ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/03    02« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »04
クリアしたのでざっくりと

 この前聖剣伝説コレクション買った時に絶対絶望少女も買ってきたんで、これからそれやる予定。

 ……なんだけど、その前におまけ的なやつだけ遊んでおくつもり。
 ……だったんだけど、1だけやって疲れた。







 一言最初に言わせてくれ。

 騙されたアアアアアアアアアアアア

 狛枝=苗木君というミスリードにまんまとハメられたアアアアア


 ただのひらがなでのアナグラムと声優に騙された感すごいっす。
 あの時気付けば良かったんだ。狛枝が絶望病にかかった時に「実は僕偽名なんだ。本当の名前は……」って言った時にお、とうとう暴露か!?ってテンションあがってたけどさ……、あの時の狛枝は嘘をつく病だったわけだから、「狛枝が偽名であるということが嘘である」っていうことに気付かなきゃいけないわけなんだ。小学生の引っかけ問題かよ!

 っていうことに気付いたのが狛枝死んだ辺りだったよ……悲しきかな……。そこであいつが死んで、あ……ガチで狂人だったのか……と思いました。身長がすぐに20cmも伸びるわけないもんねそれもプログラムだから見た目変えましたってありじゃね?とかちょっと思ったけど。

 たぶん、詐欺師がいたからここまで疑り深くなったんだろうって思う。十神が太って、苗木が偽名使って潜ってるのは何故だ!?っていう1既プレイ者への引き込みは尋常じゃなかった。
 まあ実際は本物の十神は今まで通りだし、狛枝=苗木も才能が同じ声優が同じなだけの別人だったわけだけど。




 今回一番好きなキャラは誰かなぁ……。
 九頭龍とぺこちゃんのカップルは少女漫画チックで良いよなぁって思う。何このカップル尊いって言って涙してたのは自分です。単体でもぺこもキャラとして非常に好きだし、九頭龍はちびっこギャングかわいい。

 個人的にはその二人が抜きんでてて、その次は日向と狛枝、伊吹辺りかなぁ。

 田中も最後の最後までかっこいい厨二病っていうのが良かったな。自分の知ってる厨二キャラってヘタれのところもあってそのギャップが良いってのばっかだったけど、田中はたまに照れるだけだったのが珍しいなって。ハムスターの存在が既にそのギャップを作ってたせいかな?死に際までかっこいいしほんま。

 キャラ絵としては輝々が好き。あわててる時にてるてるてるって出る絵とか可愛い。しかし下ネタ自体好きじゃないので、下ネタで暴走してる時は好きじゃない。でもキレた時によくわかんねー方言とか出たりするところは好き。でも下ネタはry
 というわけで、個人的にはちょっと惜しいキャラです。




 学級裁判は今回は全体的に良かったな。どうしても最後の方は絞られてきちゃうんだけど……例えば田中が犯人のやつってもう消去法で彼しかいなかったんだよね。九頭龍はぺことの物語があったから絶対最後まで生き残る組だと思ったし。
 更にじりりりとなる時計は絶対事件に関わってるし、その場にいたやつが怪しい(実際はその場にいることが一番の失敗であるということだったけど)。でもぶっ壊したエレベーターをせっせと直してる機械マニアの左右田が機械の弐大をぶっ壊すっていうのは流石に簡単すぎるかぁ……てなると自然と田中しかいねーじゃねーか!ってなってしまった。

 それはともかく、謎解きとして好きなのは三つ目のかな。
 なるほどなと思わされたかなぁ。主人公が第一発見者で、主人公しか知らないこともあるっていうのは印象深いというか。2つ目みたいに主人公の知らないところで死体発見アナウンスが流れるのももっとあっても良いような気がしなくもないけど……。

 後は一番最後の世界の謎を紐解く学級裁判。
 何が良いかって、ゲームのシステムを上手く利用した部分が多かったところ。
 日向の気持ちが揺らいでる時はUIの枠もぼろぼろで、上手く論破できる弾もない。希望を手にした時はばんばか撃ち落としていったりともう演出面では完璧だったね。最後の覚醒で白髪までいったのは若干やり過ぎな感じはしたけど、でも主人公覚醒はたまらんから良いと思います。

 実はコンピューターの世界でしたってなんかスタなんとかにもあったなぁなんて思いつつ、自分はダンロン2のこの背景設定は割と好き。
 でも……学校歩いてる時に背景が01になった時に目やられましたけどね……なんて目に悪い背景なんだと思ったものです……。






 おまけ要素で全員の会話埋めとか楽に出来るけどさ、これって後から見返せないのかな?
 色んなギャラリーある割に仲間との絆イベントは見返せないことに衝撃を隠せない。そんなムービーまで入れるの!?ってくらい入ってるギャラリーは優秀なのにそれ見返せないんだ……。

 一応、1のものは全部見たから、次は2かなと思ってるんだけど。特に狛枝ァ!本編で二連続でプレゼントまで上げたのに会話なかったよなァ!って感じなので、見たいっちゃ見たい。
 でも1のおまけモード一気にやるとだれたので、もう2ほっといて絶対絶望少女やっちゃようかなと思ってそっちをつけました。つけたといってもまだOPだけどね。




 評判良くないけど、3も流れでやる予定ではある。そうなると聖剣伝説いつまで経っても出来ない気がががが。
 ダンロン終わったらもうスプラ2とかDQ11とか来そうだし。

 DQ11が50時間くらいでクリアできるって話だけど、PS4と3DSをどうするか決めてない。
 3DSは後にして、PS4でとりあえずストーリー全部やっちゃうのが良いのかなって思ってはいる。
 そうなると外出中にスプラ2でやれることやっちゃうと他の携帯ゲームに移れるかなって。

 ちなみに候補ナンバーワンはEver Oasis、ツーはBD。他にも遊びたいのはたくさんあるけど……例えばPSPソフトなんて積みまくってるし……でもたぶん余れば候補のワンツーどちらかに行くと思う。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ