ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
好き勝手に話してるだけー




 ペルソナ自体は初めてだったけど、やっぱりアトラスRPGだけあってそれなりのクオリティが保障されてる安心感はあったね。
 ただそれでもやっぱり不満点というのは出てくるわけで。

 …


 ………



 ……………


 お前のせいだよ明智ィ!


 正直、最初探偵してて怪盗団を批判してたこの明智とかいう人物がどうやって仲間になって共闘してくれるのかなってすげー期待してたわけですよ。
 ライバルとの共闘とはなんか違うけど、そういう展開って基本的に熱いじゃん?そんなあっつい展開を楽しみにしてたわけですよ。

 蓋を開けてみたらなんじゃこりゃと。

 俺の期待返せと。

 結構思ったわけで。

 だって、すげー美味しい設定じゃない?

 表の顔は探偵で裏の顔は怪盗団してます、なんてさ。

 そしたらあの展開ですよ。

 いなくなっちゃったよ。

 期待を返せ。

 それとランダマイザ譲れ。


 と割と思ってたりするわけです。
 まあ、もう出たものに文句を言っても仕方ないのだけれどね。
 でもパッケージにまで載ってて結構序盤から顔も出してるキャラが最後には名前がちっとも出ないようなこの扱いはなーって。




 とまあ文句はさておき。


 ストーリーで一番好きなところは何処かなーって考えたら、ジョーカー覚醒かそーじろーに怪盗団やってることがばれた時
 ジョーカー覚醒は何度見てもかっこいいと思う。
 それと、そーじろーはキャラとしてすごくいいおっさんだと思う。彼とのコープのために優しさを全力であげた。そのままフタバとも……と思ったけど時間が間に合わず。

 後は全体で見ればフタバパレスが一番先が気になったかなー。あそこは結構な山場だよね。今まで悪人しかやってこなかったのに、そうじゃない人を狙うっていう。


 好きなキャラは明智かモルガナか真か双葉かジョーカーか祐介かそーじろー辺り?ん?多いな……。
 一番は明智だったんだが……ジョーカー撃つまでは。うん。
 今はモルガナかなぁ。途中で悩んだりとか喧嘩したりとか可愛い。もふもふしたい。

 さっきも言ったけど惣治郎はすごくいいおっさんだと思う。専用BGMもね。
 今までやったゲームの中では5本の指に入るおっさんだと思ってる。因みに他にはアークライズファンタジアというWiiのRPGのオイゲンとか、DQ7のメルビン(どちらかというとおじいちゃんだけど)とかが該当する。おっさんキャラは嫌いじゃないけど特別好きになることもなかったんだよね。




 コープ10になったのは、
ダメ寅→織田→三島→武見→惣治郎
 だったかな。出てくるの適当に回してたら気付いたら三島までMAXになってた。なかなか進んでないのはステで引っかかったところが大きい。真とか双葉とか……。
 ダメ寅は始めるの遅かったせいか、1つ目を始めたら立て続けに発生してそのまま一番にゴールインした。

 惜しいところまで行ったのは竜司9くらい?後は7くらいだったはず。双子は頑張ろうとしたけど燃え尽きた。5くらいまではやった……はず?




 ちなみに主人公と怪盗団の名前だけど、

主人公
 →漆原 あるす
怪盗団
 →アインス・リラ

 にした。どっちもかなり気に入ってる。

 名前は結構悩んで、シュタインズゲートのるか子から苗字を拝借。あるすはDQ7主人公のデフォルト名。リアルにこんな日本人いたらキラキラネームですね。

 怪盗団はドイツ語から意味は「一番の紫」。理由?紫が好きだからです。
 全然深い意味はなく、響きが良いから。なんて単純なんだ。

 世界樹のキャラ名なんかは元ネタ一切なしで適当につけるんだけどね。今回みたいに日本人の名前を考えるのが初めてだったから全然勝手わかんなかった。






 というわけで他にペルソナをやるかというと……しばらくは手はつける予定はないかな。
 二周目をやる気力もちと起きなかったし。

 今TOBが終わりがけだけど、これが終わったらトリコまでに据え置きはやる予定が無いし、やってもオーバーウォッチやスプラみたいなRPGと無関係のものしかしないだろう。

 トリコ終わったら終わったでとりあえず予定はない。携帯機かPCオーバーウォッチをもうちょっと重点的にするか、流石にそろそろお勉強をやらなきゃいけないような気も。なんだかんだ言って一日に2時間はゲームをしてるわけだしなぁ。休みなんてフルでやってるから10時間超えとか不思議じゃないし。その時間をもうちょっとリアル生活に当てるべきなんかなって……いう……。

 最後に暗い話になってしまったが、とりあえずTOBと朧村正がんばりまーす




拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ