ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
 俺はブレイズ義賊団団長のガーロットだ、宜しくな。▽
 無事にこの縛りプレイを開始することになったが、残念ながらプレイ主は動画をアップする環境等が無い。▽
 画像も直撮りだったりすることが多いけど、どうか堪えて見てくれると嬉しいぜ。▽
 早速だが、今ノルンを追いつめられそうなんだ、良かったら見ていくか?▽

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:-
次:困った人親衛隊No.2 BF2-テンガロンの女

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)
   



 今回はシスキアと一緒にノルンを追い詰めるぜ!▽
 この半年ずっと奴を追いかけてたんだ、俺だけじゃどうしてもノルンを逃がしてしまう。▽




データベース
【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.シスキア
レベル
Lv.3
Lv.1
ステータス
2 3 2 1
1 2 3 3
装備
ブレイズスピア(POW25%アップ) 残4map
キルトのスカーフ(突撃を完全ガード) 残6map
【カード 5枚】
スティール
シールドバリア
バニッシュ
リフレッシュメント
ミラージュ
Mov.
12
6
7
4
3
Pow.




スキル効果
敵の装備アイテムを盗み獲る
発動中、ダメージを受けない
神聖攻撃で敵にダメージを与える
ユニオン内の士気とステータス異常回復
敵味方の地形を交換+敵の命中率が低下


 …と、一応ここまで記したが、残念ながら今回はMVPEを取れるプレイをしていないんだ。▽
 シスキアじゃないとMVPEは厳しい、っていうか無理なんだよな。
 ノルンが装備しているハイパーリングを無視するなら話は別かもしれないが…。▽

 プレイの内容はメモしてあるようだし、シスキアMVPEのパターンの記述はさせてもらうぜ。▽



 
MVPE:7ターン
エクセレントボーナス:ATK
参照:義賊団参上! - ブレイズユニオン 攻略 Wiki

1 スティール
 シスキアをC2へ、Dへ攻め。D撃破。
 ガーロットはaへ移動し、芋掘り。プロテイモ入手

プロテイモは食べるとATKが上がる食べ物だ。▽
 本当はネシアに食わせてやりたいんだが、C2が終わってしまうと発芽して、とても食えたもんじゃなくなるんだ…。無理して食っても良いけどな、ほんとに苦いんだぜあれ、毒もあるらしいし、おかげ様でATK下がるから注意しろよ。▽
 というわけだから、今回は俺が食うことになったのでそこのところお願いするぜ。▽

 
2 ノルン一味:何もなし
 不動なので隣接してない限り何もしてこない。


3 シールドバリア
 ガーロットをF2へ移動、C攻め。C撃破。
 シスキアをD2へ。

4 ノルン一味:シスキア受け
 Bが攻めてくる。

5 バニッシュ
 ガーロットでノルンを攻める。
 BがいるならシスキアはBから離した方が良い。

6 ノルン一味:ガーロット受け


7 ミラージュ
 シスキアでノルン攻め。ノルン撃破。

 これでMVPEはシスキアのものだ。▽
 ノルンはLUKが2あるから、LUK1の俺じゃ倒してもハイパーリングを落とさないんだ。▽

 この段階じゃスキルも使えないから、LUK6にするヴァイスで代用とか出来ないし、シスキアに倒してもらうしかない。▽



獲得『カード』/アイテム
・『マインドチェンジ』
・プロテイモ
・ハイパーリング
ドーピング履歴
ガーロット:-


説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:-
次:困った人親衛隊No.2 BF2-テンガロンの女

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ