ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 グラムブレイズ団長のガーロットだ。
 今回は雪山で遭難したらしいヴェルマンの友人の捜索をするためにジッカート山まで来た。▽

 う、うう、寒い寒い寒い。初出勤でこんな雪山とかあり得ないぜ……。▽


 ……靴履けよ。▽


 バイフー、雪は好きだぞ。故郷は雪で一杯で懐かしい。
 ミゼルも毛皮をつければ、暖かいと思うぞ。▽


 いや、そんな回りくどいことしなくても普通に靴履くだけで良くない?▽






説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.12 BF18-はだしのミゼル
次:困った人親衛隊No.14 BF19-輸送船襲撃作戦


公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
   ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)

 とまあ、雪山にだしなオイラだが、ちゃーんとMVPEはオイラが取っていくからな。
 弓使いとしちゃ、TECは必須なわけだから。▽





データベース
【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.ミゼル
3.シスキア
4.ジェノン
5.バイフー
レベル
Lv.7
Lv.7
Lv.5
Lv.8
Lv.7
ステータス
3 4 2 1
3 2 2 1

3 4 3 1
 3 3 2 1
装備

手作りの弓 残2map



【カード 8枚】
ヴァイス
エースガード
マインドチェンジ
バニッシュ
チャリオット
レヴォリューション
ブラッディクロー
スティール
Mov.
8
4
6
7
9
10
10
12
Pow.
2187
2179
2166
2049
2042
1883
1632
1279
スキル効果
ユニオン内のLUKが6に変化
ユニオン内の仲間への突撃と反撃をガード
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
神聖攻撃で敵にダメージを与える
敵のメンバー数を自分と同じにする
敵のヘッド以外を全て倒す
敵のヘッドを倒す
敵の装備アイテムを盗み獲る

地形:背景色
草原
0
雪道
0
雪原
-20
集落
+20


TIME:NOON→EVENING→NIGHT変化
MVPE:9ターン
エクセレントボーナス:TEC
参照:貴族の心、そして。- ブレイズユニオン 攻略 Wiki

 前回のミゼルがいたマップと同じ、一歩しか進めない地形として雪原があるね。
 雪の積もったところは進軍しづらくて…それに夜は凍えるし士気が下がるのは間違いないね。▽
 集落bには究極ドーピングアイテム、「○食べると全能力アップ」のフォースアップルが落ちてるけど、そこまで行くのに4ターンかかるという苦行。▽

 最終目的地は集落δだ。
 だが、集落α、β、γで出てくる敵が持つアイテムはどれも実用的なものだ。ヴァイスだけじゃ補えないから、今回はシスキアに少しだけ手伝ってもらった。▽
 それに、使用するか判らないが『ブリザード』も入手できる。
 ま、本当に欲しいのはやっぱジェノンも言ってたけどフォースアップルだな。▽


1 チャリオット
 ガーロットを集落β、ミゼルをG6へ移動。山賊団E-I出現。
 フェンサーの二人(F、G)以外は激はしないとターン目で団長が攻めてこない。
 残った歩数はミゼルを上に。
2 盗賊団:ガーロット受け
 団長撃破。

3 ヴァイス
 ミゼルで集落γを攻める。
 一戦目はずっとアグレッシブで、二戦目にスキル使用の方が4ターン目撃破の保険になる。
 夕方だが、相性やヴァイスのおかげでほぼ蹴散らせる。
 ガーロットは集落bへ向けて雪原突入。
 余った歩数は、集落αを攻める準備。

4 盗賊団:ミゼル受け
 ヴァイス忘れずに。

5 レヴォリューション
 バイフー(D9)、ジェノン(E8)、シスキア(F7)で団長攻め。
 フェンサーとバンディットの士気を残すとやりやすいかも。
 歩数は1余るがどうにもならないのでそのまま。

6 盗賊団:バイフー受け
 シスキアで団長を倒すように調整。ジェノンを外して、次でバイフー→シスキアで攻めるのもあり。
 
7 バニッシュ
 バイフー攻めなりなんなりで、シスキアで山賊団長を撃破。
 ガーロットとミゼルは忘れずに前進。

8 スティール
9 ブラッディクロー
 フォースアップル(集落b)、ブリザード(集落d)、モヴモヴの実(a)を回収しつつ、ミゼルで目的地集落δへ。
 ここの保護は各キャラにボイスがあるけど、ほとんどはシスキアで突っ込んだ人が多いのでは?

 うーん、いい感じにアイテム収穫できたな。フォースアップルはもちろんネシア用で行くぜ。▽



 オイラも無事にMVPE取れたよ。あー寒い凍え死ぬバイフーあっためてくれ。うあーフサフサがあったけー。▽



 ミゼル、はだしなんだから後で足湯にでも入ってあったまれ。
 足湯で寒いのをフットバス!なーんつってぇ!▽


 うっわ寒っ!お、お前ってさ、夏にも冬にも重宝されそうだよな、そいつさえコントロールしてくれればさ。▽


 ご主人にも、同じこと言われたこと、ある。
 主(ぬし)に逆らうと飯(めし)が出てこないから、大人しく従ってた。なーんつって。▽


 ……。▽



 ガーロット、下山する準備してきたよ。もう皆準備良いってさ。
 あれ、逃げ足の早いあのミゼルが凍ってる。ガーロット、早速ブリザードの試し撃ちでもしたのかい?▽


 あーうん、なんか説明するのめんどくさいからそれで良いよもう。▽





MVPE
 
ミゼル:TEC+1

獲得『カード』/アイテム
・『ブリザード』
・ドラゴンブーツ
・ヒヅメシューズ
・ワープシューズ
・モヴモヴの実
・フォースアップル
・千年雪

ドーピング履歴
ガーロット:GEN+1 ATK+2 TEC+2
ジェノン:GEN+4 ATK+1 LUK+2
バイフー:-
ミゼル:TEC+1

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.12 BF18-はだしのミゼル
次:困った人親衛隊No.14 BF19-輸送船襲撃作戦

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ