ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/04    03« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  »05
クリアまでは15時間、レベルは55。三日前、土曜の夜に終了。

 色々解ってたけど……つらい。


 聖杯大戦での二人のぶつかり合いとやらがまさか一回のぶつかり合いで終わるとは思わなかった。
 もっと3年くらいやってるものかと……。
 ある意味一番がっかり部分かもしれない。

 といきなりネガキャンから入っても仕方ないので。

 シンの気持ちが凄くよく解ったDLCでした。
 レックスが主人公だけど、シンは裏主人公みたいな扱いかなぁ。

 本編の時から思っていたけど、シンの3Dモデルの顔って凄く綺麗なんだよね。
 悲しげな表情が良く似合うというか。ラウラじゃないけどずっきゅーんと来るところな気がする。いやでもずっきゅーんって言う27歳って……リアルの人たちもあんま変わらんか、うん。自分もその部類だったわ。

 サタはもうちょいイベントあるのかなと思ったけど意外と無かった。実験台にされるところまでやらなかったから仕方ないのか。
 サタ関係は既にぽつぽつと矛盾が生じているので(ヒカリとサタが本編で一切の面識がない反応)、あまり触れなくても良いような気がする。

 ミルトも最期は……ええ、知ってた。知ってました。
 過去編で突然新キャラが出てきたらそれって大体死ぬんですよ。そういうゲーム知ってるんですよ……あれも過去編は敵側メインだから正史はきっついとかいうレベルじゃないですよ……。知りたい人はPSPのユグドラ・ユニオンとブレイズ・ユニオンを遊んでね!!VitaでDLも遊べるよ!!!


 好きなキャラはユーゴですかね。ちなみに本編ではメレフとジークとサイカですね。スペルビアばんざーい!
 ネフェルの時も思ったけど、石田のああいうキャラってなんか新鮮で凄く素敵です。

 まさか最後、ネフェルを彷彿とさせる死に方をするとは……。でも本編で大戦中に命を落としたってのは本編で出てた話なので、あそこで死ぬのは既に決まっていた事だった。辛い。
 アデルはあの一瞬で親友を失って妻と子を失って(明確には出てないけど個人的には死んでると思う派)国を失って、パートナーも心を閉ざしちゃって……凄い堪えただろうな。そりゃ隠居もしますよ。

 ところでユーゴって14~16くらいだよね?
 アデルは30前かな? ラウラと同じくらいかな。


 戦闘ではユーゴ入ってきたらずっとユーゴ使ってた。最近本編ではメレフ使ってカグツチワダツミイブキの三人でずっとやってたからちっとも新鮮味がないような……気のせいだ気のせい。

 タンク好きなの?って言われそうだけど、ゼノブレ1ではリキ操作だった(ダンバンあり)し、ゼノクロではスナイパー&ナイフだし、ゼノブレ2のストーリーはニアブレイドのレックスでメインヒラだったし、どっちかというとサポーター好きです。
 中衛で回復(申し訳程度)も出来るキャラが好きです。
 OWは基本ヒーラーだし、テイルズだとジョニーとかヒューバートとかしいなとかゼロスとかライフィセットとかカロルとかフレンとかがメインな人です。あれ、フレンってタンクだな……。

 まあ見りゃわかるけどしょt……。

 とそれはさておき。

 タレントアーツがめっちゃ楽しい。チームラウラとかが結構ヘイト持っていくのでう、うおおおお皆さんは!私が!守りますううう!ってなる。というかこの強制ターゲット、本編のタンク職に下さい。
 ただ、CPUラウラが凄い勢いでタレント使って範囲攻撃で沈むのを見てると悲しい。カスミがいなくなったらマジで盾構えてる時しか回復機会が無い。構えてたら起こしにいけないし。

 ちらほらとやり込みもしてるけど、聖域のフィーリアはユーゴ操作一番楽しかったかも。単体攻撃しかない(しかもバ火力)っていうのと、仲間が後ろに回ってしまうと後方攻撃であっさり死ぬので位置取りをちょこちょこと変えるという。属性覚醒&怒りでチームラウラなんて一撃死するので、もう玉つけなくていいや!って開き直って遊んでおりました。集合命令があることは後から知りました
 ちなみに一番の敗因は周囲の敵が乱入して回復間に合わなくて死ぬというもの。これ二回やって流石に学習したので周り一掃してから倒そうとするも後少しのところでラウラ達が蹴られて崩壊。を経て倒しました。っていうかひたすら高ヘイト範囲技を三人がかりでぶっ放してるのにヘイト持ってく他のチームの人たちこえーよ……ユーゴのタレント→ガード技の安定感ぱねぇよ……。

 ラスボスの演出も凄く良いな。後ろでやばいバトルが繰り広げられてるの。
 ただ、こっちはレベル55と上げ過ぎた感が……メツ戦は全然苦戦することなくクリア。
 でもそんなレベルだけどその後のチームラウラ単体はヤバかった。ラウラでの戦い方を完全に忘れてて死にかけた。あれってあそこでゲームオーバーになったらまたメツ戦からやり直しなんだろうか。ぜ、絶対やだ……。見たら死んでも勝手に生き返るらしいけど。



 二周目をやるかやらないかは微妙なところですが、既に閃4が来週の木曜に構えている(更にさささぐは今週の木曜配信)+TGSに行くため今週末はほぼゲームできない+オクトラの戦闘台詞とか回収したり執筆活動進めなきゃいけないという事になっているので、二周目あkなり厳しいと思われる。まあヒトノワコンプしてないしね。
 現在は、
・キズナ埋め全員残り1~4埋まってないくらい
・ヒトノワ後10人くらい
・石碑後一枚(つらい)
 だからこれらをやり込む時間を考えたら案外丁度いいかもしれない。100レベのユニークいるっぽいし。

 オクトラは日本語の戦闘台詞は大方終わったけど、やりたいなぁと思ってる英語がね……My name is...とかしか判らないような人が、outtaとか聞き取れるわけないんですよ!ってか知る訳ないんですよ(因みにouttaはout of。テリオンの自ターン台詞に「どけ……」とあるが、英語だと「Outta my way」となる)!こういうの沢山出てくると結構きっつい。
 というかそもそも動画で戦闘台詞まとめがないので家で作業するしかないのもきつい(パーティチャットや戦闘台詞まとめは主に先人が纏めてあげてくださった動画により実現しています)。それのために閃4までの間を潰しても良いとは思うけど、果たして出来上がるものが正確なのかという保障が出来ない……。


 とまあもやもや状態なので、そこもまた今夜から考えます。特に何も決まらなければ、多分このまま惰性でオクトラとイーラの世界に浸っていると思います。聖剣2を始めるにはちょいと時間がないし、音ゲーやるならバンブラPで耳コピしたいし。何気に世界樹Xもラスボス前ですし。

 そんな感じでのんびり生きています。

拍手[0回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ