ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 やあ、グラムブレイズの参謀ジェノンだ。
 前回の山賊を蹴散らす計画は無事に成功したけど、その時にガーロットが谷底に落ちてしまった。今回はその捜索から始まるよ。▽

 団長はまあ、あれくらいで死ぬとは思えませんが……しかし、更に時間がかかりすぎると、兵糧等の問題も出てきますね。▽

 それ以上に、金塊運搬の情報は流れたままだからね…。
 下手をすると、また襲撃を受けるかもしれない。▽

 団長がいない状態で戦闘になるってことか。それって、あまり良いことじゃないな。▽


 あ、なんか向こうから人が沢山来るぞ。
 旗が一杯、はたはたと、はためいているぞ。ななな、なーんつって!やばいよな。▽


 恐れていたことが起こってしまいましたね。あの旗印は恐らく反乱軍のものでしょう。仕方ありません、迎撃の準備をしましょう。
 団長の捜索は最低限の兵で行って下さい。▽

 まったく……これは貸しだよ、ガーロット。▽



説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.No.22 BF30-物欲のなせる罠
次:-

Column
1.困った人親衛隊No.壱 Column-ステータスについて


公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)


 



 今回のBFはこのオイラがMVPEを貰うぜ!GENは他の奴らにこれ以上振っても仕方ないしな。
 今回戦う奴らは状態異常にしてくるのがちょっと辛いけど、こういうときのマイチェンってことで。▽

 私がぶつかれば勝つのも余裕なんですがね、仕方ないですね、ミゼルには統率力が足りませんから。▽

 う、うっせーな!オイラだってな、三年後くらいにはなんとかファミリーとかやってるらしいんだぞ!▽

 おやおや、世界観壊してますよ。▽

 ちなみに、前回のMVPEで私のTECは4になりましたから、そのことをお忘れなきよう。▽



データベース

【出撃ユニット】
1.メデューテ
2.ミゼル
3.ジェノン
5.ネシア
レベル
Lv.9
Lv.11
Lv.12
Lv.12
ステータス
2 3 3 3
2 3 5 2
4 3 3 1
4 3 4 3
装備

エルフィンボウ(劣勢で士気回復) 残2map
斬鉄剣(ゴーレムに強い) 残1map
禁断の果実(食べると全能力アップ) 残1map
【カード 10枚】
ヴァイス
チャリオット
エースガード
マインドチェンジ
バニッシュ
サンダーボルト
ネクロゲート
バンシーズクライ
ブリザード
ラウーガー
Mov.
8
9
4
6
7
7
11
7
7
7
Pow.
3416
3388
3199
3081
2486
2381
2231
2000
1800
1646
スキル効果
ユニオン内のLUKが6に変化
敵のメンバー数を自分と同じにする
ユニオン内の仲間への突撃と反撃をガード
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
神聖攻撃で敵にダメージ
雷撃攻撃で敵にダメージ+麻痺状態にする
スケルトンを召喚する
敵のATKを1にする
冷気攻撃で敵にダメージを与える
ユニオン内の男性のみATKとGENが☆上昇



地形:背景色
草原
0
水辺
0
荒野
0
街道
+10
森林
+20
架橋
+10
集落
+20
   

  

MVPE:14ターン
エクセレントボーナス:GEN
参照:戻ってきた戦士 - ブレイズユニオン 攻略 Wiki

 
1 バニッシュ
 ミゼルをH6、ジェノンをI7へ移動。ジェノンでDに攻め
2 反乱軍:ジェノン受け
 ※ロード推奨
 大体がミゼル受けになるので、ジェノンが攻撃されるまで粘ること。
 団長がユニオンに入ってくる時もあるが、ここで勝つのは厳しいかも。勝てなくてもOK。

3 サンダーボルト 
 ネシアをG5へ移動させる。ミゼルで攻め

4 反乱軍:ジェノン受け
 残っているバンディット撃破。残りは団長だけになる。

5 エースガード 
 ネシアをE5へ。夜で転移が転移なので今のうちに移動。
 ミゼルはH7、ジェノンはI7へ移動させ、ミゼルで攻める。

 ※仮に2ターン目で団長に負けていたのだとしたら、カードパワーの高いヴライスを選択すること。
  その際、ミゼルは3-0の勝利が必要。

 なんとか撃退した、か?その割には大したことなかったけど。▽


 たったこれだけの部隊で金塊を盗みに来たとは思えないよ。
 まだ第二軍を警戒した方がいい。▽

 つまり、また、戦闘になるのか?▽


 その可能性は十分あるね。無いことを祈りたいけど。▽


 残念ながらジェノンの言う通りですね。
 休み無く増援が来ましたよ。ま、当然でしょうがね。▽

 うわ、マジかよ!▽
 しかもあれって反乱軍の大将なんじゃねーの?首獲れば金になるだろうな……じゃないな、今の状況だと。▽
 それよりも、別部隊のあの騎兵からすっげー殺気するんだけど、なんかオイラたちやばいのか?▽
 あれは……間違いない、レオン元総隊長だ。以前、北の辺境で模擬戦をしたことがあるよ(困った人親衛隊No.9 BF9-戦士と狂気 クリックで同窓で開きます)。
 もしかして、あの後反乱軍に籍を置いたのか。これはまずいかもね、彼の突破力は尋常じゃない。▽

 退路の確保も厳しいですね。団長はいませんが、交戦しましょう。▽
 ……来ます!▽



6 パンドラ隊:ネシア受け  
 必ず、JKLの全てのバンディットがユニオンを組んで攻めてくる。
 弱いので、ここで全部撃破する。

7 レオン隊:移動のみもしくはミゼル受け   
 ※リセット推奨
 移動のみのを待つのはきつい。あるにはあるけども。
 森ナイトから攻められるパターンまで待つ方がまだ気楽。ミゼル負けるけど。

8 サンダーボルト 
 ミゼルをB7へ、パンドラ攻め
 昼ハンターによる早期決着でグラカを使わせないように。パンドラだろうがウンディーネだろうが、されると呪いにかかっちゃうので。
 ミゼルのレベルが12へ、GEN3
 残りの歩数でネシアを左に動かし、ユニオン内に入れる。
 ここでセーブ推奨

9 パンドラ隊:ミゼル受け  
 必ずHかIのウンディーネが攻めてくる。
 グラヴィティカオスはネシアが受け止めればノー問題。

10 レオン隊:ジェノン受け 
 Np.9でも話したが、森 林 の ナ イ トは た だ の 置 物 。
 ここは大体ナイト(森林)→ナイト(森林)→ヴァルキリー。置物とかいったけど、二戦目は大体チャリオットされて負ける。
 この時、K6に放置しっぱなしのメデューテの方にナイトが行くこともあるので、その際はリセットで。

 グラムブレイズ団長ガーロット、華麗に登場!▽


 あ、ガーロット戻ってきたぞ!▽


 ガーロット、珍しく君が遅刻だね。▽


 いつもは立場が逆だな、ジェノン。
 というわけで……待たせたな!で、この軍勢は?▽


 反乱軍だ。相手はパンドラと名乗る男とれ……。▽



 げ、レオンが絡んできたぞ。
 暢気に話してる場合じゃない、俺も暴れるぜ!▽



11 マインドチェンジ 
 ミゼル攻め。パンドラは7-4の時にマインドチェンジ使用、その後ずっとパッシブですると、1-0で勝利出来る。その後のネシアでウンディーネを撃破。
 戦闘後、ネシアをユニオンから外す。

12 パンドラ隊:ミゼル受け  
 1-0で勝利すること。

13 レオン隊:ガーロット受け 
 ガーロット出現後、レオン隊は必ずガーロットを狙う。
 ここでは多分ヴァルキリーだけが攻めてくるかと。

14 ヴァイス
 ミゼルで攻め、ヴァイス使用して終わり。


 ふぅ、今回はなんだか疲れたね。誰のせいだか、明白だと思うけど?▽


 ……勝手に飛び出したのは悪かった。▽


 セリカと何かあったのか?▽


 まあ、少しな。▽


 珍しく、団長オセンチ?▽


 過ぎた事を詮索しても仕方ないでしょう。
 今は、あの反乱軍についてもう一度話し合う必要があると思います。▽
 
 これからこういうことやっていると、また反乱軍と交えることになるだろうな。▽


 んー、次も戦いそうだよな……。▽


 というわけで、次も宜しくお願いします。▽


 え、こういう締めで良いのか?▽





MVPE
ミゼル:GEN+1

獲得『カード』/アイテム
・ハチマキ
・悲槍シルヴィア
・メダリオン数個

ドーピング履歴
ネシア:GEN+4 ATK+4 TEC+5 LUK+4
ガーロット:GEN+2 ATK+2 TEC+2
ジェノン:GEN+4 ATK+2 LUK+4
バイフー:GEN+2
ミゼル:GEN+2 TEC+2

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.No.22 BF30-物欲のなせる罠
次:-

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ