ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 ヴェルマン方伯私兵団グラムブレイズの団長ガーロットだ。
 いい加減この自己紹介も長いと思うんだが。▽


 同じくグラムブレイズの参謀、優男に見えて剣の腕もばっちりでグラムブ▽
 はいはい。今日は左遷されたらしい元帝都守備隊隊長の「狂戦士」って奴の戦力を確かめに来た。▽

 ゴホン…「狂戦士」、か。今も北部の駐屯地で総隊長をしているらしいね。
 軍事に精通しているから、うちに引き入れると戦力としては素晴らしいとは思うけれど、さて、どんな人物なのかな。▽



説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.8 BF8-駆けてきた姉妹
次:困った人親衛隊No.10 BF10-夜盗を追え!

公式Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照ブレイズユニオン 攻略 Wiki
   ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)

 





 っくそ、あのレオンって奴、俺らのことをクズ呼ばわりしやがって…!
 あいつらに実力を見せつけてやるんだ!▽

 今回のBFのボーナスはなんとATKだそうだ。これってガーロットが取っても仕方ないよね?ガーロット熱くなってるけどさ。▽
 相手はナイトばかりだけど、雷撃攻撃に弱いハンター、そしてナイトが苦手な森林地形を上手く活かせば僕だって取れるよ。▽
 もう一回言うけど、ちゃんと僕が取るからね、ガーロット。▽



データベース

【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.ジェノン
3.シスキア
4.メデューテ
レベル
Lv.7
Lv.5
Lv.5
Lv.5
ステータス
2 4 2 1
3 3 3 1
1 2 3 3
2 3 4 2
装備



マージリング(ゲージ/レート蓄積) 残2map
【カード 10枚】
スティール
ロックフォール
バニッシュ
リフレッシュメント
ミラージュ
マインドチェンジ
ヴァイス
エースガード
アイテムブレイク
シールドバリア 
Mov.
12
5
7
4
3
6
8
4
8
6
Pow.









スキル効果
敵の装備アイテムを盗み獲る
落石攻撃でダメージ+鈍足状態にする
神聖攻撃で敵にダメージを与える
ユニオン内の士気とステータス異常回復
敵味方の地形を交換+敵の命中率が低下
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
ユニオン内のLUKが6に変化
ユニオン内の仲間への突撃と反撃をガード
敵の装備アイテムを破壊する
発動中、ダメージを受けない




TIME:NOON→EVENING→NIGHT変化
MVPE:14ターン
エクセレントボーナス:ATK
参照:戦士と狂気- ブレイズユニオン 攻略 Wiki

1 スティール
 ガーロットをF5、ジェノンをF4へ。余った歩数はメデューテを右へ。

2 レオン黒騎士団:ガーロット受け
 5連戦(ナイト→ナイト→ナイト→ハンター→ハンター)
 ハンターは勝つ要素ないので諦め。

3 エースガード
 2ターン目で森林地形に来てるナイトもいると思うので、G4辺りでジェノン攻め
 森林地形にいるならば、ジェノンでも押し切れる。チャリオットは絶対2の時に受けること。1でも3でも押し負ける。

 ジェノンのレベルアップ、レベル6へ。

4 レオン黒騎士団:ジェノン受け
 ナイトが森に突っ込んでくるので撃破。

5 マインドチェンジ
 ジェノンをI6に置き、Bのフェンサー狙い。倒せなくても良い。
 残りの歩数はガーロットを左へ。
 
6 レオン黒騎士団:ジェノン受け
 Cのバンディットは勝手に突っ込んできて死ぬ。フェンサーも同時に撃破できる。
 今までの余った歩数で、ジェノンをアサシンの隣、シスキアをb(帝国兵法書地ノ巻ゲット)へ行かせられるはず。

7 ブラッディクロー
 メデューテをJ5の荒野に動かし、単独でレオンを攻める。
 メデューテのレベルアップ。

 シスキアやガーロットでアイテム回収。
 全体で流砂のオーブメイメルの花束ゼベ狐皮のコートトラップエレミナミントを取れるように上手く歩かせる。
 
8 レオン黒騎士団:メデューテ受け
 反突撃が4-2で無いと勝てない。相 性 な ん て な か っ た 。
 
9 レヴォリューション
 アイテム回収+メデューテ攻め

10 レオン黒騎士団:メデューテ受け
 4-2で。

11 ヴァイス
 アイテム回収。

12 レオン黒騎士団:メデューテ受け
 レオン撃破。
 
 魔槍ブラシェンド(レオン)、流砂のオーブ(bを男で訪問)、メイメルの花束(c)、ゼペ狐皮のコート(aを女で訪問)、トラップ(d)、エレミナミント(e)辺りが取れるはずだ。。四つ葉のクローバーとか使う予定も全く無いわけで。▽
 特にエレミナミントはTECをあげる食べ物だからな。▽

 僕としてはそのエレミナミントを隣国のファンタジニア王国のように、沐浴で使用して欲しかったね。
 皆もそう思うだろう?▽

 言ってろよ、ジェノン。▽
 また、ここで手に入るカード『チャリオット』は俺達馬に乗ってるユニットには貴重なスキルだな。これだけで相性も全部引っ繰り返せるだけの力がある。
 Mov.も9あるから、使いやすいと思うぜ。▽
 ともかくこれでChapter3が終わったね。次からはChapter3「戦う、という意味」に入るよ。
 フリーマップで連続BFも入れると全12MAPあるよ。▽
 6つ目を選択すると次のChapterへ移行する。だから6つ目に連続BFを選ぶと7つ目も戦えるってわけ。
 もちろん、こっちのが得だよね?後は男の仲間が二人いるはずだから、そっちも回収かな。▽
 というわけだ、また見てくれよな!▽



MVPE
 
ジェノン:ATK+1

獲得『カード』/アイテム
・『チャリオット』
・魔槍ブラシェンド
・流砂のオーブ
・メイメルの花束
・ゼペ狐皮のコート
・トラップ
・エレミナミント

ドーピング履歴
ガーロット:GEN+1 ATK+2 TEC+2
ジェノン:GEN+2 ATK+1 LUK+1

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.8 BF8-駆けてきた姉妹
次:困った人親衛隊No.10 BF10-夜盗を追え!

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ