ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 誰も更新を待っていた物好きな方はいらっしゃらないでしょうが、お久しぶりです。ネシアと申します。▽
 今回の主役という立ち位置を仰せつかってますが、いやはや、団内での扱いは未だ宜しくないようです。▽▽
 お前さっさとリブロ外してリンゴ食え。▽



 その件に関しては後2BF待っていただきましょう。
 実はこちら、祖母の形見でしてね……▽


 ……そう、か。
 ならまあ、使いきるまで使用すれば良いんじゃないか?▽

 ……騙しやすい人ですね。▽



 団長に嘘と冗談は通じないな。▽

   
  
 みそとせいゆ?ん、なんでもない。▽


 馬鹿正直なんだよ、もう。▽




説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.No.19 BF24-試練は屍を超えて
  (困った人親衛隊No.壱 Column-ステータスについて(コラム))
次:困った人親衛隊No.No.21 BF27-戦士達の休息-Boy's Side-

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)
   






 どうやら前々からアイギナ達を狙ってる神聖教団がいるみたいだ。
 今回は奇襲攻撃をかけるよ!▽


データベース

【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.アイギナ
3.シスキア
4.ネシア
5.ミゼル
6.バイフー
レベル
Lv.10
Lv.5
Lv.5
Lv.10
Lv.10
Lv.9
ステータス
3 4 2 1
3 2 3 1
2 2 3 3
4 2 3 4
2 3 4 1
3 3 3 1
装備

絹のコルセット(反撃完全ガード) 残1map

契約のリブロ(ネクロゲートを強化) 残2map
ワープシューズ(移動タイプが転移に) 残1map
【カード 6枚】
チャリオット
エースガード
ヴァイス
マインドチェンジ
バニッシュ
ネクロゲート
Mov.
9
4
8
6
7
11
Pow.
3274
2922
2756
2653
2486
2000
スキル効果
敵のメンバー数を自分と同じにする
ユニオン内の仲間への突撃と反撃をガード
ユニオン内のLUKが6に変化
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
神聖攻撃で敵にダメージを与える
スケルトンを召喚する




  
MVPE:12ターン
エクセレントボーナス:GEN
TIME:NOON固定→EVENING固定
参照:天意の名の下に - ブレイズユニオン 攻略 Wiki

 MAP1の教団兵長(A)を倒すとMAP2に移る。▽
 今回は荒原だから本来はメデューテが大活躍するんだが……まあそうも言ってはいられないな。行くぜ!▽



1 マインドチェンジ
 ネシアを一歩前へ、ネシア攻め
 スキル使ってればミゼルしか撃破出来ないはず。
 残りの歩数でミゼルにドクロ石(a)を取らせる。
 一歩余るけど気にしない。
2 教団部隊:ネシア受け
 敵は不動、隣接してると攻撃される。つまりGを倒さなければここで攻められる。

3 サンダーボルト 
 ミゼルをE3、バイフーをF4、ネシアをG5へ移動。
 ミゼルでフェンサー攻め。
 バイフーのレベルアップ、GEN4へ。

 バイフー、強くなる!▽



4 教団部隊:ミゼル受け
 ネシアvs.フェンサーでフェンサーを倒しているとこうなる。場合によってはネシア受け。
 つまり、必ずバイフーと兵長をぶつけられる構図になる。

5 ヴァイス 
 ウンディーネの上から時計回りにミゼル、バイフー、ネシア。
 ネシア→ミゼル攻めで兵長撃破。

 ん、あれってジルヴァじゃないか?
 なんか教団の奴らに追われてねーか?▽


     
 ……助けよう、ここで見過ごすのは、俺は嫌だ。▽




 助けたらまた襲ってくるかもしれなくても、それでもかい?▽



 ……ジェノン。▽



 あーはいはい、解ったよ。まず周囲の教団兵を追い払おう。
 流石の暗殺行為に長けたジルヴァ隊でも、敵の数が多いと耐えられないよ。▽


 そういう選択なんですね…、まあいいでしょう、フフ…▽




6 マインドチェンジ 
 ミゼル→バイフー→ネシアで攻め。ここで誰かを倒さないとジルヴァが殺される。
 アサシンが脆いんでアサシンなら倒せるかも。というかここで倒さないと、ジルヴァが次ターンで死ぬ。

7 教団部隊:ジルヴァ受け

8 ジルヴァ: 
 中立ユニットは動かないし攻めもしない。

9 サンダーボルト 
 ミゼル→ネシア→バイフーで右上に攻める。
 最初のアサシンは倒した方が良い。
 残りの歩数でネシアを上へ。

10 教団部隊:ジルヴァ受け

11 ジルヴァ: 

12 ヴァイス 
 ミゼル→ネシアで終わり。兵長は5-0で。二戦目をネシアにしたのは調整しやすいから。

 ジルヴァ、あいつ活き活きとしてたな。
 教団にいた頃より、今のが何倍も良いぜ。▽


 人が笑う、良いこと。
 アイギナも、満足そうだった。▽


 また会ったら、また魅力的になってるかもしれないぜ。
 でもオイラ、あのぼそぼそ喋るのがどうも苦手だ。▽


 あれが良いのが解らないなんて、まだまだ子供だね君は。▽



 なっ…、オイラはアンタより年上だっつーの!▽



 また、彼女に近いうちに会えると思いますよ。
 具体的には、そうですね、二つ先のBFで……。▽


 うーん、なんだか一気に現実に戻す台詞だなぁ。▽





MVPE
ミゼル:GEN+1

獲得『カード』/アイテム
・ドクロ岩
・小さな胸あて
・ガーゴイルロッド

ドーピング履歴
ガーロット:GEN+2 ATK+2 TEC+2
ジェノン:GEN+4 ATK+2 LUK+3
バイフー:GEN+2
ミゼル:ミゼルGEN+1 TEC+2

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.No.19 BF24-試練は屍を超えて
  (困った人親衛隊No.壱 Column-ステータスについて(コラム))
次:困った人親衛隊No.No.21 BF27-戦士達の休息-Boy's Side-

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ