ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
闘技場の目玉、一対一で戦うランキングバトル。


2周目で、グレードショップで購入したもので戦闘に関連するものは称号/フォルスキューブ/FG回復速度2倍。

縛り内容はこちら。
・Lv.55(ノーエンカウントでラスボスまで到着したのと同じレベル)
・難易度マニア
・料理/薬草の使用禁止、宝石合成も禁止
・戦闘終了時に全員生存
・武具のエンハンスはOKだが粘らない
・(経験値の入る)通常戦闘禁止


本編はこちらに記載→PSP版TOR 縛りプレイ日記-本編編-

めんどくさかったのとか、特殊な戦術のものを記述。
楽そうなキャラから順番にプレイしました。
ティトレイヴェイグユージーンマオヒルダアニー

特に基本的なものはティトレイの項目に全部書いてあり以下省略してある。

ではどうぞ。

 

拍手[1回]

2周目で、グレードショップで購入したもので戦闘に関連するものは称号/フォルスキューブ/FG回復速度2倍。

縛り内容はこちら。
●難易度マニア
●グミ/料理/薬草の使用禁止、宝石合成も禁止
●戦闘終了時に全員生存
●武具のエンハンスはOKだが粘らない(32倍とか)


●途中から通常戦闘/ライフボトル禁止も追加(追加時期は下記に記入)

後半になればなるほどレベル差も開いてるので、書く量も増えてたり。
というか序盤サボってただけとも言う。

本編分のだけとりあえずうp。
ランキングバトルはまた後ほど。


拍手[2回]

プレイ時間は50時間行ったか行ってないか。
二日前にプレイ終了、クリア。
 
れびゅーの後に罫線引いてネタバレ全開感想。
ただし時間無いので手抜き。

拍手[1回]

記事あげるあげる詐欺してたら一週間経ってた。
 
このプレイでは、雑魚戦闘禁止(序盤はホーリィボトルとレンズ確保のため少々した)、カオスでボスを倒す。大体リオン縛り(なりきりOK)、でプレイしております。
よく考えたらなるべくレベルあげずにって出来てないってことに気づいた。ボス戦でコンボ数減らして経験値削らないといけないじゃん……。低レベクリアはいつかやるかもしれないし、やらないかもしれない。
もしかするとキャプボ買うかもしれないので、やったらつべにあげよかなぁ。まあど下手糞なんだけどさ。

っていうわけでアクアヴェイルにて洞窟の戦闘。通常プレイでもトラウマになった人結構いるはず。

拍手[1回]

リリス を 年 明ける 前 に 倒した ぞ !▽(撃破時刻23時杉
リリス撃破時のステ。攻撃はシャルのデバイス1,2,3と宝石Lv.2×1で補強。一個がLv.1なのはレンズが足りなかった。
 
実はリオンサイドはスタンサイドに比べてレベルを7つ(リオンは9つ)誤魔化しているので、実質リオンのレベルは本編であるスタンサイドの7レベルと同じである。つまり、ここまで2レベしかあげてないです。ホーリィボトルとお金が無くてあがってしまったというべきか。
防御や体力が無いのは、どうせ攻撃が当たったら死ぬんだからと潔く防具外したため。だから体力依存のHPも壊滅的に低いけど許して下さい。

このプレイでは、雑魚戦闘禁止(序盤はホーリィボトルとレンズ確保のため少々した)、カオスでボスを倒す。大体リオン縛り(なりきりOK)、でプレイしております。

とりあえず、ブログ記事に新たにゲーム戦略メモを追加。今までのリメDとか、前やってたTOD2穴子の自己流のメモとか、以前やってたDQ8縛りプレイも突っ込んだ。
 

拍手[1回]


記憶が新しいうちにメモを残す。撃破時のステ。

リオンのレベル160、難易度カオスで撃破。戦闘時間30分前後。


拍手[1回]

TOR、昨夜に一度クリアいたしました。
プレイ時間は55時間だけど、実際には50時間ぐらい。寝てしまったり、つけてても触れてない時間もあるので。
取得グレードは3039。レベルは全員59、難易度はノーマル。
 
最初にレビュー記入、後に罫線を引き、ネタバレありの感想。

拍手[2回]


※バル2の写真。残りHP3000な穴子さんが急に攻めてきて大変だったでござる。

せっかくだし、忘れたくないので。
二周目、難易度ハード。自己流で色々やった結果を書くだけ。
PSP版TOD2のバルバトス2と3、ガープを倒したので、戦略メモをちらっと残してみる。

拍手[1回]

昨日PSP版TOD2クリアしました。プレイ時間50時間過ぎ。
この自分の中の勢いが消える前に、感想を書きなぐりたい。
ちなみにリメDDCはプレイ済み。オリDは現在プレイ動画で補完中。
 
プレビュー後、罫線引いてネタバレ入り感想書きます。
ぶっちゃけ何年前のゲームに対して書いてんだよ!wwwwwwって言われそう。っつうか自分でも思う(´・ω・`)
でも書く。自己満のためにー。

※12月8日、二周目終盤で思い直したことがあるので、加筆修正しました。

拍手[4回]

11月10日にTOSのOVA見終えたので感想をば。

シルヴァラント4巻、テセアラ3巻、世界統合3巻の、全10巻あったテイルズオブシンフォニアのOVA。
毎度おなじみ、普通のプレビュー後に罫線を引いてネタバレ部分提示。


この次の記事は空の軌跡OVAか、JAMアルバムの感想のどっちか(予告)

拍手[0回]

ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ