ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 ガーロットだ。
 今回はジェノン、そして前回仲間になったバイフーと三人で戦うことにするぜ。
 どうやらヴェルマンが大事なものをスリ集団のミゼルって奴に盗られたらしい。▽
 二つ名は「はだしのミゼル」って…かっこ悪いな。▽

 先に断っとくけど、とにかく広いくせに7ターンじゃないとボーナスがもらえない過酷なマップだ。今回は2パターン書くよ。▽
 一つ目はセリカを撃破するパターン、もう一つはしないパターンだ。前者では貴重な装備品であるゴールドバッチが手に入らないから、実際は後者でやったんだけどね。▽

 先に
 
 はだしのミゼルを探すのか。
 弓、使うらしい。なら、バイフーの出番だ!▽




説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.10 BF10-夜盗を追え!
次:困った人親衛隊No.12 BF18-はだしのミゼル

公式Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照ブレイズユニオン 攻略 Wiki
   ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)


拍手[0回]

 ガーロットだ。
 今回からはChapter3「戦う、という意味」に突入するぜ。
 前回も説明したが、Chapter3はフリーマップだ。▽
 最初に選べるマップは4つあるんだが、仲間加入を最優先にすることにした。▽
 このBF10「夜盗を追え!」では僕の部隊と同じ剣ユニットが仲間になるっていう話だね。
 今の時期に彼に埋もれたい人も多いだろう。▽

 ※ただし周囲を寒くするダジャレ付き。▽




説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.9 BF9-戦士と狂気
次:困った人親衛隊No.11 BF17-大切な物は何処

公式
Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照ブレイズユニオン 攻略 Wiki
   ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)


拍手[0回]

 ヴェルマン方伯私兵団グラムブレイズの団長ガーロットだ。
 いい加減この自己紹介も長いと思うんだが。▽


 同じくグラムブレイズの参謀、優男に見えて剣の腕もばっちりでグラムブ▽
 はいはい。今日は左遷されたらしい元帝都守備隊隊長の「狂戦士」って奴の戦力を確かめに来た。▽

 ゴホン…「狂戦士」、か。今も北部の駐屯地で総隊長をしているらしいね。
 軍事に精通しているから、うちに引き入れると戦力としては素晴らしいとは思うけれど、さて、どんな人物なのかな。▽



説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.8 BF8-駆けてきた姉妹
次:困った人親衛隊No.10 BF10-夜盗を追え!

公式Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照ブレイズユニオン 攻略 Wiki
   ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)

 


拍手[0回]

 ヴェルマン方伯私兵団グラムブレイズの団長ガーロットだ。▽


 同じくグラムブレイズの参謀、優男に見えて剣の腕もばっちりでグラムブレイズでの実力No.2、街中の女の子によく声を掛けられるジェノンだ。▽
 あ、ほらほら、ルシエナって女の子が僕に話しかけてきたよ!▽

 おい、冗談言ってる場合か!ルシエナは俺達に助けを求めに来たんだよ!▽
 ルシエナの双子の妹のアイギナを助けに行くんだろ!
 ほら、行くぜ!▽

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.7 BF7-フレアヴェルク上洛
次:困った人親衛隊No.9 BF9-戦士と狂気

公式Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照ブレイズユニオン 攻略 Wiki
   ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)


拍手[0回]

 ヴェルマン方伯私兵団グラムブレイズの団長ガーロットだ。▽
 まずは、明けましたおめでとう。
 義賊団から生まれ変わった私兵団グラムブレイズを今年も宜しくするぜ。▽
 早速だけど今回からChapter 2に入るよ。タイトルは「腐敗した帝国に差す光」…これは僕達のことなのかな?▽

 でも、BF見る限り特別に俺達が帝国のために活躍している!っての無いよな…。▽


 …………。▽
 さて。「フレアヴェルク上洛」、始まるよ!▽

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.6 BF6-力をこの手に
次:困った人親衛隊No.8 BF8-駆けてきた姉妹

公式Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照ブレイズユニオン 攻略 Wiki
   ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)


拍手[0回]

 ブレイズ義賊団団長、ガーロットだ。
 前回は終わりがけにヴェルマン方伯に私兵の話を持ちかけられた。どうやら奴は改革派の旗手らしい。話を聞くだけの価値はあると思うんだ。▽
 今回は、その話を聞きにイストラカ荒原まで赴いたってわけだ。▽
 さて、ヴェルマン方伯が来たよ。
 …っと、その話をする前に、どうやら野盗が周囲にいるみたいだね。迎撃しよう。▽
 もしかすると増援も来るかもしれないことは頭に入れておこう。▽

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.5 BF5-決戦、デイヴィド!
次:困った人親衛隊No.7 BF7-フレアヴェルク上洛

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)
   


拍手[0回]

 ブレイズ義賊団団長、ガーロットだ。▽
 逃げたデイヴィドをカタル・ブリッジで夜襲するぜ。
 デイヴィド…今度こそ、必ず!▽

 ガーロット、奴らが来たよ。全力で行こう!▽


 ああ、俺達の力をぶつけるんだ!▽




説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.4 BF4-大人達のルール
次:困った人親衛隊No.6 BF6-力をこの手に

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)
   


拍手[0回]

 ブレイズ義賊団団長、ガーロットだ。▽
 今日はノルンを餌に、傭兵のデイヴィドの奴に交渉を呼びかけるマップだ。▽
 …あいつら、ちゃんと来るだろうな?▽

 ノルン氏も一応雇い主なんだ。彼がいなくなったら雇われの身の奴らだって大変だろう。▽
 ちなみにこのマップからはスキルも使えるようになるから、ちゃんと活用してよ、ガーロット。▽


説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.3 BF3-傭兵団対義賊団
次:困った人親衛隊No.5 BF5-決戦、デイヴィド!

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)
   


拍手[0回]

 ブレイズ義賊団団長、ガーロットだ。
 ノルンを橋の上で追い詰める…!ノルンは、もう後が無いはずだ。▽
 っと、今回は俺達の仲間が新しく来るぜ。俺の幼馴染なんだ。▽
 …アイツ、いつ来るんだろうな?もう始まってるんだが。▽

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.2 BF2-テンガロンの女
次:困った人親衛隊No.4 BF4-大人達のルール

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)
   


拍手[0回]

ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ