ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 グラムブレイズ団長のガーロットだ。
 山奥に住んでいるという魔法使いを私兵団に引き入れる為にエルルク山脈まで来た。▽
 ……しかし、何処にいるんだ、その魔法使いって。▽
 あーもう、スマートじゃないよ。山奥にいるってだけで情報で来るなんてさ。
 普通、もっと情報集めてから来るもんじゃないの?▽

 っていうか、オイラはあったかい所で仕事したい。
 なんでこうも寒いところばっか行くんだよ。▽


説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.14 BF19-輸送船襲撃作戦
次:困った人親衛隊No.16 BF12-砂漠に拾え、一滴の涙

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)
   



 前回も言った様に、ジェノンでMVPE取らないと無意味なBFだが、正直無理だ
 ということで、俺がMVPEを取るための手段を書こう。
 ブラシェンド装備&グリフライダーと交戦のため、俺の部隊の士気は5000ほどないと厳しいと思う。▽




データベース
【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.アイギナ
3.ジェノン
4.ミゼル
5.バイフー
レベル
Lv.8
Lv.5
Lv.9
Lv.8
Lv.7
ステータス
3 5 3 2
3 2 3 1
4 4 4 2
2 3 3 1
3 3 2 1
装備
魔槍ブラシェンド(少しずつ士気低下) 残2map
絹のコルセット(反撃を完全ガード) 残3map


【カード 10枚】
ヴァイス
チャリオット
エースガード
マインドチェンジ
バニッシュ
レヴォリューション
サンダーボルト
メイクドール
ラウーガー
スティール
Mov.
8
9
4
6
7
10
7
11
7
12
Pow.
2467
2393
2374
2300
2199
2081
1700
1600
1500
1284
スキル効果
ユニオン内のLUKが6に変化
敵のメンバー数を自分と同じにする
ユニオン内の仲間への突撃と反撃をガード
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
神聖攻撃で敵にダメージを与える
敵ヘッド以外を倒す
雷撃攻撃で敵にダメージ+麻痺状態にする
ゴーレムを召喚する
ユニオン内の男性のみATKとGENが☆上昇
敵の装備アイテムを盗み獲る





 

TIME:EVENING固定(MAP1)→NIGHT固定(MAP2,3)→NOON固定(MAP4)
VPE:16ターン
エクセレントボーナス:LUK
参照:変わり者、募集中 - ブレイズユニオン 攻略 Wiki

 出撃数字の1と2はガーロットとアイギナで固定だ。まだ縛りが始まったわけじゃないが、アイギナが戦力にならないため戦闘は一切しない方向で行くことにする。▽
 



1 チャリオット
 ガーロットでC攻め。絶対に勝つこと。
 反突撃が弱かったり、ネクロマンサーにシルバリを使われると負ける。
 
2 教団部隊:ガーロット受け
 ジェノンを左上に向かわせて戦わせるのが良いが、これだと次のマップでどんだけ頑張っても歩数が2以上足りなかった。
 ガーロットはヴァルキリー→バンディット→ハンターと受ける。
 チャリオット使用タイミングは、
 ・バンディット→シルバリ解除のため
 ・ハンター→敵の数を減らすため
3 ヴァイス
 予め、歩数は使いきる。アイギナをジェノンの隣に置くくらいか。多分歩数余ると思う。
 ガーロットでBを攻め。団長を撃破する。

 ∠⌒\
 ,,..' -‐==''"フ
    ( ´・ω・) <夜襲っていうのはどうかな?

 ここからMAP2に移行だ。目標地点に全部隊を置けば終了だ。▽
 ここで出てくる敵は正直太刀打ちできないステータスを持っている。
 積極的に仕掛けてくるのはJ-Mの4隊で、特にネクロマンサーには注意。転移先を塞ぐように進軍しなくてはならない。▽
4 スティール
 アイギナをbへ。ガーロットはI7に動かす。

5 教団部隊: 
 ここでガーロットの距離がある程度近いと、ヴァルキリーが動いて近畿のロザリオを盗られやすい。
 何パターンか存在するので、ロード推奨。
 
6 メイクドール
 
7 教団部隊: 
 フェンサーとガーロットが戦闘になる場合も。

8 レヴォリューション

9 教団部隊: 

10 チャリオット
 目標地点到着。

ミゼル
バイフー アイギナ ジェノン
ガーロット
 目標地点の配置は、上記のようにしてほしい。
 この配置がMAP3と4での被害を最小に食い止める……はず。▽
 特にガーロットはMAP4ですぐに右に行けるようにする必要があるよ。▽

 というわけでMAP3へ。ここの敵は全員PROTECTがかかってて倒せない、こちらも身動きが出来ないので注意ね。▽

11 バニッシュ
 ミゼルでR攻め。
 ミゼルのレベルアップ、レベル9へ。

12 教団部隊:バイフー受け
 恐らく、一番レベルの低いものが最初に狙われる士気が低くすぐに撃破出来そうな者がいればそちらが優先だと思う。
 ブラッディクローを受けるときついが、ガーロットさえ負けなければ問題ない。
 
 っくそ、敵に囲まれてて身動き取れねぇ。アイギナを犠牲にするわけにもいかない。
 朝日が眩しいが……こんな山奥じゃ争ってても助けは来ないだろうし、ジリ貧なだけだ。
 一体どうすれば……。▽

(MAP4移行)

13 ユーディ隊:
 砲撃ターン。きゃははは笑ってやばいんじゃと思いきや、ちゃんと敵だけ狙ってくれる。

14 レヴォリューション
 魔水晶(c)を回収、O9へ移動。
 ガーロットでXを攻める。ジェノンはアサシンにぶつけられるが、グリフはどちらもガーロットで勝負しなきゃならないが、意地で勝て。

15 教団部隊:ガーロット受け
 上のグリフライダーが外されることもある。
 グリフは反突撃で同人数以上じゃないと勝てないが、2-4なんてザラ。
 ここでジルヴァを撃破すること。
 ジルヴァの装備品のジャックハンドは、「○一騎討ち必勝」っていうのを持ってて、これが結構きついんだ。▽
 突撃で7人以上生きてないと多分無理だと思う。▽
 後、ジルヴァ倒してもガーロット倒れてたらもちろんゲームオーバーだからね?▽


 科学の力ってすげー……ユーディって本当に大砲が好きなんだな。▽


 一応無事にMVPEは取れたけど、これって結局どうしたんだ?このまま進めたのか?▽

 

 僕が取れると良かったんだけど、マップの性質上厳しくて無理だったから、今回は経験値を狙うことにしたよ。▽
 結局34ターンかけて、バイフーとミゼルのレベルをあげて、アイテムも全回収した。バイフーのTECは3になったね。▽
 バイフー、強くなった。▽



 どうやらユーディはウルズティアっていう宝石が欲しいらしい。
 砂漠での進軍になるが、女性陣がいないだけアイテムの激選が出来て楽だと思う。▽





獲得『カード』/アイテム
・『フレイム』
・『サンドストーム』
・禁忌のロザリオ
・蒼リンゴ
・山葡萄
・魔水晶
・ジャックハンド
・メダリオン数個

ドーピング履歴
ガーロット:GEN+1 ATK+2 TEC+2
ジェノン:GEN+4 ATK+1 LUK+3
バイフー:-
ミゼル:TEC+1


説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.14 BF19-輸送船襲撃作戦
次:困った人親衛隊No.16 BF12-砂漠に拾え、一滴の涙

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ