ポケ迷宮。

ネッツの端っこにあるヴィオののんびり日記的な旧時代的個人ブログ。大体気に入ったゲームについて語ってます。

2024/05    04« 1  2  3  4  5  6  7  8  9  10  11  12  13  14  15  16  17  18  19  20  21  22  23  24  25  26  27  28  29  30  31  »06
記事書いたら消えた……orz

 えっと、HPと動画の更新中々出来なくてごめんなさい。リアルが忙しくて。

 最近のゲーム事情について。
 最近はTOI-Rを中心に、スマブラX、ソリティ馬をやってます。外出時にプレイが多いので、携帯機が中心かな。スマブラXはWi-Fi終わっちゃうので、流れ込みプレイ。
 ブレイズ・ユニオンによる動画作成ももちろん行ってます。

 というわけで、IRやりまくってるのでIRへの愛を叫ぶだけ。文句も出るよ、みたいな。

 24'04'28更新。


ただいま低レベルクリア目指してます。トロフィー条件のやつだからレベル30のやつね。
 キュキュが来た時にレベル30でびっくりした。まだこっち16レベくらいだったんですけど。

 低レベルだとコンウェイがかなり強い。ほっといても上級術覚えてくれるし。逆にキュキュは技が初期の四つから増えなくて……。

 雑魚戦ではいろんなキャラまわしてるけど、ボス戦だけは1周目からひたすら使っていたルカ/イリア/スパーダ/コンウェイでやってる。
 I自体、ルカイリアスパーダが気になってはじめたものだし、コンウェイは好きなので。





 イリアさん可愛いよね。可愛いよね。
 ルカがハスタに危うく殺られちゃいそうになったて復帰した時の「どんな顔して話たらいいかわかんないもん…///」とか、ルカちゃまが暴走してからのサニア村での「おかえり」とかもうね、かああいいよねええええ。
 テイルズヒロインは他にもルーティ、ファラ、マルタ(作品出順)が好きだけど(趣味バれる…)、イリア(+ルーティ)は別格に好きです(やっぱ趣味バレる…)。

 中の人の笹本さんも、イリアを重ねれば重ねるほど男前な声を出してる気がする。ルインドベインも好きなんだけど、アブソリュートゼロの言い方が好き過ぎてスペシャルをつけない日々が続く。
 一番ルインドベインがかっこいいのはマイソロ2、異論は認めない。

 とか言ってるけど、もちろんボス戦はイリアはCPUに投げてます。
 自分はルカやってる。CPUに前衛任せっきりは辛いってかつまらないし。烈火爆炎走の便利っぷりと来たら……インフィニティ、リミットブレイク、リピート、デストロイさえあればルカはすごく輝くね。

 といっても最近スパーダもちょっと触りだしてて、これも楽しい。エルもそろそろ使ってあげたいなぁ。

 雑魚戦闘ではコンウェイもよく使う。フリーラン攻撃→通常攻撃はしょっちゅうやる攻めるコンウェイさんです。
 テノス周辺でエクスプロード連打してたけど、攻略が楽だったなぁ。

 もちろんキャラとしてもコンウェイが凄い好きで、ルカをフォローしてあげたりと穏便に物事を済まそうとする一方で、口が悪いところもあったりベルコンで落とされたりするところが好き。後、トマト入りパスタのパスタだけ食うんじゃねぇ!
 猫好きなところは……個人的には必要無かったかなと思ったりもしたけど。猫好きキャラはもう他にもいるしのう。キャラ付けが多すぎるのもあれだし。
 作中でのじけんボイスでオレコンちゃんが聴けないのが残念っちゃ残念。

 更新は明日も続く。


 明日じゃなかったけど続いた。
 
 えっと、低レベルクリアを終わらせました。
 イージーでクリアしたけど余裕があった。ライフボトルも2個くらい?パイングミはルカとコンウェイにかなりあげたけど。
 ノーマルも同じようにするしか方法が無いかなと思われる。
 せっかくだしデータ書いてみようか。

武器


装飾
称号
【ルカ】
魔剣ネビリム
マム・ベイン
ヘッドドレス
ブラックオニキス
ベルセルク
【イリア】
プロミネンスマグ
インペリアルガード
エレメンタルクレスト
ピヨノン
覇権を握りし女帝
【スパーダ】
フウジン
ラストクルセイダー
スターペレット
ブラックオニキス
終結へと導きし聖剣
【コンウェイ】
ガールンフラグメント
エレメンタルクローク
デモンズキャップ
アレキサンドライト
魂の救済者
スタ
イル
トクギプラス
ルートブレイク
リピート
デストロイ
TPセーブ2
エクスキャンセル
バーストブロー
エクステンド
インフィニティ
アタックバースト
リミットブレイク
TPセーブ3
スピードスペル2
スペルキープ
スペルラッキー
エクスキャンセル
ロストリペアHP
インスタントスペル
オールイレイズ
スペシャル
トクギプラス
リピート
TPセーブ3
OVLアッパー
ゲットアングリー
エクスキャンセル
バーストブロー
アタックバースト
リミットブレイク
TPセーブ3
スピードスペル3
スペルラッキー
レイヴアッパー
エクスキャンセル
オールイレイズ
マジックバースト
ヘビィショット
作戦手数戦闘回復戦闘
 (回避行動をとれ×3
手数戦闘火力戦闘
 (上級術を使え
  中級術を使え
HP
TP
物攻
物防
術攻
術防
1680
146
372
261
116
244
1433
226
206
245
322
304
2517
162
287
249
251
212
1549
187
230
209
372
305
OVL
自操作行動
OVL溜まったら、OVL発動させて
烈火爆炎走を連打する。
OVLは大事な時までとっておく。
ダメージ0になるオールイレイズ、
詠唱溜め出来るインスタントスペルが優秀。
空破特攻弾連打。
流刃旋連打もオススメ。通称スパーダトルネード。
範囲の広いインブレイスエンドが良いか。
敵を捕まえやすいものが良い。
作戦はルカイリスパ共通としてOVLは使わないを設定。コンウェイはOVLのみ使用。

基本操作はスパーダで。
N:空破追刃
上:旋襲斬
下:驟雨双破斬
左右:虎牙連斬
R上:ライトニング
R下:スパークウェブ
R左:流刃旋
R右:空破特攻弾
基本フリーラン移動からの攻撃。
ヒット&アウェイで味方が鋼体を剥がすまで盾になる。
その際に前ステップ、空破特攻弾は回避として非常に役立つ。

他のキャラでOVLを使いたい時はメニューからキャラ切り替えで自操作にしてから。

敵がOVLになった場合、全員防御戦闘にしてある作戦へ切り替え。
四人生存時はルカやスパーダで敵にはりついて盾。
人が減ってきたらイリアを操作し、仲間の回復は行わずひたすら逃げる。
敵のOVLが切れた時にライフボトルなり、インスタントスペルからのレイズデッドなり行いスパーダを真っ先に起こし、スパーダ操作で囮になる。全員生き返るまで待つ。

プレイヤーはCPUのアシストを行っていると思え。
終わり。





2日で3周目スピードクリア。プレイ時間4時間6分。
後半のダンジョン攻略に攻略本やサイトを使わなかったので迷子になりますた。
レベルは2周目の引き継いで32から、最終レベルは平均54。
最初から最後まで難易度ハード。

操作は中盤までイリアオンリー、終盤はスパーダ。
パーティはルカ/イリア/スパーダ/コンウェイ。マジ安定。

拍手[1回]

お名前
タイトル
メールアドレス
URL
文字色
絵文字 Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
コメント
パスワード   コメント編集用パスワード
管理人のみ閲覧
ブログ内検索
カテゴリ一覧
プロフィール
  • HN:
    ヴィオ
    HP:
    性別:
    非公開
    自己紹介:
    ・色々なジャンルのゲームを触る自称ゲーマー
    ・どんなゲームでも大体腕前は中の下~上の下辺りに生息
    ・小説(ゲームの二次創作)書いたり、ゲーム内の台詞まとめたり

    【所持ゲーム機】
    ・SFC GC(GBAプレイ可) Wii WiiU NSw NSwlite PS2 PS3 PS4 PS5
    ・GBAmicro GBASP DS DSlite 旧3DS PSP PSV
    ・ミニファミコン ミニスーファミ PSクラシック
    ・PCは十万円くらい。ゲーム可だがほぼやってない
最新コメント
バーコード
<< Back  | HOME Next >>
Copyright ©  -- ポケ迷宮。 --  All Rights Reserved
Designed by CriCri / Material by もずねこ
 / Powered by
☆こちらもどうぞ