ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
 ヴェルマン方伯私兵団グラムブレイズの団長ガーロットだ。▽
 まずは、明けましたおめでとう。
 義賊団から生まれ変わった私兵団グラムブレイズを今年も宜しくするぜ。▽
 早速だけど今回からChapter 2に入るよ。タイトルは「腐敗した帝国に差す光」…これは僕達のことなのかな?▽

 でも、BF見る限り特別に俺達が帝国のために活躍している!っての無いよな…。▽


 …………。▽
 さて。「フレアヴェルク上洛」、始まるよ!▽

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.6 BF6-力をこの手に
次:困った人親衛隊No.8 BF8-駆けてきた姉妹

公式Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照ブレイズユニオン 攻略 Wiki
   ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)





 今回はMVPEがTECということで俺がMVPEを取る
 斧兵が多い、おまけにボスも斧だからかなり強引に攻めないと取れないが、とにかく頑張るとするぜ。▽


データベース
【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.ジェノン
3.シスキア
4.メデューテ
レベル
Lv.6
Lv.5
Lv.5
Lv.5
ステータス
2 3 2 1
3 3 3 1
1 2 3 3
2 3 4 2
装備



マージリング(ゲージ/レート蓄積) 残3map
【カード 8枚】
スティール
ロックフォール
バニッシュ
リフレッシュメント
ミラージュ
マインドチェンジ
ヴァイス
エースガード
Mov.
12
5
7
4
3
6
8
4
Pow.







スキル効果
敵の装備アイテムを盗み獲る
落石攻撃でダメージ+鈍足状態にする
神聖攻撃で敵にダメージを与える
ユニオン内の士気とステータス異常回復
敵味方の地形を交換+敵の命中率が低下
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
ユニオン内のLUKが6に変化
ユニオン内の仲間への突撃と反撃をガード


 まずは盗賊A-Fを倒すんだけど、盗賊団長を倒すと右二列のK8から上のマップが拡張するんだ。覚えておいて。▽
 もちろんカードは回復するから、一戦目二戦目と思う存分戦うのが一番だね。▽



地形:背景色
荒野




TIME:NOON固定
MVPE:17ターン
エクセレントボーナス:TEC
参照:フレアヴェルク上洛- ブレイズユニオン 攻略 Wiki


1 山賊団:移動のみ
 パターンがいくつかある。バンディットが先頭に来る配置で。
2 マインドチェンジ
 ジェノンのみで攻める。Fのバンディットを撃破。

3 山賊団:移動のみorジェノン受け
 ジェノンにフェンサーぶつけられるんじゃないかな?

4 ミラージュ
 ジェノン攻め。二人目のフェンサーは残すと良い。
 一戦目を4-0以上、二戦目を2-0以下で。フェンサー同士ならアグレッシブで電撃属性を加えると敵が無効化してくれるので調整しやすい。

 その後、ガーロットをジェノンのユニオン内に加えて終了。

5 山賊団:ジェノン受け
 セーブロード推奨
 ジェノンvs.バンディット
 ガーロットvs.フェンサーになる配置になるまで繰り返す。
 
6 スティール
 ガーロットを前進させ、ガーロットのみで残ったフェンサーを蹴散らす。
 ジェノンは黒曜石を取りつつ、バンディットに接近。

7 山賊団:ジェノン受け
 
8 ヴァイス
 ジェノンとガーロットで盗賊団長撃破する。ガーロットは出来る限り前進。
 ガーロットの途中でシルバリを使われるが、ヴァイスでLUK6になっているので強攻撃連打すれば逆転勝ち出来る。

 ふう、山賊なんて俺らの敵じゃ…。▽
 …なんだよ、またセリカかよ…いつまで俺を追ってくるんだ。▽

 ここでせりか遊撃隊が進軍、カードは回復してK8から上のマップが拡張する。。▽


9 セリカ遊撃隊:ガーロット受け
 斧に突っ込まれるので大体負ける
10 ロックフォール
 K7くらいが空くと思うので、そこにガーロットを押し込む。

11 セリカ遊撃隊:ガーロット受け
 Gのセリカはまず来ない。Hのアックスバトラーを迎撃。

12 エースガード
 ガーロット攻め。エスガでセリカもごり押し勝利。

13 セリカ遊撃隊:ガーロット受け
 これでHやらJやらが倒せるはず。

14 ミラージュ
 残りはセリカ、アックスバトラー、フェンサーのみ。
 ターン数に余裕が出たし、ガーロットでMVPEが取れると核心したため、ガーロットにジェノンとユニオンを組ませて待機させる。

15 セリカ遊撃隊:ガーロット受け
 Kのフェンサー撃破。
 
16 ヴァイス
 ガーロット&ジェノンで攻め。セリカ撃破
 MVPEターン数は16。普通にプレイすれば楽に取れると思うけど、斧兵が多いからガーロットだと少し強引な手を選ばざるを得ないね。▽

 エースガード、ミラージュ、ロックフォールと相性をカバーできるカードはあるから、それで補うしかないな。▽
 うーん、槍以外の武器でも練習してみるとか良いのかもなぁ。▽
 じゃあ僕が剣でも教えてあげようか?
 苦手な斧を攻略出来るようになるよ。▽


 剣ユニット3隊もいるのに4隊もいるか?
 男だけでも2隊いるじゃねえか。▽


 なんで君が部隊を率いる前提なのさ。
 僕の部下で、つまり後ろで戦うに決まってるじゃないか。▽


 …俺はジェノンをグラムブレイズから退団させる権利あるよな?▽


 それを他の団員、引いては方伯が許すかって問題だけじゃないかな?
 ダンチョーお兄ちゃんがご乱心じゃーって言われるかもしれないよ?▽


 …んー、弱点が無い鎌にしようかなぁ。▽

 …えっと。その発言、結構シャレにならないからね?▽

 

MVPE
 
ガーロット:TEC+1

獲得『カード』/アイテム
・ベルトポーチ
・丈夫な長靴
・黒曜石

ドーピング履歴
ガーロット:GEN+1 ATK+2 TEC+2
ジェノン:GEN+1 LUK+1

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.6 BF6-力をこの手に
次:困った人親衛隊No.8 BF8-駆けてきた姉妹

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ