ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
 ブレイズ義賊団団長、ガーロットだ。▽
 今日はノルンを餌に、傭兵のデイヴィドの奴に交渉を呼びかけるマップだ。▽
 …あいつら、ちゃんと来るだろうな?▽

 ノルン氏も一応雇い主なんだ。彼がいなくなったら雇われの身の奴らだって大変だろう。▽
 ちなみにこのマップからはスキルも使えるようになるから、ちゃんと活用してよ、ガーロット。▽


説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.3 BF3-傭兵団対義賊団
次:困った人親衛隊No.5 BF5-決戦、デイヴィド!

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)
   





 お、おい、ノルン!デイヴィドの奴、雇い主のノルンを殺しやがった…くそ、こんな理不尽あってたまるかよ!▽
 …俺は絶対あいつを許さねぇ!シスキア、ジェノン、行くぞ!
 ここの並び順は選択出来ないから注意な。▽


データベース

【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.シスキア
3.ジェノン
(4.メデューテ)
レベル
Lv.3
Lv.3
Lv.2
Lv.5
ステータス
2 3 2 1
1 2 3 3
2 2 2 1
2 3 4 2
装備
ブレイズスピア(POW25%アップ) 残1map
キルトのスカーフ(突撃を完全ガード) 残3map
ブレイヴリング(クリティカル率50%) 残2map
マージリング(ゲージ/レート蓄積) 残4map
【カード 7枚】
スティール
シールドバリア
バニッシュ
リフレッシュメント
ミラージュ
マインドチェンジ
ヴァイス
Mov.
12
6
7
4
3
6
8
Pow.







スキル効果
敵の装備アイテムを盗み獲る
発動中、ダメージを受けない
神聖攻撃で敵にダメージを与える
ユニオン内の士気とステータス異常回復
敵味方の地形を交換+敵の命中率が低下
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
ユニオン内のLUKが6に変化




TIME:NOON固定
MVPE:7ターン
エクセレントボーナス:LUK
参照:大人達のルール - ブレイズユニオン 攻略 Wiki

 4の位置に来るメデューテは2ターン後に出てくる。この後にスキルが使えるようになるんだ。▽
 今回もシスキアやメデューテにももちろん戦ってもらう。▽



1 ヴァイス
 シスキアをD4、 ジェノンをD5へ移動し、シスキアで攻め
 ガーロットはC5の小屋へ移動。

2 デイヴィド傭兵団:シスキア受け
 二回目のシスキアはまず勝てない。
 時々Cのナイトがジェノンに突っ込んで行くが、その場合はやり直し。

 ここでメデューテが一時加入だね。スキルを使うように進言してくるので、ここからスキルが使えるようになるよ。▽
 また、カードは継続してるからね、さっきのヴァイスはもう使えないから注意してくれよ。▽


3 バニッシュ
 再度シスキアで攻めて、D3にいるHを撃破する。ここはジェノンvs.ナイトなのできついが、装備しているブレイヴリング(クリティカル率50%)が効果が発揮することを信じる。
 ここでシスキアのレベルアップ、GEN2へ。
 同時にジェノンもレベルアップ、ATK3TEC3へ。

 残りの歩数でジェノンをD3ガーロットをE2へ動かす。
 
4 デイヴィド傭兵団:シスキア受け
 Bのナイトが撃破できるはず。

5 マインドチェンジ
 ジェノンでデイヴィド攻め
 シスキアはbの勇者バッチを拾いに行く。
 メデューテは上へ。

 スキルが使えるマップでこの勇者バッチが拾えるとはな…。▽
 また付ける時に説明するが、これを装備すると、「○必ずエースになれる」んだ。
 どういうことかというと、例えばバニッシュはユニットのリーダーが剣ユニットじゃないと発動できない。つまりエースが剣じゃないといけないんだ。
 だけど、これをつければ例え俺のような槍ユニットがリーダーでもバニッシュがユニオン内で使えるようになる
 かなり有効な物資だから、慎重に使わないとな。
 
6 デイヴィド傭兵団:メデューテ受け
 ナイトさんこんにちは。


7 ミラージュ
 メデューテでaの小屋に行き、宝の地図を受け取りに行く。
 ガーロットかジェノンでデイヴィド攻めて〆。


MVPE
 
ジェノン:LUK+1

獲得『カード』/アイテム
・リヴェンジャー
・宝の地図
・勇者バッチ
・メダリオン0-4個

ドーピング履歴
ガーロット:GEN+1
ジェノン:LUK+1

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.3 BF3-傭兵団対義賊団
次:困った人親衛隊No.5 BF5-決戦、デイヴィド!

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ