ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 グラムブレイズの団長ガーロットだ。
 今日は休日なんだが、フレアヴェルク近郊で開催されている武闘大会に出ることにした。
 新しい兵にも実戦訓練は大事だしな。▽

 僕はさ、女の子達と一緒に買い物に行って、皆で交友を深めたかったな。▽


 まだ言ってんのか?
 いい加減諦めようぜ、団長がもう大会登録しちゃったし。▽


 ダジャレを言う大会は、無いのか?▽


 フフフ、どうやら私達の出番みたいですよ。▽




説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.No.20 BF25-天意の名の下に
次:困った人親衛隊No.No.22 BF30-物欲のなせる罠

Column
1.困った人親衛隊No.壱 Column-ステータスについて

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ
 



 もちろん、やるからには優勝を狙うよな?▽
 このBF、大きく分けて三つあるんだが……まずはインザーギの部隊みたいだな。▽

 予め言っておくけど、今回は僕がMVPEを取るよ。
 本当はネシアに取らせたかったんだけど、ステーキ焼きながらネシアに取らせるのは至難の技だよ……ネブロさえ外してくれればまだ可能性はあるんだけどね。▽



データベース

【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.ジェノン
3.ネシア
レベル
Lv.10
Lv.11
Lv.10
ステータス
4 5 2 2
4 5 5 2
4 2 3 4
装備
勇者バッチ(必ずエースになる) 残1map
斬鉄剣(ゴーレムに強い) 残2map
契約のリブロ(ネクロゲートを強化) 残1map
【カード 6枚】
チャリオット
ヴァイス
エースガード
マインドチェンジ
フレイム
Mov.
9
8
4
7
7
Pow.
3311
3102
2922
2881
1669
スキル効果
敵のメンバー数を自分と同じにする
ユニオン内の仲間への突撃と反撃をガード
ユニオン内のLUKが6に変化
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
火炎攻撃で敵にダメージ+炎上状態にする


 今回進むルートはbルートでしたね、ならばここでしかインペリアルナイトと戦うことができません。つまり、ここでのみドラゴンを焼くことが出来ます。
 杖エースのカードなので、着火点はユーディさんかパメラさんにしか無理なのですが、今回は男性陣のみの編成なので、お二方に頼るのは不可能です。▽
 その為、団長には勇者バッチをつけてもらっています。これを装備していれば「必ずエースになれる」ので、杖エースのフレイムも問題なく使えるわけですね。▽




地形:背景色
城砦
+40
草原
0
街道
+10
荒野
0



MVPE:9ターン
エクセレントボーナス:LUK
参照:戦士達の休息-Boy's Side- - ブレイズユニオン 攻略 Wiki

 
1 マインドチェンジ
 ネシア→ジェノン→ガーロットで攻め
 ネシアは7-0で勝利しないと倒せないことに注意。
 ここで雑魚を撃破、インザーギのみに。

2 インザーギ傭兵団:ネシア受け
 ネシアは反突撃が良くないと勝てない。マイチェンしても大体一人しか動かないし。
 ここでインザーギ撃破。

 よし、順調だな。これでMAP1終了だ。
 さて、次まできゅうけ……って、おい待てよ、次も俺達出るのか!?▽

 大会の超過密スケジュールって…どうやら、シードで繰り上がってるみたいだけど…次の相手は…▽

 は?親衛体長!?▽




3 アイテムブレイク
 ジェノン単騎でラピス攻め
 インペリアルナイトのメダリオンをブレイクする。
 残り歩数はガーロットを上へ。

 で、伝説のホークがここでしか活躍しなくても泣かないし……。▽
 ここでメダリオンを壊すのは、ドラゴンステーキを落としてもらうためだね。敵が落とすアイテムはもちろん一部隊一個だから。▽



4 ラピス親衛隊:ジェノン受け
 三連戦。全勝率は2割程と結構厳しい。

5 フレイム 
 ガーロットを移動させ、ヴァルキリーに攻める。
 ヴァルキリー、インペリアルナイトはここで倒す。インペリアルナイトを燃やしてステーキにするのを忘れずに。
 ジェノンにステーキ取らせて終わり。

6 ラピス親衛隊:ジェノン受け
 ジェノン→ガーロットでユニオンを組ませているが、大体ジェノンのみで勝っちゃうかも。

 どうでも良いけど、ガーロットのきょろきょろドットは馬の首が上下に動いて可愛いね。馬が、可愛いよね、馬が。▽

 この場合、この馬はオスだぞって言えば良いのか?▽


 流石に僕でも馬まで口説くほど狂ってない!▽
 あ、そういえば某ゲームで君と中の人が同じキャラが似たようなこと言われてたよ?ほら。▽
 


※明るいところでの直撮りなので色々醜いもの映っててすみません本人は映ってないはず。

 それ言われてるの俺じゃないし!
 っていうか、中の人とか言うなよ、世界観ぶち壊しだろ!▽


 フフ、どうやら次の部隊が来たようですよ。
 どうやら以前出会った事のある方のようですね。▽ 

 あら、ジルヴァ嬢じゃないか。
 どうやら彼女達が決勝戦の相手みたいだね。全力で行こう。▽
 

7 ネクロゲート 
 ネシアをジルヴァに単騎でぶつける。暗黒無効と強化ネクロで3連勝可能。
 ブラクロはジルヴァ以外は回避可能。
 ゲートで召喚したスケルトンは右のアサシンの下(D5)に出てくる。
 ちなみに、契約のリブロの効果である「○ネクロゲートの強化」は、敵の人数を2人減らす→3人減らすに変化しただけ。

8 ジルヴァ隊:ネシア受け
 突撃は4-8で受けること。
 ジルヴァはまず勝てないので0-2まで押しきる。
 その代わり、子分には4-8で勝てる。

9 フレイム 
 ガーロット(B5)→ネシア(C6)→スケルトン(D5)で攻め。
 ジルヴァ撃破。

 というわけでお疲れ様。オイラはなんもしてねーけど。▽


     
 バイフーも、今日は見てただけだ。▽


 しょうがない、大会だから人数制限あったんだし。
 っていうか、そういうのって大会に来る前に調べるもんじゃないの?
 別にユーディの時の前例とかあるから気にしてないけど。▽

 それに、登録名を「ガーロット部隊」にしたおかげで、グラムブレイズの名前ではなく団長の名前だけ有名になりましたね。▽

 せっかく名前を広める良いチャンスだったのにな。▽


     
 ……さて、次はネシアがようやく活躍し始めるマップだ。リブロ無くなるし。▽
 ようやく今回の趣旨にあった展開になってきた、よな?ってことで次もよろしくな!▽

 団長、断腸の思いで話を切り替えた、なーんつって。▽


 今日キレが良くないぞ、モフモフ。▽


     


 あ、そうだ。▽
 事後報告だけど、この戦士達の休息は女性パート男性パートの二つのBFから構成されているんだけど、それぞれでイータとジルヴァが仲間入りしたよ。
 ジルヴァは女性なので置いておくとして……昼夜で性別が変わるイータなんだけど、今回は男性というくくりには含まないことにした。裏ボスは夜固定だから入れても良かったんだけど、そこまでドーピングの余裕が無いのもあるし。

 というわけでイータ活躍を期待していた方には申し訳ないけど、ご了承を。



MVPE
ジェノン:LUK+1

獲得『カード』/アイテム
・皮のヘルメット
・レッドクリムゾン
・ナイトメア
・メダリオン数個

ドーピング履歴
ガーロット:GEN+2 ATK+2 TEC+2
ジェノン:GEN+4 ATK+2 LUK+4
バイフー:GEN+2
ミゼル:ミゼルGEN+1 TEC+2

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.No.20 BF25-天意の名の下に
次:困った人親衛隊No.No.22 BF30-物欲のなせる罠

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ