ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 前回山奥にいる魔法使いを勧誘しに来たが、条件として一緒にウルズ・ティアを盗りに言ってほしいと言われ、ニルルド砂漠まで来た。

 ここは隣国の大国、ファンタジニア王国との国境になるね。
 ここで王国に向かう輸送部隊を襲うらしいけど……国同士の問題にならないか心配だよ。ユーディは安心してって言ってるけどさ。▽

 あ、なんか空から来たぞ。あれが、宝石を運んでるのか。▽



 んー……悩んでる暇はないか。▽




説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.15 BF11-変わり者、募集中
次:困った人親衛隊No.17 BF22-懊悩の殉教者


公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
   ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)



 女性陣抜きの縛りなので、今回はミスティーコートやスターダスト、スコーピオテール等は取らない方向で行くぞ。▽





データベース
【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.ユーディ
3.ミゼル
4.ジェノン
5.バイフー
レベル
Lv.8
Lv.7
Lv.9
Lv.9
Lv.7
ステータス
3 4 2 1
2 2 3 3
2 3 3 1
4 4 4 2
3 3 3 1
装備

ノーブルグラス(パニック回避) 残1map


【カード 10枚】
ヴァイス
エースガード
チャリオット
マインドチェンジ
バニッシュ
レヴォリューション
サンダーボルト
フレイム
Mov.
8
4
9
6
7
10
7
7
Pow.
2647
2598
2424
2372
2285
2081
1899
1600
スキル効果
ユニオン内のLUKが6に変化
ユニオン内の仲間への突撃と反撃をガード
敵のメンバー数を自分と同じにする
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
神聖攻撃で敵にダメージを与える
敵ヘッド以外を倒す
雷撃攻撃で敵にダメージ+麻痺状態にする
火炎攻撃で敵にダメージ+炎上状態にする



 
砂漠 街道 都市 水辺
都市      



TIME:NIGHT固定
MVPE:15ターン
エクセレントボーナス:TEC
参照:砂漠に拾え、一滴の涙 - ブレイズユニオン 攻略 Wiki

 A-Eを二体以下にした後に敵のターンが終わると右のほうが拡張して、G-Jまで出現って感じだな。▽
 砂漠では一歩ずつしか進軍出来ないけど、輸送体長グリフライダーのような飛行ユニットはもちろん砂漠なんて歩いてないから関係ない。
 ま、オイラの弓でグリフライダーなんて落としてやるけどな!▽




1 チャリオット
 ガーロットでA8まで進軍、まとめて撃破。
 
2 輸送部隊:ガーロット受け
 隊長以外はここで撃破。


3 レヴォリューション
 ガーロットで幻獣ヤーデの角(c)を取り、ミゼルは右へ。
 ガーロットはよほど運がないと勝てない(買った時は三連続強攻撃が出た)が、別に勝つ必要はない。

 ∠⌒\
 ,,..' -‐==''"フ
    ( ´・ω・) <夜襲っていうのはどうかな?

 街道チャリオットのナイトに勝てるものなし!▽
 ということでMAP2に移行だ。どうやらジルヴァがまた来たらしいな……。
 狙いはアイギナじゃなくて荷物の確保みたいだが。▽

4 輸送部隊: 
 団長は目的地に向かって一直線。

5 ジルヴァ暗殺部隊:ミゼル受け
 色んなパターンがあるが、グリフライダーが単騎で来るまでやり直すこと。
 
6 フレイム
 ユーディをユニオンリーダーに。ミゼルと共にグリフを二体撃破する。もちろんグリフグリルはここで焼く。

 グリフグリルはGENをあげる食べ物だね。
 食べたら「血の滴る生肉のが良いですね」なんて言ってしまう、元々GENの高いネシアにはもちろん上げないよ。これはバイフーにあげるつもり。▽

7 輸送部隊: 
8 ジルヴァ暗殺部隊: 
 共に移動のみ。

9 サンダーボルト
 ミゼルをH3へ、慈愛のコインを拾う。隣接してるアサシン攻め。
 ガーロットにパワーフルーツ(f)を拾わせる。
 余ったらバイフー動かす。
 
10 輸送部隊:ミゼル受け

 ここで大事なのは、サンダーボルトを使って、輸送隊長を麻痺させること!▽
 輸送隊長はこのターンで必ずH3に到達、そこで隣接している敵が入れば仕掛けてくるんだ。それを利用してオイラと戦ってもらって、麻痺させる。▽
 すると、次のターンは動けなくて目標地点に届かないってわけ。▽

11 ジルヴァ暗殺部隊: 
 アサシンの受けは無理、素直に負ける。
12 エースガード
 ミゼルでアサシン攻め。

13 輸送部隊:ミゼル受け

14 ジルヴァ暗殺部隊: 
 ジルヴァは砂漠を突っ切ってるので一歩しか進めない。今回は無視。

15 ヴァイス
 ミゼルで隊長撃破。黒ネコの耳飾りが欲しいならヴァイスどうぞ。当然男はつけられないので今回は不要。

MVPE
 
ミゼル:TEC+1


獲得『カード』/アイテム
・慈愛のコイン
・砂の薔薇
・幻獣ヤーデの角
・黒ネコの耳飾り
・パワーフルーツ

ドーピング履歴
ガーロット:GEN+1 ATK+2 TEC+2
ジェノン:GEN+4 ATK+1 LUK+3
バイフー:-
ミゼル:TEC+2


説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.15 BF11-変わり者、募集中
次:困った人親衛隊No.17 BF22-懊悩の殉教者

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ