ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 グラムブレイズの団長ガーロットだ。
 今回は山賊を討伐するつもりだ。▽

 僕達が、金塊を運搬しているという偽の情報を流して、誘う作戦だね。▽


 弱い奴らを襲うような奴らだし、手加減なんて要らねぇぜ!▽


 最近は、その山賊騒ぎのせいで交易がままなりませんでしたからね、山賊達も相当焦っているはずですよ。
 私達のような武装した集団が多少多かったところで、攻めの手は休めないでしょうね。▽

 金塊を見に来んかい?なーんつってぇ。
 お、ほんとに見に来た。▽




説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.No.21 BF27-戦士達の休息-Boy's Side-
次:困った人親衛隊No.No.23 BF31-戻ってきた戦士


Column
1.困った人親衛隊No.壱 Column-ステータスについて

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)
   






 このBFからようやくネシアの契約のリブロが外れるぜ。
 ったく、手間がかかるというか。とにかくここからドーピングしまくるからな。▽

 私がMVPEを取るんでしたよね。
 苦手な弓ユニットがいますが、こちらが得意な杖ユニットもいることを忘れずに。
 鎌以外の全武器種が出るBFなので、ユニットの位置取りを間違えると酷い目に合うでしょうね。▽



データベース

【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.ミゼル
3.ネシア
4.ジェノン
5.バイフー
レベル
Lv.10
Lv.11
Lv.10
Lv.12
Lv.10
ステータス
3 4 2 1
2 3 5 2
3 3 3 3
4 3 3 1
4 6 6 2
装備

エルフィンボウ(劣勢で士気回復) 残3map
フォースアップル(食べると全能力アップ) 残1map
斬鉄剣(ゴーレムに強い) 残2map
【カード 6枚】
チャリオット
ヴァイス
マインドチェンジ
エースガード
バニッシュ
サンダーボルト
ネクロゲート
ロックフォール
Mov.
9
8
6
4
7
7
11
7
Pow.
3311
3102
3081
2922
2486
2381
2119
1384
スキル効果
敵のメンバー数を自分と同じにする
ユニオン内のLUKが6に変化
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
ユニオン内の仲間への突撃と反撃をガード
神聖攻撃で敵にダメージ
雷撃攻撃で敵にダメージ+麻痺状態にする
スケルトンを召喚する
落石攻撃でダメージ+鈍足状態にする






  
MVPE:21ターン
エクセレントボーナス:TEC
参照:物欲のなせる罠 - ブレイズユニオン 攻略 Wiki

 
1 ヴァイス
 ジェノンを行けるところまで動かす。F6だと思われる。
2 山賊団:ジェノン受け
 セーブロード推奨。ここの動きはかなりばらばらだが、アサシンが来ればOK。
 なんだか恐ろしいステータスでアサシン受けも余裕で撃破出来る。

3 ネクロゲート 
 ネシアで攻める。アサシンがまだいれば、ジェノンをユニオンに入れて対処しても良い。しかしゲージによっては「○暗黒攻撃無効」で防げるので、二戦目にくるようならネシアぶつけても問題ない。

4 山賊団:ネシア受け
 ここで団長以外は倒せるように。

5 エースガード 
 団長撃破。

 山賊退治完了……と言いたいところですが。▽

 ……またあのバカかよ。ほんとにいつまで追ってくるんだ?▽


 おっと、反対側にはインザーギの部隊もいるね。
 インザーギを雇うくらい、今回はセリカも本気出してるのかもよ?ガーロットを奪うことに。▽

 それは勘弁願いたいんだがな。▽




6 ロックフォール
 ネシア攻め
 ネシアのレベル11へ、GEN4

7 山賊団:バイフー受け  
 ミゼルと組んでいれば、ミゼルは昼間補正やスキルで勝てる。
 ここで団長撃破。

 (……マジで申し訳ないんだが、ここでバイフーがどうたらとか書いてあるけど、どうやって動かしてたかイマイチ覚えてない。
 まあ今回のBFはそこまで厳しいものでもないから、勘弁してくれ)▽




8 ヴァイス 
 ガーロット(集落の左上L6)→ミゼル攻め(集落M7)。ナイトは撃破したい。


9 セリカ遊撃隊:ネシア受け
 この辺りからネシア単騎で。
 アックスバトラーは勝ちにくい。
 反突撃が6-5でヴァイス使用だと負けるが、ヴァイスつかわないと次のウィッチが倒せない。
 運が良いと7-5になることもあるので、そこを狙う。

10 インザーギ傭兵団:ガーロット受け
 ナイトやフェンサー相手なら余裕。

11 エースガード 
 ミゼル→ガーロット→バイフーで攻める。
 インザーギとガーロットぶつけられれば自由に組み替えをする。

12 セリカ遊撃隊:ネシア受け
 ネシアのレベルが12へ

13 インザーギ傭兵団:ミゼル受け
 インザーギがミゼルに当てられることが多いが、ユニオンでガーロットが入ればインザーギはここらで撃破できる。

14 ネクロゲート 
 ネシア攻め。ヴァルキリー撃破。アックスバトラーは勝ち負けどっちでも。
 ここで頑張っていればアックスバトラーとセリカだけになる。
 ネシアとジェノンを組ませて終わり。
 余った歩数はバイフーでも左へ……やったけど必要なかった。

15 セリカ遊撃隊:ネシア受け
 ジェノンさんATKとTEC6でキチガイ攻撃。

16 サンダーボルト 
 ネシア→ジェノン→バイフー攻め。セリカ撃破。
 ……ジェノン強すぎてジェノンでセリカ倒しちゃいました。反突撃で8-1っておい、バイフー。

 なんとかセリカ隊も撃退したけど……今回で大事なのは、左側(セリカ)は僕とネシアで、右側(インザーギ)は残りで攻めるといい感じになると思うよ。
 また、アサシンを僕が処理することも大事だね。ネシアにはちょっと荷が重い。▽
 あ、あと禁断の果実は絶対回収してね。楽勝だと思うけど。▽
 セリカ隊はほとんど私が倒しましたけどね。ウィッチもいるのでここは割りと楽ですよ。
 ターンにも余裕がありすぎるくらいなので、そこまで急ぐBFでもありませんね。▽

 おい、そんなこと言ってる間にセリカが団長襲ってるぞ!▽


 おい、危ねぇ!▽


 セリカ、一人で崖に落ちてくぞ。▽


 ……ったく、仕方ねぇな。▽


 うわわ、ガーロットまで水の中に飛び込んでったぞ!
 大丈夫なのかあいつ?▽

 ……ガーロットは頑丈だから、きっと大丈夫だよ。
 とりあえずここの治安も回復していくんじゃないかな。今回出てきていない山賊達も、グラムブレイズが関わったっていう噂で出てこなくなるだろうし。▽
 ガーロットについては、ここで探してもどうにもならないだろう。川の下流に行って捜索しよう。▽

 あ、ちょっ、おい!▽
 んー、幼馴染が落ちたのにジェノン意外と冷静だ。▽

 そういう感情は、人間は信頼で補えるのですよ。そう、何の根拠もないですがね……。▽
 というわけで、次は団長の捜索でしょうか。はてさて、生きてますかね。▽



MVPE
ネシア:TEC+1

獲得『カード』/アイテム
・双剣のコイン
・禁断の果実
・ファドペンダント
・ヘッドギア

ドーピング履歴
ネシア:GEN+2 ATK+2 TEC+3 LUK+2
ガーロット:GEN+2 ATK+2 TEC+2
ジェノン:GEN+4 ATK+2 LUK+4
バイフー:GEN+2
ミゼル:GEN+1 TEC+2

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.No.21 BF27-戦士達の休息-Boy's Side-
次:困った人親衛隊No.No.23 BF31-戻ってきた戦士

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ