ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
 ブレイズ義賊団団長、ガーロットだ。
 ノルンを橋の上で追い詰める…!ノルンは、もう後が無いはずだ。▽
 っと、今回は俺達の仲間が新しく来るぜ。俺の幼馴染なんだ。▽
 …アイツ、いつ来るんだろうな?もう始まってるんだが。▽

説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.2 BF2-テンガロンの女
次:困った人親衛隊No.4 BF4-大人達のルール

公式:Blaze Union - ブレイズ・ユニオン
参照:ブレイズユニオン 攻略 Wiki
    ブレイズ・ユニオン パーフェクトガイド(Amazon商品詳細ページ)
   





 今回は残念ながらMVPE取れなかったんだ。
 ここはアイテム集めた方が後に良いだろうし。▽
 アイテム取らなくても、結構厳しいBFではあるけどな。▽


データベース
【出撃ユニット】
1.ガーロット
2.シスキア
(3.ジェノン)
レベル
Lv.3
Lv.3
Lv.2
ステータス
2 4 2 1
1 2 3 3
2 2 2 1
装備
ブレイズスピア(POW25%アップ) 残2map
キルトのスカーフ(突撃を完全ガード) 残4map
ブレイヴリング(クリティカル率50%) 残3map
【カード 6枚】
スティール
シールドバリア
バニッシュ
リフレッシュメント
ミラージュ
マインドチェンジ
ヴァイス
Mov.
12
6
7
4
3
6
8
Pow.






スキル効果
敵の装備アイテムを盗み獲る
発動中、ダメージを受けない
神聖攻撃で敵にダメージを与える
ユニオン内の士気とステータス異常回復
敵味方の地形を交換+敵の命中率が低下
敵メンバーを裏切らせ自分の戦力にする
ユニオン内のLUKが6に変化



TIME:EVENING固定
MVPE:8ターン
エクセレントボーナス:TEC
参照:傭兵団対義賊団 - ブレイズユニオン 攻略 Wiki

 06、07は拡張マップだ。
 あいつが多分こっから来るはずなんだけど…。▽
 ま、遅れて来るなんていつものことだけどな。▽






 とか何とか言ってみたは良いが、実はここのメモ残してないんだ。▽
 MVPEとアイテム取得(≒デイヴィド撃破)を達成したい人は、こちらの腐った人間(さん)の動画を見てくれ。
 こちらの動画の解説を、今回は勝手ながら書かせてもらうことにするぜ。▽

 
1 バニッシュ
 ガーロットをH4へ移動し、Bのフェンサー攻め。2-0で勝利し、撃破。
 シスキアを右二つ動かす。
 バニッシュは1400くらいのPow.が必要。
 
3 ノルン一味: 
 不動。

3 デイヴィド傭兵団:ガーロット受け
 Dのフェンサーが仕掛けてくれると嬉しい。
 ガーロットのレベルアップ。ATK3へ。(ちなみに自分のデータでは4ターン目にあがった

 っくそ!敵が多くて厄介だぜ…ここでヤツは逃したくは無いんだが…。▽


 やあ、ガーロット。なんだか梃子摺ってる感じかな?▽


 遅いぞ、ジェノン!勿体つけ過ぎなんだよ、お前!▽
 俺らじゃ7ターン撃破無理だからがっつり働けよ!▽
 っつってもお前ステ低すぎて戦いづらいけどな。同じフェンサーなのにデイヴィドどころか雑魚のフェンサーに押し負けるって…。▽

 無謀突撃ばっかやってる奴には、少しお灸をすえなきゃと思ってね。▽
 どこからか悪口が聞こえたけど、それはまた戦闘の後にじっくり聞かせてもらうからね。▽
 で、こんだけ数が多いなら、ユニオンを結成する他無いだろう?▽
 …まさか忘れたなんて言わないよね?▽
 もちろん知ってるさ。攻める奴によってフォーメーションがあって、その中に別ユニットがいれば連戦を一緒に戦ってくれるんだろ?▽
 そのフォーメーションは男が×型、女が+型でそれぞれ2マス先まで届くはずだ。▽
 あれ、珍しくガーロットが知識を披露してる。▽



 たまには良いだろたまには。
 よし、シスキア、ジェノン。このまま突っ切るぞ!▽


 あ、ちょっと…!▽
 ったく、これだからガーロットはシスキアに馬鹿にされるんだよ。▽
 …あれ。▽
[ブレイズ・ユニオン 説明書]
 …ガーロット、やっぱ覚えてなかっただろ。▽
 
4 シールドバリア
 シスキアをE5基点になるように、ガーロットを右二つ先に配置。シスキア攻め。
 ガーロットvs.デイヴィドは是非2-0で。

5 ノルン一味:ガーロット受け
 ヴァルキリーは倒さない程度に。ノルンは弱いので相性悪くても倒せる。というか倒す。
 
6 デイヴィド傭兵団:ガーロット受け
 ここまでで残りは3隊になってるはず。その場合ガーロットに全部押し寄せる。
 戦闘後はデイヴィドはシスキアの近くへ。

7 スティール
 シスキア→ジェノン→ガーロットで、デイヴィド→バンディットを攻め。
 デイヴィド傭兵団撃破。

 シスキアをH4へ、その隣にガーロット、ジェノンと隣接させる。
8 ノルン一味:シスキア受け
 ここでノルンを倒す。リアルラックが要る。

 何回か挑戦したけど、アイテム回収しながらMVPEは難しい。▽
 といっても、俺のTECは他のマップで補えるし、ジェノンは言うこと無いしで、正直必要はない。▽

 ところでこんなカード拾ったんだけど、相手のアイテムをブレイクするなんてどうかな?▽
 シスキアが活躍できない今回のプレイじゃ、有効な戦術だと思うんだけど。▽

 先を見越すと、アイテム取るほうが後々良いだろう。ここで取れるジェノンの武器は美味しいしな。▽
 次からは、しっかりMVPE取りまくるぜ、よろしくな!▽
 あれ?無視?▽






獲得『カード』/アイテム
・『アイテムブレイク』
・斬鉄剣

ドーピング履歴
ガーロット:GEN+1


説明:困った人親衛隊No.0 説明
前:困った人親衛隊No.2 BF2-テンガロンの女
次:困った人親衛隊No.4 BF4-大人達のルール

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ