ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 ガーロットだ。
 今回は、ミゼルに盗られたらしいヴェルマンの物を回収しにアジトに案内をさせている。
 おい、ミゼル、まだ着かないのか?▽
 

 もう少しだって。それにしてもこの人が雇い主の貴族さんなのか?
 こんな隙のない奴からスってもリスクあるからしないと思うんだけどねぇ。▽


 バイフー、やな予感がする。ざわざわするぞ。▽



 まずい、伏兵だ!伏せて!▽





説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.11 BF17-大切な物は何処
次:困った人親衛隊No.13 BF13-貴族の心、そして。

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
   ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)

 許さねぇ、俺はミゼルを信じてここまで来たってのに、裏切りやがって……!▽
 


 勝手に信じたのはお前らだろ?オイラは別に裏切ってなんかないぜ。▽
 さあ、行くぜ!▽




データベース
【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.ジェノン
3.バイフー
4.シスキア
5.メデューテ
レベル
Lv.7
Lv.8
Lv.6
Lv.5
Lv.7
ステータス
3 4 2 1
3 4 3 1
3 3 2 1
2 2 3 3
2 3 3 2
装備


ケモノのマント(全地形に+10%) 残1map
丈夫な長靴(泥沼地形を無効化) 残1map

【カード 8枚】
マインドチェンジ
エースガード
バニッシュ
ヴァイス
ミラージュ
レヴォリューション
ブラッディクロー
スティール
Mov.
6
4
7
8
3
10
10
12
Pow.
2166
2060
2049
2010
1788
1734
1632
1279
スキル効果
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
ユニオン内の仲間への突撃と反撃をガード
神聖攻撃で敵にダメージを与える
ユニオン内のLUKが6に変化
敵味方の地形を交換+敵の命中率が低下
敵のヘッド以外を全て倒す
敵のヘッドを倒す
敵の装備アイテムを盗み獲る


地形:背景色
街道
+10
草原
0
森林
+20
荒野
0
毒沼
-30
水辺
0
集落
+20
架橋
+10
毒沼:移動力低下。自ターン開始時に現在士気の5%減少。


TIME:NOON→EVENING→NIGHT変化
MVPE:15ターン
エクセレントボーナス:GEN
参照:はだしのミゼル- ブレイズユニオン 攻略 Wiki

 ここで注意しなきゃならないのはマップに記されたの地形、毒沼だね。
 一歩ずつしか歩けないし、瘴気のせいでダメージも受ける。
 まあ、そのことさえ押さえておけば比較的楽なBFだね。▽
 右上から開始して、左にどんどん拡張するよ。ミゼル達は計三回襲ってくるみたいだ。▽




1 スティール
2 レヴォリューション
 ガーロットとジェノンを前進。ガーロットをαへ持って行き
 ガーロット→ジェノンで攻め
 二戦目のハンターからジェノンは麻痺を貰うけど撃破したい。というのも、残しておくと3ターン目でユニオンから外され戦う機会が無くなるため。無理はしなくても良い。
3 ミゼル隊:ガーロット受け
 バンディットは必ず負け、ミゼルは絶対に勝つこと

 ここでバンディットを残しておくのは、ミゼルの元へたどり着くのに毒沼を二回辿らなくてはいけないから。残しておくと、バンディットのユニオンに勝手にミゼルが入ってくるから手間がかからない。▽
 攻撃も出来ずにただ歩くだけなんて、そんな無駄なことしてたらMVPEなんて取れないだろ?▽
 ジェノンを先に向かわせたらバンディットに勝っちゃうので相性の悪い俺が突撃することになったわけ。▽
 

4 エースガード
 歩数はシスキアに金塊(b)を取らせに行くのに使用。
 ガーロット攻めでミゼル撃破。

 っくそ、一旦逃げて体制を立て直せ!▽


 あ。はだしの男、逃げ足だけは早い。▽



 奥に行きやがったか、追うぞ!次は集落βだ!
 ここで勝利条件が変化する。カードも状態異常も回復するから、麻痺したジェノンも動かせられるぜ。▽





5 スティール
6 チャリオット
 ジェノンをF5の集落βへ、バイフーをH3へ動かし、ジェノンで攻め。
 バイフーはここでレベルアップ。レベル7へ。
 
7 ミゼル隊:ジェノン受け
 ミゼルはユニオンから外される。vs.ハンターは勝てるか勝てないか程度。

8 エースガード
 歩数を使いきる。シスキアの進軍を忘れずに。
 ミゼルが泥沼に移動するので、ジェノンだけでも押し切れる。▽

 悪いこと言わないから待ってくれよ……。▽



 っくうう……お前ら散れ!▽


 おい、ちょっと…話聞けって。▽
 はぁ……ってことは、次は集落γかな?でもターン数に余裕があるみたいだから、余裕のある進軍でもするよ。▽
 ミゼル達は随分追い詰められているだろうし、次の奇襲は更に有利に進められると思うよ。▽

 あ、そうだ。攻略wikiには載ってないけど、「○雷撃攻撃は無効」を受けた時の台詞残しておくとするよ。▽
 麻痺後にもう一回受けないといけないし、サンダーボルト使うのもミゼル隊くらいだから、そんなに見たことある人いないんじゃないかな?▽

 悪いけど効かないんでね。(キリッ▽





9 スティール
10 レヴォリューション
11 ブラッディクロー
12 ヴァイス
 この間に集落のeとf、bに行き、メルヘン偽翼、タマゴのカラ、金塊を回収。
 ジェノン単騎特攻、もしくはバイフーも入れる。

13 ミゼル隊:ジェノン受け
 ミゼル撃破。

 逃げ足が早いってのは本当だったな……さあ、お前らの戦利品を出せ。▽



 ちっくしょう……ほら、これだよ。
 ん、なんだこれなのか?これって…。▽


 方伯の探し物はあったみたいだけど、これはミゼルの子分の拾い物で盗んだわけじゃないみたいだね。
 って、あらら。森の中で探せる部隊が欲しいって方伯がミゼルを誘ってるよ。▽

 オッサン、給金良いなら、オイラは構わないぜ。私兵団になってやる。お金が入る方を選ぶ主義だからな。▽


 お、おい良いのかよヴェルマン。▽



 ま、こういうわけでミゼルの部隊が仲間になったね。
 ミゼルはハンターで武器が弓。弓ってことは、シスキアと同じで敵に反撃させないけど、自分も反撃できないんだよね。
 また、凡庸ハンターと同じだから「○グリフライダーに強い」「○昼間が得意」「○森林地形が得意」「×雷撃攻撃に弱い」という特性持ちだ。


 そういうこと、昼間の森林は負け知らずだぜ!
 ま、とにかくよろしくな。▽

 
MVPE
 
ジェノン:GEN+1

獲得『カード』/アイテム
・金塊
・タマゴのカラ
・メルヘン偽翼
・ライトニングボウ
・疾風の弓
・ミラージュコート

ドーピング履歴
ガーロット:GEN+1 ATK+2 TEC+2
ジェノン:GEN+4 ATK+1 LUK+2
バイフー:-

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.11 BF17-大切な物は何処
次:困った人親衛隊No.13 BF13-貴族の心、そして。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ