ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
 誰も更新を待っていた物好きな方はいらっしゃらないでしょうが、お久しぶりです。ネシアと申します。▽
 今回の主役という立ち位置を仰せつかってますが、いやはや、団内での扱いは未だ宜しくないようです。▽▽
 お前さっさとリブロ外してリンゴ食え。▽



 その件に関しては後2BF待っていただきましょう。
 実はこちら、祖母の形見でしてね……▽


 ……そう、か。
 ならまあ、使いきるまで使用すれば良いんじゃないか?▽

 ……騙しやすい人ですね。▽



 団長に嘘と冗談は通じないな。▽

   
  
 みそとせいゆ?ん、なんでもない。▽


 馬鹿正直なんだよ、もう。▽




説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.No.19 BF24-試練は屍を超えて
  (困った人親衛隊No.壱 Column-ステータスについて(コラム))
次:困った人親衛隊No.No.21 BF27-戦士達の休息-Boy's Side-

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)
   


拍手[0回]

 グラムブレイズの団長ガーロットだ。
 今回の主役であるネシアが仲間入りして、一息ついたのでたまにはこういうのを設けてみた。
 ちなみに今日はバイフーはお休みだ。本を探しに女性陣とどっか行っちまった。▽

 「ステータスについて」ってタイトルだけど、文字通りの解釈で良いのか?▽

 
 そうですね。ステータスの効果は知っておくと戦略の幅が広がります。損することは無いでしょう。▽

 いつも通り、のんびりぐだぐだとしたトークだけど、なるべく噛み砕いて説明していくよ。▽
 

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.19 BF24-試練は屍を越えて
次:困った人親衛隊No.20 BF25-天意の名の下に

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)    


拍手[1回]

 グラムブレイズの団長ガーロットだ。
 なんだかここ、薄気味悪い森だな。ほんとにいるのか?▽


 フフフ……。
 お待ちしてましたよ、グラムブレイズの皆さん。▽


 !?
 こいつ、気配が全く無かったぞ。▽
 俺達の事を知ってるみたいだが……お前が例の預言者か。▽

 世ではそう呼ばれているみたいですね。▽
 どうやらブレーンをお探しとか。そして今回の主☆役をお探しとか。▽

 …主人公は俺だけどな?▽
 というか最終ステが微妙な上に有用なカードも持ってない癖にさ。え?なんで俺差し置いて主☆役なんだよ。▽

 おやおや、私の親衛隊って聞いていたんですが、随分と高圧的ですね。▽
 どうやら貴方方に私の実力を見せないといけないようだ。▽

 良いだろう、俺達の力を見せてやる!それで俺が主人公ってところを見せてやるぜ!▽


 あれ?本編ってこういう展開だったっけ?▽


     



説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.18 BF23-終わり無き復讐
次:(困った人親衛隊No.壱 Column-ステータスについて(コラム))
     困った人親衛隊No.20 BF25-天意の名の下に

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)
   


拍手[0回]

 グラムブレイズの団長ガーロットだ。
 ヴェルマンにブレーンを探すように言われてクレドの森に向かっている途中なんだが…。▽


 砂漠越えしなきゃいけないってのが辛いよな…。
 何でティエラの西が砂漠なんだよ、オイラはだしなんだけど。▽


     
 ミゼルのはだしはともかく、今回はスムーズに行きそうだよね。クレドもそこまで遠くないはずだし。▽


 ジェノン、そういうの、フラグという。▽


 あ、あらら。またセリカ嬢みたいだね。どうして僕じゃなくてガーロットを追いかけるんだろ、僕なら受け止めてあげるのになぁ。▽

 
 おい、冗談言ってる場合じゃねえぞ。ここ通らないと主役に会えないぜ。▽



説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.17 BF22-懊悩の殉教者
次:困った人親衛隊No.19 BF24-試練は屍を超えて

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)
   


拍手[0回]

 やあ、グラムブレイズの知能兼女の子達の憧れのジェノンだ。
 もうじきガーロットが帰ってくるけど、それまで仕切っても良いよね?▽
 
 ジェノン、この場を仕切って、自分の士気を、上げてるんだなー。なーんつって!▽


 ジェノン の 士気 が 800 下がった !▽


     
 ……もうやだこの私兵団。▽


 




説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.16 BF12-砂漠に拾え、一滴の涙
次:困った人親衛隊No.18 BF23-終わり無き復讐

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)
   


拍手[0回]

 前回山奥にいる魔法使いを勧誘しに来たが、条件として一緒にウルズ・ティアを盗りに言ってほしいと言われ、ニルルド砂漠まで来た。

 ここは隣国の大国、ファンタジニア王国との国境になるね。
 ここで王国に向かう輸送部隊を襲うらしいけど……国同士の問題にならないか心配だよ。ユーディは安心してって言ってるけどさ。▽

 あ、なんか空から来たぞ。あれが、宝石を運んでるのか。▽



 んー……悩んでる暇はないか。▽




説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.15 BF11-変わり者、募集中
次:困った人親衛隊No.17 BF22-懊悩の殉教者


公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
   ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)


拍手[0回]

 グラムブレイズ団長のガーロットだ。
 山奥に住んでいるという魔法使いを私兵団に引き入れる為にエルルク山脈まで来た。▽
 ……しかし、何処にいるんだ、その魔法使いって。▽
 あーもう、スマートじゃないよ。山奥にいるってだけで情報で来るなんてさ。
 普通、もっと情報集めてから来るもんじゃないの?▽

 っていうか、オイラはあったかい所で仕事したい。
 なんでこうも寒いところばっか行くんだよ。▽


説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.14 BF19-輸送船襲撃作戦
次:困った人親衛隊No.16 BF12-砂漠に拾え、一滴の涙

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)
   


拍手[0回]

 グラムブレイズ団長のガーロットだ。
 皇帝に賄賂を贈ろうとしているバリン公爵の船を落とすのが今回の狙いだ。▽ 

 船腹に、潜伏するんだな。▽


 いや普通に爆破だけど。▽


 ……お前、ノリ悪い。▽


 ……あ、今のシャレだったのか、悪い悪い。あー面白いよ。どっちも「せんぷく」で中々上手いんじゃない?▽


 ……誰だよここでミゼルにバニッシュ撃ったの…。▽





説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.13 BF13-貴族の心、そして。
次:困った人親衛隊No.15 BF11-変わり者、募集中


公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
   ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)

拍手[0回]

 グラムブレイズ団長のガーロットだ。
 今回は雪山で遭難したらしいヴェルマンの友人の捜索をするためにジッカート山まで来た。▽

 う、うう、寒い寒い寒い。初出勤でこんな雪山とかあり得ないぜ……。▽


 ……靴履けよ。▽


 バイフー、雪は好きだぞ。故郷は雪で一杯で懐かしい。
 ミゼルも毛皮をつければ、暖かいと思うぞ。▽


 いや、そんな回りくどいことしなくても普通に靴履くだけで良くない?▽






説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.12 BF18-はだしのミゼル
次:困った人親衛隊No.14 BF19-輸送船襲撃作戦


公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
   ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)

拍手[0回]

 ガーロットだ。
 今回は、ミゼルに盗られたらしいヴェルマンの物を回収しにアジトに案内をさせている。
 おい、ミゼル、まだ着かないのか?▽
 

 もう少しだって。それにしてもこの人が雇い主の貴族さんなのか?
 こんな隙のない奴からスってもリスクあるからしないと思うんだけどねぇ。▽


 バイフー、やな予感がする。ざわざわするぞ。▽



 まずい、伏兵だ!伏せて!▽





説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.11 BF17-大切な物は何処
次:困った人親衛隊No.13 BF13-貴族の心、そして。

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
   ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)

拍手[0回]

ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ