ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06

パーティチャット記事No.2 第2章パーティチャット後編(PATH)

・パーティチャットのテキストをまとめたものになります
・ストーリー上発生順に並んでいます
・ゲーム中では「!」や「?」は半角ですが、記事では全角で表記しています
・台詞送りは「▽」で表記しています

それぞれのチャットの後にネタバレありの「みんなのひとこと」(二次創作)が折り畳んでありますので興味がある方はどうぞ。タイトル画面に王冠ついてる前提な感じの各キャラ一言を一部つけてます。

23'2'24 二次創作(みんなのひとこと)を折り畳みに変更
23'8'22 会話文のキャラ名を太字に・それぞれのチャットにジャンプ追加




下記キャラクター名を押すとジャンプします
▶2章 プリムロゼ・エゼルアート Primrose Azelhart
オフィーリアアリアナと出会った後
トレサ娼館ついて聞いた後
アーフェン娼館ついて聞いた後
サイラスオランに踊りを見せた後
オルベリク馬車に乗った後
テリオン馬車に乗った後
ハンイットボス(左腕の男)撃破後

▶2章 アーフェン・グリーングラス Alfyn Greengrass
ハンイット開始直後
オルベリクエリンの家での会話後
サイラスヴァネッサと会話後
トレサフリンを診た後
テリオンボス(ヴァネッサ)撃破後
オフィーリアボス(ヴァネッサ)撃破後
プリムロゼボス(ヴァネッサ)撃破後

▶2章 テリオン Therion
トレサ開始直後
オルベリクオルリックの屋敷の警備を見た後
プリムロゼ酒場で情報収集後
ハンイット商人に近付いた後
アーフェンバーラムにワイバーンの被膜を渡した後
サイラス水晶の鍵を貰った後
オフィーリアボス(オルリック)撃破後

▶2章 ハンイット H'annit
サイラス開始直後
プリムロゼネイサンの護衛を倒した後
トレサ幻影の森に向かう前
テリオン擬態魔物を倒した後
オルベリクボス(森の主)撃破後
オフィーリアナタリアの家のイベント後
アーフェン町の出入口へ向かった後





プリムロゼ・エゼルアート Primrose Azelhart
コーストランド地方スティルスノウ
左腕の男の行先を追った彼女は、昔の使用人に出会う。

【オフィーリア-アリアナと出会った後】
オフィーリア
 あの方、お知り合いですか?▽
プリムロゼ
 ええ、まだ貴族だった頃にね
 10年ぶりの再会になるかしら▽
オフィーリア
 そうだったのですか……▽
プリムロゼ
 でも無事でよかった
 ずっと連絡できなかったから▽
オフィーリア
 大変だったのですね
 プリムロゼさんもあの方も……▽
プリムロゼ
 あら、気遣ってくれてるの?▽
 あなただって
 きっといろいろあったでしょ▽
オフィーリア
 …………▽
プリムロゼ
 お互い、それを乗り越えて
 こうして一緒に旅してる……▽
 それって、素敵じゃない?
 もっと喜びあいましょうよ▽
オフィーリア
 (プリムロゼさんは本当に強い人
 わたしなんかより、ずっと……)▽
 ありがとうございます
 わたしが励まされちゃいましたね▽
プリムロゼ
 ふふふ
▶《みんなのひとこと》
オフィーリアは拾い子だったけど
素敵な家庭に導かれたのよね
ちょっと妬けるわ


【トレサ-娼館ついて聞いた後】
トレサ
 ねえ、プリムロゼさん
 しょうかんって何?▽
 アリアナさんも濁してたけど
 気になっちゃって▽
プリムロゼ
 …………▽
 いいこと、トレサ?
 子どもは知ってはいけないものよ▽
トレサ
 ちょっ……なにそれ!
 教えるくらい、いいじゃない▽
 それに
 あたしもう子どもじゃないわ!▽
プリムロゼ
 仕方ないわね、じゃ耳貸しなさい?
 娼館ってのはね……▽
トレサ
 …………▽
 …………!!▽
プリムロゼ
 ふふ、わかったかしら▽
 ……あら、トレサ
 口が開きっぱなしよ?▽
トレサ
 す、すみません……
 あたし、まだ子どもでした……▽
▶《みんなのひとこと》
ふふふ、純粋で
からかいがいがある子よね


【アーフェン-娼館について聞いた後】
アーフェン
 …………▽
プリムロゼ
 ん……?▽
アーフェン
 …………▽
プリムロゼ
 何をそわそわしてるのよ
 アーフェン?▽
アーフェン
 ……え!? い、いやなに
 北の国は冷えるなぁ……って▽
 お、おれは南の生まれだからよ
 寒いと落ち着かなくて……▽
プリムロゼ
 …………▽
アーフェン
 …………▽
プリムロゼ
 娼館のことが気になるのね?▽
アーフェン
 !!▽
プリムロゼ
 ……図星ね▽
アーフェン
 す、すまねえ……
 たまには美女と酒でもと……▽
プリムロゼ
 旅に集中してくれるかしら?
 それに……▽
 美女ならここにもいるでしょ?▽
アーフェン
 ……おう▽
▶《みんなのひとこと》
アーフェンって
娼館に通えるほどお金あるのかしら
無いから興味あるのかしらね?
【サイラス-オランに踊りを見せた後】
サイラス
 いや、見事な踊りだね▽
プリムロゼ
 ふふ、ありがとう▽
サイラス
 私ではあんな動きは…っとと
 駄目だね、足がもつれてしまう▽
プリムロゼ
 ふふふっ
 ダンスは苦手なのかしら?▽
サイラス
 そうだね、舞踏会やらに呼ばれても
 理由をつけて断ってきたよ▽
 私も練習すれば
 上手く踊れるようになるかな?▽
プリムロゼ
 あなた、覚えは速そうだもの
 後は……そうね▽
 一番のコツは何よりも
 踊りを楽しむことよ▽
サイラス
 ほほう
 なるほど、興味深いアドバイスだ▽
 体が思いどおりに動かせると
 確かに楽しそうだよね▽
 学問も踊りも楽しみながら……
 というわけだね▽
プリムロゼ
 ふふ、興味があるなら
 練習を見てあげるわ▽
サイラス
 ああ、それは助かる!
 是非よろしく頼むよ▽
▶《みんなのひとこと》
……当時はこう言ったけど、
彼とハンイットにだけは
教えられる自信は今のところ無いわね
【オルベリク-馬車に乗った後】
オルベリク
 “己を信じ、貫け”
 ――良い家訓だな▽
プリムロゼ
 ……突然、どうしたの?▽
オルベリク
 簡素で胸を打つ言葉だ
 俺もそうありたいと思った▽
 もしもその家訓を守るために
 手が必要なら遠慮なく願ってくれ▽
 旅の道連れとはそういうものだ▽
プリムロゼ
 ……ええ、ありがと▽
 こうして居てくれるだけでも
 十分に頼りになるわよ▽
 それに……
 言葉にしてもらえるのは嬉しいわ▽
オルベリク
 気にするな
 こちらも頼りにさせてもらうからな▽
▶《みんなのひとこと》
オルベリクも家訓を持つような家の生まれなのかしら
気品と落ち着きがあって頼りになるわ
【テリオン-馬車に乗った後】
プリムロゼ
 …………▽
テリオン
 いつになく厳しい顔をしているな▽
プリムロゼ
 そうかしら?▽
テリオン
 ……獲物を狙う顔だ▽
プリムロゼ
 ……そうかもね
 私がずっと狙ってきた獲物だもの▽
テリオン
 足元すくわれるなよ
 せいぜい気をつけるんだな……▽
プリムロゼ
 大丈夫よ、わかってるわ▽
 やれることはやってきた
 そう、なんでもね……▽
 私は大事な舞台で転ぶような
 失敗はしないわ▽
テリオン
 ならいい……
 余計な話をしたかもしれんな▽
プリムロゼ
 ふふ
 あなたって結構、仲間思い?▽
テリオン
 ……さあな▽
▶《みんなのひとこと》
彼って照れても顔に出ないのよね
トレサと違ってからかいがいがないわ
【ハンイット-ボス(左腕の男)撃破後】
ハンイット
 プリムロゼ、その短剣は――▽
プリムロゼ
 ……父の形見よ▽
ハンイット
 ……大切にしているのだな
 わたしも――▽
プリムロゼ
 首にかけている……それは
 2つの指輪……?▽
ハンイット
 ああ、師匠から聞いたが
 わたしの両親の形見らしい▽
 ……わたしには両親の記憶がない
 幼い頃に亡くなったからな▽
 だが、この指輪を身につけてると
 両親に見守られている気がする▽
 不思議なものだ……▽
プリムロゼ
 ……ええ、不思議よね▽
ハンイット
 …………▽
プリムロゼ
 …………▽
▶《みんなのひとこと》
食事前に撫でてるのは験担ぎなんですって
私も短剣は肌身離さず持っていないと落ち着かないのよね




アーフェン・グリーングラス
コーストランド地方 ゴールドショア
薬師として旅で辿り着いた町で、とある双子と出会う。

【ハンイット-開始直後】
ハンイット
 ……子供の扱いが上手いのだな▽
アーフェン
 そうか?
 あんまり考えたことなかったな▽
 村では子供たちとよく遊んでたからな▽
ハンイット
 なるほど、慣れたものか
 納得した▽
 子供がああも笑顔になるとは……
 まるで魔法のようだった▽
アーフェン
 簡単だぜ? 笑えばいいんだ
 そうすりゃ、むこうも笑ってくれるさ▽
ハンイット
 ……そうなのか?▽
アーフェン
 本当本当!
 ほら、やってみろよ、こうだ!▽
ハンイット
 …………▽
 こ、こうか……?▽
アーフェン
 はっはっは! ちょっとぎこちないけど
 それでいい!▽
 大人が笑ってないと、子供が不安になる
 笑顔は大事だぜ!▽
ハンイット
 そうか……大したやつだよ、お前は▽
▶《みんなのひとこと》
ハンイットって笑うとすげー美人さんなんだぜ
立ってるだけでも美人だけどな


【オルベリク-エリンの家での会話後】
オルベリク
 ほう、ずいぶんと腕の良い薬師のようだ▽
アーフェン
 おっと、オルベリクの旦那
 俺だって負けちゃいねぇぞ?▽
オルベリク
 はは、それはわかっている▽
 勝ち負けの話ではないが
 その負けん気は買うぞ▽
 ああいう同業者との出逢いが
 良い刺激になることも多い▽
 剣の道でもよくあることだ▽
アーフェン
 旦那にも負けたくないって思う
 相手がいたのか?▽
オルベリク
 ……ああ、それが今の俺の礎だ▽
 剣と違い、薬は人を生かす
 腕のいい薬師はいくらいたっていい▽
アーフェン
 ああ、だな!▽
 もっと腕を磨いて
 1人でも多くの人を助けてやるぜ!▽
オルベリク
 ああ、その意気だ▽
▶《みんなのひとこと》
エアハルトの旦那のことだな
確かに背中を預け合ってる姿は
眩しく見えたものさ


【サイラス-ヴァネッサと会話後】
サイラス
 本当にキミは勉強熱心だな▽
アーフェン
 当然だろ?
 俺なんかまだまだ
 知らないことだらけだ▽
 毎日徹夜で勉強したって
 足りないくらいだぜ……▽
 どんな怪我や病気も
 救えるような薬師になるにはな▽
サイラス
 うん、その熱意こそが
 キミの原動力だね▽
 知識を教えることはできても
 熱意はそうはいかない▽
 キミは学ぶために最も大事なものを
 既に手に入れているんだ▽
アーフェン
 そ、そうか?
 そんな自覚なかったけど……▽
サイラス
 このまま学んでいけば
 キミなら最高の薬師になれるよ▽
アーフェン
 へへへ
 なんかくすぐったいな……▽
 ……でも、ありがとよ、先生!
 やる気でたぜ!▽
▶《みんなのひとこと》
先生ってだけあって
人のやる気を出させるのが上手いんだよな


【トレサ-フリンを診た後】
トレサ
 ふふ
 綺麗ね、その貝がら▽
アーフェン
 へへ
 エリンって優しいよな▽
トレサ
 ……むむ
 ちょっと、よく見せて?▽
アーフェン
 ……?▽
トレサ
 この貝がら、もしかして……▽
アーフェン
 おお、レアな貝とかなのか?
 鑑定してくれよ、トレサ▽
トレサ
 ふむふむ……
 こ、これは……!▽
アーフェン
 ……!▽
トレサ
 ただの貝がらね▽
アーフェン
 …………▽
トレサ
 だけど、感謝の気持ちが
 いっぱい詰まってる▽
 この世に2つとないお宝ね!▽
アーフェン
 はっはっは! そいつは違いねえ
 ありがとよ、トレサ▽
トレサ
 ふふ、大切にするのよ▽
▶《みんなのひとこと》
今でも大事に鞄の中に入れてるぜ
この一件後も沢山貰ったから
一部は割らないように家に置いてあるけどな


【テリオン-ボス(ヴァネッサ)撃破後】
テリオン
 ……あの女、どうする気だ?▽
アーフェン
 ……ん? あとは牢屋の中で
 あいつの反省次第だろうな▽
テリオン
 牢屋にぶち込んだ程度で
 反省するような女とも思えないが▽
アーフェン
 いやあ、どうだろうな
 結構うなされてたみたいだけど▽
テリオン
 ……どういうことだ?▽
アーフェン
 シトゲ草には副作用があるんだ
 なんていうの、罪悪感ってやつ?▽
 そういうもんが胸の奥にあると
 えらく怖い夢を見るらしいぜ▽
テリオン
 それで、うなされていたのか……▽
アーフェン
 まあ、夢から覚めたあとは
 もう俺の領分じゃねえけどさ▽
 今頃、心の底から反省するくらい
 怖い思いをしてたりしてな▽
テリオン
 ……なら、いいんだがな▽
アーフェン
 ひょっとして
 俺の心配してくれてんの?▽
テリオン
 ……単なる忠告だ▽
▶《みんなのひとこと》
素直じゃねーよなー


【オフィーリア-ボス(ヴァネッサ)撃破後】
オフィーリア
 アーフェンさん
 本当にありがとうございます▽
アーフェン
 ……ん? 何の礼だ?▽
オフィーリア
 フリンちゃんを治してくれたことです▽
アーフェン
 なに言ってんだよ、オフィーリア▽
 苦しんでる人を助けんのは
 当たり前のことだろ?▽
オフィーリア
 ふふ、それはあなたの優しさです
 特別なことですよ▽
アーフェン
 おいおい、よしてくれ▽
 そんなふうに言われると
 かゆくなっちまう!▽
オフィーリア
 ……えっ?▽
アーフェン
 褒められると、どうも
 尻のあたりがな……▽
オフィーリア
 ふふ、そうですか
 あまり邪魔しないようにします▽
アーフェン
 いや、邪魔じゃねえけど……
 ああ、かゆ……▽
▶《みんなのひとこと》
自分が褒められるのって
むず痒いんだよ、慣れねえや


【プリムロゼ-ボス(ヴァネッサ)撃破後】
アーフェン
 …………▽
プリムロゼ
 あら、泣いてるの?
 アーフェン▽
アーフェン
 バッ……そんなわけねえだろ!
 これはその……▽
 汗だよ!
 目に入ったぜ、ちくしょう……▽
プリムロゼ
 ……アーフェン
 泣くのは恥ずかしくないわ▽
 あの子たち
 あなたをあんなに慕ってたもの▽
 あなた、きっと良い父親になるわね▽
アーフェン
 ぶっ!?▽
プリムロゼ
 ふふ
 その貝がら、大切になさい▽
アーフェン
 ……ああ、そうだな▽
 …………▽
 ……あ、くっそ
 また汗が……▽
プリムロゼ
 やれやれ……▽
▶《みんなのひとこと》
な、涙なんか流してねーぞ!?
男は目から汗を流す生き物なんだからよ!





テリオン
フラットランド地方 ノーブルコート
罪人の腕輪を外す目的で、赤竜石を求めて。

【トレサ-開始直後】
トレサ
 ねえ、テリオンさん
 ほんとに、ここに竜石があるの?▽
テリオン
 さあな、いろいろと話を聞いてみないと
 なんとも言えん……▽
トレサ
 話ねえ……そういえば
 テリオンさんって酒場で噂を集めるけど▽
 初対面の人から聞いた話で
 よく判断できるよね▽
 あたしはまず、関係から築くなぁ
 商売は信頼が命だもん▽
テリオン
 ……場数を踏むとな
 なんとなく判断できるようになるもんさ▽
 盗賊に、余計なコネは必要ない
 いつどこからタレこまれるか……▽
トレサ
 あ、なるほど▽
 ふふ、お互いの職業が
 性に合ってるってことかもね!▽
テリオン
 ……そういうことだ▽
▶《みんなのひとこと》
……俺には商人の上っ面しか
真似できないと改めて思ったさ


【オルベリク-オルリックの屋敷の警備を見た後】
テリオン
 ……そうだな
 あんたならこの館、どう攻める?▽
オルベリク
 ふっ、面白いことを聞く……▽
 もし、これが戦場なら
 防御の薄い側面からの奇襲が基本だ▽
テリオン
 ……意外だな
 真正面から攻めないのか?▽
オルベリク
 必要があればそうするがな▽
 ただ、いずれにせよ
 すんなり館の奥まで行けるとは思えん▽
テリオン
 ……なるほど、力押しは難しいと▽
オルベリク
 そういうことだ
 この状況で戦の常道は通用しない▽
 だからこそ、お前に任せる
 ここは盗賊のお手並み拝見といこう▽
テリオン
 ……やれやれ
 見世物じゃないんだがな……▽
▶《みんなのひとこと》
騎士様ってのは騎士道だけを
気にしているのかと思ったが
……少し価値観が変わった


【プリムロゼ-酒場で情報収集後】
プリムロゼ
 …………ふうん
 まあまあの賑わいってところね▽
テリオン
 ……ん?▽
プリムロゼ
 でも、私のいた酒場は
 もっと盛況だったわよ▽
 踊子の1人でも踊ってないと
 気分が盛り上がらないんじゃない?▽
テリオン
 いや、静かなほうがいい
 ……仕事の話がしやすい▽
プリムロゼ
 あっそう……▽
 でも、せっかくだし
 ひとつ踊って盛り上げてみようかしら▽
テリオン
 ………………▽
プリムロゼ
 ……ってちょっと
 何、先行ってんの!▽
テリオン
 ……目立つ真似はしたくないんでね▽
プリムロゼ
 もう、せっかちなんだから▽
▶《みんなのひとこと》
……騒がしい女だ
だが、本当に踊りが好きなんだな


【ハンイット-商人に近付いた後】
ハンイット
 で? どうやって商人から
 水を手に入れるつもりだ?▽
テリオン
 ……決まっている
 俺にできるのは1つだけだ▽
ハンイット
 ……盗む、か▽
テリオン
 お気に召さないか?▽
ハンイット
 正直に言えば、な▽
テリオン
 ……まあ、あんたの言い分もわかる▽
 どう言い繕おうが盗みなんてものは
 褒められたものではないしな▽
ハンイット
 いや、仲間のすることだ
 わたしの考えは今は捨てておく▽
テリオン
 …………▽
 仲間、か▽
ハンイット
 なんだ?
 わたしがおかしいことを言ったか?▽
テリオン
 ……いや、別に▽
▶《みんなのひとこと》
出会って間もない奴に躊躇いも無く
仲間だと言えるっていうのは
立派なことだ
俺には出来ないことだった


【アーフェン-バーラムにワイバーンの被膜を渡した後】
アーフェン
 あっちで盗んで
 こっちで盗んで……▽
 はぁ……
 盗賊ってのはハードな仕事だな……▽
テリオン
 …………▽
アーフェン
 テリオンは凄腕だもんな
 すげえ数のお宝を盗んだんだろ?▽
テリオン
 ……さぁな
 いちいち数えていないからな▽
アーフェン
 そ、そっか……▽
 ま、次で依頼は最後だし
 もうひと踏ん張りだな!▽
テリオン
 …………
 別に、お前が盗むわけじゃないだろう▽
アーフェン
 …………▽
 (か、絡みづれえ……)▽
 ま、まあ、依頼が終わったら
 1杯いこうぜ!▽
テリオン
 …………▽
 ……1杯だけだぞ▽
▶《みんなのひとこと》
……付き合ってやると言わないと
ずっとくっついてきてかなわん


【サイラス-水晶の鍵を貰った後】
テリオン
 しかし、学者というのは
 偏屈な連中ばかりだな……▽
サイラス
 そうだな……ん?
 いや、ちょっと待って欲しい▽
 学者がここの主のような者ばかりだと
 勘違いして欲しくはないな▽
 研究所にこもりっきりの
 頭の良い学者は確かに多いが――▽
 国外追放されたとはいえ、外へ旅立つ
 私のような学者もいるのだから▽
テリオン
 …………▽
 ……わかった、言い直す▽
サイラス
 うむ、そうしてくれ▽
テリオン
 俺が関わる学者は
 どうにも変わり者が多くて困る▽
サイラス
 いや、ちょっと待――▽
テリオン
 切りがない、先に行くぞ▽
▶《みんなのひとこと》
……今でも否定するつもりはないぞ


【オフィーリア-ボス(オルリック)撃破後】
オフィーリア
 あれが竜石ですか……▽
テリオン
 あんたでも宝石に興味があるのか?▽
オフィーリア
 いえ、そうではなく、あの石からは
 何か力のようなものを感じられました▽
テリオン
 ……そのあたりは正直
 俺にはよくわからん▽
 だが、あんたみたいな年頃の女が
 宝石に興味を持つのはいいことだ▽
オフィーリア
 そ、そうでしょうか?▽
テリオン
 ……あんたの場合
 もう少し飾りっ気があってもいい▽
 あの宝石も
 あんたのような美人にこそお似合いだ▽
オフィーリア
 ……え?▽
 か、からかわないでください!
 さあ、行きますよ▽
テリオン
 ……フッ▽
▶《みんなのひとこと》
オフィーリアが感じていた力ってのは
門を封じた力だったというわけだ
ダリウスが信じた力の、な……





ハンイット
ハイランド地方 ストーンガード
行方をくらましている師匠の相棒を頼りに、とある町に辿り着く。

【サイラス-開始直後】
ハンイット
 ハーゲンのやつ
 いきなりどうしたんだ?▽
サイラス
 ……ふむ▽
 私の知識に間違いなければ
 ハーゲンはダイアーウルフだったね▽
 狼の嗅覚は、人間の嗅覚と比べて
 優に1億倍を超えると言われている▽
 その狼の中でも、ダイアーウルフは
 特に嗅覚に優れた種だったはずだ▽
ハンイット
 …………▽
サイラス
 大きな街ではさまざまな臭いが満ち
 入り混じっているが……▽
 きっと、ハーゲンの優れた嗅覚は
 己の求める臭いだけ――▽
ハンイット
 話が長い、要点を言え!▽
サイラス
 あ、うん
 ハーゲンは何かの臭いに気づいた▽
 その臭いが――▽
ハンイット
 ――師匠に関係があるんだな?
 なら、急ぐぞ▽
サイラス
 うん、そうだね……▽
ハンイット
 寂しそうな顔をするな
 講義なら後でいくらでも聞いてやる!▽
▶《みんなのひとこと》
彼が獣だったなら尻尾と耳は
垂れているところだな


【プリムロゼ-ネイサンの護衛を倒した後】
プリムロゼ
 やれやれ……
 こまった男ね▽
ハンイット
 そうだな……▽
プリムロゼ
 あんな身勝手な男に
 捕まっちゃだめよ、ハンイット▽
ハンイット
 わたしはどうもな……
 男というものはよく分からない▽
 プリムロゼはくわしそうだが
 教えてくれないか?▽
プリムロゼ
 ふふ、いいわよ▽
 いいこと?
 男には2つの種類がいるわ▽
 仕事に精を出し
 女を放っておく男▽
 仕事が手につかず
 女のことしか考えない男▽
ハンイット
 …………▽
 ……わたしは、どちらも御免だな▽
プリムロゼ
 ハンイット……
 あなた、男見る目あるわよ▽
▶《みんなのひとこと》
……良く考えたが、師匠はどちらも
当てはまるのではないだろうか


【トレサ-幻影の森に向かう前】
トレサ
 ザンターさんはハンイットさんの
 お父さん……みたいな関係なんだね▽
 ちょっと思いだしてたの▽
ハンイット
 ……?▽
トレサ
 昔ね、父さんに叱られて
 家出したことがあったんだ▽
 商品の水飴を盗み食いした私が
 悪いんだけど、なんか意地になって……▽
ハンイット
 ………………▽
トレサ
 でも翌日、お腹がへって観念して
 こっそり家に帰ったら……▽
 父さんが、たっくさんの水飴を
 用意して待っててくれたの▽
 あたし、泣いて謝ったわ
 何度も……何度もね▽
ハンイット
 ふふ、いい父親だな▽
トレサ
 …………
 心配だね、ザンターさんのこと▽
 きっとなんとかしようね
 ハンイットさん▽
ハンイット
 ありがとう、トレサ▽
▶《みんなのひとこと》
両親がいる家庭というのはトレサとサイラスくらいだから、
話を聞いてると微笑ましくなってくるものだ
※サイラスやオルベリクの両親は作中で言及一切ありませんが、 なんとなくサイラスの両親は普通にご存命してそうな感じがします。 逆にオルベリクは国が滅んだ時か、戦争の最中で騎士だった父を失ったとか そういうエピソードがありそう。 な完全妄想。


【テリオン-擬態魔物を倒した後】
テリオン
 ……行き先がわかったのか▽
ハンイット
 ああ、崖崩れの様子を見てすぐわかった▽
テリオン
 大したもんだな……
 やはり、森のことは狩人が一番か▽
ハンイット
 ずっと狩りをしてきたからな 
 これも師匠に教えられたことだ▽
テリオン
 ……あんたの師匠も凄腕だったようだ▽
ハンイット
 ああ、狩人としてはな……▽
テリオン
 ……狩人としては?▽
ハンイット
 狩人としては尊敬しているが
 町に出たら酒は飲むわ博打は打つわ……▽
 まったく、ろくなもんじゃあない▽
テリオン
 ……いや
 その程度なら、まだましな方だ▽
ハンイット
 ま、まだましな方なのか?▽
テリオン
 大きな町に行けば酒や博打で
 身を持ち崩したヤツなんぞ珍しくもない▽
ハンイット
 大きな町というのは
 恐ろしいところだな……▽
▶《みんなのひとこと》
そのうち師匠も仲間入りする時がくるかと思うと
悪夢が甦る……


【オルベリク-ボス(森の主)撃破後】
ハンイット
 …………▽
オルベリク
 ――大した男だ▽
ハンイット
 ……え?▽
オルベリク
 人は苦難を前にした時こそ
 その本質が現れるものだ▽
 お前の師……ザンター殿は
 石になる最後まで諦めなかった▽
 今の自分に何ができるのか?
 それを理解し実行できる者は多くない▽
 ましてや
 こうして実際にお前に希望を繋いだのだ▽
 見事と言うほかない
 良き師を持ったな▽
ハンイット
 ……そこまで手離しに
 師匠を褒められたのは初めてだ▽
オルベリク
 機会があれば
 酒でも酌み交わしたいものだ▽
ハンイット
 ……師匠は酒が入ると
 話がくどくなるぞ?▽
 狩りで大物を仕留めた話を
 何度も何度も繰り返すんだ▽
オルベリク
 ……そうか
 あまり酒を勧めない方がよさそうだな▽
▶《みんなのひとこと》
わたしも師匠に狩りの話をしてこれは良いものだとは思ったが、
酒が入った時の師匠だけはどうも相対したくない


【オフィーリア-ナタリアの家のイベント後】
オフィーリア
 エリザさんのことなら
 聞いたことがあります▽
ハンイット
 そうか
 聖火騎士団も教会の組織だしな▽
オフィーリア
 聖火教会でも評判になっていますよ
 エリザさんは頼りになる方だと▽
ハンイット
 その通りだ
 まったく師匠の友人なんてもったいない▽
 女性と見ればちょっかいをかける師匠も
 見事にあしらっているし▽
 強さの中に女性らしさも持っている
 わたしも少し憧れてしまうな▽
オフィーリア
 そうですね
 わたしも憧れてしまいます……▽
ハンイット
 オフィーリアのような美人でも
 そんなことを思うものなのか?▽
オフィーリア
 ……え? そんなことを言ったら
 ハンイットさんも美人です▽
ハンイット
 …………▽
オフィーリア
 …………▽
ハンイット
 ……お互い、お化粧の仕方でも
 勉強してみないか?▽
オフィーリア
 ……ええ、そうですね▽
▶《みんなのひとこと》
プリムロゼに教わって少しずつ練習はしているのだが、
中々に難しくてな……


【アーフェン-町の出入口へ向かった後】
アーフェン
 よお、ハンイット▽
 大変だな、狩人ってのも
 いろいろとよ▽
ハンイット
 そんなことはない
 それに師匠を助けるのは弟子の――▽
アーフェン
 おっと
 何も言わなくていい▽
ハンイット
 …………▽
アーフェン
 俺にも師匠がいてな
 心の中でずっと尊敬してんだ▽
 その人の身に何かあったら
 全力で駆けつけるさ▽
 だから、わかるぜ
 あんたの気持ち▽
 心配すんな、俺がついてる
 どんな怪我しても治してやる▽
 遠慮なく暴れてやろうぜ
 な、ハンイット!▽
ハンイット
 …………▽
アーフェン
 ……あれ? どした、ハンイット▽
ハンイット
 ……ふふ、もう喋っていいのか?▽
 ……では言わせてもらう
 ありがとう、アーフェン▽
▶《みんなのひとこと》
グラムさんのことだな
彼と師匠の話で盛り上がることはあるのだが、
“赤目”の正体を考えるとこの会話は心が痛むな……




☆パーティチャットまとめ

2章OCTO当記事
3章OCTOPATH
4章OCTOPATH
酒場1(苦/験/ゲ/酒)
2(そ/し/踊/結)
3(体/商/稽/料)
4(戦/動/女/美)
5(男性/女性)
6(正道/邪道)
おまけ纏めた感想

☆戦闘台詞まとめ

キャラ個別OCTOPATH
ジョブ関係OCTOPATH
 ここにオクトラ好きが少しでも集まりますように。
 拍手やコメント等いただけると嬉しくて飛び跳ねます。

拍手[14回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ