ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

 そういやこのブログのカテゴリーにスプラトゥーンとかないな。と思いつつ特に今回も作るかは不明である。

 そもそも記事に1とか書いちゃってるが2があるかはもっと不明である。


 というわけで買いました。
 若干ライトなFPS。PS4版です。

 アクションシューティング自体はTPSの新パルテナとスプラトゥーンくらいしかやったことないので、FPSは文字通り初めて。





 とまあ、当然どうしようか、ってなるのが使用キャラ。
 自分はRPGでも何かと回復できるサポート系のキャラが好きなのでその路線で行こうかなと思い、真っ先にサポートキャラ全キャラ触りました。
 ゼノクロでも自分のアバターはスナイパーライフルとナイフでしたし。砂はともかく、ナイフは完全サポート武器で、凄く楽しんでた覚えが。

 その中で良いなと思ったのがルシオ
 周囲の味方を回復とかイカすじゃない。衝撃波で近距離も出来なくはないし、絶対向いてるわと思って始めました。
 それに音楽好きだしね、わかるわかる。TODでもジョニー使ってた。わかるわかる。



 とりあえず、トレーニングの対AI、次にプレイの対AI、クイックプレイとやっていって、まあ自分下手ですわ。
 そりゃもうスプラトゥーンでも一回S+乗ったくらいで万年S程度の腕前しかないし、しかも使ってるのも別にそこまでエイム必要とされてるようなものじゃないし。新パルテナだって杖(スナイプ武器)使ってたけどそれは狙撃メインではなくダッシュ連射特化で、言ってしまえば普通の銃の射撃と変わらないし。他に使ってたのは誘導が優秀な弓とかだしなぁ。

 こういう対戦ゲーで攻撃、タンク、ヒーラーとはっきりしてるし、自分の役割ってのはロールやキャラで明確に示されるよね。



 触って一週間ちょいして、10時間くらいしか遊べてないけども立ち回りどんな風にすればいいかなんとなくわかってきた気がする。
 ルシオ使ってるとぴょんぴょんすること多いのでエイムが更に悲惨なことになってるような気もするけど。攻撃命中率?訊かないでくれ……。





 というわけだからたまには回復じゃなくて攻撃もやってみたい。クイックでは100%ほぼルシオだけど、対AIなんかはマクリーやウィドウ、ハルトは使ったことある。

 前線にはいつも出てるから前線に出たいとは言わない。裏取りしたい。
 スプラの筆使いとしては、トレーサーに興味あるかも。引っ掻き回すの好き。回復できるサポートが一番好きだけど、引っ掻き回すのも好き。
 何が言いたいかっていうとメインで活躍ではなく裏でこそこそしていたい。Gのようにしぶとくこそこそしていたい。

 というわけで一試合だけですがトレーサーやってきました。わー凄い倒せるーリコールつえーって楽しんでたらヘッドショット食らって即死したりとかもあり。フックやられてぶん殴られもあり(リコール押し間違えて出れなかった)。
 でも楽しいね。対AIだと気軽に練習出来るかなぁと思ったけどレベル普通にあがっちゃうのがなぁ。あがらなければふらふらと遊びに行けるのかなぁとも思ったけど、このゲーム、ランクが1800くらいあるらしいし別にあがってもいいんか。ランク高いのにほぼ初心者みたいな動きとかしてたら申し訳なす。

 他にもザリア姐さんとかマーシーとか……あれ、女キャラばっかじゃね。ハルトやマクリー、バスも割と好みです。活躍できるかはともかくたまには使ってみたいかも。

 たぶん、ルシオが一番好みなのには変わりないとは思うけど……回復や魔法が使える中間職好きなのは前からで、もうそういう性質だし。





 なんか気付いたらキャラのことしか話してないような……いつものことか。


 とりあえず壁くるくるはできてきたから、穴の中で「みんなーきこえるかーいww」って出来るようにしてきます。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ