ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 グラムブレイズの団長ガーロットだ。
 なんだかここ、薄気味悪い森だな。ほんとにいるのか?▽


 フフフ……。
 お待ちしてましたよ、グラムブレイズの皆さん。▽


 !?
 こいつ、気配が全く無かったぞ。▽
 俺達の事を知ってるみたいだが……お前が例の預言者か。▽

 世ではそう呼ばれているみたいですね。▽
 どうやらブレーンをお探しとか。そして今回の主☆役をお探しとか。▽

 …主人公は俺だけどな?▽
 というか最終ステが微妙な上に有用なカードも持ってない癖にさ。え?なんで俺差し置いて主☆役なんだよ。▽

 おやおや、私の親衛隊って聞いていたんですが、随分と高圧的ですね。▽
 どうやら貴方方に私の実力を見せないといけないようだ。▽

 良いだろう、俺達の力を見せてやる!それで俺が主人公ってところを見せてやるぜ!▽


 あれ?本編ってこういう展開だったっけ?▽


     



説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.18 BF23-終わり無き復讐
次:(困った人親衛隊No.壱 Column-ステータスについて(コラム))
     困った人親衛隊No.20 BF25-天意の名の下に

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)
   





 ガーロット張り切ってるけどさ、馬は草木が覆い茂ってる森の中じゃ上手く走れないと思うよ。▽
 ゲームのシステムで言うと、ナイト系のユニットは「×森林地形が苦手」があるからね。相性が二段階落ちちゃうんだよね。
 森林ならミゼルのホームグラウンドだね。「○森林地形が得意」があるし。▽
 


データベース

【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.ジェノン
3.ミゼル
4.バイフー
5.シスキア
レベル
Lv.9
Lv.10
Lv.9
Lv.9
Lv.5
ステータス
3 4 2 2
4 5 5 2
2 3 4 1
3 3 3 1
2 2 3 3
装備
ダウジングロッド(特定のアイテムに反応) 残4map
斬鉄剣(POW25%アップ) 残3map
ワープシューズ(移動タイプが転移に) 残2map
グリフグリル(食べてGENアップ) 残1map
【カード 8枚】
チャリオット
ヴァイス
エースガード
マインドチェンジ
バニッシュ
レヴォリューション
サンダーボルト
バンシーズクライ
ブリザード
ラウーガー
Mov.
9
8
4
6
7
10
7
7
7
8
Pow.
3065
2729
2702
2568
2373
2113
2037
2000
1800
1646
スキル効果
敵のメンバー数を自分と同じにする
ユニオン内のLUKが6に変化
ユニオン内の仲間への突撃と反撃をガード
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
神聖攻撃で敵にダメージを与える
敵のヘッド以外を全て倒す
雷撃攻撃で敵にダメージ+麻痺状態にする
敵のATKを1にする
冷気攻撃で敵にダメージを与える
ユニオン内の男性のみATKとGENが☆上昇





地形:背景色
森林
+20
   
城砦
+40
投石 集落
+20

  
MVPE:36ターン
エクセレントボーナス:ATK
参照:試練は屍を越えて - ブレイズユニオン 攻略 Wiki

 MAP1の屍兵を全て倒すとMAP2に移る。
 MAP1ではA-Fのポイズンブレス部隊と、G-Lのアイテムブレイク部隊に分かれている。▽
 ブレス部隊は積極的にやってくるが、ブレイク部隊は不動だから気をつけような。▽


1 エースガード
 ジェノンを三歩歩かせ、バイフーを左へ一歩。

2 ネシア屍兵団(ブレス隊):ジェノン受け
 フォルネウスが攻めるまでロード推奨。フォルネウスは負けても良いが、絶対他は勝つ。
 画像ではAのボスがJ4まで攻めてきている。最高。



3 ネシア屍兵団(ブレイク隊): 
 不動。

4 ネシア本隊: 
 不動。いるだけ。

5 チャリオット
 ガーロットでエレメント(d:ダウジウングロッド装備)回収しつつ、ガーロットでブレイク隊を攻める。
 投石器を使用したいので、D7に居座るのが良い。
 余った歩数でバイフーを左へ。
 
6 ネシア屍兵団(ブレス隊):ジェノン受け
 フォルネウス(解りにくいので以下ウンディーネと記す)と真上にいるのはここで撃破。

7 ネシア屍兵団(ブレイク隊):ガーロット受け
 チャリオットごり押しプレイ。

7 ネシア本隊:  

9 サンダーボルト
 ジェノンとミゼルで攻め。スケルトン隊長撃破。
 ジェノンのレベルアップ、レベル11。
 ミゼルのレベルアップ、レベル10、TEC4へ。

 残りの歩数でミゼルを上へ、ガーロットは勇者のコイン(e)を拾う。

10 ネシア屍兵団(ブレイク隊): 

11 ネシア本隊: 

12 レヴォリューション
 ジェノンを左、ミゼルを右へ。

13 ネシア屍兵団(ブレイク隊): 

14 ネシア本隊: 

15 バニッシュ
 ジェノンをD5へ、単騎でフェンサーにぶつける。手前のは倒せるけど、隊長は無理だと思う。
 ミゼルに■■■■■■(c)を取らせに行く。錆びませんようにという祈りは忘れずに。

 ■■■■■■はChapter6最初に練成完了する武器だね。▽
 ただこれ、練成パターンが二つあって、「聖櫃バルーク」か「錆櫃バルーク」のどちらかになるんだ。
 前者は全て大星+1のステータスアップ、「○強攻撃の頻度が激増」が付くんだけど、後者は小星+2で「○今日攻撃の頻度が増加」なんだよね。
 ▽
 確率で変わるんだけど、魂のるつぼがあると錆びにくく、リトライをしてしまうと必ず錆びる性質がある。注意してね。もちろん今回は錆びないのを目指すよ。▽
 


16 ネシア屍兵団(ブレイク隊): 
 
17 ネシア本隊: 
 ミゼルをF6、バイフーをF7、残りはガーロットを左へ。

18 マインドチェンジ
 ミゼルでダークマター(b)ゲット(手持ちの何かのアイテムを消費するのでロード推奨。)、余った歩数はバイフーで。
 ジェノンで隊長を攻め、撃破。

 うーん、なんかネシアの本隊が増えたな。まだ戦うのかよ……。▽


19 エースガード
 ド派手なターバン(c)、ロストマテリアル(b)を回収。
 バイフー→ミゼルでC攻め

20 ネシア本隊:ジェノン受け
 フェンサーは二つとも倒せる。
 ウンディーネ*3とネシアがユニオンを組んだ状態になる。

21 レヴォリューション
 ターンに余裕がありすぎるくらいになったので、ミゼルに経験値を入れるためにターン数稼ぎ。
 ジェノンを敵から離す。3マス離れれば追ってこない。


22 ネシア本隊: 

23 バンシーズクライ
 ミゼルにドラゴンキラーを取らせ、こっちに来てもらう。

24 ネシア本隊: 

25 バニッシュ
 バイフーD3、ミゼルF1で攻め。

26 ネシア本隊:バイフー受け
 ミゼル受けはリセットで。バニッシュでごり押せるため。

27 サンダーボルト
 ミゼル、バイフー、ジェノンでユニオン。バイフーは多分負ける。
 終わったらバイフーとジェノンを範囲外三歩へ出して終わり

28 ネシア本隊:

29 マインドチェンジ
 ミゼルでネシアの下へワープしていく。

30 ネシア本隊:ミゼル受け
 上のウンディーネしかいないならネシア単独で来る。相性の良さ、マイチェン活用であっさり勝利。

31 ヴァイス
 ジェノンで攻め、ネシア撃破。

 素晴らしいですね。私も隠棲してる場合では無さそうです。良いでしょう、グラムブレイズのブレーン、引き受けましょう。▽

 ……ああ、頼む。▽


 何か不服でもあるのですか?予言を信じてらっしゃらないとか…。▽

 いや、深い意味は無いんだ。まあ、宜しくな。▽


 ほう……。▽

 なら僕が、ガーロットの欝な原因を当ててあげよう。▽


 ん?▽

     
 ずばり、『なんで俺達が今まで必死に取ってきたドーピングアイテムを4章からぽっと出てくる良くわかんない正体不明の奴にあげなきゃならねえんだよ!まあでも俺もMVPE取ってそれなりにステ伸びてるから良いのかなぁ』だ!▽


 …………。▽

     
 フフフ……、ほとんどステータスMAXな私もたまには良いでしょう?皆さんLUK低くて厳しいんですからね。▽

 これまで結構頑張ったのに前のマップとか断念したせいで、Lv.20で☆3にならないっぽい僕に対する嫌味?▽
 っていうかネシアもレベルアップで一個も上がらないよね、あんま人のこと言えないよね。▽
 それでも男ユニットの中では一番上なんですけどね、フフフ…。▽




MVPE
ジェノン:ATK+1


獲得『カード』/アイテム
・『ネクロゲート』
・『ポイズンブレス』
・『ドラゴンキラー』
・ダークマター
・■■■■■■
・エレメント
・勇者のコイン
・妖刀夜叉
・言の葉の図鑑
・メダリオン数個

ドーピング履歴
ガーロット:GEN+2 ATK+2 TEC+2
ジェノン:GEN+4 ATK+2 LUK+3
バイフー:GEN+2
ミゼル:TEC+2

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.18 BF23-終わり無き復讐
次:(困った人親衛隊No.壱 Column-ステータスについて(コラム))
  困った人親衛隊No.20 BF25-天意の名の下に

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ