ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
一回記事書いたのに消えました。保存し忘れました。なんたる愚かしさ!


ゲームの近況
Gfはヒュー一人旅の本編が終了しました。裏ダンや竜三兄弟、ヴェイグサーンにはまだ会ってません。
ソニックは次行くはずの所に太陽のメダル20枚足りないって言われました。……え?どうしろと……状態で止まってます。
海外版Gfもラムダ前。これからチャット回収。早く系譜でリチャードに会いたい。



ということで性懲りもなく100の質問にまた答えました。
今回は質問を配布されているサイト様が既にないのでリンクはいたしません。サイト様のページ名が「テイルズ好きに百の質問!」であることしか解りませんでした。ご了承ください。

それでは、どうぞ。







1 あなたのHNと今日の日付(回答日)を教えてください。
 チイか。

2 あなたの身長が近いテイルズキャラは?
 リオンジューダスとカイルの間。

3 一番最初に遊んだテイルズのゲームは?
 S。 

4 あなたのテイルズとの出会いはなんですか?
 友人宅でGC版S見てたかな?実際にやるのは更に後。 

5 遊んだことがあるテイルズ作品はなんですか?
据え置き:PS版P、PS2版D-DC、PS版E、PS2版S、PS2版A、S-R、Gf
携帯:PSP版D2、PSP版R、T、I、IR
お祭:マイソロ2、マイソロ3、ツインブレイヴ

6 そのうちクリアしたのは?
マイソロとI以外は。

7 攻略本は利用しますか?
二周目から。攻略本眺めるの大好きだから。

8 ダンジョンでまいごになったことはありますか?
しょっちゅう。何も考えないで歩いていることが多いので。

9 ゲームをしている途中で眠ってしまったことはありますか?
 布団に転がってると寝る。なんで携帯機では何度もある。

10 テイルズで泣いてしまったシーンはありますか?
 無いけど、D2のレンズ割りのカイルの台詞やED全般は割りとやばかった。

11 テイルズで一番好きなシーンは?
 リメDのジョニーvs.ティベリウスの一騎打ちか、D2の夢シーンかな。

12 こんなシーンがあったらなぁっと思うものはありますか?
 リチャードをゾーオンに連れて行くシーンに決まってるだろ!!!

13 テイルズでやりこみはしてますか?
 してる。そこまで深くはやってないけれども。

14 名前は変える方ですか?
 変えてない。

15 メモリーカードはいくつぐらい(何ブロック)使いましたか?
 結構使う方。一周目は全然分けないか、本当に気に入ったのを分けてる。
 そんでD2、R、Gfの二周目はボス前データ全部ある。

16 遊ぶ前と遊んだ後でイメージの変わったキャラはいますか?
 ルカかな。気の弱いだけじゃない、なんかこう、イラッとするうざさがあって(褒め言葉)。

17 ゲーム上の等身はどの作品の物が好きですか?
 リメDのドット絵が最高。

18 初めて会った敵にはスペクタクルズを使いますか?
 ハロルドが勝手に使ってくれる。
 というのは冗談で、必要な作品だと半々かな。段々使うのも補給するのもめんどくなってくる。ボスは使う。

19 あなたのベストパーティをそれぞれ教えてください。
戦闘基準で。未プレイは省く。操作キャラに○記、複数あり。
P:クレス○ ミント チェスター○ アーチェ(orクラース)
D:スタン ルーティ○ ジョニー○ ウッドロウ
E:リッド○ ファラ キール メルディ
D2:カイル○ リアラ ジューダス ハロルド
S:ロイド ジーニアス○ リフィル プレセア(orしいな○)
R:ヴェイグ マオ ティトレイ○ ヒルダ
A:ルーク ティア ガイ○ ジェイド
T:カイウス○ ルビア ティルキス
I:ルカ○ イリア スパーダ (IRで+コンウェイ)
SR:エミル○ マルタ フェニア レヴォナス
G:アスベル ヒューバート○ シェリア パスカル(系譜はパスカル→リチャード)

20 最大何HIT出したことがありますか?
 Gfの400強。適当にラムダを殴って出来た記録なので、後日999に塗り替える予定。

21 テイルズで『腹がよじれるほど』笑ったシーンはありますか?
 面白いシーンは沢山あるが、そこまでは無い。あえて言うならリチャードの顔芸。

22 テイルズで『やられたぜ!こんちくしょう』っと思ったことはありますか?
 SRの最終章直前、エミルとラタトスクの関係。

23 テイルズで『ここは許せない!』っというところはありますか?
 ソフィの系譜での決心は納得いかない。あの決意はいつか絶対身を滅ぼすと思う。

24 テイルズで『これこそ名ゼリフ』っというものはありますか?
 ・「さあ、手を取れ~手はつなぐ事に意味があるんだから」byアスベル
 ・「悪夢はいつもここから始まるな、シャル」byジューダス
 ・「サンドイッチかよ!」byティトレイ

25 実はこいつが『影の主役』っと思うキャラはいますか?
 ジューダス、ティトレイ、スパーダ、ソフィ。
 でもソフィは影じゃなくて表主人公だと思うけど。

26 テイルズで一番好きな男キャラは?
 悩むけどカイルかなぁ。

27 テイルズで一番好きな女キャラは?
 同じく悩むけどイリア。

28 大晶霊、精霊で誰が一番好きですか?
 Sのルナのデザインとか。Rのシャオルーンとかも。

29 テイルズで一番好きなカップリングは?
 キールメルディが割りと。

30 一番好きなコンビは?
 男ならカイルロニ、女ならアニーヒルダ、男女ならゼロスしいな。

31 あなたが理想とするキャラはいますか?
 ジョニー、ヴェイグ、シェリア。

32 理想とするカップルはいますか?
 ヴェイグとクレア。

33 両親にしたいテイルズキャラはいますか?
 スタンとルーティ。

34 兄弟姉妹にしたいテイルズキャラはいますか?
 兄:アスベルorヴェイグ
 姉:ヒルダ
 弟:ジーニアス
 妹:チェルシーorメルディ

35 子供にしたいテイルズキャラはいますか?
 カイウス。八重歯かわゆす。

36 祖父母にしたいテイルズキャラはいますか?
 特にいない。

37 友達にしたいテイルズキャラはいますか?
 ティトレイorスタン。

38 恋人にしたいテイルズキャラはいますか?
 ヴェイグorリチャード。

39 嫁にしたいテイルズキャラはいますか?
 ファラ。俺のためにオムレツを作ってくれ。

40 婿にしたいテイルズキャラはいますか?
 アスベルorガイ。もしくはスタン。

41 先生になって欲しいテイルズキャラはいますか?
 アンジュorリチャード。リフィルせんせは黒板消し飛ばすのでこわい。

42 料理をが食べれるなら誰の手料理が食べたいですか?料理名も教えてください。
 ファラのオムレツだろjk。

43 ゲーム上で売っている物を一つ買うとしたら何がいいですか?
 アワーグラスを使ってイリアさんの胸がマジで85あるのかはかる。

44 テイルズキャラを動物に例えると?
 犬と猫ばっかやん……。

45 テイルズ一、美人だと思うのは?
 ジュディスかなぁ。

46 テイルズ一、花が似合うのは誰ですか?またそれはどんな花ですか?
 ソフィとクロソフィ。ちなみに海外版はソフィリアという。

47 テイルズの乗り物で乗りたいものは?
 飛行竜。

48 あなたが行きたいテイルズの世界はどこですか?
 DかI。Aだけは絶対やだ。

49 あなたの周りにテイルズ好きはいますか?
 一人いた。

50 ところで、ドルアーガの塔(テイルズ以外)をやったことがありますか?
 ない。

51 マーボカレーを食べたこと、作ったことありますか?
 ない。あれ美味いのか?

52 テイルズの曲で一番好きな曲は?
 Gf系譜通常戦闘。

53 テイルズの歌で一番好きな歌は?
 IのOP。次にD2のOP。

54 一番好きなミニゲームは?
 リメDの陛下の太鼓。

55 苦手なミニゲームはありますか?
 夢のフォルスは絶許。

56 一番好きな敵は?
 SRの兎's。アリエッタ。

57 一番嫌いな敵は?
 グラシャラボラスとかいう無駄に回避高いやつ。

58 一番好きなトーク(フェイスチャット等)はありますか?
クラース「ウンディーネ!」 砂漠でのスキット。

59 一番好きな魔法は?
 ブラッディハウリング(SR)、ホーリーランス(Gf)

60 一番好きな技は?
 アスベルの封神雀華。ただしwiiは認めない。

61 テイルズでキャラデザをやって欲しい人はいますか?
 戸部淑。デュアン君みたいなの描いていただきたい。

62 テイルズの歌を歌って欲しい歌手はいますか?
 志方あきこ。もう叶わないけど……岡崎律子とか。

63 好きなムービーシーンはありますか?
 D2レンズ破壊、Rピーチパイ演説。

64 テイルズのイラストで好きな絵はありますか?
 Gfの系譜EDの絵が綺麗だった。Gのパケ絵とか。

65 こんなイラストが見てみたいというものはありますか? また、それは誰に描いてもらいた いですか?
 スタンルーティカイル家族をいのまた絵で。
 ボカロ絵師の碧茶さんにテイルズショタを描いてほしい。

66 テイルズの小説を読んだことがありますか?
 SとSRなら。

67 テイルズの漫画をよんだことはありますか?
 D2、Sの漫画は読んだ。

68 誰にテイルズの漫画を描いてもらいたいですか?
 宇宙流にまた四コマ描いてほしい。

69 テイルズのラジオを聞いたことがありますか?
 ない。

70 また、聞くとすれば誰に司会者をやってもらいたいですか?
 櫻井、麻衣ちゃん、えみりん。

71 エターニアのアニメをみたことがありますか?
 ない。見たい。

72 また、アニメ化してほしいテイルズ作品はありますか?
 敢えてのT。獣人化は絶対映える。

73 ドラマCDを聞いたことがありますか?
 SとD2を。

74 テイルズの外伝でどんな話が好きですか?またはどんな話があったらいいと思いますか?
 S漫画のゼロスの話が好きで何度も読み直した。
 Iのヒンメル視線の何かが欲しいなー。

75 テイルズのグッツを集めていますか?
 うーん、ちょいちょいアンソロ集めてるくらい。あ、今度のくじはちゃんとやりますよ!wktk

76 こんなグッツがあったら『即買い!』というものはありますか?
 外伝のドラマCDは好きなので。キャスコメあると尚良い。

77 一日テイルズキャラになれるならば誰になって何をしたいですか?
 スパーダになってイリアと一緒にルカを弄る。

78 あなたがテイルズキャラに言われたいことは?
 長髪ルークをからかって「誰に向かって口聞いてんだぁ!?↑」を疲労してほしい。

79 会ってみたいキャラはいますか?
 エミル。

80 その人に一言言うならば?
 「あ、頭にゴミついてるよ、ほれほれ」とか言ってアホ毛を堪能。

81 テイルズキャラに着て欲しい服はありますか?
 寝間着。IRのルカはごちそうさまでした。

82 テイルズキャラに似合う現実世界の職業はありますか?
 人それぞれなんでなんとも。一国造れそうじゃね。

83 服を一着もらえるならば誰の物がいいですか?
 男ならアスベル、女ならメルディ。

84 テイルズの職業であなたがなりたいのは?
 ガンマン。

85 まねしたい髪型はありますか?
 アリスちゃん、リグレット教官。

86 テイルズキャラで一番書きやすい、または描きたいのは誰ですか?
 小説ならゼロスみたいな独白が多いやつが書きやすい。
 絵はリオン。複雑な模様が無いから。

87 テイルズのイメージカラーは?またその理由も教えてください。
 赤。なんとなく。

88 テイルズを漢字一字で表すと?またその理由も教えてください。
 「暴」。皆自分勝手だもんね。

89 新しい召喚術が出来るとしたらどんな召喚術がいいですか?
 レイアのお母さん召喚ですかね。

90 主人公の中で一番強いと思うのは?(なりダン主人公以外)
 時空剣技の使えるクレス、極光術を使うリッド、超振動を使うルークのどれか。
 ゲームのシステム的な意味ならオリDスタン、wiiアスベル、ジュード辺りかね。

91 ずばり、テイルズのマスコットと言えば?
 ブッシュベイビーだろjk。

92 この人にこの役をやってほしいっという声優さんはいますか?
 既存キャラなら雪野さんにリフィル、涼ちんにノーマ。
 今までにいなかった人なら、日野ちゃまやサイガーにイケメン役、金丸やうっちーや私市に普通な青年役、園崎さんにショタ役、ゴットゥーザ様にロリ役。
 もう叶わないだろうが、ゆっきーにイケメン役、ほーこに可愛い女性役、櫻井にキチガイな狂った役やって欲しかった。園崎さんは……諦めてないからな!
 ……俺に声優を語らせると長い。

93 テイルズのことで、今、一番気になることは?
 次作。

94 ゲーム上でやってみたいことはありますか?
 どハマりするカードゲーム入れてくれ。

95 ちなみに、テイルズのゲームで一番好きなのは?
 明確な順位は作れない。

96 『こいつが主人公だったらやってみたい』というキャラは?またそのゲームのジャンルを教えてください。
 主人公ミトスの古代英雄の旅。もちろん
 RPGで。SRPGでもARPGでもおk。

97 ファンダムのようにシリーズキャラが(ほぼ)全員出てくる作品についてどう思いますか?
 ほぼと言わず全員出してくれ……。

98 新作が出るとしたらタイトルはどんなものがいいですか?
 TOO、テイルズオブオルフェウス
 オルフェウスって響きが好きなだけで意味はない。

99 テイルズがなかったらあなたはどうしていますか?
 アトリエかペルソナにハマってる。もしくは日本一系統のゲームとかな。

100 お疲れ様でした。それでは最後にお決まりの『一言』をどうぞ
 
お疲れ様でした。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ