ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 ブレイズ義賊団団長、ガーロットだ。
 前回は終わりがけにヴェルマン方伯に私兵の話を持ちかけられた。どうやら奴は改革派の旗手らしい。話を聞くだけの価値はあると思うんだ。▽
 今回は、その話を聞きにイストラカ荒原まで赴いたってわけだ。▽
 さて、ヴェルマン方伯が来たよ。
 …っと、その話をする前に、どうやら野盗が周囲にいるみたいだね。迎撃しよう。▽
 もしかすると増援も来るかもしれないことは頭に入れておこう。▽

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.5 BF5-決戦、デイヴィド!
次:困った人親衛隊No.7 BF7-フレアヴェルク上洛

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)
   





 ここで今まで僕が使っていた装備品が無くなっちゃうから、そのことに気をつけて。▽
 また、ここの3ターン初めにメデューテが正式に加入するよ。▽

 更に、開始前にヴェルマン方伯から『エースガード』を貰える。
 前作「ユグドラ・ユニオン」では猛威を振るったけど、今作「ブレイズ・ユニオン」ではエースが男ユニットになってしまって使いにくくなったと専ら評判だ。▽
 今回のプレイは男ユニットのみだから存分に使うことにするよ。▽


データベース

【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.シスキア
3.ジェノン
(4.メデューテ)
レベル
Lv.6
Lv.5
Lv.4
Lv.5
ステータス
3 3 2 1
1 2 3 3
2 3 3 1
2 3 4 2
装備

キルトのスカーフ(突撃を完全ガード) 残1map

マージリング(ゲージ/レート蓄積) 残4map
【カード 8枚】
スティール
シールドバリア
バニッシュ
リフレッシュメント
ミラージュ
マインドチェンジ
ヴァイス
エースガード
Mov.
12
6
7
4
3
6
8
4
Pow.







スキル効果
敵の装備アイテムを盗み獲る
発動中、ダメージを受けない
神聖攻撃で敵にダメージを与える
ユニオン内の士気とステータス異常回復
敵味方の地形を交換+敵の命中率が低下
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
ユニオン内のLUKが6に変化
ユニオン内の仲間への突撃と反撃をガード





MAP2


TIME:NOON固定→EVENING固定
MVPE:16ターン
エクセレントボーナス:GEN
参照:力をこの手に- ブレイズユニオン 攻略 Wiki



1 マインドチェンジ
 ヴェルマンを囲むように配置。ジェノン左下、シスキア右下。
 シスキアで攻め、Fのバンディット撃破。
 その後、ガーロットを右に一歩(G6)に進める。
 

2 野盗団:ジェノン受け
 ガーロットと二人でフェンサーを撃破する。

 ここでメデューテが加勢にやってくる。…けど今回は使ってやれない。
 彼女の活躍はBF8までお預け、かな。▽
 いや、それでもこの発言はこの記事の中で取り上げるべきだろう。▽
 (画像は動画[ブレイズ・ユニオン HARD CHAPTER1-6 力をこの手に]から拝借したもので、実際に記事主がプレイしてる配置とは違うのでご了承を)
 ちょっと、何してるんだ!この記事を読んでる世の中のうら若き女の子達が僕の名前を間違えて覚えて帰ってしまうじゃないか。▽
 ほら、メデューテだってちゃんと言ってただろ?▽

 僕はジェノンだ!▽


 (必死だな…)▽


3 バニッシュ
 ジェノンをC7、ガーロットをE5へ。ジェノン攻め。フェンサー撃破。
 この際にロックフォールを使わせないように、即バニッシュ&アグレッシブで完封すること。
 
4 野盗団:シスキア受け
 負けることが多い。

5 ヴァイス
 ジェノンをB9へ、ガーロットをE7へ。
 夜盗団長をジェノンとガーロットの二人係で叩く。撃破。

 夜盗団を倒すと、MAP2へ移行し、バカの相手をすることになる。▽
 デイヴィドの部下って言ってたけど…。▽



 
6 ミラージュ
 ジェノンでIを攻め
 ここでジェノンのレベル5へアップ、GEN3

7 セリカ遊撃隊:ジェノン受け
 フェンサーは撃破出来る。
 また、その後はシスキアにフェンサーが二人隣接してくる。

8 リフレッシュメント
 シスキアはガーロットと攻め。ここまで士気回復を一切してないとそろそろシスキアが倒れるので。
 残りの歩数はジェノンを上へ。

9 セリカ遊撃隊:シスキア受け
 シスキアは厳しいのでリフレッシュメント優先。

10 マインドチェンジ
 シスキア&ガーロットでフェンサー撃破。
 残りの歩数でジェノンは上へ。

11 セリカ遊撃隊:ジェノン受け
 Gのセリカはまず来ない。Hのアックスバトラーを迎撃。

12 エースガード
 ジェノン攻め。経験値欲しいならガーロット入れると良い。相性悪くてもエスガがあれば勝てる。

13 セリカ遊撃隊:ジェノン受け
 ガーロットはエスガのおかげで勝てる。

14 ヴァイス
 シスキアでaへ行き、オーガニウムを発掘。
 ジェノンで攻めてセリカを撃破する。

 MVPEターン数は16だから、随分余裕のあるプレイになってしまったよ。
 セリカを出す前に野盗団をもうちょっと懲らしめても良かったかな。▽

 さて、これでChapter 1「希望の名の下に」は終わりだ。
 次はChapter 2「腐敗する帝国に差す光」を始めるよ。構成されるBFは3つだ。▽
 特別難しいBFは無いが、特定の奴がMVPEを取るのが大変なのが多い感じだな。▽
 特に○○○なんて、相性の良いメデューテでも力押しで勝ってくるから困る。▽

 それじゃあ、また次を宜しくな!▽



MVPE
 
ジェノン:GEN+1

獲得『カード』/アイテム
・羽根付きサンダル
・スイートキャンディ
・オーガニウム

ドーピング履歴
ガーロット:GEN+1 ATK+2 TEC+1
ジェノン:GEN+1 LUK+1

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.5 BF5-決戦、デイヴィド!
次:困った人親衛隊No.7 BF7-フレアヴェルク上洛

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ