ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06


パーティチャット記事No.11 酒場パーティチャット5/6

以下クリックで飛びます
飲み比べ【テリオン・オルベリク・アーフェン・サイラス】
女性だけの集まり【トレサ・オフィーリア・プリムロゼ・ハンイット】

・パーティチャットのテキストをまとめたものになります
・記載順はランダムです(攻略本通りで書くとバランスが悪いため)
・ゲーム中では「!」や「?」は半角ですが、記事では全角で表記しています
・台詞送りは「▽」で表記しています

・それぞれのチャットの後に独断偏見でパーティチャットのような小話(二次創作)が折り畳んでありますので興味がある方はどうぞ。
・組み合わせはパーティチャットにないものにしています。

19'4'29 拍手コメント返信
23'2'24 二次創作(ぱぁてぃちゃっと)を折り畳みに変更
23'8'27 会話文のキャラ名を太字に
     スマホから見るぱぁてぃちゃっとの画像位置がずれていたので調整








飲み比べ【テリオン・オルベリク・アーフェン・サイラス】

アーフェン
 よーし、エールは行き渡ったな!▽
サイラス
 ああ、全員そろったよ▽
テリオン
 ……しかし飲み比べとはな
 酒ぐらい静かに飲みたいものだが▽
オルベリク
 そう言うな、余興だと思え▽
アーフェン
 じゃあ、男連中の飲み比べ大会!
 始めるぞ!▽
(暗転)
サイラス
 ……参った
 私は抜けさせてもらおう▽
アーフェン
 サイラス先生が
 一番に脱落かー▽
サイラス
 やはり、私は自分のペースで
 楽しませてもらうよ▽
テリオン
 (参ったと言っておいて
 まだ飲むつもりか、こいつ……)▽
オルベリク
 (酒は味を楽しみたい――
 そういう性格なのだろうな)▽
アーフェン
 しかし、みんな酒が強いなぁ
 俺、村では一番だったんだぜ▽
テリオン
 ……酒に潰れる盗賊なんて
 やっていけるか▽
オルベリク
 俺も昔はよく飲まされたからな
 飲み慣れれば酒にも強くなる▽
サイラス
 ……いや、酒に強くなると言っても
 限度はあるぞ、限度は……▽
アーフェン
 よし、ドンドンいくぞー!▽
(暗転)
テリオン
 ……ふう
 ……俺は、ここで降りる▽
アーフェン
 へ、へへ……情けねぇな!
 俺はもっと、イケルぜ……!▽
テリオン
 ……ああ、負けでいい
 思った以上に強いな、お前▽
アーフェン
 はは、まぁな!▽
サイラス
 (……動きに支障がでない内にか
 盗賊らしい判断だね)▽
アーフェン
 さぁ、一騎打ちだぜ!
 オルベリクさんよ!▽
オルベリク
 ふふふ
 ――いいだろう、相手してやる▽
アーフェン
 お、おお……っ▽
オルベリク
 ふふふふふ……▽
アーフェン
 (つ、強い……!
 底なしかよ、オルベリク!▽
 さっきからずっと笑ってやがる!
 まだまだ余裕なのかよ!)▽
オルベリク
 (いかん、笑い上戸が止まらん▽
 飲み比べてここまで追い込まれたのは
 エアハルト以来だ……あの時は負けたが)▽
アーフェン
 (次で相手が降参しなきゃ――)▽
オルベリク
 (――こっちの負けか……!)▽
テリオン
 ――そこまでだ▽
アーフェン
 な、なんだ……止めてくれるなよ!
 これは、男と男の意地の――▽
テリオン
 ……酒が終わったって店主が
 先に音を上げた▽
サイラス
 キミたち2人が勝者だ
 おめでとう▽
アーフェン
 し、仕方ねぇなぁ……
 このぐらいで……勘弁、して……▽
テリオン
 ……落ちたか▽
オルベリク
 ははは、は、は……▽
サイラス
 こっちは笑いが止まらないようだね▽
 さてさて、決着も付いたことだし
 どこかで飲み直そうかな▽
テリオン
 (……実は
 こいつが一番ヤバイ奴なんじゃあ……)▽
▶《ぱぁてぃちゃっと》
おーおー、ちゃんと見張りが立ってるねぇ
洞窟の前に見張りが二人、奥は更に別のところに繋がっている
……話に聞いた通りだね
深い森の中で人通りもほとんどないし、
どちらかから攻められても抜け道があるからここを選んだのだろうが……
挟撃にはどう出てくるのかな
あちらの組は大丈夫でしょうか……
あちらには一番こういう事に適している
テリオンがいるのだ、問題ないだろう
で、ここはどうやって突破するの、オルベリクさん?
そうだな……
見張りはなるべく静かに片付け、
中の者に気付かれないようにしないといけない
うーむ、気体に溶ける睡眠薬なんかがあるのが
一番平和なんだよね
アーフェンさんはあちらの組なので薬は厳しいですね……
それに時間なんて無いわ
人質だっているんだもの
というわけで、
実力行使で寝ていただくのが一番だよね
言われずとも最初からそのつもりだろう、サイラス
見張りがいる事など想定内だったのだから
ばれてしまったか
でも造作ないだろう?
というわけで私とオフィーリア君が魔法で誘い込んで後ろから
オルベリクとトレサ君が気絶させるなりぐるぐる巻きなりしてもらうと
た、単純……
あたしでも閃きそうなアイデアね
だが迅速かつ確実だ
人質の方に危害が加えられる前にやってしまいましょう
おお、オフィーリアさんもこの突貫作戦にノリノリ!
何かあってからでは遅いですから、わたしも一生懸命ぐるぐる巻きにします!
オフィーリアさんは魔法だけで良いんだよ?
よし、では作戦開始だ!




女性だけの集まり【トレサ・オフィーリア・プリムロゼ・ハンイット】

トレサ
 ねえねえ、なんか不思議よね▽
 こうして大陸中から
 仲間が集まるのってさ▽
ハンイット
 ああ、何かの縁を感じるな▽
オフィーリア
 ふふ、皆さんのお話
 聞いてみたいです!▽
プリムロゼ
 そうね、きっと十人十色の
 語り草があるわね▽
トレサ
 ねえねえ、地元に
 どこか美味しいお店あった?▽
オフィーリア
 わたしの故郷では
 雪野菜のスープが絶品なんです▽
トレサ
 へ~いいね!
 あたし、野菜大好き!▽
プリムロゼ
 いいわね
 お肌にも良さそうじゃない▽
オフィーリア
 ふふ、心も体も温まりますよ▽
トレサ
 ハンイットさんはどう?▽
ハンイット
 そうだな……わたしの故郷には
 イノシシ肉を出す店があるんだ▽
 狩ったものをすぐ丸焼きにする
 あれより美味いものはないぞ▽
オフィーリア
 ひええ、丸焼きですか……▽
プリムロゼ
 美味しそうだけど……
 デートには使いづらいわよね▽
ハンイット
 ……?▽
トレサ
 で、デート!?▽
 デートってのは、その……▽
オフィーリア
 男性と女性が……
 仲良くお食事したりする……ですよね▽
ハンイット
 そ、そうなのか?
 師匠となら、よく食事したぞ▽
プリムロゼ
 …………▽
 まさか、あなたたち……
 デートしたことないの?▽
オフィーリア
 …………▽
プリムロゼ
 やれやれ、仕方ないわね
 私がちょっと教えてあげようかしら▽
 男ってものをね……▽
トレサ
 おおおおおお……▽
 待ってました!
 プリムロゼ姉様!!▽
オフィーリア
 ぜひ勉強させて
 いただきたいです!▽
ハンイット
 ふふ、ちょっと興味あるな▽
プリムロゼ
 じゃあ、あなたたちの
 好みの男を聞かせてくれない?▽
オフィーリア
 …………!▽
プリムロゼ
 はい、まずハンイットからね
 どんな男がタイプ?▽
ハンイット
 わたしか? 考えたこともない
 そ、そうだな……▽
 わたしより強い男、だな▽
トレサ
 えっ?
 そ、それって……▽
オフィーリア
 ほ、ほとんど
 いらっしゃらないのでは……?▽
ハンイット
 そうか?▽
プリムロゼ
 あら、そうでもないわ
 私思うんだけど▽
 男ってね、皆少しずつ弱いのよ
 どこかしらね▽
トレサ
 おおおおおお……!▽
 さすが、プリムロゼ姉様……
 言葉に深みがある!▽
プリムロゼ
 ふふ、ありがと▽
トレサ
 で、オフィーリアさんは
 どんな人が好きなの?▽
オフィーリア
 わたしは修道院で育ちましたので
 あまり、そういうことは……▽
 そうですね、心のお優しい方でしたら
 わたしは……▽
プリムロゼ
 ふふ、いじらしいわね▽
トレサ
 ふむふむ、でも
 もうちょっと絞りたいな▽
ハンイット
 欲を言えば
 もっと望みがあるだろう?▽
オフィーリア
 よ、欲なんて……ありませんっ!▽
トレサ
 でも、あえて言うなら?▽
オフィーリア
 あえて……ですか?
 そういうことなら……▽
 思いやりや気遣いがあり
 清潔な方でしょうか▽
 それと、できれば文武両道で
 常識のある方がいいです▽
 あとは、自分に厳しく
 他人に寛容だったり……▽
 あ、わたしより上背があって
 包容力もあれば、なお素敵ですね▽
ハンイット
 …………▽
トレサ
 ……う、うん
 絞られまくったね……▽
ハンイット
 いや、そんな男も少ないぞ……▽
オフィーリア
 ああっ……
 は、恥ずかしいです……!▽
プリムロゼ
 オフィーリア、1ついいこと
 教えてあげるわ▽
 “男に夢を見ちゃダメ”▽
トレサ
 おおおおおおっ!▽
 プリムロゼ姉様の金言
 また、いただきました!▽
ハンイット (※ゲーム中はプリムロゼから吹き出しが出ているがおそらくハンイットのセリフ)
 ふふ
 経験に勝るものはなしだな▽
オフィーリア
 こ、心得ましたっ!▽
 ところで、トレサさんはどんな方が
 お好きなんですか?▽
トレサ
 へっ!? あたし?
 あたしのことはいいじゃない……▽
ハンイット
 トレサ▽
オフィーリア
 トレサさん▽
トレサ
 うっ……わかったわよ
 あ、あたしはそうね……▽
 商品にクレームつけない
 ような人が好き、かな……▽
オフィーリア
 …………▽
 ふふ
 トレサさんらしいです▽
ハンイット
 プリムロゼ、一言頼む▽
プリムロゼ
 トレサ、いいこと?
 商売から頭を離しなさい▽
 男は金では買えないのよ
 あなたの愛で手に入れるの▽
オフィーリア
 お……おおおおおおっ!!▽
トレサ
 べ、勉強になります……▽
オフィーリア
 プリムロゼさんは……
 経験が豊富なんですね!▽
ハンイット
 最後に、プリムロゼのも
 聞かせてくれないか▽
プリムロゼ
 私の好みの男?
 ふふ、いいわよ▽
 それはね……▽
トレサ
 ごくり……!▽
プリムロゼ
 …………▽
 あら? お酒が切れたみたい
 これでお開きね▽
ハンイット
 …………▽
プリムロゼ
 ふふ、残念
 また話しましょ▽
トレサ
 そ、そりゃないですよ
 プリムロゼ姉様ーっ!!▽
▶《ぱぁてぃちゃっと》
――ここから確認出来るのは二人だけだな
どうやって対処するんだ?
どちらか一人逃がしたらまずいんじゃねーの?
もちろん二人いっぺんに伸ばせば良いのよ
ね、盗賊さん
……当たり前だ
他に何がある
理に適っているな
だが、敢えて残念な事を言うなら
山賊相手だと
テリオンの演技が見られないことだ
……は?
確かに
こんな深い森で商人が一人で近付いてきたら怪しすぎるわよね
お、それなら良い事思いついたぜ
聞いてあげるわ、薬師さん
わたくし昔ここで夜盗に襲われ命を失った商人なんです……
この薬を買っていただけませぬか……? と話しかける
その薬は嗅がせると眠らせることが出来るシトゲ草、
演出はプリムロゼの闇魔法でどうだ?
……おい
あら、いい考え
幽霊商人というわけね、乗るわ
うーん、わたしは何しようか
そうだなぁ……
お、リンデや協力してもらってるモンスターに
唸り声を出してもらうとかどうだ?
なるほど、聴覚情報で恐怖を煽るわけだな
それ素敵ね
より不気味に見えるわ
…………
洞窟の奥に逃げられた場合はリンデが回り込む、
もしくはわたしが矢で動きを止めよう
いいねいいね……って、あれ、テリオンは?
……って、あーらら、一人で全部やっちゃったよ
流石稀代の盗賊さん
鮮やかだったわ
…………
……残念だ
凄く残念だ
……わかった、わかった
終わらせたら酒の席ででもやってやるから情けない声を出さないでくれ
おお、珍しく折れた
ふふ、何しろここにはテリオン商人の女性ファンが二人いるものね
……馬鹿やってないでさっさと行くぞ
オルベリク達の班ももう動いてる



☆パーティチャットまとめ
2章OCTOPATH
3章OCTOPATH
4章OCTOPATH
酒場1(苦/験/ゲ/酒)
2(そ/し/踊/結)
3(体/商/稽/料)
4(戦/動/女/美)
当記事
6(正道/邪道)
おまけ纏めた感想

☆戦闘台詞まとめ

キャラ個別OCTOPATH
ジョブ関係OCTOPATH
 ここにオクトラ好きが少しでも集まりますように。
 拍手やコメント等いただけると嬉しくて飛び跳ねます。


19'4'29
>mitukiさん
 拍手ならびにコメントありがとうございます。そしてオクトラクリアおめでとうございます!
す!
 オクトラはキャラ間の関係性を描いているのはこのチャットだけですが、ちらほらと素敵な関係が見えて良いですよね。決まったコンビやカップルなんてのがないので、いろんな人の創作を見るのがとても面白いです。
 プレイの途中で見られたということは微妙にネタバレになっちゃってて申し訳ないのですが……ありがとうございます。とても励みになります。自分も見逃しまくったのでよく解ります。いつでも見るためにひたすらキーボード打ち続けていましたので……。
 独断と偏見のパーティチャットは正に自分の二次創作なんですが、少しでもくすりとしていただければ幸いです。

拍手[15回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ