ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
※1/27の近況記事です、え、2/4になってるって?知るか!!


 ちょっとリアル忙しくてネシア親衛隊の更新が滞ってる感じ……申し訳ない。
 プレイ自体は最後だけになった。一度超マジで戦ったらネシアに順が来る前に終わった件。はだしの人ヤバイ。
 
 2月頭くらいに落ち着くと思うので、キャプチャ機器いい加減買うかも。安物買うので画質とかは微妙だと思う上に使えるか微妙ですが許してちょ。
 仮にキャプチャ出来たらbルート突入のところから上げるかも。データあるし。
 
 出来ればカード詠唱とかまとめてあげられたらと思うし。全員分の全カード詠唱。もちろん敵も含みます、っていう。どんだけブレイズ好きなんだお前って言われそう。味方はともかく、敵はとにかく大変そう。
 次の縛りも三パターンくらいアイデアがあって、なんとなく計画も進んでるので、それ上げられたら良いな。という妄想。
 ざっくり言うと……内容は、単機プレイor武器固定プレイry変なカップルプレイ。
 
 ブレイズのはまりすぎで、割りと真面目にファンサイト一つつくりたいくらい。htmlの組み立てがたるいから実行出来るかは不明。ゲーム内テキスト全網羅!とか楽しそうだよね。こういうの凄い好きなんです。
 例えば、MOTHERのテキスト集のサイトとか。あれは一日見てても全く飽きない。MOTHEE2の海外版のテキストが途中で切れてるだけで、他は完璧だものな……。ドットは抽出?何度見てもスキンヘッドの親父の破壊力ェ。
 まあこのファンサイドどうのはTOGfも考えてたんだよなぁ。海外版持ってるし海外版のがトロフィー多いという。ただ海外版の戦闘ボイス聞き取れなくて辛い。英語出来ないよ。出来ないよ。
 
 
というわけでゲーム近況
 



 
・ブレイズユニオン
 さっき言った通りネシア親衛隊が終わってるようなもので。今はブログ記事書くまでの繋ぎとして、戦闘台詞を集めてます。wikiのは穴開きだらけでなぁ。
 ジルヴァが夜襲しないとクリティカルのテキストでないのつらたん。デイヴィドの被クリボイスとかカシャーンの中から聞き取らなきゃいけないとか。まあジェノンがクリ50%の装備つけてきてくれるからまだ良いか……。今手持ちにあるAルートもCルートもジルヴァいないんだよね。
 こっちの被クリのテキストもジルヴァ隊からブラクロ受けないといけないし。でもこれは資料集に載ってるんだけど。出来る限り自分で聞いてから記入してます。声フェチです。ハンター可愛いよハンター。
 
 ここ二日間はほとんどネシアと戯れて屍兵の集めてた。アスモデウスの3連が聞けNEEEE!ゼパールをグラカ隊に入れるのも難しい。グラカ育ってると無効属性のテキストも見るの辛い。
 敵ジェノンやインザーギみたいな、LUK低いのが中々クリティカル出してくれないのも辛い。こっちはヴァイスの補正でどうにでもなるんだけど。
 
結論:敵のLUK上げるものを下さい。
 
 そろそろユグドラもやり直したいなぁ。こっちも男限定縛りやろうかな……バナナン総帥を仲間にしたいし。母さん?あぁ、うん……夜襲でも犠牲にすれば良いんじゃないかな。そういや主婦もエレナも女か……きっと何とかなるんじゃないかな(適当
 ユグドラで男ユニットって、ミラノ、デュラン、ロズウェル、クルス、ラッセル。女ユニットがユグドラ、ニーチェ、ロザリィ、エレナ、パメラ、援軍でキリエ……キリエ抜いたら同人数?男にゴードン入れて数えれば良いのかね。
 ユグドラ一周しかしてないからパメラも出てきたことないし、なんだかわからんうちにラッセル死んだし、殺しやすかったのでバナナン殺したけど、一応夜襲は助けてたんだよな……。え?もちろん使ってませんよ?一周目はユグドラミラノデュランエレナがメインですしおすし。
 
結論:バナナンの曲が素敵
 
 
・パルテナ
 とりあえずストーリー神器作った!イバラはやっぱストーリー向けだな。射防、回避、スタミナ、ハート稼ぎをつけただけの神器だけど、割りと使いやすい。流石イバラ!欲を言えば射☆もう一つくらいほしかったけど、これでも価値304なんだよな……。
 
・バンブラP
 うおおおお最近全く出来てません……新曲はチェックしてるけど。
 ミゼルのテーマを作りたいんだけど、それっぽい楽器が無くて凹んでそのまま置いてある……。後、ネシアのテーマは作り直した方がいいレベルに変になっちゃってるのがorz
 もう諦めてジルヴァかシスキアの曲でも作ろうかなぁ。なんて思う始末ですごめんなさい。
 MOTHER3のブッコアシ賛歌とかも作りたい。ええ、願望です。
 後、DQの曲もやりたいな、チラッとかやってるとまたやりかけが溜まる溜まる……。
 DX時代に作った「おおぞらにたたかう」だけは絶対いつか移植すんぞ!!そう思って3ヶ月経ちました。
 
・スマブラ
 久々に収録曲の曲集聞いてる。なんでサントラ出ないんだ……。5万でも買うぞ!まあ、作品混合してるし、色々あるのはわかるけどね。どうでも良いけど桜庭の編曲ってすぐわかるよね……その分パルテナでブラピのテーマ作ったのが桜庭だって聞いたときは、かなり驚いたな。バテンのソフト手に入れたいんだが……何処にも置いてない……。
 ゲームのサントラって集め出すとキリがなくて困る。か、かろうじて任天堂は原曲サントラ出してないけど、クラニン特典とかあるし。出してたらもう溢れてるわ。
 神サントラ!なんて呼ばれてるの集めたらどれくらいになるのか……もう既に手元はファルコムとスティングとDQと世界樹で精一杯です。そういやクロノトリガーのサントラを購入し損ねてるから買わないとなぁ。っていうかもっかいやり直したいなぁ。
 
 なんというか、一つのゲームにかなり集中してやっちゃう人なので、多くのゲームが出来ないのがなぁ。最近は任天堂のアクションやりたいなーって思うけどさ……サンシャインやルイマンは何処に売ってんのよ……。
 
 それに、64世代って凄いゲーム楽しんでたって感じに見える。64は残念ながら持ってなくてねぇ……SFCからGCに飛んじゃってるんだよね。SFCもあるにはあるけど何度も抜き差ししないとつかない。
 
 っと、ゲーム音楽とかゲーム価値観について語っても仕方ない。
 
 ソニック頑張って使いこなそうと思ってるけど難しすぎる。吹っ飛ばしに乏しいのがな……。空中前は案外飛ばすのに使えるよね。
 ついでに前々から使いこなしたいなーと思ってたリンクも使ってるけど吹っ飛ばしがryリンクキックってやる気ないかと思いきや結構吹っ飛ばしはあるのね……そらさ、これで倒せないけどよ……。
 
結論:リンクの待機ポーズの一つ、剣くるくるはやんちゃな設定があるかららしいよ!
 
・その他
 先週の日曜だったかに一つWiiのゲーム終わったので、それの感想を書きたい。ついでに2本に1本で貰ったスタフォもいい加減感想書いた方が良さげ。





 今日の記述。

 あ、今更だけどDS版のインザナとGBA版のユグドラを手に入れました。インザナはもちろんこれからプレイするけど、ユグドラはどうしよう……。困った人にデータ飛ばされるのだけはやだしなぁw

 使えるかはともかく、キャプチャーする装備はゲットしました。まだその段階まで行ってないんだけどさ。明日に確かめるつもりです。

 後、クリアしたゲームのレビューは明日絶対上げる!!

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ