ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

 溜まってる記事をあげようその1

 ダンガンロンパ1クリア後感想。

 クリアしたのはつい最近というか5月29日ではあるけど、これは熱あるうちにさっさとあげちゃおうと思って。



拍手[3回]

 
思い出の中のその怪物はいつも優しい目をしていた。


 発売日の12/6からはじめ12/12にクリアしました。
 クリア時間は15時間以内。の、トロフィーを取ったので……ゲーム内でプレイ時間を確認する術が無いので予想になりますが、10時間は超えてるんじゃないかと思います。


【プレイヤーデータ】
・普段プレイするゲームはDQ、テイルズ等のRPGやスマブラ等の対戦ゲーム。音ゲーやパズルゲー、ACT、STG等もプレイする割と雑食
・上田作品のICOとワンダはPS3のリマスターでクリア済み



拍手[0回]


P5 - ペルソナ5 - 公式サイトはこちら

 個人的に日本で数少ない信頼できるゲームソフト会社のアトラスが誇るペルソナシリーズの期待のナンバリング。
 ペルソナ4は2008年7月10日に発売されたので、2016年9月15日に発売された今回の作品はなんと8年ぶり。

 難易度ノーマルでプレイ時間は100時間ほど。ゲームオーバーの時間や寄り道で悩んだりした時間も加えると5時間ほど追加されると思います。
  ちなみに同じくノーマルでプレイした知り合いは80時間でクリアしたらしいので、こちらも参考に。


 申し訳ないですが、まだ画像の差し込みはありません。文章ばっかでごめんなさい。

《プレイヤーデータ》
・ペルソナシリーズは今回が初。なので過去作と比較しての評価は出来ません。
・アトラスの作品は世界樹シリーズ全て、#FE、ラジヒスをプレイ済。メガテン自体はプレイしたことがないものの、知り合いがプレイしてるところを見たり話を聞いたりはしてる
・色々やるけど普段よくプレイするのはRPG。特にコマンドRPGで戦闘に歯ごたえがあるのは大好き

拍手[0回]


 レビュー遅いわ!とか言われそう。

 ようやくクリアしたのでレビュー書きます。遅いって言われても書きます。
 発売日の2016年7月21日から始め。1か月放置してからまた手を付け始め、10/1にクリア。

 クリアまでの時間は約30時間。難易度はノーマルです。
 イースVIII -Lacrimosa of DANA- 公式サイト はこちらですが、ファルコムの公式サイトはネタバレ多い気がするので(特にキャラ紹介で)、なるべくなら記事に載せてある動画等で判断した方が良いかな、なんて感じます。

《プレイヤーデータ》
・イースシリーズは6、7、フェルガナ、セルセタをプレイ済み。7は最大難易度クリア済み。
 戦闘にハマったイースはフェルガナと7。一番面白いのは8プレイ後もフェルガナだと思ってます
・普段は主にRPGをプレイ



拍手[1回]

 


 少し遅いですがランクマお疲れ様でしたの記事だったんです。


拍手[0回]

 当方はルシオ専なので、サポート目線で書いていることが多いです。


拍手[2回]

なんかタイトル変わりましたがプレイ日記は続くようですよ。

 前回始めたばかりの頃、「回復の出来る中間職がやりたい」ということでルシオを中心にやろうとプレイしてきましたが、プレイ時間の9割5分はルシオです。真面目に計算してないけどそれくらいルシオです。正確に言うと56時間中54時間くらいルシオです。

 というわけで、タイトルもルシオ専っぽくしてみた次第でございます。


拍手[0回]

 そういやこのブログのカテゴリーにスプラトゥーンとかないな。と思いつつ特に今回も作るかは不明である。

 そもそも記事に1とか書いちゃってるが2があるかはもっと不明である。


 というわけで買いました。
 若干ライトなFPS。PS4版です。

 アクションシューティング自体はTPSの新パルテナとスプラトゥーンくらいしかやったことないので、FPSは文字通り初めて。


拍手[0回]

 ネタバレありの、とにかくシリーズ通した感想です。

 むしろネタバレしかありません。


拍手[2回]

ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ