ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
なんかタイトル変わりましたがプレイ日記は続くようですよ。

 前回始めたばかりの頃、「回復の出来る中間職がやりたい」ということでルシオを中心にやろうとプレイしてきましたが、プレイ時間の9割5分はルシオです。真面目に計算してないけどそれくらいルシオです。正確に言うと56時間中54時間くらいルシオです。

 というわけで、タイトルもルシオ専っぽくしてみた次第でございます。





 このゲームやってて思ったことは、大事なのは腕だけではないってこと。
 そりゃまあ、チームゲーで一人で飛び切り上手いのがいたって他が下手ならばどうしようもない。

 ゲームだから上手い下手って絶対あるのは仕方ない。そもそも自分がゲーム上手いとは思ってないし、ど下手だった頃はあるにしても成長はしてると思いたい。

 別にゲームに限った話じゃないけど、上手い人のを参考にするってのが効果があるのは本当。こういうのはやっぱり上手い人、とか天才、とかいるわけで。
 その上手い人のを完璧にする必要はない。ここはどうするかという考え方とか、ほんのちょっとしたテクニックや立ち回りを盗むだけでいいし。


 まあ調べてもひっかかるのはfaniestとかmomentとかおもしろおかしい動画ばっかりなんだけども。そういう動画もすごい好きだけどね。一回ルシオで環境キル狙った瞬間に豚さんに引っ張られて一緒に落ちてみたいけど、昨日は落とした豚さんが味方のジャンクラ引っ張って落ちそうだったけど井戸の縁に引っかかってたので意外と難しい……?


 ちなみにランクマも触りました。認定で5勝5敗(うち2勝は相手がほぼ全抜け)で46という。メダル平均2.4ちょいくらいあって成績もキルダメ以外はそれなりに頑張ってるはずなんだけど50もいかなかったのがちとショック。ヒーラーはデス数も見られているのでは?っていうのもあったけど、これも平均よりはいい成績なんだけどな……イリオス4試合して相手2ルシオ2ウィンストンの時にデス量産しちゃったのがいけなかったのか。ウィンストンいつまでもエリアにいるんだもん無理生きてけない。

 その後3連敗したけど仲間に恵まれ11連勝させていただき、現在54。
 ただ昨日はウォッチポイント攻撃で最初のチェックポイントすら通過できない酷いチームもあったので(誰もペイロ上のルシオを処理してくれない)、50前半だからって出来る人が集まってるってわけじゃないんだなぁと……思いました……。
 というかもうペイロ上のルシオを処理してくれない時は自分がジャンクラやウィンストン、ハルトやファラを使って処理するしかないのか……ヒラ止めたくないよぉ……。


 というわけで、他ヒーローの練習もしたいなぁと思いつつルシオが楽しすぎて全然練習できていないのでした。
 本当は前からザリア使いたいんだけど、最近ザリア増えてきててなんかほぼ必須みたいな状況になっているのが……練習できない。
 後はファラとかマクリーとかハルトを練習したいなぁ。マーシーもルシオより必要になるシーンとかあるから、練習しておいた方がいいのかもしれないけども。


7/8昼クイック成績


7/8昼ランクマ成績

 こうやって見ると足りないところも少しずつ成長してる……かな?
 クイックはへたくそーな頃のデータがいっぱいいっぱいなので全然平均あがらない。そりゃもう500戦してるもんなぁ。でも上向きの矢印ばっかりだから足りないところを補うように頑張ってるんですっていうのは伝わると良いな。キルダメがほんとにひどいので、トレモで動いているポッドに向かってプペペペと撃ち続けてたり。

 ランクマはつい最近のなので今の腕前って感じかな。
 とりあえず心配されたり怒られないようなヒラになりたい。もっと精進します。








 動画宣伝。
 自分の思い出残しのためにあげてる意図もありますが。
 ど下手な頃からあげてるので、今一桁台の動画を見たら自分が発狂します。


拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ