ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
 グラムブレイズの団長ガーロットだ。
 ヴェルマンにブレーンを探すように言われてクレドの森に向かっている途中なんだが…。▽


 砂漠越えしなきゃいけないってのが辛いよな…。
 何でティエラの西が砂漠なんだよ、オイラはだしなんだけど。▽


     
 ミゼルのはだしはともかく、今回はスムーズに行きそうだよね。クレドもそこまで遠くないはずだし。▽


 ジェノン、そういうの、フラグという。▽


 あ、あらら。またセリカ嬢みたいだね。どうして僕じゃなくてガーロットを追いかけるんだろ、僕なら受け止めてあげるのになぁ。▽

 
 おい、冗談言ってる場合じゃねえぞ。ここ通らないと主役に会えないぜ。▽



説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.17 BF22-懊悩の殉教者
次:困った人親衛隊No.19 BF24-試練は屍を超えて

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)
   





 今回のMVPEはLUKなんだが、誰がとっても☆があがるわけではないので諦めることにした。
 ここで手に入るアイテムは大事な物が多いしな。▽



データベース

※空欄は誰でも良い
【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.ミゼル
3.バイフー
4.パメラ
5.ジェノン
レベル
Lv.9
Lv.9
Lv.8
Lv.10
Lv.9
ステータス
3 4 2 1
2 3 3 1
3 3 3 1
1 2 5 5
4 4 4 2
装備


流砂のオーブ(砂漠移動制限を無視) 残1map
パメラのほうき(スキル持続時間2倍) 残2map
【カード 8枚】
チャリオット
ヴァイス
エースガード
マインドチェンジ
バニッシュ
サンダーボルト
ブリザード
ラウーガー
スティール
Mov.
9
8
4
6
7
7
7
7
12
Pow.
2658
2649
2584
2372
2285
2081
1957
1800
1788
スキル効果
敵のメンバー数を自分と同じにする
ユニオン内のLUKが6に変化
ユニオン内の仲間への突撃と反撃をガード
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
神聖攻撃で敵にダメージを与える
雷撃攻撃で敵にダメージ+麻痺状態にする
冷気攻撃で敵にダメージを与える。
ユニオン内の男性のみATKとGENが☆上昇
敵の装備アイテムを盗み獲る





地形:背景色
荒野
0
街道
+10
砂漠
-20
集落
+20

  
MVPE:6ターン
エクセレントボーナス:LUK
参照:懊悩の殉教者 - ブレイズユニオン 攻略 Wiki

 E6もしくはF7もしくはC4にたどり着くと、F-Hのセリカ遊撃隊増援、I-Mのインザーギ傭兵部隊が増援で来るらしい。▽
 あのバカももうちょっと挟み撃ちを勉強すれば良いのにな…。▽



1 サンダーボルト
 ミゼルに巨獣ロコンの骨(a)をミゼル→バイフーで攻め。上のヴァルキリーは倒せるはず。
 そこにバイフーを持っていく。

2 セリカ遊撃隊:バイフー受け

3 レヴォリューション
 バイフーは魂のるつぼ(d)をゲット、ミゼルはH7の砂漠へ。
 パメラをK7(ユニオンを組まないように)、余った歩数でジェノンを左へ。

4 セリカ遊撃隊: 
 不動なので特に何もなし。

5 マインドチェンジ
 バイフーをF7、ミゼルをG6、ガーロット→ジェノンとユニオンを組む。
 F7に入ったから、増援が来たぞう、えん慮なく叩け!なーんつって!▽



 バイフー攻め

6 セリカ遊撃隊: 

7 セリカ遊撃隊(増援):バイフー受け
 相対する敵がひらひらリボンを装備してるが、男勢はもちろん装備も士気回復も出来ないのでスルー。

8 インザーギ傭兵部隊:ガーロット受け
 どちらもマインドチェンジが効くので、敵のバンシーズクライの解除に役立つ。

9 エースガード
 ガーロット攻め。経験値が欲しいなら、バイフーをユニオンに入れることも可能。ナイトもフェンサーも撃破できる。
 ジェノンのレベルアップ、レベル10に。

10 セリカ遊撃隊: 

11 インザーギ傭兵部隊:ガーロット受け
 ナイト単騎で来ることが多い。エースガードのおかげでジェノンでも十分勝てる。 
 ナイトを倒すと、残りのナイトがL4、インザーギがM4に移動してくる。

12 バニッシュ
 ガーロットをアイテムを取らせるために左上へ歩かせ、ジェノンでナイト攻め。バイフーと共に撃破(ジェノンで時間稼ぎ、バイフーでバンシーズ直後にバニッシュで勝てる)。

13 セリカ遊撃隊: 

14 インザーギ傭兵部隊:ジェノン受け
 スキルについては12ターン目と同様のタイミングで。

15 チャリオット
 ジェノン→バイフーで攻め。インザーギを撃破。インザーギのLUKは1なのでアイテムの心配は不要。
 バイフーのレベルアップ、レベル9へ。

 ミゼルをF6、バイフーをF7、残りはガーロットを左へ。

16 セリカ遊撃隊: 

17 ラウーガー
 ド派手なターバン(c)、ロストマテリアル(b)を回収。
 バイフー→ミゼルでC攻め

18 セリカ遊撃隊:バイフー受け
 セリカ以外は撃破
 ミゼルについては突撃が6以上もしくは、バイフーで反撃4人ラウーガー使用+ゲージある程度継続の上で次のミゼルは常時アグレッシブで。勝率は2割くらい。

19 ヴァイス
 バイフーでセリカ撃破。

 あいつ、いつまで俺のこと追ってくるんだ…。
 ……俺は、俺は。▽

 気に入らないね、そのセリフ……。▽


 私兵団邸に女の子沢山いるんだから、別に団長恨まなくても良いじゃんか。▽

     
 いるだけなのと、寄ってもらえるのとではわけが違うだろ?
 ミゼルだってお金を探しにいくのとお金が降ってくるのじゃ、降ってくる方が良いだろ?▽

 あんた、その例は参謀として恥ずかしくないか。▽
 っていうか、人が金にしか興味ないみたいに言うなよな!▽

     
 金塊で士気が8000も回復するじゃない。▽


 ぐっ…そらまあ、お金には興味あるさ。オイラの家は貧乏だったからさ、お金が必要なのは痛いほど解ってるし。
 でも、それにしか興味ないってのはまた別じゃねーか。▽

     
 じゃあ何に興味があるんだい?▽


 …それは。▽

     
 それをさ、見つけられるってのが自由と平和の証さ。
 今は生きるのに精一杯かもしれないけど、ミゼルみたいな人達が増えないように帝国を変える……それが僕らの願いであり、仕事だ。
 その仕事の合間に耐えうる趣味や興味っていった生きがいは、いつか必ず見つけておくべきだよ。▽

 ……そうだな。オイラは三年後くらいには趣味って言えるの見つけられていると良いな。▽

     
 (……俺が悩んでたはずなのに俺を差し置いて良い話してるこの空気…)▽

 さて、次はいよいよ、お待ちかねのあいつが!▽




獲得『カード』/アイテム
・『バンシーズクライ』
・巨獣ロコンの骨
・ロストマテリアル
・ド派手なターバン
・魂のるつぼ
・ファドペンダント
・アイアンヘルム

ドーピング履歴
ガーロット:GEN+2 ATK+2 TEC+2
ジェノン:GEN+4 ATK+1 LUK+3
バイフー:-
ミゼル:TEC+2

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.17 BF22-懊悩の殉教者
次:困った人親衛隊No.19 BF24-試練は屍を超えて

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ