ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06


テイルズオブハーツR(以下TOHR)、クリアしました。
 プレイ時間は40時間弱。ラスダン前に街を一通り回ったり、ダンジョンを迷子になったりしているので、実際はもっと短い時間でクリアできると思います。
 他作品のテイルズはV、X、X2以外は触っているので、他テイルズとの比較が多いかと思いますが、テイルズを知らない方にも解りやすいようにレビューをしていくつもりです。

 また、当方はDS版TOHは未プレイです。ご了承ください。

 ネタバレはありません。
 未プレイの方にも安心して読んでいただけると思います。


拍手[1回]

 いやー可愛いよねこの二人。バーサスはキャラ差別とかシステム的なアレとか、問題点多いけど、ルカとイリアが出てたり、カイウスとマオが絡んでたりするところはわりと好き。でもユージーンちゃんはもうちょっとまともに喋らせてください。

 クレスクラトス編のセッシブバレット!!がイケメンすぎる。


おばかルカ
デリカシーなしなしルカ
おたんこルカ
でれでれルカ
自分で負けたって思わなきゃ、負けじゃないの!
イリアさんめいげんしゅう
イリアってルーティと同じくらい前向きだよね。好きです。

自分ってポジティブなキャラ好きなのか?とか思ったけど、ちょっとネガティブなルカやヴェイグとかも好きだから、あんま関係なさそう。
女はポジティブが良くて、男はネガティブのが好きなんかと思ったけど、カイルとかルビアとか好きだし。
 
好きなものは好きでいい、嫌いなものは極力言わない。


あ、ブレイズ・ユニオンは今日か明日に動画あげられたらと思います。HP更新はいくつか今からする予定。予定。ええ、予定です。

拍手[0回]

記事書いたら消えた……orz

 えっと、HPと動画の更新中々出来なくてごめんなさい。リアルが忙しくて。

 最近のゲーム事情について。
 最近はTOI-Rを中心に、スマブラX、ソリティ馬をやってます。外出時にプレイが多いので、携帯機が中心かな。スマブラXはWi-Fi終わっちゃうので、流れ込みプレイ。
 ブレイズ・ユニオンによる動画作成ももちろん行ってます。

 というわけで、IRやりまくってるのでIRへの愛を叫ぶだけ。文句も出るよ、みたいな。

 24'04'28更新。


拍手[1回]

二日連続更新ってのも良いよね!
……ってはずだったのに一日で記事終わらんかった。
そして既に何日か経っていた。

さて、海外版Gfでがっつりレベルあげてました。
なんと、レベル110突破ー!いえーい!

……俺試験中に何やってるんだ。



そういや軌跡のドラマCD最近終えてなかったんだけど、ガイ役は小西だったそうで。

ちなみに今度出るリマスタSの歴代称号、ロイドはガイの服着てるそうで。

……何か陰謀を感じる。



ということで、何語るつもりで書き始めたんだ自分は。
まあ、今日完全にTOGfなんでそこらへん書こうかな。
新世界樹は時間無くてまた今度。

拍手[1回]

 

Yesterday,I cleared this game!

皆さんこんにちは。予め言いますが私は日本人です。英語力は皆無です。

ってことで!!こちらの北米版テイルズオブグレイセスfを無事にクリア致しました。


13'7'7:日本語版との比較、パーティキャラのキャストについて紹介
もしかしたら随時更新するかもしれないし、しないかもしれない。


※ネタバレのない日本語版感想はこちら →テイルズオブグレイセスf クリアしたのでレビュー+感想

拍手[1回]

一回記事書いたのに消えました。保存し忘れました。なんたる愚かしさ!


ゲームの近況
Gfはヒュー一人旅の本編が終了しました。裏ダンや竜三兄弟、ヴェイグサーンにはまだ会ってません。
ソニックは次行くはずの所に太陽のメダル20枚足りないって言われました。……え?どうしろと……状態で止まってます。
海外版Gfもラムダ前。これからチャット回収。早く系譜でリチャードに会いたい。



ということで性懲りもなく100の質問にまた答えました。
今回は質問を配布されているサイト様が既にないのでリンクはいたしません。サイト様のページ名が「テイルズ好きに百の質問!」であることしか解りませんでした。ご了承ください。

それでは、どうぞ。

拍手[1回]

PS3ぶっ壊れて修理出しているのでソニックもGfも出来ないのでかなり精神的に辛いです。
今週は自分の中ででっかいイベントもあるのでかなり精神的にきついです。ってかもう今日一個終わったという。
でも今週乗り越えたら多分heavenが待ってるんだろうと思います。いや、具体的に何かって言われると……安心してPS3出来るっていう?

とりあえず精神的に佳境なので意味もなくブログ更新です。構ってちゃんです。

TOD2好きに100の質問に答えました。

質問のおいてあるサイト様はこちら。新規ウィンドウで開きます。
 TOD2好きに100の質問


拍手[1回]



テイルズオブグレイセスf(以下TOGf)、4/2付けで系譜編クリアでございます。
これから裏ダン。
流石テイルズD2チーム、といった作品です。良くも悪くもね。
それも詳しくは下記に。
 
最初はネタバレは伏せ、罫線引いた後にネタバレありのぐだぐだ感想タイム。しかも感想長い。


 

拍手[3回]


自己主張の激しいエレスゲージ


3月17日付けで特に装備も整えてないうちの母親のアスベルで討伐出来たのでメモ。
現在ヒューバートでのんびりプレイ中。
ダメージ○倍がないと長期戦になってきついことがわかった。
後、装備はちゃんとデュアライズとマーレンで頑張った方が良い。

何を今更的な内容ばっかり?なに、気にすることはない。
後半に行けば行くほど雑?なに、気にすることはない。

 

拍手[2回]

ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ