ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05

 仁さん好きだーーーー。
 7月22日に購入、8月9日にクリア、10日にプラチナトロフィー取得。
 プレイ時間が記録されないのでクリア時間はよくわからんの。

 ボリュームも大き過ぎず小さ過ぎず。丁度いいすっきりと纏まった作品でした。

8月17日 一部更新


拍手[0回]


 ある日、2人の子が生まれた――

 クリア時間は60時間程ですが、寄り道度合いによってかなり変わると思います。自分はそこそこ寄り道してます。

 公式サイトはこちら
(最序盤のストーリーがはっきり書いてあるので、自分としては公式サイト見ない方が楽しめるんじゃないかと思います)

【プレイヤーデータ】
龍が如くは初めてプレイ
・ドラクエは2、3、10以外はクリア済。他にもいくつかナンバリング以外のものをプレイ済
・普段は主にJRPGをプレイしているが、対戦ゲー、2Dアクション、パズル、STG、音ゲー等特に興味あればプレイする感じで
・コマンド戦闘で好きなゲームはアークライズファンタジア、世界樹の迷宮、#FE等
・ゲームで大事な三大要素はキャラクター、戦闘システム、音楽だと思ってます


拍手[0回]

12月22日にP5Rをクリアしてからすぐにプレイし始め、1月2日にクリアした。
 クリア時間は35時間。

 面白いしヴァニラの良さをすごく感じたのだけど、同時にあまりにヴァニラ感が顕著過ぎて人を選ぶ作品だと思う。


 面白かった。でも大絶賛してるわけでもないので、そういうの読むの苦手な方はバックしてください。


【プレイヤーデータ】
・ヴァニラウェアの作品は朧村正(Vita版)、オーディンスフィア(Vita版)のみプレイ済。
・普段はRPGや対戦ゲーム、2DACT、音ゲー、パズルゲー等雑多な感じでゲームしてます。



拍手[2回]

発売日に初めて、12月22日にクリア。
 クリア時間105時間くらい。
 無印クリアしたけど、一周しかしてなかったのでストーリーは改めて読み直して進めてた。

 コープは最後の最後に杏が9止まりで、後は10。

●無印の時の感想
ペルソナ5のざっくり感想


拍手[0回]


「Caligula Overdose -カリギュラ オーバードーズ-」 公式サイト


 2016年5月2日にVita版が出て、2018年5月17日にPS4版でブラッシュアップされた「Caligula Overdose -カリギュラ オーバードーズ」。
 ソードアートやぼくなつ等の作品に携わってきたアクリアが開発し、Furyuから発売しました。
 更に2018年の春アニメにもなっていたりする本作品。
 一体どういう内容なのか気になっている方も多いのでは?

 というわけで、本作品の魅力と欠点をこの記事を読んでいただいている皆様にお伝えできればと思います。


【クリア時間について】
 ルート分岐があるため(これは公式サイトでもPS4版追加ルートとして大々的に宣伝される、かつゲーム内序盤で明白な分岐を示されるシーンがあるため、ネタバレでないと判断しています)、二周するならば時間は50時間前後です。やり込むともっとかかります。
 一周だけなら30時間前後です。


【プレイヤーデータ】
Vita版カリギュラは未プレイ(30分程やったのですが画面のかくつきによる3D酔いで断念しまたのが2か月前の話です)。アニメも録画だけしててまだ見てない(ゲームプレイ後に見る予定だった為)
・普段はRPG中心に、チーム対戦ゲー、パズルゲー、音ゲー、2DACT等適当にプレイしていく雑食ゲーマー
・RPGで大切なのは戦闘システム、キャラクター、音楽の三点だと考えている。ストーリーはその次に大切、グラは綺麗だと感動するが悪くても特に気にしない内容重視派


18'7'12 数ヶ所加筆修正
20'3'12 数か所加筆修正

拍手[5回]

閃3に食いついているチイか/ヴィオです。
 3年間待っただけ閃3の事を考えると常にテンションMAXでございます。
 しかし目標の2週間でクリアがとてもじゃないが出来そうにない事態に。いつも60時間でクリアしてるけど、今回はこのペースだと80~90時間かかるのではと思わなくはないのです。たぶん3週間以上かかる。

 そしてその合間に(?)クリアしたダンロンV3。
 ラスト以外は面白かった、って知り合いから聞いてただけあって結構構えてプレイしてました。

拍手[0回]

クリアしたのでざっくりと

 この前聖剣伝説コレクション買った時に絶対絶望少女も買ってきたんで、これからそれやる予定。

 ……なんだけど、その前におまけ的なやつだけ遊んでおくつもり。
 ……だったんだけど、1だけやって疲れた。


拍手[1回]

 溜まってる記事をあげようその1

 ダンガンロンパ1クリア後感想。

 クリアしたのはつい最近というか5月29日ではあるけど、これは熱あるうちにさっさとあげちゃおうと思って。



拍手[3回]

ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ