコマンド以外
オトメコマンド以外
沙明コマンド以外
レムナンコマンド以外
夕里子コマンド以外
プレイヤー
おまけの感想

☆汎用議論台詞の出し方メモ
汎用議論台詞の出し方
なんとなくコマンド雑記

☆仲の良い人悪い人
初日の調査


※当記事は2019年6月20日に発売したDLソフト「グノーシア」を勝手にまとめているものになります。
※拍手やコメント等いただけると書いている人が元気になります。

拍手[6回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ